• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エル@M3のブログ一覧

2005年04月20日 イイね!

メカさんとの付き合いって?

メカさんとの付き合いって?皆様、本日は雨ですね、天気予報的中で、ムシムシした一日でした。実は20日に行く予定だった鈴鹿走行会は事前にキャンセルして昨日の夜から少し暇ができたので私の趣味の一つと呼べるか呼べないかわからないBMWの素人ムービー編集&素人ホームページ作成をしておりました。いまこれを書いているのが今日の17:50なので28時間、昨日のお昼から寝ずにパソコンの前にいたようです。今、私の体はまさに今日の天気のようにムシムシしてます。熱中すると一気な私はいつもこれで体を壊します。お風呂入りたい・・・(T.T) なんか頭痒い・・・

まあブログで私の匂いは伝わらないのでヨシ!として、(汚いのは駄目ねん)18日の話とムービー完成のお話をしたいと思います。(上の写真は懐メロです)

18日はCLUBM3CSLのメンバーさん2名と重鎮レーサー様とメカニックの辻さんと鈴鹿サーキットへ2回目のシェイクダウンに行ってきました。

14日の走行会が終わった後、原田メカニック(これからプ~さんって呼びたいな♪~)にこうして欲しい、ああしてほしいと頼んでおいたのです。
頼んだこと全てはもちろん加工があったりで不可能ですが、前の日にアライメントと足のセットを徹夜で仕上げてくれはりました。
早速乗ってみると、前より乗りやすくM3の良い所、ニュートラルステアに近づいて、恐怖感がだんだん消えていきました。う~んやっぱアライメントってすごく重要だなと再認識したのです。
アライメントで車の挙動って全部かえれるんですと原田さん談。(徹夜で仕上げてくれた原田さんには感謝です。僕も徹夜でムービー作りまっせ!)
いい感じ! んでサーキットで何度もPITに止まって辻さんにフィーリングを伝えます。ちょっとお尻がすべりそうとか、アンダーが少しでそうとかそれぐらいです。それを辻さんが聞いてどこをどうするのか知りませんが(多分ショックの減衰)をちょちょっといじってくれたのでしょう。
するとまた希望通りにニュートラルに近づき、う~んやっぱ二人ともプロだな~と感動しながら走りました。

足のセッティングはとりあえず今日の感じでいくことにして私がまだまだ車のスピードや性能が引き出せてないのでこのセッティングで練習に励むことに決めました。


そうそう、私はサスペンションがどうとか良くわからないので、乗ってそのまま自分の感じることを素直にメカさんに伝えるようにしています。自分が感じるんですからそれに間違いはないと思います。なんせ一番長くその車に乗ってるのは自分だから変化に一番きづくのは自分ですね。私は以前、車に何か異変があったり、う~んと悩むことがあったらかっこつけて難しい言葉を並べてメカさんに伝えようとしていました。
でもそれってたいがい伝わらないし、間違った事を言っていたと思います。それではメカさんには伝わないということに最近は気づいて恥をすてて、わからないことは聞くし、車のフィーリングを飾らない自分の言葉で伝えるようにしています。

こうするとメカさんも車の状況がわかりやすいようで何か問題があればすぐに解決できるようになりました。どんなモディファイにしても100%楽しむには”頭でっかち、かっこつけ”になってはいけないと思うようになったし、そのまま感じたままを伝えるのが必要だと思うようになりました。車の言葉って電装にしてもパーツにしても難しすぎですし、ましてや中身まで素人にわかるわけないわ~と思います。昔、よくあったことなんですが、いいメカさん、いいショップという定義が僕の中にありまして、知ったかをせずにわからない事はわからない。知らないことは知らない!と言えるメカさん&ショップがいいと考えてます。聞いてくる人なんて最高です。それ何?知らんし教えてって!
逆にプライドだけ先行して知らないまま、わからないまま車を触られてはいい車ってできないですよね!まずはここらへんの人付き合い、これが先だなと経験してきました。
現在はメカさんも私もお互いに正直な話をしてるので良い車ができると信じています。知らないことは一緒に調べますし、わからないことはわからないといってもらえるので解決への道が開けます。人を信用して任せる!で駄目だったなら信用した自分が悪い!カッコつけるとかなり遠回りですから。多分、世の中も同じですよね。知ったか人間と仕事すると後でどえらい目にあうというのが定番です(笑)知ったか人間は自分が知らないというのを知りません。だから考えもせず学ぼうともせずそのままいくのでたちが悪いのです。(笑)本当に知っている人と知らない人の区別がいつも初対面でつくようになれば人生OK、車OKです。

