車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月05日
BMWCUP最終戦[予選編]
BMWCUP最終戦[予選編] okichanさんからいただいた写真。
この時、かなり、緊張してるんだよな~


今回は長いので、先に以下を読む前
↓下をポチッと押してくだされば幸いです。

本日の自動車人気ブログランキングへ

11月5日 やってきました。筑波サーキットBMWCUP最終戦
オイラはスポットエントリーなのでシリーズ戦は参戦していないが、
今年は何戦か出場させてもらった。

天気は晴れ。しかし11月だと言うのに気温もかなり高く、
はげしい戦いになりそうだ!


緊張からか、朝早くに目が覚め、お仲間をほったらかしにして、早々とサーキットに到着、
車の準備をして、雑巾をぬらして出走までの時間を過ごした。
今回は応援の方々がたくさん着てくれる予定なので、
悲しい走りは見せられない。いやがおうにも気合が入る。

空廻りさせない為にも、車のチェックをしながら、
自分を落ち着かせていった。



何回も体験しているが、レースの前はとても緊張する。
そんな時は、恥ずかしがらずに、雑巾をぬらして車をピカピカにする行為が、
オイラの精神安定剤となっている。

メカの事はあまりわからないのでお任せすることしかできないが、
車をピカピカにするぐらいでは猿でもできる!
車を拭きながら緊張をほぐしていくのだ。そしてピカピカになったとき、
自然と落ち着き、準備完了!だという安心感を得ることができる。

オイラは汚い車に愛着をもてない人間なのだ。

汚い車に近づくなって言うぐらい、公道でおこる事故とか見ると、
汚い車が多い気がするのは偏見かもしれないが、オイラはそう思ってる。
車を大切に扱う人ならば綺麗にフキフキしてピカピカにするはずだから。

だからオイラが車を拭いてる時に話しかけてきたら、
気持ちここにあらずだったかもしれない。もしいたら、ごめんなさい(^_^;)。

そしてピカピカになった。空気抵抗もこれでいくらか減っただろう。
オイラは洗車もチューニングだと思ってる変わり者だ。
GT500なんてピット毎にワックスかけてるぞ!
スポンサーの目もあるだろうけどたぶん何かあるに違いない。(笑)
皆さんも車いじった後はピカピカじゃないとイヤでしょ。それと同じ気持ちだ。



今回も強豪揃いのSクラスにエントリーだ!
いつのまにやら46M3系がすごく増えている。関西ではこれほど多くない。

BMWCUPはSクラス総勢10台、他のクラスも合わせると30台の参加だ!
GTドライバーさんの顔ぶれもチラホラ、その他国産でならした人々、
ツワモノさん達が揃い踏みだ。
お友達のコヤマ選手が仕事でこれなかったのは寂しかったが、
これで勝てるチャンスが増えた。
そう、予選で狙うべきはポールポジションと
コヤマ選手がたたき出したファステストラップ更新なのだ!(笑)

関西からの参加はオイラだけだったかな。
わきあいあいとする皆さん見てて、ちと、寂しい気分になる。
オイラも仲間にいれてください。・°°・(>_<)・°°・。




今回は応援にショップの30乗りのユキさんと30乗りでただいまリタイヤ中の先輩のスナさん、
俺やったら一秒台いけるで~の36乗りのハナスロプロさんにも来ていただいた。

とても心強い。
この3人は毒舌レーシングと言われるほどいろいろ教えていただけるので、
オイラにバシバシとプレッシャーをかけてくる。
オイラはプレッシャーを楽しめる人間ってのがどうやらばれているようだ。
ボーリングでストライク出さなければ一気飲みとはワケが違うがとても楽しい。

今回のテーマは未熟者レーシングwith不法入国者だ。
秋葉でTシャツ買ってこれでいこうとみんなで着てみた。(廻りの反応は薄かった)



予選の為に今回は新品ホイール&ニュータイヤをはいた。
そう、いい訳無用、タイヤが古かったからなどのいい訳できないのである。
それならもっといい訳できないようにしてやろうと助手席をはずそうと
思ったが、ボルトが硬く、諦めた(笑)

新品ホイールはバルブが緩んでいて空気が抜ける時があるので気をつけよう。
右前、1本抜けていて、エアポンプを借りてスナさんに入れてもらった。
これで準備完了だ!


