車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月30日
BMWの10分チューン!その効果は絶大だった!
BMWの10分チューン!その効果は絶大だった! ←写真はM5のデフ辺り

ここらへんはその後のディフィーザーまで
空気の流れが計算されて後ろに抜けるように
考えられてます!
下手にリアスポ触ったら、空力かわってデフ(LSD)
が熱もつので注意が必要と思われるよ。
きらっと光るのはニューマフラー(嬉)
写真は本題とは無関係です。



どもども皆さんこんばんわです(*^_^*)

オイラ、世の中の人より自分だけ1日、日付が進んでた模様。
んでしばらく、ブログ書けないよなって勘違いしてました。
だからこのブログ書いてます。


気づかなかったら今頃、

オイラ一人で筑波!そしてダレもいない

・・・・ポツーン。ララララーイ。。。×3 ワッサワッサデキナイヨ~♪


となってたことでしょう。



今日は深夜から朝までお友達M6との滋賀→大阪→神戸→大阪
ランデブー&テストドライブしてその後ショップに行きました。
脳みそカレンダーがずれてるのに気づいたのは、
午後3時、ショップにいって教えてもらって助かりました。

教えてもらうまでは、廻りに、オイラ 明日 筑波出発だ! 
って言いまくってたので・・・やばかった。



さて、話は変わって、

ここからが今日の本題

ONEandONLYの秘密のチューン!
(対応車種など詳細はお店に聞いてください。M車だけじゃなく幅広い車種に対応してるようです。E46M3とM3CSL、E60M5、E63M6は目の前でオイラが確認してます。もしかするとBMWだけじゃなく他のメーカーもイケるんじゃないかな?)

のお話。

オイラはM3CSLで試して、お手軽で最高のレスポンスに激変したのを
確認して、その後、こりゃいいわ!とM5にも装着しました!
これもまたすげー激変(ウフフフ!)しました。注(マフラー効果は別)

さすがこのショップさんは、すげ~いいところに目をつけます!
体感できない商品が世にあふれる中、ちゃんと体感できる良い物を出さないと
商売じゃないって姿勢はすごく見習いたいです。(だから儲かってないかもね・・)
悪い物をつけていいと勘違い体感してるのとはワケがちがうよ。

お客さん(オーナー)に、これはここが良くなったとか、
すげ~いいんです!とか、チューン施工前、施工後に言わない。
オーナーが車に乗る前に、絶対いわない。というか知らされない。
そんなことしたらオーナーの体感センサー狂うしね。
 
施工後なにも言わないまま、オーナーに乗ってもらい、感想をかならず聞く!
そしてその後、なぜ変わったのかを、ちゃんと説明してくれるのだ。

こういう段取りを大切にされていて、オーナーの感覚を大切にされるし、
こういう流れによって、常にオーナーの感覚も鋭くなり、知識も頭にはいる。

もちろんダメならやり直してくれる。、プライドと自信があるからできるんだね。
こういう本当のショップは多分、これから先、必要で、ずっと残ると思うよ。
オイラも大切にしたいと思うもの。
車を弄るオーナーが馬鹿じゃなければ、10年先、20年先まで本物は消えることはないだろう。
ここにきてるお客さんはみんなお客さんの口コミだからね。
もちオイラもその中の1人の客だ。

ん?話長い?んじゃ次!


そんなこんなでお手軽に、めっちゃ体感できたこのチューン
オイラの体感センサーが狂っててもイケません。
脳みそのカレンダーが狂ってた
ぐらいだから、信用ならない。


だから、廻りの人たちに何も言わず
こそっと、テストをしてみることにしました。



第1の被験者はお友達のM6の先輩!

M6とM5でツインドライブ。
いや~楽しかった!かなり!これはまた大勢で是非してみたい。

そしてここからがテストだ!
たまたまなぜか神戸まではしってきちゃったので神戸の港で交代ドライブ。
んじゃオイラがM6のって、M5はお友達がのって、よっこいっしょっと。

ブーン♪ ブーン♪ コーン♪ う~ん気持ちいい!
交代するのもいいもんだ!

その距離500メートルぐらい
コーナーは4つ(くるっと廻って元の場所に帰ってきた)

M5を運転して
降りてきた瞬間、M6乗りのお友達は、

何コレ?このM5すげ~はええ~~!
すげ~進む! レスポンスめっちゃいい!
めっちゃパワーでてるやん!

