• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

とりあえずホイール一考

とりあえずホイール一考 たくさんのコメントありがとうございます。
せっかくなのでチラッと公開♪

すでに決めてしまった後ですが、とりあえず、
ここまでに至ったホイールの一考でも。


まずはホイール選びの前提として
・ブレンボが入る ←言わずもがな
・車検も問題ない ←コレ重要
・デザイン
・軽さは二の次
・バランス的に18インチ
・価格は脇に置いておく(笑

という中から選んでいたところ候補になったのは、
定番ですがプロドラとRAYS、そしてSTiなど

以下、独断と偏見が入ってますがご容赦ください(汗


プロドラ『GC-012L』
新発売ということもあり要チェック!
でも写真も含めて現物が見られないので、イメージがよく分からない。
12本スポークだと、STI純正のイメージとあまり変わらないかも?
それに、受注生産で3ヶ月待ちとは...

プロドラ『GC-05K』
軽そうなスポークが堪らない。有力候補だがブレンボ対応は19インチ以上

プロドラ『GC-014i』
定番ですが、どうにもディスク面のライン(凹み具合)が...
好みってありますよね?
19インチのデザインはいいが、ブレンボ対応は不明

RAYS『プログレッシブME』
プロドラと同じく19インチしかブレンボに対応せず。
で、いつのまにか販売終了(VOLKの刻印のあるVer)。
VOLKの刻印なしVerも終わってる?

STi『ENKEIホイール』 tuned by STi純正
さすがtbs純正にするだけはある。
色違いもいいけど、今と同じのはさすがに引ける。

STi『BBSホイール』(BL/BP用のカタログ) S401純正
1本9万!? なかなか高い!
設計は古いが、剛性とインパクトは強い。

STi『BBSホイール』(BM/BR用のカタログ) S402純正
1本11万だぁ!? とにかく高い!
でもBBSならメッシュがいいなぁ。

ADVAN『RZ』
大きくうねった面が素敵♪深リムヴァージョンもあり
でも、センターキャップがない?


19インチ以上を許容するならば、思い切ってジアラの20インチとかも
どうかとも思ったが、やっぱり、走るのに気を遣うのはねぇ

そんなこんなで、数ヶ月...


さて、閑話休題
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:33:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年。
uuchiさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:38:19
こんばんは~

軽さは二の次と言う割には鍛造ですね♪

公開楽しみにしていますよ♪
コメントへの返答
2011/05/26 23:06:36
こんばんは~

最近は鋳造でも軽いので、選択の要素としてはあまり気にしてなかったのですが...
結果として鍛造になってしまいましたね♪
2011/05/26 22:39:15
下に行くほど有力候補というところでしょうか?

画像からすると、DBK塗装のtbS乗りに人気のあのホイールのような気もしますが・・・。
コメントへの返答
2011/05/26 23:09:17
順番はあまり関係ないかも?
プログレッシブMEの旧バージョンも捨てがたい

わかる人はわかるんですよねぇ
確かにお友達装着率が高いかも!?
2011/05/26 22:44:27
どこかで見たような気がして!

いらっしゃ~い(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:10:16
っむふふふふっ

こんばんは~
おじゃまします(笑
2011/05/26 23:12:55
何か見たことあるような・・・?
コメントへの返答
2011/05/26 23:23:52
こ、こんばんは(汗
ななな、なぜ?
2011/05/26 23:25:06
こんばんは。

見おぼえが(笑)

はいるのが、少ないんですよね。。
コメントへの返答
2011/05/26 23:32:59
こんばんは~
はじめまして?

ブレンボ付きだと、選びますね
ただ冒険するほど勇気がないというか(笑
2011/05/27 08:45:18
GCー012L、6月中旬頃には納品できるかもと見積もりのときにチラッと聞きました。最大で3ヶ月とのことです。

みなさんのコメでわかっちゃいましたw
コメントへの返答
2011/05/28 21:37:32
実はGC-012Lも候補でした♪
6月中旬なら早いですね
こっちも姿も見てみたい!!

もうバレバレ
アップしちゃいました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほぼ車なし生活ちう...」
何シテル?   09/16 06:59
希有なRS25から、希少なtuned by STI 2007へ あくまでゆっくりとね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CLUB LEGACY 
カテゴリ:<コミュニティ>
2009/11/26 22:30:09
 
OLYMPUS Fotopus 
カテゴリ:<デジカメ>
2009/11/26 22:28:39
 
OLYMPUS 
カテゴリ:<デジカメ>
2009/11/26 22:26:44
 

お友達

マイナー・希少車が大好き♪
スバル車もそんな意味かも?

実際にお会いした方、同じクルマの方...何度かコメントしていただくと、こちらからお誘いしたり、しなかったり(;^_^A
お付き合いよろしく~♪
124 人のお友達がいます
やぶいぬ555やぶいぬ555 masa3masa3
BTSBTS じゅん☆れがじゅん☆れが
KUBOTAKUBOTA Lega-PiLega-Pi

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007年度版 tuned by STI 600台限定の辰己氏仕様で、発売からわずか3 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4の中でも希有な存在のRS25 のんびりまったりな性格にはピッタリ 全国で約 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.