ドライバーミーティングを終え、予選が始まった。
今回の筑波は異様に空気圧が上がるのと、A048のオイラが1.8付近が
好きだと言うことで、出だしは、1.1~3まで下げた。

予定では3周ほど暖めて、アタック開始だ。
ガソリンは4分の1をさしている。燃費は良く、4キロなので15リッターはある。
筑波2000mなので1リッター当たり2周で、30周はいける計算だった。
実際に2日の練習の時は4分の3までは周回できていた。
しかし、これがあとあと、大きな誤算になる。・・・



1周目から3周目まで気合をいれてタイヤを暖める。
しかし、2周目でガソリン警告灯が早くも点灯した。
しかもかなり減るペースが速い。ナゼだ、何故なんだ。
コレクタータンクがいたづらをしてるのか、
全く上の4分の1の減り方と違う。見る見る減っていく。
様子を伺い、4周目からタイムアタック
1分3秒55まででた、しかし、まだまだいける。
新品タイヤはコレほどまでいいのか、まだ余裕がかなりある。

しかし、ガソリン計に目をやるとカズ欠寸前だ。
本当なら前をガバッとあけて次のタイムアタックをしたいけど、
後ろも前も八方塞状態だ。続けてアタックするしか道はない。
あせるオイラ・・・・なんとか持ってくれ。

前を開けてチマチマして、燃料ポンプが空回りしたら、出るタイムもでない、
仕方がない、そのまま2周ほどアタックを続ける。
他の予選アタック車に詰まりまくる。クリアは全く取れない。
4秒前半しかでなかった・・・。
そして燃料ポンプが悲鳴をあげている。・・・ グオオオ~~~と。

終わった・・・
つまらないミスをしてしまった。
筑波は非常に抜きにくいサーキット。オイラの確認ミスで
予選はまともにアタックできなかった。
コレクタータンク&燃料ポンプもかなり早くに悲鳴をあげた。

自分が空回りじゃなくて燃料ポンプが空回りするなんて・・・
情けない。。。


ここは気を取り直して決勝を頑張ることにした。
予選は総合2位、Sクラス2位、
1位は常勝にんじん選手、後ろは元GTドライバーの塩野入選手だ。
二人ともスタートはかんなりうまい。

決勝はアウト側、3秒台3台であとは5秒台から
筑波では1秒でかなり大きく離れるので、
この3台が団子になるレースになると予想し、
決勝への一息の時間を過ごした。・・・

やべえぞ!!!オレ(^_^;) やっぱ今回も勝てねえのか( ̄□ ̄;)



以下は予選のムービーです!

ストリーミング(以下の画面でそのまま見る)
は回線速度が15M以上の方にオススメ。

回線速度の遅い方、あとでゆっくり見たいって方は、
右クリックでダウンロードしてから見て下さい~


BMWCUP最終戦 筑波サーキット 予選編、予選タイム4周目 1'03.551
<回線の速い方向け 動画を再生中にダブルクリックすれば全画面になるよ!>

<embed src="http://www.bmwstyle.tv/20061105yosen.wmv" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowStatusBar="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=550 HEIGHT=385 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">


ダウンロードして見る場合は
こちらから右クリックでダウンロード
してくださいませ。


BMWCUP Round.5 予選結果 筑波サーキット


今回は長かったので上で押し忘れた人は、こちらで
↓下をポチッと押してくだされば幸いです。

本日の自動車人気ブログランキングへ

決勝編へ続くのだ!


関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
ブログ一覧 | BMWCUP(筑波サーキット) | クルマ
Posted at 2006/11/11 04:11:44

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2006/11/11 12:07:36
壁に耳あり後ろにカメラあり。。。
クワバラクワバラでつ。
いらん事言わんでよかった。(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2006/11/11 13:54:19
もっといらん事いってたのはカットしてあります(笑)
カットするのも世の為人の為。
公開するのも世の為オイラの為。

ネタです。ネタ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 もとかたもとかた *
一生バイエルン一生バイエルン けい165けい165
GM3S1GM3S1 デカトーデカトー
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.