車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月19日 イイね!
今日は午後から現場師匠たちと新車展示会に。

CMでもみたけどこんな感じ




支店に販売促進キャラバン車両がきたら師匠たちと試乗できるかな?(笑)
Posted at 2017/04/19 19:38:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今日はマリノアシティの福岡クラミーにエントリーして(一応)ついでにカミさんのお買い物ツアーということで、、、、昨日の夜9時前だったかの天気予報ではなんとか雨は降らなさそうという感じだったんで、早々に寝ようとしたら、、、10時過ぎに下関で震度1の地震があり、ちょい眠れず。
すると、リトラさんのつぶやきで雨降ってると言うのを知り、朝大丈夫かなぁ・・・と思っていたら、雨。
なもんで、朝から隠れ家までカミさん号で移動して~ので出発。

いつも福岡方面に向かうときにのるI.C.より一つ手前のI.Cから高速入りして、ちょい視界の悪い雨の中移動。 程なく参加者と思われる黒スカイラインにぶっちぎられる。(w

で、1回目のトイレ休憩に寄ったP.A.で再会するも、いい音響かせながら走って行った。(T_T)
まぁ、道中は渋滞もなくスムーズに流れていたんだけど、トンネルセクションの出口で故障車アリとのVICS情報が。 「またぁ~、どっかの無謀な連中が飛ばしすぎてやらかしたのか?」と思っていたら、ど~みても参加者っぽい赤のブルさんが。(T_T)

途中、いきなり雨降ったりやんだりとしながらも無事に到着。いや、5年以上ぶりに福岡都市高速走ったら怖いのなんのって。(汗)

会場について案内されたのが、、、マツダ車エリア。 今回はお隣が・・・







バリバリ場違い感たっぷりな状態。(汗) ま、いっか。ってことで外は寒いのでカミさんを車内に残して受け付けへ。 すると、後ろから500sさんの姿ハケーン。 このところみんカラにつぶやき含め音沙汰ないんで、年度末の繁忙期で体やられてるのでは?・・・とちょい心配していたんだけど、いつもの調子で(失礼)トークも全開状態(w
すると、バツマル下関さんから声かけていただき、昨夜の地震のことを聞かれたり。震源地は下関沖付近で震度1だったんで揺れも一瞬だったんだけど、久々地鳴りを聞いたんでびっくりしたと話して、やっぱ怖いよねぇ・・・と。

受け付け済ませて、マリノアシティのオープン時間までの暇つぶしにカミさんと人が少ないうちに参加車両見学。 今回、参加票が届いた記事をUpしたときにコメントいただいた秘密基地 千石峡さんの低床サンバー&モンキーの見学とご挨拶を・・・と思っていたんだけど、なかなかご本人さんを見つけられず、最後の最後、会場から出るときにサンバーに乗られていてこっちを見ている感じだったので軽く会釈した程度。(大恥)



はじめて見ただけにかわいい(笑)

いや、今回、ネオクラとかで色々と顔見知りになった方々のほとんどに話しかけることができずで、モヤモヤと。
(ま、そんな中でもリトラさんにはなんとか挨拶できたんでよしとするか。)

んで、カミさんに”コレが(カミさんの地元のディーラーで聞いた)ぶつけたら大変なことになる車”とか、”コレは劇中車っていって、ドラマや映画で撮影するときに使ってる車”とか、レア車を見せたり。(w
でも、肌寒い気温だったんで>早々に白い珍獣に戻り、リアシートで人目をちょい避ける感じで寒さをしのぐ。そしてその間に軽く腹ごしらえして、イザマリノアシティアウトレットモールへ。

今回、白い珍獣放置状態だったんで、どんな人が白い珍獣に興味を持ってくれたか全くわからないけど、まぁ、それはそれで、カミさんあっての車遊び。今回は割り切って・・・と。

一通りお店回ったんで、どうする?ってなったときに500sさんに紹介してもらったラスボスさん登場と連絡があったんで、カミさんが気になった店舗をゆっくりみれるようちょい別行動。色々と情報交換しつつもキャブ車をじっくり眺めたりとクラミーの醍醐味を堪能。 程なく、表彰式が始まり、気がつけば閉会&退場可能の時間に。


