車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月06日
飛びたいのか!M3CSL(笑)
ども、皆様m(__)m
本日の夕方、明日の鈴鹿の走行の為に、
お店に勝手に置き去りにしていたヘルメットを取りに
久しぶりにONEandONLYに伺いました。

↓ちょっと復活してきた。10位以内カムバック!~
ポチッと押してください(^_^;)。
  本日の自動車人気blogランキングへ

お店につくと、本日板金が終わってホカホカの帰ってきたマイCSLと偶然&久々に遭遇!
筑波でボコった右サイドを直すついでに、以前より頼んでいた
トランク&ウイングが装着されてました!
はっきりいって、めっちゃ派手!イカツイ!
カーボンウイング白く塗ってねと頼んだのは正解でした。

離陸したいのか?お前は?

と突っ込みたくなります。
写真で見るより実物は迫力満点でめちゃかっこいいです!


さすがはONEandONLYです。塗装はめちゃ綺麗。
ディーラーやチューニングショップの評価点にはどれだけうまい板金屋が
ついているかがオイラの場合、結構左右します。
ボコった、右サイドは写真を取れなかったですが、もう完璧。
直したとはわかりません(笑)
トランクは剛性&値段を考慮して今回はM3の純正トランクをチョイスしてもらいました。

そして、違いがわかる方はえらい。
ちゃんとCSLのように鍵穴まで埋めてあります。(ニクイネ~)
ナンバーの取り付けも完璧、相変わらず細かい配慮はさすがです。

ちなみにウイング取り付けステーはまだ仮付けで
もっと高さが高いのに変えます。
ダウンフォースを有効に得るために、より後ろへ、より高くです


裏はこうなってます。純正っぽいですが何かが違う!


ここが違います。ちゃんと純正を加工して切ってから
溶接でウイング取り付けの為の補強ステーがはいっていて
剛性は抜群でした!ウイングを後ろに体重かけて引っ張っても
びくともしませんでした(*^o^*)
ちなみにマネしない方がいいです。折れた人いるらしいので・・・


めんどくさ~い、お金にならな~い仕事をしてくれる。
ちゃんと目的と理由があってこだわった技って感じですね!
本当のチューニングを考えてくれるメカ職人はあなたのそばにいますか?


ウイングは取り付け位置、剛性、を今回は考慮しました。
本当のレースカーはトランク貫通してフレーム止めですが、
オイラは荷物も積む為、これが最大のチューニング!と思いました。

重量は残念ながら大幅増ですが、前後バランスとショートサーキット
をメインに走るオイラはダウンフォースがめちゃ欲しい派です。
あとはユキさんにパワーでカバーしてもらおう(笑)

オイラはカーボンウイング白く塗ってかっこよくつけてと
それだけ言っただけだったのに、いろんな所にこだわってもらってました。
いつもながらさすがっす。プラスαがいつもお店には溢れてます。
時間はいつも結構かかりますが、1つ1つ考えてくれて答えを探してくれる。
1つの物を作り出してくれる。そんなお店に感謝です。

ユキさん(お店のオーナーさん)は風邪気味&忙しさのあまり
(仕事に毎日追われてると・・・・そんな時はいつも納期未定ですが(笑))
元気がなかったですが、頑張って欲しい物です。!
もうからん仕事ばかりしてもらってますが・・・・

M5マフラーも開発で9本は作ったみたいです・・・
本物への情熱をいつも感じます。

来年はこのウイングでいきまっせ!!
オカマほられないようにブッちぎらないとね!!

ちなみに明日は鈴鹿でM5疾走です。
午後1時より走ってます。興味のある方は音をお気軽に聞きに着て!

その後、ONEandONLYに戻ってM5の音量切り替えパーツをつけてもらいます。
楽しみだ~~(*^o^*)

あっ、ベーチェ製のトランクと特注C-WESTのウイングが
あまりパーツになりました。セットでだれか欲しい方いません?
トランク&ウイングの後姿のムービーはこちら

つくりは一級品でめちゃ軽い!かっこええですよ!ちゃんと効きますし!
マチノリ仕様には抜群かも!最高速も寝かしておけば
そんなに落ちません。リアも安定しますから!
関連情報URL : http://www.oneandonly.co.jp
ブログ一覧 | サーキット&チューニング | クルマ
Posted at 2006/12/06 22:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2006/12/06 23:26:26
おぉ~カッコいいです!決まってますね♪

トランク裏の補強は感動しました。
角パイ キレイ溶接して色まで塗って完璧ですね♪
いつも思いますが いいお店とお付き合いされてますね、頼もしい限りです。

>あっ、ベーチェ製のトランクと特注C-WESTのウイングが
あまりパーツになりました。セットでだれか欲しい方いません?

