• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月05日

BMWCUP最終戦[決勝編]

BMWCUP最終戦[決勝編] okichanさんからいただいた写真。
ありがとうございますm(__)m

今回も長いので、先に以下を読む前
↓下をポチッと押してくだされば幸いです。

本日の自動車人気ブログランキングへ

11月5日 BMWCUP最終戦決勝編、これを書いているのが11月11日で、
実は明日、12日はEUROCUP最終戦なのだ。この季節はほんとにイベントが多いです。


今週は、11月1日からブログ更新をまとめてしたので、また読み返してもらえると嬉しいです。


さて話は戻って11月5日のBMWCUP決勝。
予選が終わり、決勝は15:30からだからかなり時間がある。


ある程度、片付けて、みんなで筑波サーキット前のレストランモナークへ行った。
ここのレストラン、かなりうまい!ボリュームも満点だ!
イベントの時には早くいかないと満員になってしまう。
未熟者レーシング一同は11時半にはレストランにいた。


いつもはどこのサーキットでも予選終わったあと、
ゲンをかついで、トンカツ定食やカツカレーを食うのだか、勝ったためしがない。

やはり
共食い
だからだろうか!ブタの神様が怒ってるのだろうか。

ということで、オイラは今回はしょうが焼き定食を頼んだ・・・うまい!
うまい!。うまい!。

ん・・・
良く考えてみろ・・・
しょうが焼きもブタ肉じゃねえか!!
また共食いだ。・・・・(T.T)


話は戻って、決勝までの間、時間があったので他のレースを見たり、
のんびり過ごした。BMWCUPはいつもどこかのJAF戦と併催なので、
空いた時間も結構楽しむことができる、今後の為にもいろんな車の
ラインをみたりして研究した。

そんなこんなでお友達、2家族が応援に駆けつけてくれた。
1位にならなかったら、関節を極めるぞ!との応援コメントをいただいた。
またプレッシャーだ。(笑)しかし、心強かった。

うろうろしていると、みんカラで知り合った人達やお知り合いにたくさん声をかけてもらった。
何人か、ブログで話してた、秘密のチューンを実際に試してもらった。
取付は10分もかからず5分でチューンパーツOKだった!
皆さん、びっくりされた顔で体感されたようで嬉しかった。

?な方はこちら。
秘密のチューン(その1) 秘密暴露(その2)

そそ、皆さんに良く聞かれるだけど、この車何キロ?って。
かなり軽いですよね~と。
実は軽そうに見えるがそんなに軽くないんです。

答えは1350キロ、ガソリン満タンだと1400キロを超える。
パランパランにはなっているが皆さんが想像しているよりはるかに重い。
ロールゲージは数えられないぐらい入っていて、しかも全塗装を2回も
しちゃってるから20キロは重たくなっている(1回につき塗料10キロ使うからね。)

車検対応パーツも全部付いていて、街も走れるようになっている。
ドアもスチール、ウイングやトランクなどはドライカーボン等を使っている。コレは軽いが。

今後の話ですが、もっとGTカー並みのダウンフォース重視にしたいので
ノーマルM3のトランクをつけ、ウイングを変えて、
今のトランク&ウイングは誰かにお譲りする予定です。だからもっと重くなる予定。

36M3はパランパランにしてしこたまいじっていくと1100キロまで落ちる。
46M3はパランパランにしてしこたまいじっても1200キロがやっとだ。
この100キロの違いはサーキットで大きな意味を持ってくるだろう。

ちなみに海外で走っているレーシングE46M3は1150キロ。
どこでそんなに落とせるのかはなぞめいている。
塗装じゃなくステッカーシートや、他配線、シーケンシャルシフト
などで軽くなっているんだろう。最初からレースカーなんだよね。

オイラも近づけるように来年はこつこつ軽量化をやっていきたい。
横Gも縦Gも重さに比例する。特にショートサーキットは軽さ第一なのだ!

