車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月28日
BMW M6 考察! 雑誌では書けないすごいとこ!
BMW M6 考察! 雑誌では書けないすごいとこ! 本日は夕方にセントラルでお友達と走ってきました!
そのレポートは後日するとして、

昨日、お友達が慣らしがてら大阪にNEW M6できてるということだったので、M6をお披露目されるついでに、お会いしてきました。元M5オーナーだったんですが、1年乗ってM6にお乗換えのツワモノです。
CSLクラブのお友達も大阪なので寄られました。
←写真はM6のV10エンジン

BMW M5とBMW M6。

パッケージングは両方V10エンジン、507馬力、SMG7速
違いはクーペとセダンだけのように思えますが、
値段はM6の方がかなり高い!
ノーマルのマフラーの音はM6の方がレーシーだから?
いやいやそれだけじゃない。

この違いは何か?
ルーフがカーボンなのだとか、軽量化してるとか、
そんなことは見ればわかるので
普通わからないところはどうなっているだろうと覗いてみました。

その際、たまたま居合わした、GT選手権やフォーミュラ日本のエアロ
ダイナミクスの開発者の人と、チューニングに命をかける師匠など、
おっさん2人、笑(怒られる・・・)がしきりにフロントスポイラーから
下を覗き込んで見てました。

お友達で集まった、オイラ達三人はその間、ウダウダ話に花を咲かせました。

専門家お二人のコメントをまとめるとBMW M6についてこんな結果がでました。

M5とM6は全然違う!!!(T.T)
似てるが異なるものだ!


ある方のコメントぱくらせていただきました。

BMW-M6を見る。
凄いねこのクルマ。外観は好き嫌いが分かれるだろうけど底
は最新テクノロジーに溢れているよ。46M3や60M5と
は世代の違うエアロダイナミクス
だ。フロントリップを付け
たりバンパーを換えてはいけないよ。高速スタビリティが悪
化する事請け合いだ。安易なドレスアップやチューニング
を受け付けないクルマだね。

まさにこんな感じです。
もう一人の方も、BMWはかなり進んでる。こんな最新のエアロダイナミクスが
やってあるなんて!って驚いてらっしゃいました。

オイラも説明を受けてフムフムと納得できるところだらけでした。

それとフロントフェンダーがM5と違いM6は樹脂製になっていました。
335iが初めて採用かと思ってましたが、M6ですでにその技術は採用され
てるのにも驚きました。

結論。
M6とM5の最大の違いは、
最新のエアロダイナミクス性能にある!


まあこんなこと言ったり書いたりしたら、
眉唾体感パーツや風圧で落ちそうなエアロ、乱気流発生フロントスポイラーが売れなくなるから言わないし、BMW雑誌はスポンサーがあるからあまり書かないよね。親身に言ってくれる人が廻りにいるオイラは幸せ物なのでした。
知ってるのにわかってるのに言えなくてモジモジしてる編集さんやメカさん達の
変わりにオイラがいっときました(笑)

パシャ!


M6とM3 CSLとALPINA B3S よく考えたら今日集まった3名、
皆さんをつなげたのはM3CSLクラブですな!



オイラは走ってるM6の後姿が一番好きです。
高速なんかで見かけると、かっこええ~~です。
黒は夜に見ると渋い! 白は昼間にみると渋いです。
もしこの車が買えるなら色はすごい悩みそうです!(ありえないが・・(T.T))



そそ、三人のウダウダ話できづいたこと。
このナンバー取り付け位置、リアディフューザーの効果消してる・・・(T.T)
BMWジャパンさん。着ける位置はここしかなくとも、
もう少しでも上にあげれたんじゃないかな・・・
これはすごくもったいないなあ~なんとかならんかな~と
よく見ると2センチ以上は上にはいけそうだねと、皆さんで話していたのでした。
ちなみに前のナンバーも導入口ふさいじゃってるんだよね・・・(T.T)


まだ納車されて3500キロぐらいなのに早くもdixisのセンターマフラーとリアサイレンサーマフラーが付いてました!
今後、ホイール&エアロ&足回り、エキマニ、ブレーキ、DME、GT用APブレーキなどかなりのカスタマイズをされる予定で発注済みだとか!
おしゃれな直線番長仕様にするみたいです!


排気音も撮らせて頂きました!
慣らし中なので7000回転ぐらいまで空ぶかししてもらいました。


マフラー排気音を聞くには下をポチッと押してください(嘘)
↓ モチベーションUPにご協力を(笑)
  本日の自動車人気ブログランキングへ


dixisチタンマフラー センターパイプ&リアサイレンサー
<embed src="http://www.bmwstyle.tv/blog/dixism6sound.wmv" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=350 HEIGHT=310 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">


お昼は皆さんでおいしい蕎麦をごちそうになりました。
これなかった方はまた是非!



関連情報URL : http://www.bmwtyle.tv
ブログ一覧 | BMWな日々 | クルマ
Posted at 2006/10/29 00:11:41

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2006/10/29 11:42:01
背景を隠してはいるもののわかってしまいます(プッ、ゲラ)。赤いのは某ブログで出てくるAR30SZでしょうか。
コメントへの返答
2006/10/30 00:48:49
わーい(嬉しい顔) あのアルファは某ブログででてくるんですか~わーい(嬉しい顔)
2006/10/29 13:33:30
へェ~。
M5とM6では空力が違うのですね。
僕は基本的にエアロレスで乗る予定にしてますが・・・ACSやハーマン・ハルトゲなどが販売しているエアロは装着しない方がいいのでしょうか?
コメントへの返答
2006/10/31 03:35:02
携帯からレスです。
短く簡潔になってしまいますが、
まず個人的見解の結論からだとオススメしません。
ファッションで普段100キロしか出さないよ~って方はお好きにどうぞですが、富士などで200以上いくぞって方は総合的にノーマル形状を越えるエアロはいまの所、存在しません。

日本で有名と思われるチューナーの知名度とブーム自体、人によってつくられた物です。そのなかには??のパーツが山ほどあります。
欧州には似たようなチューナーが山ほどあります。ただ有名どころは日本正規代理店があってショップや雑誌が後押ししてるだけですから
まず前の真ん中塞ぐなんてありえないです。そういう形状には注意ッス!

ファッションならOKですが、300キロはやめて置いた方が無難ですσ(^◇^;)
へたにつけたらぶっ飛びます(笑)
2006/10/30 08:53:59
くうう!M6!かっちょいい!
なるほど最新の空力性能ですか。
膨大な時間と費用を掛けて作られる純正の状態ですものね。
それにしてもアルピナ、M5、M6と凄い顔ぶれですね。
コメントへの返答
2006/10/31 03:37:41
M6ってすごくやってあるんですよ・・・オイラM5なので、ちょっとジェラシーでした。実は本日M6のお友達と深夜から朝まで高速ランデブーしてましたσ(^◇^;)。 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
デカトーデカトー * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
kiku★kiku★ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
EVA TiterEVA Titer * takkenM5takkenM5 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.