• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月15日

輸入車雑誌がヤメラレナイ。

輸入車雑誌がヤメラレナイ。 ←本日手に入れてきた雑誌。
京都はBMW乗りが少ないんだよ
ほんとに山ほどあったよ。






前にも書いたけど、輸入車雑誌達、オイラは発売されるもの
ほぼ全部、毎月、6年前から、いろんな雑誌すべて、
増刊号や特集号も全部買ってる。
嘘もホントも知識で頭に入れて
本当の物を探せるようになりたいからだ。

しかし、もう押入れが満タンになってしまっている。
36の時代からDVDも含めすべて揃っているのだかどうしよう・・・
悩みながらまた今日も3冊雑誌を買って来た。

これだ!って思うものはわずかしかないけど買っちゃうんだよね・・・
眉唾チューンと眉唾パーツは読むけど笑いネタ。

よくB型なのに説明書全部読むし、雑誌も全部読むし
まめやなあ~と言われる。そしてオイラを説明書変わりに使う人が
廻りにたくさんいる(笑)。
基本的に知りたい欲求が人より強いんだよね。

そういや最近、コメントしてくれる人が少ないや・・・
長いし、重いから ウザイのかな、勝てないからかな・・・。
飽きられちゃったのかな~~(T.T)
なんか寂しい。。



  本日の自動車人気ブログランキングへ
↑オイラがみんカラで、暴露話や動画を公開するモチベーションUPのために、
読んだら押してください。太っ腹なら1日1回ポチッとオイラの背中を押しにきて。



関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
ブログ一覧 | 日常&笑いネタ等 | クルマ
Posted at 2006/11/15 19:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/11/15 19:32:45
>そしてオイラを説明書変わりに使う人が廻りにたくさんいる(笑)。

うけました。だってBMW E46M3のチューニングに関しては甘いも酸いも味わい尽くしてるお人だから。ところでPC何を買えばいいでしょうか? 家のぼろいMacだと書き込みができたりできなかったりします。Vistaにしろと素人のくせに家人は言うのですが、、、そちら方面もエルさん詳しいはずなので生き字引解説ヨロシク。
コメントへの返答
2006/11/15 20:29:48
うお!コメントがあった嬉しい~(*^_^*)なんて。。

PCですか!一番のオススメといえばやっぱ自分で組んじゃうことかと・・期待すべき解答じゃなくすんません。。
その方が安いし、どこに比重を置くか自分で決めれます。

メーカーにこだわらないならDELLなんかでハイスペックパソコンを作って買ってしまうのが、何年も使える良いパソコンができると思います。
マルチメディア(地デジとか)に対応したいのならメーカー品ですかね・・
最近あまりパソコンのことがわかってません。
オイラはいまだに4年前にフルスペックに仕立てたVaioを使っています。
90万ぐらいしたんですが、ハイビジョンも再生できます。最近のパソにも負けてません。

MacはWWWの世界があまりMac向けにプログラミングしてないのでつらいとこですね。
Vistaはまだオイラわかってないです。Xpなので・・

う。。。説明書になれなくてすんません
2006/11/15 19:48:44
ボクも本だけは必ず買ってます。サンマルの記事か最近良く目にすることが多くなりましたからね~。本は読んでいるときはいいんですが保管が大変です><家は本がたまると実家に置いてもらっています^^そうすれば嫁さんも怒りませんから・・・
コメントへの返答
2006/11/15 20:32:00
どもです!オイラも病気のように買ってしまいます。そして突っ込んでしまいます(笑)コレ嘘やって・・
オイラ、本は事務所の押入れと、倉庫に一杯です。オイラが死んだら遺品でこれどうなるんだろ・・・σ(^◇^;)
2006/11/15 20:00:27
ここ10年くらい雑誌買ってません。
最後に欲しいと思ったのはもう相当古く、F-40の試乗記のあるCGだったかな。F-40ほど媚を嫌った車はないでしょう。下手は乗るな、という設計に憧れは強いですw

メーカーの思惑や誤魔化しが見えてくると、雑誌の記事に共感出来るところが少なくなります。
確かに売れてなんぼの雑誌でしょうが、本質を見ない八方美人が多すぎるのも好きでない理由かな。

サーキットネタはサーキットへ行かない私にはよい読み物ですが、コメント書けるほど経験はないのでROMににることが多いです。
コメントへの返答
2006/11/15 20:40:12
どうもです(*^_^*) その説はよろしくお願いしますm(__)m。いまワンアンドさんに確認中です!

F-40憧れました。今でもどちらかと言うとRossoやCGやENJINE、AUTOCARなど乗ったことのない車がでている雑誌を長く読みます。
BMW系は実は一冊1分かからんことが多いです(T.T) いまどんなやねんぐらいにしか最近は観てないな~

←理由はまったく同じで、見てて
もったいない・・・なんでやって感じです。商売だらけです。
要はデチューンをチューニングと書いてることもしばしば。コレは頭がいたいっす。

でも写真を見るのが好きなのとこれホントのチューンに応用できるかもって記事があるかもしれないってことで買ってしまいます。

最近はそれもほとんどないですけど。
雑誌はだんだんスポンサーよりになっていくのが悲しいですね。

サーキットネタ、ROMってくださって嬉しいです!読んでいただけてる実感幸せです。
2006/11/15 21:01:15
>基本的に知りたい欲求が人より強いんだよね。

向上心そのもの!いいじゃないですか。。
数学を方程式なしで解いた時の快感は塾で先生に一番簡単な方程式を教えてもらって解いた人間には分からないことありますし。
カプリコもそういうの好きです、決して回り道ではないと思う。。
コメントへの返答
2006/11/15 21:55:36
ありがとうございます(*^_^*)

雑誌で見るより自分でみて考えようってことにも通づるような気がします。
雑誌は入り口だよ!って感じですかね。確かめるのは自分!