ちなみにオイラの体重は77キロ。これは内輪では大きな意味を持つ。(笑)
この重たい車をエンジンノーマルで馬鹿みたいに速く走らす、
78キロのONEandONLYのオーナーさんにはとても感謝している。
今回はそんな意味でもすごく勝ちたいと思っていたのだ。


さて、そんなこんなで決勝が始まる!
予選は2位だった。1位のにんじんさん、3位の塩野入さんとは
ほとんど差がない。この3台が3秒台にひしめいている。
後ろは5秒台だからかなり差がある。

しかもお二人ともスタートがうまい。
SMGのオイラは、相当いいスタートを決めなければならない。
ローンチコントロールはサーキットではまともにイッタためしがない。
今回もブレーキングスタートで頑張るぞ。!

写真は塩野入さんのM3、以前拝見したときよりパランパランになって
かなり気合がはいってらっしゃる!車を見せてもらってまた余計に緊張した(笑)





さあ、決勝コースインだ!

今回はコースイン→グリッド整列→1周のフォーメーションラップ後に
もう一度グリッドにつきレッドシグナルオフでスタートとなる。
かっこいいF1形式だ!アナウンスもちゃんと入る!
 
空気圧がかなり上がるのでスタート方式の状況に合わせて空気圧をさげてもらった。
フォーメーションの間にしこたま2速か3速で右に左に暖めて!と指示がでた。


ドライバーの紹介を終え、1周のフォーメーションラップ。
かなり緊張してくる。そしてグリッドについた!

レッドシグナルオフ!

<自分で分析できるように以下は正直に書きました。失礼がもしあったらお許しください>

■スタート~1周目
SMGにしてはよいスタートが切れた。タイヤも喰ってる。
にんじん選手がかなりの好スタートだ。
しかしそれ以上のスタートを切った人がいた。
左に避けた時はときすでに遅かった。2.3位でその人をサンドイッチ。ガチャーン
レースだからお互い仕方がない。誰もわざとそんなことはしない。よくあることだ。
やはり、3位の塩野入さんは百戦錬磨のドライバーだ!
好スタートされて、オイラは1コーナーで3位に転落してしまった。

その後、車が走れるか気にしながら、急いで走る。どうやら、
右前タイヤはコーナー時にフェンダーにスっているが、大丈夫そうだ。
オイラは予選でかなりタイヤを残している。序盤が勝負だ!と思いながら、
前を観察しながら、2周目へ。

■2周目
勝つためには、まずは前の、塩野入さんを抜かさなければならない。
塩野入さんはどうやら、にんじんさんにかなりプレッシャーを与えている。
2周目に入ったとき、1コーナーのブレーキングはかなり詰まるのを確認した。
しかし1ヘアでケツを出してしまうミス。置いていかれる。
しかし、他の各コーナーのブレーキングで詰めることができる。
裏ストレートの伸びは前の2台とほとんど変わらない。
3周目突入時の1コーナーで抜ければいいが、・・・

■3周目
2周目の最終コーナーで塩野入さんがアンダー気味で挙動が乱れた。
リアウイングなしで最終コーナーをあのスピードで
曲がれる塩野入さんのドライビングはいつみてもすごい。
尊敬すべきドライバーだ。
しかし、ここは狙いどころ、後ろにぴったりと付く。
1コーナーはこちらに分があるのでインを刺すことができた。
2位に浮上。
なぜかかなり気分は冷静だ。勝ちたいとこれほど思ったことはいままで
なかった。今回はニュータイプになれるか!
にんじん選手の挙動を確認しながら、3周目を抜ける。
抜きどころの裏ストレートの伸びはほぼ同じだ。
最終コーナーのブレーキングでかなり差が詰まるのを確認。

これは田ヶ原しょうぞう選手におしえてもらったブレーキングポイントだ
筑波最終は見た目やばそうだが、50M看板よりはるか先でブレーキングしても
勝手に車が右に向くと。その通りだった。2日に練習していて良かったと思う。

4周目で差をちじめる事ができればここで狙うか、後ろに貼り付ければ、
最終立ち上がり1コーナーのブレーキングで勝負しようと確認した。
ダンロップは後遺症か、かなり負けてるが、
他は今ならこちらに分がありそうだ。

