車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
門司港の・・・
はい。今日はレトロカーミーティングが開催されてました。

あいにくの天気でしたが、参加者のみなさま、事務局の方々と本当にお疲れ様でした。

今回(も)ギャラリー参加は出遅れ感満載で、予想通りみん友の500sさんたちは早朝集合、太平山ミーティングの後(所用のため)撤収してたので会えずじまい。

なんとか会えたのがみん友のリトラさんで、、、着ていたそのクラブジャンバーかっこえ~と思ってたり。(w

んで、相変わらず見るのが精一杯で写真はぼちぼち。







あ、みん友さんのみん友さん(wのダルマセリカみてうっとり。 いや、そのリアスピーカーユニット周りは反則でしょ(w

今回の入賞車はちょい涙腺が緩む話(ガチ内容は省略するけど、車好きの父親の形見を乗り継いで参加して入賞したこについては父親は喜んでいると思うって・・・ええ話じゃないですか。)もあり、笑いありと、ネオクラとはちょっと違う内容。これもいいよね。(w



んで、本日のメインイベントはネオクラの時に後日取材を受けることになった友人の車両回送のお手伝いを(半ば強引に)したので、友人と記者さんの待ち合わせ時間前に一旦隠れ家で友人の黒100のお化粧直し。(謎)
んで、会場搬入の段取りを打ち合わせした結果、友人が黒100を先に会場入りさせて、私が白い珍獣で白タク(w
友人を会場でピックアップして、友人宅まで回送して”初めての赤号”を移動。無事に会場入りさせ、取材開始まで待機。

友人の計らいで白い珍獣も車両待機場に駐車させてもらえてじっと待ち。。。

取材スタッフの指示の元、レトロカーミーティング終了後に撮影場所へ移動。



こんな感じで雨にもやられたりしつつ撮影終了。

で、撤収も打ち合わせた結果、黒100を近くのコインパーキングに移動させ、”初めての赤号”を移動。白い珍獣は友人をピックアップするために追走し、友人指定場所まで回送(w

さて、取材された黒100についてどういう記事が載るのか楽しみです♪
(だって、マイナー車ですから・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:13:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:46:38
はじめまして、今年6月に18年ぶりにASTINAを購入しました「ASTINA1800DOHC」(名前が長いm(_ _)m)です。元気で走っているみなさんを拝見し、大変嬉しく思い、思わずコメントさせて頂きました。ブログ、等、いつも楽しく拝見させて頂いております。記事、ハチマルヒーローですね。実はこの雑誌も最近知ったばかりでした(^^)。失礼いたします。
m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/17 08:14:13
はじめましてです。

1800DOHC、良いですよね。

アスティナが縁でできた友人が取材受けると話があったんで押し掛けてみたってのがホンネです。

もう、アスティナもパーツ廃盤だらけですが、まだ海外にe-bayとかで出てたりするんでまだまだ乗れそうですよ。

お互い意地で維持しましょう♪
2016/10/17 15:15:34
早速のご返信、恐縮です。(^^)
はい、「お互い意地で維持しましょう♪」、完全に同感・賛成します。
25年前に購入した念願のアスティナ1500DOHCベイブルーでしたが、諸々の事情で7年後に手放し、今年巡り会った1800DOHダークグリーンマイカに乗っています。
 今後とも情報交換頂けると大変嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
(あと15年は最低でも乗りたいです。)


コメントへの返答
2016/10/17 16:31:48
こちらこそよろしくお願いします。

こちら、九州にはアスティナのオーナークラブ(Astination!)の主宰がいますんで、心強いですよ。

でわ。(^o^)
2016/10/17 15:53:20
こんにちは~

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

お約束通り?イベント終了後、堂々!?と見させていただきました~(^_^)

あの後、ちょっとあったので、後程(  ̄▽ ̄)

クラブジャンパーバレてましたかぁ~お褒めに預り光栄です!

次は別府でお会い出来ますか?

宜しくお願い致します‼(^_^ゞ
コメントへの返答
2016/10/22 23:42:50
ちわ~


クラブジャンバー、悔しいからマツダ工場のスタッフジャンバーでいけばよかったとプチ後悔してたり。(笑)

次の別府は今回協賛(?)の某工場の親と親方の合同での年に一度の<お察しください> とバッティングしてて、参加出来ませーん。(号泣)
2016/10/22 22:17:05
お父さんは、娘の晴れ姿嬉しいです。(涙)
良い人に貰われて行きました。(涙)
写真集買います。(涙) 黒100~!!(号泣)
コメントへの返答
2016/10/22 23:46:33
写真集は
・いつも見る用
・自慢する用
・保存用

の最低3冊お買い上げですよね。(w

ちなみに、オフショット写真ありますが・・・(謎)

そうそう、只今お化粧直し後なので「箱入り娘」のようにあまり外出してないようですよ。
2016/10/26 07:50:37
黒100、建物をバックにこんな感じで撮って欲しかったな。

http://oldconceptcars.com/wp-content/uploads/mazda_mx-81_aria_concept_1.jpg
コメントへの返答
2016/10/26 22:31:13
あ~ そういうのはもう10数年前に<お察しください>

で、そのデータを何処にやったかが問題です。(恥)
2016/10/27 07:33:48
すみませんでした。
マツダ車のことは何も知らないもので、ごめんなさい。(三菱車「命」。弟のユーノス100を乗り継ぎ、維持している限りです)

それと、今回のブログで、あの方の側近の方と知りました。
側近の方と直にやりとりでき、ありがたいです。^_^
コメントへの返答
2016/10/27 08:14:02
あ、誤解を生むようなコメですみませんです。m(__)m

同じような写真を昔撮影したことがあるのですが、他にも同じように撮影されてた方が多くてビックリしたことがあるんで。

あの方って、、、(笑)

側近ではないんですけどね。(おそれ多くて言えないし。)

言葉足らずやら誤解するような発言が多いですが、懲りずにお相手よろしくお願いします~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々のヤマハ2stサウンド

くぅ~、シビレルゥ~(笑)」
何シテル?   12/10 13:58
実は初めて車買ったのが白い珍獣でそれ以降1台も買っていない。(w 実は単車は新車は乗ったことがなく、初めて買ったのが環境破壊号。 その後、知人のツテでバ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昼休み、門司港太平山ラーメン(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 18:09:43
風が涼しい、ポンコツには最高! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 17:48:59
みんカラアプリ 3.4.3(iPhone/iPad版) / 3.4.4(Android版)バージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 04:12:24
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア アスティナ 白い珍獣 (マツダ ファミリア アスティナ)
マツダ ファミリア アスティナに乗っています。 今では近くでは乗っている人は知人くらいし ...
ヤマハ TZR250R 環境破壊号 (ヤマハ TZR250R)
学生の頃に憧れ、高嶺の花&免許も無かったので買えず十数年。大型4輪取得のついでに普通自動 ...
カワサキ KSR-I バッタ号 (カワサキ KSR-I)
まーその、何だ、縁があって手に入った車体。 最初っから51cc扱いなので原付2種登録。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.