話がずれましたが、14日にいった鈴鹿シェイクダウンのムービーを編集完了しました。
ショップ&メカさん達、私の廻りの車関係で知り合った人達、このブログをみてくれてる人達に少しでも感謝の気持ちを表現できるのはこういった事かな?
私のスピンも映ってるのでどうぞ笑ってやってください。サーキットの恥は書き捨てです。小山さんのスペシャルなドラテクには熱くなれます。

18日のムービーもあげる予定なのでまたまた楽しみにしていただけたら嬉しいです。
今度はCLUB M3 CSLの方のムービーも一緒につくろうと思ってます。ゲ!もう7時です。ぷ~さん達は本日は水曜なのでお休みですね!明日からまた仕事モード全開に戻します。いつも自分もニュートラルでありたいなと思う今日この頃でした。

ムービーはこちらからダウンロードしてくださいませ。


P.S 鈴鹿2日間のタイム表見てきづきました。私、3時間で8周しかまともに走ってなかったです(T.T)。 ニュートラル過ぎて駄目かもです。トップギヤに入るのはいつの日か・・・・体力つけなきゃ・・・

用語についてこんないいページを見つけました。(私は全然ダメですが)
用語ぐらいは覚えて眼力を鍛えておきましょう!
今さら聞けない自動車用語辞典
  人気blogランキングへ
↑オイラがここでぶっちゃけ話ができるようにポチッと背中を押してください。
Posted at 2006/08/05 01:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
2005年04月16日 イイね!

さあ 次に向けて!いってみよう!

さあ 次に向けて!いってみよう!無事にニュータイプM3CSLのシェイクダウンも終わり、日々のモチベーションもあがって、充実した日々を過ごしております。
車がいいと仕事もやる気がでるし、次はあれやこれやと考えていると寝る暇もわすれてきます。このモディファイ生活を楽しんでるのは皆さんも同じだと思います。まさにトランス状態!ハイテンション!です。



さあ今回信じられないくらい見事なシェイクダウンを切れたのでモア、モア、モアタイム&モアパワーと気持ちが高まってきました。正直、私が当初、予想していたシェイクダウンはフレームからなんにもない状態で1から作り上げたサーキット用M3CSLなので電装系のトラブルはでるわ、足のセッティングは決まらないわ、おかしい所いっぱいでるわ、まあそれと1年間ぐらいはREDHOTさんとお付き合いしなきゃいけないかな?と思っておりました。

しか~~~し、その不安は裏切られ、REDHOTの技術の高さに驚きを覚えました。まさにやられた状態です。

(CEO&メカさん ごめん 裏切ってくれてほんと嬉しかったです 正直ここまで完璧だとおもわんかった(笑)バラバラにして完全にすべて調整して組んでくれたのね~~あんたら世界水準認定!! レベル高すぎ!

足のセッティングバッチシ!で街乗りまでできる仕様でブレーキは驚くほどわかりやすく効きます。車の挙動、路面の状況もわかりやすく、ハンドル&お尻にここちよく伝えてくれます。しかも私の運転技術に合わせてセッティングされていることも乗ってみればわかりました。
内装&外装も綺麗でメーター周りや、操作性、視認性もよく、ハンドルホーンボタンにSMGボタンまでついていて、この野郎~にくすぎるぜ~どうやって移植したんだよ~わかんね~と江戸っ子の気分です。
Mトラックモードまでフロントパネルについていて、フロントガラスには熱線まで入ってます。ホイールいれるのも苦労したんだろうな~とか、細かいところは実際切りがないくらいあって、見れば見るほどわかってるなあ~という感じです。たぶん私がわからんところもたくさん原田さん(メカ)が隠していることでしょう。

さあじゃあ次です!後はサーキットでモアタイムを出すための足のセッティングをタイム重視に振っていく煮詰め(というかめちゃコーナリングスピードすでに怖いぐらい速い。LSDの効果&軽量ホイールの効果も大きいです。)&モアパワーです。