■4周目
後ろから塩野入選手のプレッシャーがすごい。さすがだ。速い。

後ろに注意しながら、前をみて自分のラインをとっていく。
オイラのラインはいろんな人からご教授いただいたもので、かなりコーナー
のアプローチをインにつく、アウトからも試してみたが、やはりインに
突っ込んでいって車の向きを変えて、加速するラインが最速ラインだ。
このラインは、レースの時に、インをあけないブロックラインにもなる
車のセッティングがバッチシじゃないとアンダーを喰らうラインだが
今回も、セッティングがバッチシ。感謝しながら走る。
このラインでかなり前と差が詰まる。各コーナーの入り口で追いつくことが
できる。裏ストレートから最終区間で狙うことに決めた。
ダンロップ~80Rは早めのシフトUP。ここは途中から下ってるから速度がノルのだ。

しかし、ここで不運が襲う、なんと裏ストレートで黄旗が降られていたのだ。
追い越し禁止。裏ストレートの突っ込みでなくなくアクセルを緩める。
にんじん選手はオイラとラインがすごく似ている。
ここで抜けなきゃ、他では抜くことができないだろう。
運も実力のうち、ここでは味方につけられなかった。

近づいて、走ってるので風が前に当たらない。
裏ストレートで油温などを確認した。ノーマルの油温計が150℃を指している。
DEFIの取り付け位置の違う油温計も130℃。
かなりきついが水温は大丈夫だ。これ以上はあがらないだろうと言う気持ちと
壊れてもいいと思う気持ちが入り乱れてくる。


■5周目
まだオイラに分がありそうなので各コーナーでプレッシャーを与える。
存在を示す為、ライトも点灯する。

しかし、ここは常勝のにんじん選手、ミスらしいミスがでない。さすがだ・・・。
勝者のオーラすら感じる走りだ。
バックマーカーがでてくると経験の差が一気にでる。それまでに何とか
したいと思いながら、黄旗が消えてるのを祈りながら走る。
しかし、無常にもまだ黄旗が出ていた。またアクセルを緩める。
ここ以外では詰まりはするが、抜けそうな所がない。困った。
塩野入さんは一気に見えなくなった、何か車両トラブルだろうか?

■6周目
抜けない。バックマーカーもダンロップ先で見えてきた。
やべえ・・・。急がないと・・・。
ダンロップ手前でプレッシャーを
与えるために右に振ってみた。しかし、自分が詰まってしまった。
2速にダウンして加速するが痛恨のミスだった。
差が開いてしまった。ちょっと熱くなってたか・・・。

筑波はみんなほとんどが国産右ハンドルに合わせた右コーナー
左コーナーは数えるほどしかない。右コーナー時の後ろは
左ハンドルにはすごく見にくい。オイラが右に飛び込んだら、
並ぶまで見えてない車がほとんどだろう。
BMWで筑波でバックマーカーを処理するにはかなりの危険が伴うのだ。
そして経験&ドライビングテクニックがここで物をいってくる、
オイラには不利だ。

■7周目
離れることによって油温が10度ほど下がった。
しかし、自分で離れたのではなく、離されたのだ。
さすがに、にんじん選手は速い。バックマーカーを見事にかわして行く。
車も、挙動は安定している。経験の差がじりじりと出てきてしまった。
しかし、まだコーナーではつめることができる。
抜ける機会はないか、伺いながら走る。
しかし、裏ストレートでは離されるようになってしまった。
エンジンもたれてきたようだ。


■8周目
最終の出口で30M3が砂埃をあげる。前がつまった。
ここが再び、前をつめるチャンスと思い、1コーナーへ進入した。
バックマーカーのおかげでだいぶ詰める事ができた。
もう一度頑張るのだ。

■9周目
しかし、それ以上、その差がちじまらない。はやい。。
頼みの裏ストレートでは離されてしまう。
なんどかバックマーカーの処理で、外まで使えなかった。
そして徐々に離れていく、条件は同じ、しかし、にんじん選手、速い。

■10周目
バックマーカーの処理でその差がじりじりと離れてしまった。
残るは後数周、必死に喰らいつこうと、もがくが差がちじまらない。
経験の差が思いっきりでてしまった。さすがに、にんじんさんは速い。


■11周目
コントロールタワーで、SCCNと書いた旗がでた。
??? かなり混乱した。
主催者がSCCNだからあれがチェッカーなのかと咄嗟に思った。
集中してると小さい字まで読めるもんだと自分の動体視力にも驚いた(笑)
で・・・アクセルを緩める。
アナウンサーは○○疲れたか~~~と叫び、メカさん達は壊れたと思ったらしい。
すんませんでした。そんな事はありません。(ーー;)

