車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
珍しく購読雑誌の話。(もちろん車系)
最近、立ち読みする本もいろいろと月刊誌が休刊になったり、隔月発売になったりとさみしい限り。(T_T)


そんな中、毎月購読しているオートメカニックも今月号までが月刊誌で次号から隔月発売となるそうな。


なんかねぇ、、、最近の車はDIY整備できる範囲が狭くなった分だけにネタが厳しいのかなぁ?とか思ったりするし、世間はもう趣味でDIY整備する余裕がなくなってきているのかとも考えてみたり。


個人的にはこの雑誌でいろいろと勉強しただけに(何を?というツッコミはなしよ)さみしいもんです。


かの昔、ちょっとだけモータースポーツ参加に興味があったとき買ってたプレイドライブも休刊したり、年間購読のみになったりとかしたもんでなんか買うテンションが落ちてそのまま定期購読もやめたんだよなぁ・・・

ま、、、まさかオートメカニックもそんな感じで定期購読契約更新時期にテンションが落ちて終了になるのか???


てなことで、この秋も読み物が減るんです。(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:18:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 17:54:16
そう、何も出来なくなるんですよ、
我々だけでも生き残らなければ🎵
コメントへの返答
2016/10/12 18:07:36
500sさんのように職人技もってない私は、、、単なるヘンタイ的機械好なんで、生き残りは厳しい、、、か?




はたまた、Gのようにシブトイかも?




と、言うことではないですが、知人の娘が自動車整備の学校に行ってるときいたので、バッタ号のサービスマニュアル渡してみたり。(笑)


今さら2stキャブの構造の勉強させてます。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カミさんの車の話。 http://cvw.jp/b/2181427/38962846/
何シテル?   12/05 22:05
実は初めて車買ったのが白い珍獣でそれ以降1台も買っていない。(w 実は単車は新車は乗ったことがなく、初めて買ったのが環境破壊号。 その後、知人のツテでバ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昼休み、門司港太平山ラーメン(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 18:09:43
風が涼しい、ポンコツには最高! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 17:48:59
みんカラアプリ 3.4.3(iPhone/iPad版) / 3.4.4(Android版)バージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 04:12:24
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア アスティナ 白い珍獣 (マツダ ファミリア アスティナ)
マツダ ファミリア アスティナに乗っています。 今では近くでは乗っている人は知人くらいし ...
ヤマハ TZR250R 環境破壊号 (ヤマハ TZR250R)
学生の頃に憧れ、高嶺の花&免許も無かったので買えず十数年。大型4輪取得のついでに普通自動 ...
カワサキ KSR-I バッタ号 (カワサキ KSR-I)
まーその、何だ、縁があって手に入った車体。 最初っから51cc扱いなので原付2種登録。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.