• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えすりいの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

GruppeM エアクリーナー スーパークリーナー (カーボンダクト) 

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
GruppeM エアクリーナー スーパークリーナ
ー (カーボンダクト) です

以前はノーマル交換タイプのトムススーパーラムⅡでしたが

(トムススーパーチャージャー付には推奨みたいでしたが)

以前製作したカーボンチャンバー後に交換しました
2
装着前画像

今はカーボンチャンバー制作中なのでクリーナー単体ですが吸気音かなり凄いです(*_*)

チャンバーが完了したらコンピューターのリセッティングも必要ですね

エアダクトもトムスのはもう手には要らないみたいなのでカーボンネタになりますがまた制作します

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

今さら?RECSを施工してもらいました♪

難易度:

毒キノコ、エアクリ交換!!

難易度:

サウンドクリエーター クランプ取付

難易度:

レクサスIS用流用AIR CONTROL CHAMBER取付

難易度:

スロットルボディ 清掃

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/03 15:42:04
こんにちは。

わたしも昔はバリバリのドラッガーでしたので、どの車にも吸排気はかかさずやってました!

まずはマフラーを『出口だけ』と思ってますがいつになるやら、、、


羨ましいっス(>_<)
コメントへの返答
2017/07/03 16:35:43
こんにちは、そうでしたか(^ー^)
私はランエボ3でHKS関西今は名前変わったのかな?分かりませんが車輌持ち込みでフルチューンでお金だけかけて作って貰いましたがもう歳が歳なので(笑)
今はこのクランク大変気に入ってコツコツ自分で作ってます。
今、製作しているインテリアカーボンパーツが一段落したら再度インテークチャンバーと吸気ダクト製作予定です。
その前にスーチャのオーバーホールになるかもですが…

この前ウォーターポンプが壊れたのでベアリング関係は全て交換しましたがスーチャのオーバーホールは時間的に無理でした。

また色々情報交換しましょうね(^ー^)
2017/07/03 17:12:57
ご返事ありがとう御座います。

わたしはロータリー野郎でエンジンOHからデフ組み付け等すべてプライベートで作りセッティングだけプロショップにお任せしておりました。

10秒台を目標に数十年やってきましたがでた途端一気に冷め卒業しました。
が、どうしても過給器+FRから離れられずツアラーV.アリストに乗ってきましたが、200系にとんでもない馬力のヤツがあると聞いて1年間オークションで探し今に至っております。

わたしの目標としてる部品のチョイスが凄く似ておりましたのでめっちゃ参考にさせて頂いております。

これからもちょこちょこ覗いて真似するかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。
長分失礼致しましたσ(^_^;)
コメントへの返答
2017/07/03 18:38:53
今日も1日お疲れ様でした。
こちらこそ色々情報交換宜しくお願いしますね(^ー^)

プロフィール

「少しドライブがてら紫陽花を見に来てます。
そろそろ見頃も終わりですがとても綺麗です。」
何シテル?   07/02 14:46
えすりいです クラウンGRS204+Mに乗ってます(^ー^) 嫁いで来てから約1年半で色々整形手術をしています 後期仕様、トムスパーツ多数、カーボンパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) クラウン用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 09:53:57
テンショナープーリーのベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 18:01:17

お友達

車種問わず仲良くしてください
昔はゼロヨン等してた時期もありましたが
今はこの車に落ち着きました(^ー^)
近場の人なら一緒にいじったりとかも出来れば嬉しいです
6 人のお友達がいます
まり坊まり坊 しおさらしおさら
ニッシィ.ニッシィ. 亜輝さん亜輝さん
しごとせいしごとせい けんぶーけんぶー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ クラウンアスリートに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.