それとも、それともオレンジボール?黒旗の変わり?
また混乱した。
ドラミではあんな旗がでるなんて一言も聞いてない。

しかし、前を走るNクラスのシノハラ選手に青旗がでている。
もしかして、もう一周?
あとで聞くと、ファイナルラップを知らせる旗だったらしい。
そんな・・・・・。。。(T.T)
それならそうとドラミで言ってよ。オイラSCCN知らないんだからσ(^◇^;)
ちょい切れ精神に震えながら、ファイナルラップを走った。
シノハラさん 抜かしたり、ワケわからん走りしててすいません。m(__)m


■チェッカー
そしてチェッカーフラッグ!

楽しかった。最高だった。そして完敗だった。
やっぱレースは走行会の何倍も勉強になる。
1ヘアとダンロップで観客さん達に手を振る。
応援してくださった方たちにも感謝しつつ、そして勝てなかったことに
かな~り、ビビリつつ、Bパドックに戻った。


みなさん、見てて楽しかったよ!と言ってくれた。
お仲間は、今回勝つ権利を得られたんじゃないかな!本当ご苦労様!と言ってくれた。
予選で自分のミスを凹んでいただけあって胸が熱くなった。
勝てなきゃ本当の満足はしてくれないだろうけど、今日は満足していただいた気がする。

う~んレースってやっぱ最高!

シャンパンファイトでシャンパンが体中に心地よく染み渡った。
にんじん選手と握手をして感動した!
塩野入選手達と行ってはいけないコントロールタワーへ行った(笑)
みなさんといろんな話をした。

そして、日が暮れて、正式表彰式に、ガンマイクインタビューがあった。
ここは関西人、・・・えっとえっと何か笑わさないと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだまだTシャツの通り、未熟者でした!と語った。
さるるさん周辺に小さくウケた。(笑)

というか他の方にはウケなかった(ーー;)。というかTシャツ見てない人は??だわさ。

そんなこんなでその後、心地よい疲労がどっと出た。
これから大阪へ自走で帰らなければならない。
でもそんな素敵な思い出の為なら苦にはならないのだ!

今回も応援に来てくださった方々に感謝しつつ。
メールや電話で激励してくださった方々に感謝しつつ。
そしてこんな素敵なBMWCUPを開催してくれてる方々に感謝しつつ。
ありがとうを言いたい。

来年も出れるかどうかわからないけど、楽しみにしています!!

決勝のムービーはこちら

ストリーミング(以下の画面でそのまま見る)
は回線速度が15M以上の方にオススメ。

回線速度の遅い方、あとでゆっくり見たいって方は、
右クリックでダウンロードしてから見て下さい~


BMWCUP最終戦 筑波サーキット 決勝インカームービー
<回線の速い方向け 動画を再生中にダブルクリックすれば全画面になるよ!>

<embed src="http://www.bmwstyle.tv/20061105final.wmv" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowStatusBar="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=550 HEIGHT=385 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">


ダウンロードして見る場合は
こちらから右クリックでダウンロード
してくださいませ。


BMWCUP Round.5 決勝結果 筑波サーキット


今回も長かったので上で押し忘れた人は、こちらで
↓下をポチッと押してくだされば幸いです。

本日の自動車人気ブログランキングへ


外からBMWCUPを撮ったムービーが
sunasunazさんのブログにシリーズで上がっています。
面白いアナウンスを聞いて興奮ですわ。


明日はセントラルサーキットでEUROCUP!
天候が少し心配だけど頑張るのだ!