知りすぎて知らなければ良かったと思わないように注意してます。
(恋愛してたころは特に(笑) なんの話だか・・・)
2006/11/15 21:06:58
こんばんは。

>そういや最近、コメントしてくれる人が少ないや・・・
コチラ程の車両・情報が豊富なブログはないので、
なかなかコメントしづらいのですかね。
PVはすごいことになってないですか?

私なんか、毎回ランキング押してますし動画もほとんど保存版です(笑)
隠れ追っかけ化してます・・・(汗

これからはそう思われる事の無いよう、出来るだけコメントしてみますね。
(こんな有意義なブログが無くなると困る・・・)

主題に全く関連せずすいません...。
コメントへの返答
2006/11/15 21:35:01
(T.T)・・・
ありがとうございます~~
嬉しいです~~~~

やってってよかったブログです。

なんか電車男の気分です。(T.T)
動画多すぎるとか、文章長すぎるとか
オマエうざいねんとか思われてるんじゃないかと思ってました。

(だれだ!
うなずいた奴)(笑)

本当にありがとうございます!
Pvは確かに2000近い・・・
でもコメントなかったんで、独りよがりなのかな~と・・・
2006/11/15 21:11:23
輸入車雑誌、買ったことないです。立ち読み数回(自分が載ってそうな時)。。。
CARB●Yは18ぐらいの時から5年ほど買い続けました。
当時ネットなんてなかったので雑誌が唯一の情報源でした。
でもCARB●Yですら見た事もないパーツの記事をメーカーの資料だけで書いてるぐらいですからね。。。それでも外車雑誌のチューニングネタよりまともだと思います。

CARB●Yは今でも時々立ち読みします。
国産系の雑誌にはヒントがたくさんありますからね。

ハマーン。。。
コメントへの返答
2006/11/15 21:38:12
ハーマンをハマーンと言い続けたのは何歳から何歳ですか?(笑)

というかsunasunaさんのコメントが真面目になってる!驚きでいい感じです。
(ちゃらけてすんまそん)

オイラ昔は走ってないのでBMWのってからです。レビン92時代はちょこちょこ買ってたぐらいです。

しかし外車チューニング雑誌って一体なんなのって感じですな・・これでは(T.T)。

国産系は確かに観るとこ一杯ありますね。本当に車を早くしたいなら!
2006/11/15 23:12:08
自分も毎月、Rossoなどの輸入車雑誌を数冊買います!!
やはり跳馬が載っていると、ついつい手が伸びます(^。^;)

チャレストを買ったのも、三年ぐらい前に見た記事の影響が大きいです♪
コメントへの返答
2006/11/15 23:24:02
チャレスト乗りなんですか!!
ぎょえ~~~乗ってみたい車No1です
F430より熟成されたチャレストのってみたいっすσ(^◇^;)

オイラはPもFもそれぞれによいとこあって好きな車オタクです。
秋葉系がA-BOYなら
オイラはC-BOYです

ん?それでCar-BOY?
2006/11/16 10:42:37
すみません♪
ブログの更新を楽しみにしてるのですが、
コメント入れてないです。(だって、知識が無いから恥ずかしいんだもん)

>長いし、重いから ウザイのかな、勝てないからかな・・・。
>飽きられちゃったのかな~~(T.T)

このような事は一切無いと思われます♪
コメントへの返答
2006/11/18 11:58:49
ありがとうございます!
救われます~救済されます~

調子にのってしまいます~(^^ゞ
更新、頑張ります!
2006/11/16 11:19:22
CARBOY 誌だけはずっと購読してますねぇ。
理由は楽しいから。
あと力技というか知恵が利いてるから。
コメントへの返答
2006/11/18 11:59:54
CARBOY誌いいですね~
楽しいです!
VTECマガジンなんかも良いですね!
ドライビングテクニックが結構いいこと書いてあります!
2006/11/17 09:37:32
はじめまして!ちょくちょく熱いブログを読ませてもらってます。自分も毎月そんなに多くないですが、3冊位を買っていて、それが10数年貯ったら自分の身長を越してしまいました。^_^;

最近、嫁に「どうにかしてくれ!」と言われたので、一念発起して一冊一冊必要なページだけを切り抜き、スキャンして、DVD-Rに残すという果てしない作業にかかっています。(何ヶ月かかることやら。。。) なかなか捨てられないんですよね~(-_-;)
コメントへの返答
2006/11/18 12:01:29
マジスカ!一冊一冊DVD-Rに!
検索できるよう、HTMLで検索メニュー作ってください!!
そしてそれを公開してくだされ!(笑)

果てしない作業ですね。。ほんとに

あ~あ~果てしない♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 

お友達

車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 so!!so!! *
一生バイエルン一生バイエルン * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
クラビクラクラビクラ ニンジンニンジン

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.