先日のブログで書いたストレートの伸び不足は実ははじめから大体予想がついていました。私の予算の都合(笑)で当初はこのマフラーでいってみよ~と1本出し6-2-1の開発初期のマフラー&センターパイプを勝手につけていたのでした。マフラーの開発って見ていても大変です。実際にデモカーを用意して試作品を何本も作ってサーキットに持っていって実際にデータを取る。何回もデータ取り!これの繰り返しです。その時の天候や湿度や温度にも左右されます。

(当初CSLが発売されてすぐにREDHOTにCSLありましたよね!4本だしマフラー開発の為に。そんな感じ。)

まあこれができること自体がREDHOTのすごい所だとも思います。卓上の計算だけではいいマフラーはできないとユーザーながら思います。最近の車はコンピューターも排気量や吸入量なども見てますのでこちらも同時に制御してやることも必要です。しかも私の要望は1本出しか2本出しですからシェイクダウンでパワーがあっては逆におかしいのです!(笑)それができたらメーカーが何十万キロもニュルブルクリンクで車を走らす意味がありません(笑)ただメーカーは市販車を作成するためですから、万人向けです。ここをモア~~モア~~と望むときに開発&モディファイが始まるんですね!ですから私の車も1本だし&2本だしの開発が始まったばかりです!それとストレートの伸びにかかわる要素でマフラーはその一部でしかありません。いろんな要素がかかわりその車の個体に左右されます。駆動系のつながりであったり、タイヤの面圧やグリップ、足のセッティング、空気の壁を切り裂いていくわけですからエアロパーツ(空力)ももちろん関係します。リアウイングなど飾りだ!と思われる方も、もしかしているかもしれませんが、つけて乗ってみたことのない方の意見だと思います。コーナーの安定度は増して、コーナリングスピード&安定性は驚くほど向上します。はずすと怖いぐらいです。その分ストレートスピードを犠牲にしてるんですが、それを解消するためにモアパワーを必要とします。そのとっかかりとして排気系からチューンしましょ!1本だしor2本だししてみましょ。という段階です!

自分でブログ書いててあとで読み直してもし排気系見直しと一言書いたので"マフラーダメなの?”って一発で頭の中に入っちゃって勘違いされると困るな~と思ったのであえて書いておきます(*^.^*)

まだまだ開発段階、しかも総合的だからってことですよん!”俺のは130R手前で230キロでるぜ!”って言われても困ります。じゃあコーナーは?サーキットではタイムがすべてを物語るはずです。F1でルノーが勝つのはなぜか考えてもらえればわかります。サーキットで車は総合バランスですからこれをどんどん煮詰めていって速く!かっこよく!タイムのでる車!を目指していきます。(もちベストラップアタックは小山さんにお願いするとして・・・)で私が最後に追加するのは楽にタイムが出せる車。オンザレール!ニュートラルステア!デブにはこれが必要です!。勝手なことばかりいつも言ってます。(^^ゞ。

サーキットでとことん煮詰めた技術はREDHOTの商品にもすでに導入されていますね。僕は小山さんのデータをたくさんいただいております。僕のデータも活用されています。この1本だしの開発は始まったばかりです。これも商品化される日がくれば面白いですね。まあそれはCEOには悪いけど幅広くは売れんと思いますけど(笑)なんせ4本を1本ですから・・・・どこにつけるねんって話ですね。パワーだけを求める人や人と違うのを付けたい方にはオススメですが。1本だしエアロの開発も同時にお願い。

次はメインパイプ95以上!に挑戦中!or2本だし検討中です!18、20に鈴鹿走行会!まず私がなれなきゃ! 29日の鈴鹿は排気系見直した上でタイムアップを狙いにいきます!下は狙わず高回転重視型スカスカ排気!目指せ20秒切り!ドライバーは小山さんでお願いします(笑) 私はぼちぼちです。。(;゜〇゜)

最後にモディファイは自分の車にあったオリジナルを求めるのが私です!マフラーも自分のニーズにあわせる、ラグジュアリーだったり見た目だったり、4だったり2だったり、音だったり、高回転重視だったりトルク重視だったり、パワー重視だったり、チタンだったり、ステンレスだったり、人それぞれです。それにワンオフで答えてくれるショップがREDHOTですね。今日はシェイクダウンがうまくいって気分も最高で有頂天なので客の一人としてほめあげときます。(笑)次はそうはいかないよ~(^o^)
もちろん人それぞれですけど私はオリジナルを求めます。世界に1本、世界に1つというのは人間と同じ私と同じですから。

  人気blogランキングへ
↑オイラがここでぶっちゃけ話ができるようにポチッと背中を押してください。
Posted at 2006/08/05 01:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
2005年04月15日 イイね!