関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
ブログ一覧 | BMWCUP(筑波サーキット) | クルマ
Posted at 2006/11/11 09:34:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

マジか・・・
hirom1980さん

雪と桜
ふじっこパパさん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

3/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2006年11月11日 13:59
筑波&アップお疲れ様でした。明日も頑張って下さい。
コメントへの返答
2006年11月11日 22:15
うろうろ様いつもあざーすです。m(__)m。本日は雨のため、セントラルいかず、朝方にブログを書いてました。
長くなりすぎました。
明日は3時おきの予定です。
がんがります!
2006年11月11日 16:37
お疲れ様でした。
1ヘアの立ち上がりは楽しめました。

セントラルは久々に白鯱号が走るようで。。。
あの重くてデカイ車でロジカルな走行はすんごいですよ。。。
観戦に行きたいじょー。
コメントへの返答
2006年11月11日 22:31
ありがとうございます(*^_^*)
広角レンズなので近づいてないように映って少し迫力にかけますが、あそこは結構近づいてたように思います。
今のがオイラの精一杯です(ーー;)

そうそう、白鯱さん号話題になってます。!勝ちにくるはずだ!って。
あせりまくりんです(ーー;)
2006年11月11日 17:44
拝見させていただきました。
このレースもうちょい勝機があったように思えます!
立ち上がりの加速などほぼ互角に思えたのですがドライバーから感じた感想はいかがでしたか!?
追いかけてる方が気は絶対 楽なはずですので突っ込み勝負してもドテッ腹に鼻先入れられないなら、同じとこでブレーキングしてても勝ち目はないかと・・・
タイム狙いと違いあくまでレースですので、このムービーから拝見させていただいて思えたことは、相手よりもっと早いブレーキングで仕掛けた方がよいかと思います。
これだと相手の車につっかえることなく立ち上がりは相手より早くアクセル入れれるので次のストレートで鼻先を出すことが可能です。(どうせつっかえて余分にブレーキ踏まないといけないのならその次のストレートに照準を合わせ相手より先にアクセル入れれるとこでブレーキングするってことです)
ですのでストレートが長い手前のコーナーで仕掛けるのがよいかと思います。
長々と偉そうなこと言いましてすみません、カプリコはこんな速い車操ること出来ませんが、エル@M3さんの腕ならアプローチ次第で勝機を見出せると思いますので。。
明日はセントラルなのですか? 天気が微妙ですが頑張ってきてくださいませ。
カプリコは来週セントラル行きます。

それと思ったのはエル@M3さん紳士ですねぇ~
カプリコなら周回遅れが邪魔になったときは車内で一人 吠えてます(爆)
コメントへの返答
2006年11月11日 22:34
ガーン!!(笑)
さすがカプリコさんです。バレバレです。
ツワモノさん達にも同じ事を言われました。
しかもONEandONLYで数人で先ほどこのコメントを拝見して、この人いつもいい事書いてるって話になりました。
わかってるっ人だと・・・

ブレーキ自体はつめるのに使ってました。実はあのラインだとまだまだ詰めれます。タイヤがギュギュと言うぐらいまでいけばもっと近づけたかもしれないですが、まだ車両感覚に乏しいので、どうしても近づくのが怖く、少し離れてしまいます。

しかも立ち上がりがオイラどうしてもぬるいんです。(ケツでるの怖がり症候群)と言われてます。

確かにカプリコさんの言うとおりで余裕をもってブレーキング、立ち上がり勝負でアクセルを早く開けることに集中すればいけたかも!と感じました。
ストレートに集中して余裕をもってコーナーに進入、早めにアクセルを開けて、アクセルの開けてる時間を長くする、その後ストレートエンドで鼻先をいれてブレーキに分があるなら、そこでレイトブレーキングだと抜けますよね。
あああ・・・気づかなかった。
詰めることしか・・・

あの時は確かに差を詰めることに集中しすぎて、立ち上がり勝負だ!なんて心の中で思っていながらも、アクセル早く開けることに集中できていなかった気がします。

さすがっす。勉強になりました。
次、是非参考にして、そんな感じでやってみます!!

タメになりました。
これからもバシバシご指導よろしくです!!

明日はセントラルです。
天気少し微妙ですが3時おきです。
カプリコさんは来週セントラルですね!

