車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月08日
M5マフラー音 とうとう公開!!
皆様 お待ちかね!
本当に長らくお待たせしました!
本日はハナーンさんのしゃっちょさん就任祝いに焼肉を食べにいっちゃうので
書いてる時間があまりありませんのでお先に、ムービー公開です!

やっと公開することができるONEandONLYのM5マフラー
オイラの仕様はパワー重視ですが、パワーを出そうとするとおのずといい音に
なります。フォーミュラーカーのような音です。
マフラー交換のみで実測驚きの32馬力アップです。
ワンアンドオンリー味付けのレスポンスキットと組み合わせで快適なM5生活を送ってます。

とりあえず、動画は軽く編集させてもらいました!(ショートバージョン85MB)
BMWフォーミュラー1直系V10サウンドのパワー感溢れる音をお楽しみください。

↓ちょっと復活してきた。10位以内カムバック!~
ポチッと押してください(^_^;)。
  本日の自動車人気blogランキングへ

お店にお問い合わせされる方はいまのところ年内は忙しくて無理そうでした。
(いつも納期は未定が多いので・・・作業予定いっぱいです(^_^;) 
頼まれる方は気長にまってやってくだされ。オイラもいつも気長にまってます(笑))

ご興味のある方は、予約&お問い合わせなら、できそうですのでお電話を!
サイレントモードキットや音質をどうしたいか!パワーをどうしたいかなど
お伝えください。

後日、昨日の鈴鹿サーキット撮影の詳細をお伝えしますね!
レーシングドライバーの小山佳延選手のM5インカームービー
レポート、M5サウンドロングバージョンなどを公開します。
ご一緒した廻りの車はF、P、Lなどなどでこちらも楽しめますよ~

ONEandONLY BMW M5 センターパイプ&エキゾスートノート
<回線の速い方向け 動画を再生中にダブルクリックすれば全画面になるよ!>
<embed src="http://www.bmwstyle.tv/oneandonly_bmw_m5_ex.wmv" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowStatusBar="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=550 HEIGHT=385 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">

撮影は許可を得ていますので良い子はマネしないでね(*^o^*)


ダウンロードして見る場合は
こちらから右クリックでダウンロード
してくださいませ。

このムービーは一人歩きしそうな感じですな!
youtubeでもなんでも上げてくだされ(笑)
あげ方がわからないので誰かyoutubeに上げて
日本もがんばってやってるぜ!って
世界公開しちゃってください(^_^;)

ついでにこちらのONEandONLYマフラーのM3の排気音(ムービー)も・・・

ホムペで使ってもらってもよいですよ~

ではでは焼肉食いにいってきます!!
忘年会シーズン 重量増加中です。(T.T)



関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
ブログ一覧 | サーキット&チューニング | クルマ
Posted at 2006/12/08 17:41:13

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
やばいもの見ちゃった!」 From [ やっぱりクルマが好き!! ] 2006/12/08 18:48
エル@M3さんがこんなもの公開するから↓                M5マフラー音 とうとう公開!! 車無い!ゴーサイン無い! のにな~ これもいいぞ! しかもボタン一つでサイレントモードと ...
この記事へのコメント
2006/12/08 18:48:27
おおぉぉぉ、F1じゃ~~~。

付ける車が無いけど…(ボソ)
ちょっくらトラックバックさせていただきました。
コメントへの返答
2006/12/09 03:49:04
トラックバックありがとうございます♪ フェラーリサウンドを通り越してフォーミュラサウンドになってました。実はオイラも外から聞くのは初めてで、びっくりしました。(^_^;)

走ってるときは、室内が静かなんです。フォーンって感じで、外はこんな音だったなんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2006/12/08 19:13:30
官能的な音でたまげました。

ボクのももう少し音量ほしいです。
10月のブログのレスポンスアップキット(?)が非常に気になります。
コメントへの返答
2006/12/09 03:52:08
わかってはいたんですが、ショップに帰って皆でビデオを見て大笑いしました(笑) フェラーリさん達と一緒に走ってたんですが、オイラのはフェラーリの数倍爆音だったんです(^_^;)

またロングバージョンでUPしますね!
レスポンスUPキットは書いてる通りです!良いですよ~!

マフラー&レスポンスUPキットで燃費がアップしてるのも嘘じゃあありません!

ムービーも無編集で嘘はないですよ~
2006/12/08 19:35:50
視聴させて頂きました。
初めてM5のマフラー音を聞いたのですが、セダンの外装から、F1のような音が聞こえるのは少し違和感を感じますね。。

それにしてもよく吹けそうなエンジン音ですね。
コメントへの返答
2006/12/09 03:54:10
どうもです(*^o^*)
高速で爆音ならしても、急におとなしくしてれば誰もオイラの車からなってるとは気づかないでしょう!(笑)
その隠れた狼的な存在を楽しんでます!
エンジンは最高どす!
2006/12/08 20:11:28
いやー 良い音してますね この音で一般道で追い越されたら びびりますね
私の場合 スパースプリントの センターとマフラー変えていますが 乗ってるとあまり聞こえないです 周りはそこそこ良い音しているみたいですが 本人は分りません one and onlyさんのも 室内は意外と静かなんでしょうか それとも痺れる音がしっかり聞こえるのか気になります(笑)
コメントへの返答
2006/12/09 03:56:10
ありがとうございますm(__)m
室内は静かです。良いマフラーは後ろに音を置き去りにしていきます。室内は高周波のコーン♪という音が聞こえます!

インカームービーも撮ってあるのでUPしますね!
2006/12/08 20:35:23
催促したみたいで申し訳有りません<(_ _)>
それにしても・・・スバラシイ~~~~!
F様が霞む位良い音してますね♪
やっぱりウチのももうちょっとボリューム上げてもらおうかな~(笑)
コメントへの返答
2006/12/09 03:58:32
いえいえ・・・だいじょぶです(*^o^*)
ピットにいた皆さんは爆音フォーミュラーが走ってると思ってたみたいです!
え?M5?BMW?
ってなお顔が楽しかったです。
鈴鹿こられた方ならわかるんですが、最終のシケインの音が聞こえるってすごいことです(笑)

2006/12/08 22:07:07
サンマルに付けてもエフワンみたいになりまつか(´艸`?
コメントへの返答
2006/12/09 03:59:33
その前につけるサンマルを探さなきゃウエグウエグでは(爆)
というかつきません~(*^o^*)
2006/12/08 22:15:58
良いよ♪最高です♪
しかもマフラー変えただけで32馬力アップとは驚きです!
コメントへの返答
2006/12/09 04:00:18
あざ~す♪!!!
パワー重視で32馬力UPです!
実測です!! M5は結構マージンとってあるみたいですね!
2006/12/09 00:40:40
良い音ですね♪
一緒に走っていたフェラーリより高音でしたね(@@;

コメントへの返答
2006/12/09 04:01:58
ありがとうございます!
フェラーリサウンドはやはりV8のミッドシップのいい音ですね。それに勝つにはやっぱV10のピュアサウンドでパワーを求めていくと勝手に高音になりますた!(笑)
2006/12/09 07:43:56
明らかに、360系より快音ですね!
もしかしたら、FXX並みの爆音かも(◎-◎)

サイレントモードが普段使いできそうなら、マジで欲しいっす♪
コメントへの返答
2006/12/10 08:01:48
実は前を走ってらっしゃる黄色のモデナはバリバリいじってらっしゃる車で爆音なんです。
それと比較してもらった形ですね(笑)。

実はオイラのM5はバリバリ爆音です(^^ゞ
まるまるレーシングカーの音でした。
ビデオでは少しわかりにくいですが、
5倍ぐらいでかい音かな?

サイレントモードとSMGのブリッピングをうまくする対策を今施工してもらってる所です。

サイレントモードを普段使いするつもりっす!
2006/12/09 12:43:24
↑↑↑
反響大きいですね!
まあもちろん音、性能に対する反響なのでしょうが・・・・
深読みするとおもしろいですね。
1. SMGはシャシダイにのっけてパワー測定できないというショップがある中で確実にパワー測定しているということ。
2. E46以降は、排気温が変わったり少しでもいじると当初はパワー出てもECU側でパワーを絞る方向に働くはず。しかし何らかの方法でこれをキャンセルする方法を見つけていることが推測される。おそらく他の製品でもパワーアップを謳う製品はあるもののしばらく使用した後ECUからのフィードバックによるパワーダウンにつき説明がないが、そのへんの製品版として出てるからにはおそらく大丈夫なのでしょうか?!
3. あいかわらず仕事の納期は未定(苦笑)。皆さんあまり仕事を頼まないで下さい。僕の車が後回しになってしまいます。
コメントへの返答
2006/12/10 08:34:39
どうもです(*^.^*)
皆さんにほんとうにパワーを追求したものは音もよくなるんだよ~ってのがわかってほしい!!っていう願いもありまして。
あとBMWV10の素性はこういう音だよんっていうのをアピールしたい!っていうのがありました。

ちょっと毒はきますが、
パイプ径を細くして詰まらせて音を鳴かすマフラー(要は音だけでパワーダウン必死)は簡単にできますが、パワーを追求して、素性で勝負するマフラーは全く売られてませんしね。ちゃんとパワーを出さないといい音には絶対ならないから。

マフラー作る時に肩書きと経験と勘なんかでつくられちゃあたまらんです!
ちゃんとシャシダイ乗っけてパワー曲線みて煮詰めてつくってもらわんと(笑) その辺きっちりクリアしてもらってます。これが1ですね。

2もクリアできてます。パワーダウンは一切感じてません!46の時はECU補正に500キロもはしれば、こっそりパワーダウンにめちゃめちゃ苦しめられましたが、どちらかといえばE60M5の方がマージン大きいようです。
46M3も今はMOTECでクリアできてますけど(*^.^*)

3は皆さんにいえることだったりして(笑)
(*^.^*)取り合いですな!



2006/12/09 16:31:28
すごい、すごいですね?
乾いた良い音ですね?すばらしいです。
生で聞いてみたいです。
コメントへの返答
2006/12/10 08:15:52
生で聴かれたら多分、
笑うか、引くか、どちらかだと思います。(^^ゞ オイラは笑いながら引きました(オイラ、これ乗ってたん?って)
ほんまのピュアV10サウンドです。
いちど機会あれば是非きいてください!
2006/12/09 16:57:05
最高ですね~♪
Fより乾いた音質でF-1チックだ!!
目瞑ってたら分かりませんよ!
コメントへの返答
2006/12/10 08:17:12
あざ~す!!(*^.^*)
フォーミュラチックなのがええかんじっす!でもセダンだからおとなしく走ります!
2006/12/13 08:32:52
エルさんのムービーはいやみの無い格好良さが好きです。
今回のオープニングも力が入っていて素敵ですね。

M5のサウンドは突き抜ける高音ですね。
聞いていて気持ちがいいです。
その高音域で和音(?)になっているあたりがBMWらしい感じが、
いいですよね~。
コメントへの返答
2006/12/14 22:22:57
ミットンさま、どうもです(*^.^*)
お褒めいただき、ありがとうございます(^o^) 嬉しいです!

M5サウンドは素性が突き抜けるサウンドでいい感じですね!
でもこれM6の方が合うのかな?
高音域はそりゃもう・・・ムフフな音で気持ちいいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
たこゆきたこゆき * EVA TiterEVA Titer
チプデチプデ 一生バイエルン一生バイエルン
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.