E46M3CSL 復活シェイクダウン!!

E46M3CSL 復活シェイクダウン!!いや~暖かくなってきました。さくらも満開、春うららな今日この頃です。高速道路では寝ぼけたドライバーがユラユラ運転してる危ない時期です(笑)交通安全週間終わっても、パトカーさんがうようよしている時期でもあります。皆さん寝ぼけねずみにならないように気をつけましょう!




昨日、4月14日にまちに待ったCSLニュータイプ(アムロ?)のシェイクダウンに鈴鹿サーキットにいってきました。今回はコースコーションモータースポーツというポルシェ軍団で定期的に開催されている走行会を利用させていただきました。参加台数はなんと14台!BMWは私だけ、なぜかレガシーワゴンもいましたが・・・それは後ほど説明するとして、快晴の春空の中、気温も路面温度もばっちり!、コースは貸し切り状態で最高のコンディションの中でシェイクダウンを行うことができました。7ヶ月ぶりにサーキットを走るCSLを想像すると前日は眠れるはずもなく、ドキドキして鈴鹿に到着。鈴鹿のピットに車をまわし、荷物をおろし、タイヤの空気圧を調整し、さあ準備万端です! 


しかし、・・・・・周りに人がいません。

クリックすると大きくなります ひとりぼっち・・・・・

どうやら、私早くつきすぎたようです。(T.T)いつもながらあせりずぎです(T.T)。1時間ぐらいボケーッっと暇なので車の写真撮影などしていると、ポルシェの排気音が鈴鹿サーキットにこだましてきました。続々と参加される方が到着されてきたようです。

クリックすると大きくなります ひまなので・・パシャ!
クリックすると大きくなります NEEZの特注ホイール。F9.5J、R10.5J×18
クリックすると大きくなります 後ろからもパシャ!
クリックすると大きくなります
フェラーリチャレンジストラダーレもいました。めちゃかっこいい!!

私も受付を済ましてドラミに参加、さあ走行開始です。実はこの日、私の重鎮、コヤマさんにもお付き合いいただこうとお声をかけておりました。もちろん、レーサーの腕で私の車を乗ってもらうためです。(笑)で・・・コヤマさんがサーキットに来て走らないわけなく、飛び入り参加でレガシーワゴンでも走られました。私はお仲間ができたのでかなり緊張の糸がほぐれありがたかったです(レガシーワゴンについては後ほど、)


さあ、走行開始です!、運転席に座り、まずは慣熟走行が2周です。気分が高まってきました。1からつくり直したCSLがどんな動きを見せるのか!はたして私はアクセルを踏むことができるのか?不安と期待でいっぱいでした。

クリックすると大きくなります 慣熟走行気持ちいい!



慣熟走行が終わってピットに戻って、まずは一服です。-y(^。^).。oO○プハァ 車もバッチシ問題ありません!。




さあ、それではいってみよう!!(イカリヤ風に)・・・・・・ 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
コヤマさんをコックピットに乗せました(笑)
クリックすると大きくなります 乗り込むコヤマさん。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
慣熟走行でなぜか満足した私、まずは毒味をお願いしました。というより完全に私がおじけづいていました。根性なし丸出しです。(笑)
ピットをでていくCSLの姿に感動し、ストレートのコンクリートウォール内でムービー撮影に没頭しました。
ピットに戻ってタイムをみてみると、なんとシェイクダウンで2分24秒!(14台中2位)おお~速い!当然私にはこのタイムは出せるはずもなく今日のベストラップ決定です!。私、走る前に満足してしまいました。


よし!毒味完了!問題なし!コヤマさんありがとう。


クリックすると大きくなります
と帰ってきたコヤマさんにいろいろ車の挙動などをお聞きしていよいよ私の番です!
走ってる姿を文章に書くには難しいのでムービー&写真を編集するとして

写真集↓
クリックすると大きくなります クリックすると大きくなります クリックすると大きくなります

クリックすると大きくなります クリックすると大きくなります クリックすると大きくなります

クリックすると大きくなります クリックすると大きくなります クリックすると大きくなります


んで私の走った感想は・・・


この車 いいわ~ 足がちゃんと動くし、挙動はまさにレーシングカー!
(乗った事ないが・・)

最高です!!。
同時にいろいろ課題が出てきました。まだまだストレートの伸びが全然駄目。排気系あってない、だとか足がもっと硬くできる(現在F14、R20キロ)今は街乗りはノーマルCSLより楽なので。とかはありますが、REDHOTの技術の高さを思いしりました。いや~関係者の皆様ありがとう(*^_^*) すばらしいシェイクダウンでした!
S時でスピンして黄旗振られてすいません。一番の課題はドライバーだと言うのが判明しました。がんばるんで末永く見守ってやってください!~(T.T)・・・・・・。 


本日、驚いたことにもう一つ付け加えると、コヤマさんレガシーワゴン(もちろんノーマルでっせ。)がSタイヤのポルシェをぶち抜いて鈴鹿を2分44秒ではしってたことです。車ずっと慣性ドリフトしてました。(^^;; ありえん車の動きを見せていただきました。M3の目標タイムが40秒前後といわれてるのに。恐ろしいレガシーです(笑)
クリックすると大きくなります レガシー2分44秒!


さあサーキットの季節のスタートです。CSLも最高のスタートが切れたので今後どんどん煮詰めていきます。ご期待ください(*^_^*) 私、ビビリ解消&デブ解消しなきゃ駄目です。がんばります
クリックすると大きくなります お疲れ様でした!ムービーも見てね!

※シャイクダウンのムービーを
 こちらにUPしました! http://www.bmwstyle.tv/ 4月20日追加


ポルシェ速し(^^;; 現段階ではストレートにまだ課題あり。裏ストレートエンド130R手前で210キロしかでません。(メカさんも私も原因はわかってます。)いろいろ試して230キロは出したい所です。今度はストレートも速くなったCSLをお見せします!

  人気blogランキングへ
↑オイラがここでぶっちゃけ話ができるようにポチッと背中を押してください。
2005年04月01日 イイね!

凄い確率!

凄い確率!2003年の11月の事です。(サーキットと関係ないことばかりですいませんm(__)m)会社からの帰り道。腹を空かせた私は、薄暗い細い夕方の路地を走っていてスイスイと気分よくアルピナサウンドを楽しんでいました。すると突然、気持ちよいアルピナサウンドが一変。

”ドカン!ガリガリ!ボコン!!バキバキ!”

と人生すべてが終わったような音を出したのです。事故したことのある人ならご存知な"超冷や汗"サウンドです。細い路地ではありますが当たるものもなく最初は何が起こったかわかりませんでした。

”オレなんかひいた???ねえ誰か教えて。そして助けてえ~(T.T)”

男泣きしたろか!という気分で右のサイドミラーを覗くと、なんと後ろにでっかいBOXをつけたミニバイクが無残にも倒れているではありませんか。。

”あ、オレ、バイクにあたったのか・・”

一瞬自分でやっちまったぜBABY(古い・・・)と納得しそうになりましたがどうも納得できません。前をきちんと見て走っていましたし、そんなものに当たるほどボケてもいません。おかしいなと思って恐る恐るドアを開けるとそのバイクの前あたりに駐車していたタクシーの運転手さんがなにやら叫んでいる様子。

”おれ、タクシーにも当てたの?”

と一瞬思いましたが、よく聞くと

タクシー運転手いわく↓

”あんた あったってないよ!!当たってない、当たってない ”


タクシーの運転手さんの声が、神の声、マリア様の声に聞こえました。
その時、一瞬にして僕の知能指数は180にはねあがり、状況を理解する事ができました。バイクが勝手にこけて横をすり抜ける僕のアルピナに当たったのだと・・・

となると、私にはありません。そりゃバイクの前にお客待ちのタクシーが止まっているのに当たるはずない。当たっているならタクシーにも当たってるわ。

まるで窮地に追い込まれていた ”のび太” がドラえもんの道具を借りてジャイアンに復讐するパターンのように、僕の心は変わったのです。


”フフフフ・・・こりゃ ぶち切れるしかない!”←完全に調子全開!


私の中のちっちゃな悪魔がそう叫びました。そして細い道なのでだいぶ前に駐車して現場に歩いていきました。この時は興奮していて車の損傷など気にならなかったです。(というか見るのがコワかった。)
するとちょうど料亭の前だったので割烹着を着たコワモテの人がバイクを起こしているじゃありませんか!