オラのカプチに付ける?(爆)
離陸ってよりウィリーしちゃうか・・・


コメントへの返答
2006/12/07 03:27:56
ありがとうございます~(^o^)

ウイングつけて~といっただけでココまでしてくれてるのは中々感動しました(*^.^*)エヘッ

嬉しかったので公表っス!

カプチのモディファイも着々と進んでますね~(^o^)M3も!
一度遊びにきてください~
2006/12/06 23:41:41
ダウンフォースで埋まりそうなウイングですね~!
補強も考えられててGoodですね。ボクの車をメンテしてもらってた所もコッチの要求以上の仕事をしてくれて非常に良かったんですが無くなっちゃいました(悲)

このお店なら安心して任せられそうですね。難点は片道500km(爆)
コメントへの返答
2006/12/07 03:32:25
はい、いちどダウンフォースを思いっきり体験したくてちゃんとかかるようにしてみようってな感じでした。

喰われるパワーと重くなったリアは、脚のセッティングとパワーで補ってもらうつもりです。

実はフロントのアンダーリップとアンダーパネル加工もこの次に待ってるんです。

コーナリング時にべたっと貼り付けGOGOで行きたいと思います。
見本はGTカーの空力です。

オイラ良く神奈川行きますよ~
ドライブがてら着てくだされ(*^.^*)
500キロ!
2006/12/07 00:11:49
お久しぶりです^^
常に前へ前へ進もうとするエルさんの
姿勢にはいつも勉強させてもらってます。
僕もその姿勢を見習ってがんばります^^

>本当のチューニングを考えてくれるメカ職人はあなたのそばにいますか?
めぐり合えるのは難しいですね。話していることとやっていることが
かけ離れているショップやメカが結構多いような気がします。



コメントへの返答
2006/12/07 03:36:19
お久しぶりですm(__)m。
オイラはいつも前に進みすぎて壁にぶち当たってます(笑)
実際にぶちあたったこともあります(笑)。

良いメカさんやショップさんはなかなかどうして?ですね。商売と本当とそこが難しいです・・(#^_^#)
職人さんのように見極める目があればだいじょうぶっす。
ないと・・・悲しいチューンになりますなぁ~~(^^ゞ
2006/12/07 00:24:44
おひさしぶりっす!!かっこいいすね~さすがに転んでもただでは起きないというか・・ホワイトでまとまっていい感じですね!! 
GTウイングいいすね!!C-WESTの前に付けてはったのはあまってないですか??
コメントへの返答
2006/12/07 05:10:23
7クラッシュ8起きの精神で車で青春してます。(意味不明)

C-WESTの前のは、さはっちさんとこにあるはずですよ~ウイング変えたときに下取りしてもらいました

それより・・・あのCSL気になりますな~
乗ってみたいです(笑)

2006/12/07 00:57:42
ユキさんが作り物した時は要注意ですな。
壊わさ~ぬよ~ぉにぃ~♪滑らぁ~ぬよぉおにぃ~♪作った~とぉきわぁ~無理をせずぅ~~~~♪By河島英五(時代遅れ風)
コメントへの返答
2006/12/07 03:42:16
かなり要注意ですな!
一回一週間でフロント
ぶっ壊してますからね(笑)

今度はフロントもリアもあたれませんな・・・
リアは重たくなったし、ケツが流れてしまったらなかなか止まれませんな・・
アンダーパネルもついたらグラベルもダメですな!

腕磨き必要ですわ・・・(笑)

明日のM5走行で相変わらず興奮して寝れません。。。
2006/12/07 01:18:14
アリスト乗っていたときは 全部Dでやっていましたが ここのDの 副店長が
走り好き弄り好きで気が合い 走る腕も確かでしたので 足のセッティングも
していました M5に変わって さすがに 外車は会社ではいじれないので
(入庫拒否) 自分でピット造りなよと 会うたびはっぱをかけられています
M5のほうは なかなか近場には 無いですと言うか そこまでM5をやる気にはなりません(たぶん)

それにしても いい仕事しますね 見栄えも 造りも最高とはこのことですね
機能美とでも表現した方が良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2006/12/07 03:47:26
どうもですm(__)m
是非、ピット作ってください!(笑)
M5はオイラもやる気にはなりません。がしかし・・・マフラーぐらいは・・・
見たいになってしまってやっちゃいました。でも他はノーマルです。ノーマル最高!

でもピットができたらやっちゃうかもですね・・・。

見栄えも作りもいいので今度ステーで高さを上げた時の感動が楽しみで仕方ないっす。(*^.^*)

うへへへへへ
にやけてばかりですいませんm(__)m
2006/12/07 01:28:27
ダミーでファッションセンス溢れる巷のウイングとは一線を画してますね。本物は機能美をも併せ持つ、ていうところでしょうか。

200Km/hでどのくらいダウンフォース生むんでしょうね。リヤタイヤを溶かしすぎないようにw
コメントへの返答
2006/12/07 03:54:14
どもです(*^.^*)
今のままだと前のウイングよりかなりの抵抗になっちゃうので天井より少し高くして効率的なダウンフォースを生まそうと考えてます。寝かせておけば高速域もいけると思います。

問題はヘアピンでダウンフォースがなくなったときに注意するのと、ドラッグをなくすためにパワーを上げていかないとダメデス。
重量は増加しちゃったので、腕もかなり上げていかないと・・・

コーナーリングはリア過重にかなりもっていけることを期待しています。
トータルではいけそう!!

E46M3はでかい羽根はタブーとされていますが、(S耐などはパワーが国産車に負けるので)それは超プロの世界の話!
過重移動でリアをつぶして安定させるのが下手なうちはでっかいウイングに頼ってハイスピードコーナリングっス!!

200キロ、ウイングたてたら出なかったりして(笑)。
リアタイヤが溶ける前に廻らないように気をつけます(笑)
2006/12/07 04:11:26
こんばんは、エルさん。
トランク換えたんですね~。
しかも後期仕様のトランクではないですか!
気付いた人いますかね?
エルさんのチューニングに対しての考えや姿勢にいつも
感心して読んでます。
僕もお客さんに薦める物は自分で使ってみて(使えるものはですが・・・)
その効果がハッキリ解った物しか今の所薦めていません。
ただ1つ1つのパーツで見れば効果はあるが併せるとマイナスの効果が生まれる事もあってなかなか大変です。
コメントへの返答
2006/12/07 05:14:27
まこっちゃんさん お久しぶりです!
あっ!そうそうブログ、スタイル体裁崩れてませんか? あれってなってますよ~一回ご確認を!
(さはっちさんと間違ってた(^^ゞ)

後期仕様なんですね!
それはオイラもきづきませんでした(^^ゞ ちなみに新品無塗装のトランクを取ったみたいです!

チューニングって難しいのでオイラも自分で使って、そして、デメリットもやっぱあるのでそれも一緒に薦めてたりします。
デメリットに気づかず使ってる人もいますけど、あとできづくとショックですものね。。(#^_^#)
信用はそうやって生まれていくと思います。
まこっちゃんさんは偉いですね~自分で使ったものしか薦めないのは正解ですね!
2006/12/07 06:37:16
綺麗な仕上がりで御座いますね~^^/

これで成田空港から・・・・爆。

CSLでココまでとは、天晴れです。

次は、エンジンですか~??

期待してますよ!!
コメントへの返答
2006/12/07 06:56:49
ありがとうございます~

成田空港でもしかしてバックで6速で全開したら離陸するかもしれません(笑)

実はセントラルサーキットには裏ストレートの向こう側には大きな池がありまして、ブレーキが抜けた車が何台か沈んでいるとの噂が・・・

裏ストレートで離陸して、墜落しないようように気をつけます(笑)

次はエンジンはおいておいて、もしかすると負荷価値に頼るかも。。。
SCだったり、NOSだったり・・・
でもレースのレギュレーションはずれちゃうので当分はノーマルです(*^.^*)

でもそろそろ冒険してもいい頃?ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 クラビクラクラビクラ *
もとかたもとかた * EVA TiterEVA Titer *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 コージ@E85コージ@E85
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.