それと吠えるのは、
オイラブログカメラ小僧なので。
一応押さえてます(笑)

ありがとうございました。感謝です!
目からウロコっす!
2006年11月11日 18:49
先日は、お疲れ様でした。

来年は、もっとまともな写真を撮れるように
しておきますw

来年も筑波でお待ちしております♪
コメントへの返答
2006年11月11日 22:26
先日はありがとうございました!
写真バシバシ使わせていただきました! ありがとうございます!
来年も是非よろしくお願いします!~
2006年11月11日 22:35
おつかれさんでした、
一応、にんじんくん側の人間なので(笑)
連勝おめでと、!(笑)
2位のかたもおめでと!
コメントへの返答
2006年11月11日 22:48
お疲れ様です。
コッペイさんはにんじんさんのお友達なのですね!
オイラ、いつもこっそりNINJIN BBS覗いてます。なれ初めも知ってたりします(*^_^*)。
よろしくお伝えください!
次は負けませんぞ~~(*^_^*)
2006年11月11日 22:35
明日はがんばってくださいね♪

白鯱さんは車が戻ってきてから急ピッチで感覚戻してきているようですから、気合入ってるでしょうね@@
でも筑波で無く、セントラルっていうのが驚き。。。
V8 のドロドロ~ vs. 直6の官能サウンド、観たいわぁ。
コメントへの返答
2006年11月11日 22:42
ありがとうございます。
頑張ります。

そうなんです。ナゼ筑波ではなくセントラルで復活?と思いました。
ポールシッターなどは走られてたんですよね?
バトルレースにいきなりセントラルに
皆話題騒然でした。

もしかしてもともとあんなにストレートが速いのに、もっとストレートが鬼ハヤになってるとか、いろいろ想像したりしちゃいます。
セントラルの3クラスまさに制限なしだし、めちゃっぱやとか・・・

オイラは筑波デビューで周回遅れにされた経験があります。

おおお、恐ろしい・・・
2006年11月11日 22:55
ポールシッターはタイムアタックだけなんで、「レース」は本当にセントラルが復活ですね。。。復活祭♪?
FSW のときはスタッフとして観てましたが、徐々に徐々に、、、ロジカルな走りが見られ恐怖しました(TT)

車載、写真、期待しております!!!
もとい直6の勝利を懇願♪
コメントへの返答
2006年11月11日 23:07
そんな感じですよね!そんな気がしますσ(^◇^;)。すげ~速さをアピールして颯爽と消えていったあのM5の姿は忘れられません。そして記憶に残り・・・復活祭一緒にはしれるのは幸せなりです!
でもやっぱ恐怖な程ですか・・・σ(^◇^;)あせります。

最速36ヨシムラさん号も今回8000回転解禁だそうで、
ツワモノ揃いでブルブルしてます。

車載、写真撮ってきます。
今回インカーはザクティ使います。
めちゃはねるんでセントラル。
映像とび防止です。

直6軍団で頑張ります!
2006年11月11日 22:57
遠征お疲れ様でした。
レースは予選から拝見しておりました。
お互いに陣取っているところが離れていたので挨拶には伺えませんでした。
やはりレースの迫力は凄いです。
あの車間でよく冷静に判断できるものだなぁと感心しきりでした。
ラインも勉強になりました。

明日のユーロカップ頑張ってください。
コメントへの返答
2006年11月11日 23:09
ほーいちさま
ほーいち様も遠征ですよね?
お疲れ様でした。(*^_^*)
レース見ててくださったですね。

ありがとうございます!
楽しんでいただいたみたいで嬉しいです!

明日のユーロ頑張ってきます!
サンクスです!
2006年11月11日 23:08
今日の生にんにくが効きすぎて寝れないんちゃいますか??
明日のためにしっかり寝てくださいね~(^。^)
コメントへの返答
2006年11月11日 23:12
にんにく入れすぎて、チャーシューメンがにんにくラーメンになってました。 めっちゃ臭いです。
道中一緒に乗り込むyonezooさんがかわいそうすぎますわ。。(笑)
寝ないといけないのに、ユキさんが撮ったビデオ編集する気まんまんです。
スナサンのシャワーシーンはどうします?やはり公開でしょう!
2006年11月14日 1:31
『未熟者Tシャツ』。
実は事前に話題になってたので、ウケまちた(^^;
コメントへの返答
2006年11月14日 3:10
タバタ~♪タバタ~♪
ちがいのわかる女でちな!
(;゜〇゜)s

受けたのはごく一部・・・
サブかった・・・

プロフィール

「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
私のハンドルネームの由来です
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation