車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月23日
GO WEST走行会~その1~岡山国際サーキット
さあ、走り納めだ~~~~~

ということで本日は、ONEandONLYさん共同主催の
輸入車ONLYのGOWEST走行会にやってきました。
いつきてもこの走行会は、雰囲気もとてもよくて
初心者にも優しく、そしてグリットスタート有りの
プロドライバー同乗(しょうぞう選手)ありの
すんげえプレゼントのじゃんけん大会ありのとてもいい走行会です。
(なんとグローブとTシャツを頂きました!)
本年の走り納めにふさわしかったです。

↓ただいま何位かな?
ポチッと押してもっと順位上げてくださいませヾ(´▽`;)。
  本日の自動車人気blogランキングへ



晴天に恵まれ、今回はAUTO BAHN SPORT 恵比寿さんから
BMW is軍団とM3軍団が15台以上多数参加され、
ONEandONLYからも9台参加とBMWが結構多くて、楽しかったです。

ONEandONLYの今回はお休みの方々と、
ヨシムラオートのヨシムラ社長
が参加されてなかったのは
残念でしたが、次回は是非ご一緒にということで(# ̄ー ̄#)



そして総参加台数はなんと50台!
すんげえ速いポルシェGT2やルノー&プジョー軍団、アルファロメオ軍団
ロータス軍団など普段一緒に走ることのない車ばかりで
参加者の顔ぶれもイケてます。



今回はオイラ、新しいブレーキローターとパッドのテスト&慣らしで
ブレーキセッティングを、
おもいっきり変更!
(初期制動スカ!だけどちゃんと奥でコントロールせえよ!仕様)

奥でコントロールできるリアがかなり効くブレーキで
人間(オイラ)がちゃんと運転できるか!

先週の走行会でウイングを立てるとドラッグが強すぎたので
今回寝かしてみたらどうなるか。

というテストをこの機会にメインで行いました。
冬のオフシーズンでいろんか事を試して、
人間&車向上したいってことで冬の間に恥かけ!みたいな感じでした。


Nuggetsさん号とのツーショット


↑いや~ん フォグが・・・曇ってる。(T.T)(笑)

綺麗なうちの写真を提供しときまっせ!・・・・以下。


↑↑↑↑まっちゃんさん号
呪いの兄弟??(内輪ネタ?)
↓↓↓↓Nuggetsさん号


CAR's NUTSさん号


↓黒羊さん号(240Rシェイクダウン!!)



ということで、30分3本あったんですが、
NEWブレーキになれるには、時間切れで、まだまだアマアマでした。
で必ず、5周も走ればスカスカになってフェードしてしまう始末。
オイラがひきづりまくってるんだよね。。ブレーキ。
(まあパッドもテスト段階なので・・・それもあるが)

結局ベストは攻めきれず、1'47.049でした。

あれ?
パーソナルベスト更新してたん??俺?

どうやらウイングとアライメントの変更、
&まあ寒かったので、エンジンもそこそこ廻って、(最近上が廻らん・・もうあかんかな。)
知らぬ間に更新してたみたいです。
まったく体感できてない。全然はしれてへんもん。。(^_^;)

ドライバー問題山積み。・・・。

あとクソSMG!!
3速でも2速でもクラッチ勝手にきって
コーナリング中に、ニュートラルでプンプンアクセル吹かしやがる!!
スピンさせる気か!
ついでに、突っ込みの2速ではブリッピングが遅れる&少ないで、
リアタイヤロックする始末。

う~んまたエアがかんできたようだ。これはホンマあかんわ。
また直さんと、何回、金はらわすねん~こいつは・・・
SMGに泣かされて丸3年。。MT買えたんちゃう?
シーケンシャルの方がええんちゃう?(悪魔(オイラ)のささやき)

でもね、MTやったらもっと遅いからオイラ~~残念!!
そうSMGには結構助けられてるんだよね・・・これがまた悔しすぎる。
やりきれない思いとはこのことか・・・


ちなみにユキさんがオイラがフェードして帰ってきたあと、
一人で床まで抜けてるフェードしたブレーキで
ピットから飛び出していったら、詰まりまくった2周で、
どちらも46秒台前半でした。σ(^◇^;)。おい!おい!

ちゅうことで

人間も車もテストは大成果!

セッティングは絶妙!ええかんじ!
ブレーキのテストは絶対マチノリじゃできないもん!(# ̄ー ̄#)
3本目はだいぶ慣れてきてよかった。(しかし3周でフェードしたが、)



さあ、ではとっととムービー行きます!
しかし~~作ってる暇ないかも・・・(^_^;)

主催者の方々、サポートの方々、ありがとうございました


あ、忘れてた。


ぬか歓びもつかぬ間で、
2分切れなったsunasunazさま。
はしりが物足りなかったようですが、タイムが足りてませんよ。
ということで・・・

ごちになります!!

15秒ルールは一切無視してますのでよろしくおねげえしますだ!


皆さん。メリークリスマス。


なんか書きなぐりですんません。時間がなくて。・・・(T.T)


関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
ブログ一覧 | サーキット&チューニング | クルマ
Posted at 2006/12/24 06:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2006/12/24 09:41:51
そういえば、昨日帰りの中国道で気付いたのですが、左のフォグがついてなかった様な気が。
ゼヒ確認してみて下さい。

しかし呪いの兄弟ネタっすかw
私は呪われる筋合い無いんですが。。。
コメントへの返答
2006/12/24 09:59:38
メリクリです。
ありがとうございます!
左のフォグは水が廻って
LEDがきれちゃってます。オーナーと一緒に。
ピカピカはなぜかつくんです(^_^;)

呪いの兄弟ネタは良く知りませんがブログで見かけたんで(笑)

2006/12/24 09:55:20
15秒ルール適用によりイーブン!

あ、面のお好み焼きなら焼酎なんぼ飲んでもらってもいいですよ!
さんざん食べて吐くまで飲んでも安キャバ1セットぐらいですわ。
2升5号のデカボトルもまだ会社でその登場を待ってます。

まずは本日Nuggets殿をバナナのお礼に千鳥足にする予定でつ。
コメントへの返答
2006/12/24 10:02:53
イブーンすか!!

え~~~~♪(スナスナ風)

本日はメリクリイブでお二人で
七面鳥ですか・・・ご愁傷さまです(笑)

ごちしてくださいよ~~
おいしいご飯ならフンフン!
いいますから。

お疲れ様でした(*^。^*)
2006/12/24 11:08:04
お疲れ様ですた(^^)楽しかったみたでいーなー。。ぼくも走りたかったなー。。エルさんのCSLばりばりシブイですやーん(^^)抱かれても良いと思っていますw
ソナーん殿は、〇ミクラに行って修行し、そして男になって来て下さいー!みんなで行きます?
コメントへの返答
2006/12/24 18:08:57
メリクリハートたち(複数ハート) クリクリハートたち(複数ハート)ですグッド(上向き矢印) オイラに男趣味はありませんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) ソナーンに抱かれてくださいぴかぴか(新しい) かなりアルコール度数高めですわわーい(嬉しい顔)

ではよいクリスマスをパンチ
2006/12/24 12:33:51
昨日は乙ですた!帰りの中国道ガンガッテみますたが、じわじわ離れてくし、タイヤカスがブイーンっていうし、ピョンピョン跳ねるしで諦めました(汗)でんでん追いつきませぬ。。。ムリポっすわwww私も自己BESTでましたが、まだまだ修行がたりませんわ。。。
コメントへの返答
2006/12/24 18:13:22
中国道すんませんわーい(嬉しい顔)
オイラはわだちでWRCばりにオシリが浮きますわーい(嬉しい顔) しかし、お店帰る組においつくのが必死でそのままいっちゃいますたげっそり

ベスト更新おめでとうございますグッド(上向き矢印) ユキさんのよこはまじびびりますなわーい(嬉しい顔) でもリア加重のとりこになれたのではわーい(嬉しい顔)

来年は同じクラスではよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
EVA TiterEVA Titer * 一生バイエルン一生バイエルン *
シンゾウシンゾウ * クラビクラクラビクラ *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.