ちなみにマフラーはフェラーリサウンドやん!と言われましたσ(^^)



してやったり。。(-_☆)キラーン
まあオイラがしたんじゃないけれど・・・




オイラも逆に、M6運転させてもらって明らかにびっくり!
うん。(T.T)?何これ? M6ってこんなレスポンス悪いの?
人間の感覚は正直です。M5お手軽チューンしてから慣れたので
M6のレスポンスのなさに逆にびっくりしたのでした。σ(^◇^;)
(ほんとはすごくレスポンスのいい車だよ。あくまでこのときの体感)

もちろんM6は軽さや車の動きなど、明らかにM5とは違う方向性の車だと
言うことを試乗して確認させてもらいました。う~ん良かった!
軽いし、気持ちが良いし、やっぱ買えるなら・・これほっし~と思いました。
やっぱM6はトータルパッケージすごいね。むっちゃ速いし。

そして彼はその後、ショップについてから、速攻、そのチューンを施して、
試乗して、説明を受けて、すぐにこれ頂戴!といって、
駆け抜ける歓びとチューンする快感を満喫して、帰られたのでした。(*^_^*)

うん!良かった! もちろんチューンは人ぞれぞれで好みもちがうけど、
お友達にはお口にあった模様。インドカレーもね(昼飯)


第2の被験者はガソリンスタンドの店員さん2名

ショップの近くのガソリンスタンドの店員さんだ。
オイラは名前もしらなければ、しゃべったこともない。
洗車は以前にしたことがあるので、出してみよう。

まず一人目の被験者。
オイラは何も言わず、遠くから見てることにした。

M5に乗り込んで・・・
ん、動かない。なにやらごそごそしてる模様。
どうやらSMGに乗ったことがないようだ。
だがテストだ!変な先入観はあたえてはイケない
心を鬼にして見守ることにした(笑)



その後、3分ほどあがいて降りてきた。


テスト失敗。そして交代。
(そりゃそうだよね・・・遠くから見てるおいらってイジワル。)


次に乗り込んだこの店員さんは、大丈夫そうだ!
いかにも、

オレSMGもわかってるよ!ってな感じだ


颯爽と乗り込んで、手洗い洗車まえの水掛洗車機までの移動だ。
さあどうだろう。エンジンかけて、

ブリ!ブリ! ズル!ズル! ブオ!ブオ!(すべての音が0.5秒ぐらい)
前に後ろにきちんとした停車位置まで5回ほど、やっと所定の位置に停めれた。

ムフフフ。テスト成功。
(イジワルばーさん化してるオイラ。)


どうやらアクセルレスポンス良すぎて、うまく動かせないようだ!
ガソスタの他の店員さんもお客さんも大笑いしている。



またまたしてやったり。。(-_☆)キラーン
何回もいうが、オイラがしたんじゃないけれど・・・



洗車が終わって、オイラが帰る時、店員さんが寄ってきた。
これめちゃパワーありますね!すごいっすわ~!
という感想を頂戴しました。 レスポンスなんだけどね!


どうやら店員さんも
体感していただいたようです!

その後、オイラは涼しい顔でスムーズにガソスタを走り去っていったのでした。
スタートの時、店員さん、お客さんみんなの視線を浴びながら、
スムーズに発信したとき、おお~♪という声が聞こえたのでした。



BMWのってる人は、もともとなかなかレスポンスいいの知ってるから、
このお手軽10分チューンは全然大丈夫でしょう。
国産車の方が出だしは鋭く味付けしてあるくらいだしね。

かなり、オススメだ!って確信したのでした。

また今日もONEandONLYで
10分だけじゃなくて、見て、聞いて、乗って
今日も、そんな楽しみがいっぱい詰まってました。
体感できたかできてないか微妙なチューンより、
何倍も安くてすぐに体感できるし!


オイラは人柱になるのが好きかな?。
そして廻りの人を人柱にしちゃうのも好き。
自分だけじゃ体感センサー狂ってる事があるからね。
だからみんなに乗ってもらう。もちろん安全に。

オイラは今回は確信犯でしたけど(笑)。。

その車に乗ってるオーナーの体感センサーが一番敏感。
でも自分で車、弄ってから うん? って思うことがあったら、
廻りの人にも乗ってもらうことも大切ですね!
乗ってもらう人は、本当の事を教えてくれる信用できる人がいいですよ。
悪いとは言いにくいから。それでは自分が調子にのっちゃうだけ。
自分で他の車に乗ってみることもよいです。いろいろわかることがあります。

このチューンに関して言えば将来プライドのないマネするところがたくさんでそうな
感じがしそうだけど、ついでに車の他のとこもちゃんと見てくれるショップはここだけだね!
もし興味があるならショップに着てつけるのがオススメ。(いく前に電話は忘れずに)
遠くの人は宅配で送ってもらったらいいかな。
説明書あれば自分でもできそうだしね! というか今はなさげσ(^◇^;)(これ落ち?)


2日の筑波の天気がすこし微妙だな・・・はれるといいな。!