※ラスボスさんってのは私が勝手につけた仮称ですので、勘違いしないよーに。(^^;


となると、カミさんをピックアップせねば・・・ということになり、ラスボスさんに挨拶ソコソコでカミさん探し。 あ、500sさん夫婦やリトラさんはちゃっかり撤収準備万端じゃん(汗)

カミさんと連絡が取れ、車に戻って暖機運転を・・・と移動していたらソコソコの台数が撤収していて、赤ロケットは飛んでいってた。 あ~あ、お疲れさまの挨拶できずじまい。(汗)

撤収準備していたらカミさんもどり、撤収渋滞もだいぶ収まっていたんで撤収開始。すると後ろからHBコスモ登場で軽くお疲れさま挨拶して別れる。

帰りも途中で雨にやられたりと、ちょい視界が悪いなか渋滞にも遭わずに無事帰宅。

今回、写真は相変わらず気になるものしか撮影してないんだけど、コレハ、、、




このセンスはすごく好きなんだよなー。(笑)



最後に参加者のみなさま、運営スタッフのみなさま、お疲れ様でした~m(_ _)m
Posted at 2017/04/02 20:58:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
暖かくなったことだし、隠れ家の前の公園も


こんな感じでそろそろ花見も、、、という感じなので、動態保存の為、暖気運転して、ゆっくり走らせてみた。(笑)












いや~、いつも通勤してると見かけるんだけど、菜の花と、某焼酎工場近くの煉瓦倉庫はいつみてもいいよね。(笑)




そそ、昔使ってたナビ子を試しに、、、























こんな感じでつけてみた。
まー、インジケータランプと水温計とタコの一部が隠れたりしてるけど、遠征には使え、、、って、やや盆栽号のコイツには無駄な装備かな?(笑)



Posted at 2017/04/01 16:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
きた。(笑)




当日、よろしくお願いしまーす。










あ、今回はカミさん同行ですので、ヲトナな対応を、、、m(__)m
Posted at 2017/03/25 22:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
実は先週ぐらいから体調が良くなってきていたんでカミさんと買い物がてら日頃の懺悔のドライブに行こうと言っていて今日、久々カミさんと白い珍獣で走行距離約140Kmほどお出かけ。(w

 ほどほどに早起きして、隠れ家までラブラブ(死語?)なオーラ出しながら歩いて移動してゆるりと走り出す。目的地は角島。(爆)

まぁ、いつものコースなんだけど、途中で豊北の道の駅に寄るつもりが大混雑していて断念し、角島大橋手前の展望台エリアも満車で断念。(T_T)

で、本日某イベント会場となる休憩エリアの駐車場に入ったまではいいけど・・・売店は大混雑で買い物断念。トイレ休憩だけで移動。

実はココの駐車場に入るとき、ネオクラで知らず知らずお世話になっている女子を目撃。多分ガフガフ言わせながら駐車場入りしたけど談笑中で気づいていないはず。(謎)
で、Y34だったかのグランツの後ろで北九の白御ベンツ様の横があいていたんでこそーり駐車したら、その御ベンツ様のオーナーさん(いい感じのナイスミドル)がカメラ片手に戻ってきて、こっちをガン見。いや、白い珍獣はイベントにいるメジャーな車とは比較できないドマイナーなファミリーカーだって。(爆)

で、出るときは駐車場に入ってきたメジャーなファミリーカーが中途半端なところで止まっていて、通行人の邪魔&通行人が見えにくい状態だったんで、また悪い癖のガフガフ言わせながらの徐行運転。

なもんで、ちょい冷たい視線を大量に感じつつ駐車場をでると、一人からとてつもない視線を感じたんで、ついつい、、、軽い上り坂で2速全開。(アホ)

そんな状態で、ナニも食べずに目的地の砂浜に到着したのがお昼。最後の最後に駐車場でサイドターン決めて止めたのは大人げなかった。(馬鹿丸出し)
それでも砂浜でおでぇと。(照)

いい加減、腹減ってきたんで、次の目的地のオムライス屋に向かうべく移動。某イベント会場前は今度はおとなしくひっそり通過。橋を渡るのに予定より約10分超過したのは想定範囲内という感じで大半が右折する中、白い珍獣は左折してちょい迂回。県道に出たところのコンビニで一旦休憩と車を止めようとしたら、ポルポルに乗った初老っぽいナイスミドルがまたしてもガン見。いや、あなたが乗っている車の方がガン見する価値があるって。(ちーん)

んでだ。真面目に前後の車と同じ流れで走って、道の駅の混雑が解消されていれば寄ろうかと思ったけど、朝より酷い状態だったんでそのままパス。
某温泉街近くのショッピングセンターのテナントさんで見つけたロールケーキも今回は買わずにオムライス屋に向かったら・・・なんと休みっぽく朝同様”CLOSED”の看板が。朝出かける前にInternetで調べたんだけどそういう情報無かったよなぁ。(号泣)

そうなると、細い県道をさらに戻って一番近いであろうファミレスに行くしかないかと。この県道、制限速度50Km/hって、、、危なくないかい?(汗) というわけで、前の車と同じ車速で走行。乗り心地はまるでジェットコースターというのは気のせい。 程なく、ファミレス到着で、ガッツリ咳き込む。いや、空気悪いって。。。(涙)

ファミレス出たのがおやつの時間の頃だったかなぁ・・・その後は買い物ツアーということで一路長府の某エリアへ。 日も傾いてきたんであまりうろうろせず目的のモノだけ購入して撤収。2号線から確か長府トンネルでよかったっけ?を通過して一路橋のI.C.へ。途中、コンビニからボルボさんがいきなり出てきてびっくり。コラコラ、こっちの車線の直進が優先だって。それに衝突したら、そっちは補修パーツは潤沢にあるけど、こっちは・・・・<お察しください>なので、保険屋からは出ないよ。(ちーん)

この時間帯はトンネル側は万年渋滞状態なので、橋の上を流した方が精神的に楽。駄菓子菓子、相変わらずプリウス乗りが変な動きして走るもんだから、危うくパニックブレーキするところだった。(汗) 車線変更するときは方向指示器を点灯して・・・というのを習わないのか?と思う位酷いのが多いよね。

無事に橋降りて、ノスタルヂア前通過して、買い足りなかったものを調達。そして帰路にトンネル入り口交差点があり、渋滞中なので、迂回していつもの山へ。(爆)
ココでもカミさんから「アスティナだと速いよね・・・」と。 あ、いや、アスティナはカミさん車と比べるとガッツリ車高が低いからそう感じるだけで、登りの直線区間と、下りのコースインして展望台までのエリア位しか3速に入らないって。他は2速だし、ロールしないように荷重移動してるし、路面のうねりも地元走りしてなるべく少ないところをピンポイントで通ってるし・・・(滝汗)

とまぁ、買い物についてはやや不完全燃焼だったけど、本日のお出かけは終了。無事に無事故無見つかりで帰宅できて良かった・・・はず。(w

明日は、元気だったら隠れ家でメンテするか。
Posted at 2017/03/19 23:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@XG さん。

た、、、多分大丈夫かと。

あすちねーしょん本店で事前勉強しますか?(笑)」
何シテル?   04/24 17:59
自他共に認める”変態”(w 実は初めて車買ったのが白い珍獣でそれ以降1台も買っていない。(w 実は単車は新車を購入して乗ったことがなく、初めて買った...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
白い珍獣の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 22:05:51
昼休み、門司港太平山ラーメン(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 18:09:43
風が涼しい、ポンコツには最高! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 17:48:59
お友達
基本、人見知りなのですが、しゃべり出すと本当に人見知りなのか?といわれるくらいしゃべり出します。
そんな”変態”でよければ・・・
12 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
リトラリトラ XGXG
どっぷり156どっぷり156 Astina1800DOHCAstina1800DOHC
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア アスティナ 白い珍獣 (マツダ ファミリア アスティナ)
マツダ ファミリア アスティナに乗っています。 今では近くでは乗っている人は知人くらいし ...
ヤマハ TZR250R 環境破壊号 (ヤマハ TZR250R)
学生の頃に憧れ、高嶺の花&免許も無かったので買えず十数年。大型4輪取得のついでに普通自動 ...
カワサキ KSR-I バッタ号 (カワサキ KSR-I)
まーその、何だ、縁があって手に入った車体。 最初っから51cc扱いなので原付2種登録。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.