  本日の自動車人気ブログランキングへ
↑オイラがみんカラで、暴露話や動画を公開するモチベーションUPのために、
読んだら押してください。太っ腹なら1日1回ポチッとオイラの背中を押しにきて。


関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
ブログ一覧 | サーキット&チューニング | クルマ
Posted at 2006/10/31 04:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2006/10/31 09:43:19
こんにちは。

どんなチューンだか非常に気になります~!
でも大阪は遠いなぁ・・・(^_^;)
コメントへの返答
2006/10/31 21:44:49
神奈川からだったら、M5なら・・・
近いですよんヽ(。_゜)ノ

どんなチューンかは秘密を秘密で
ないようにします。

皆さん寝れないとかなんし。。
2006/10/31 10:09:28
私も体感してみたいものですね。。(笑)
コメントへの返答
2006/10/31 21:43:29
是非、体感してくらはい!(^_^;)
2006/10/31 10:27:10
こんにちは~。今回もとっても勉強になりました。先入観が与える影響って大きいんですよね~。何にも聞かされない、知らされない所から違いを感じ取れる事が何においても大切ですね!僕もいろんな経験をもっと積んで違いのわかる男になります。ダバダ~♪(笑)
コメントへの返答
2006/10/31 21:59:30
先入観はめっちゃでかいです!
ラーメン屋と同じです。
うまいと聞いて、食べに行く。そうすると廻りがうまいといってるのにおいしくなかったりしたら、自分の舌がおかしいんじゃないかと疑いだします。そしてその後、うまいんだ!うまいんだ!→うまい!ってなってしまうんです。人を洗脳するより、自分を洗脳する方が100倍簡単なんでしょう。真実は自分で確かめるべきなのにねん。
2006/10/31 12:08:31
どんなチューンなんでしょうか?
気になりますよ~。
教えてください^^;

持ち込まなきゃできないようなチューンかしら?
コメントへの返答
2006/10/31 21:39:57
次のブログで秘密公開します( ̄□ ̄;)!! 
すげ~問い合わせだったので。
少々お待ちください(^_^;)

ちなみに持ち込まなくてもできます。
でもお暇なら遊びにきてください。
オイラがご紹介させていただきます
2006/10/31 13:59:23
インジェクタークリーニングとフューエルフィルターを交換し燃圧調整式レギュレターを取付ます。燃圧を上げると7%位の燃料増量と噴霧状態が改善されてトルクアップします。←これですかぁ???
コメントへの返答
2006/10/31 21:58:48
どもです。
それとは違います。σ(^◇^;)
もっとお手軽ッス!

それどこさんですか?
こっそりオシエテクダサイ。
M5でもできるのかな(*^_^*)
2006/10/31 14:55:48
マフラー、秘密チューンとも興味津々ですが、仕事に使うのでFサウンドはキビシイです...(^^;)

音量切り替えスイッチで、かなり抑えられるのでしょうか?
コメントへの返答
2006/10/31 22:06:05
36、46の方で音量切り替えスイッチ見たことありますが、ノーマルより静かになるぐらいです(*^_^*)
M5もオプションで設定してもらえるみたいです。

やはり音量は厳しいですよね!
出す時に出す 出さない時はジェントルにが理想ですよね!
2006/10/31 15:58:42
大阪が遠いというとV10海苔のくせに…ヘタレ!!
と言われますかね(笑)
気になるな~。
コメントへの返答
2006/10/31 21:38:25
山口だったら近いじゃないですか~(*^_^*)
是非きてください!
2006/11/01 00:30:35
問い合わせはしてませんがだいたい想像つきました。うろうろの持っている車2台ともつかないですね?! 直接的にピークパワーがアップはしないものの速くなるという種類のものですよね?!
コメントへの返答
2006/11/01 02:27:03
うふ、さすがうろうろさん、ONEandONLYが狙うところを理解されてますね。いつもはみんなにこっそりやってくれるんですが、今回は市販されるようなのでオイラが公開しちゃってます(笑)。たぶん想像通りかと!
2006/11/11 18:02:17
はじめまして
九州で46TRに乗っているシンゾウです
もしかして右足奥のモノですか!?
アウディ系で商品化されているのが
BMWでも発売になるのでしょうか?
凄く興味があって・・・(^^;
コメントへの返答
2006/11/11 22:12:10
はじめまして!そうです(*^_^*)
右足奥のものです。
アウディ系で商品化されてるんですね!それは存じませんでした(*^_^*)。
BMWで発売してます。フライバイヤー車にOKです。皆さん体感されてノリノリです。ONEandONLYに問い合わせてみてください!。郵送で対応されてます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 シンゾウシンゾウ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 デカトーデカトー *
EVA TiterEVA Titer * だいご@Leafだいご@Leaf
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.