僕は、コイツがコイツが犯人か~料亭の配達用バイクが犯人か~

と自分に言い聞かせ普段めったに怒らないのですがここはいかんとだめ、いわんとだめ!と自分に鞭を打って

”おい!ちょっとまて おっさん!あたっとるねん~”

と気合の入ったドスの聞いた声を発したのでした。すると、コワモテの板前さんが振り返って叫びました。



コワモテ板前
”おれのバイク ちゃうわ!”




えっ。・・・・・(頭真っ白)
このシュチエーションから見て料亭の配達用バイクでは??
なぜにあなたはちがうというの??
なんでじゃあバイクを起こしているの??
はっと気付いた僕は気合いをいれて言葉を発した分、倍返しのドスの聞いた言葉にしたたりおちる冷や汗と共に冷静になってしまいました。
IQ180になっている自分をもう一度フル回転させてよく現場を見てみると、バイクの後ろについているカゴに書いてあるではありませんか。


ピザ リトルパーティー・・・(T.T)


ピザ屋が割烹着でピザ配達しない・・・

間違いだよ~ 
あんた間違いだよ~ 
勘違いだよ~

本日2回目の神の声が聞こえました。(T.T)

あわわ、やってもうた。この人は倒れたバイクを起こしてられた善良な板前さんだったんだ。ちょーあせりました。事故であせって、人間関係であせるとは・・私は超ハンサムでヒゲの似合う板前さんに平謝り。

”バイクを起こしてはったのでてっきりバイクの所有者だと・・本当にすいません。すいません。勘違いでした。×10回ぐらい”


快く許してくださった超ハンサム板前さんは(さっきまでコワモテ)状況を理解していただいたらしく、

板前 ”こんな所に止めてたらそりゃこけるわ、しかも店の前に止めやがって”

とかなり・・切れ気味♪。

仲間GET!!しかもタクシー運転手に続いて本日二人目。しかも超コワ。いや、もとい、ハンサム板前さんがついてるなら怖いものがない! 
どうやらピザの配達人はその料亭の上の階にピザを配達しにいっている様子。新しくできた仲間(笑)と降りてくるのを待ちました。(待っている間、一緒に待っていただいてありがとう。僕一人では心細かったです。。超ハンサム&ひげの似合う板前さん。)

しばらくするとピザの配達人が降りてきました。事情を説明したところ、すぐに納得していただいて

ピザバイト君 ”おれなんて事をしてしまったんだろう”

と自分を責める好青年。あやまり倒してきてくれて僕もさっき板前さんに切れちゃったので(笑)もう怒る気もなく、その場で好青年と車の傷を僕ははじめて見ました

”あ 最悪、(T.T)アルピナのデコラインがもう1本増えてる!”

フロントドアからリアドアトランク周辺までくろ~いスジがはいっていました。終わった・・傷だらけや・・・とおもって傷の深さを確かめてみようと触ってみるとなんと傷がとれるでありませんか!ん?これはゴム樹脂がついてる。でもあんだけ音がしたし、ただでは済んでないだろとオソルおそるゴムを指でムニムニはがしていきました。はがしてみるとほとんど傷がないと思われたのです!はあ、助かった・・・ 不幸中の幸い。

(この時は暗くて見えなかったので家に帰って確認すると打ち合わせをして好青年とは後ほど別れる。)
(あとで明るい所で見てみるとほぼ傷はなかった)

その後 警察を呼んで処理していただきました。警察官さん歩いてこられてご苦労さまでした。警察官さんが帰ってから、やはり板前さんのことが気になり、好青年もいっしょにもういちど店の前で起こったできごとでもあったので謝りにいきました。

すると板前さんは


板前 ”おう! 解決したか! よかったな♪ ニカ!(白い歯)”


といっていただきました。良かった。良かった。廻りのお酒が入って紅い顔をしたお客さん数人が口を揃えて言いました。 



周りの客 ”ボク~♪(私に向かって)
大将(板前さん)がむかつく!。(僕を)殺すとかいってたで~”






って・・・・・え・・・・・・殺す?

う~ん・・・・今回の事故を酒のさかなにできたことで許してくださいと願うばかりです。帰り際に”また飲みに着てや~”と言われたので菓子折りでももっていこうかと思います。飲みは・・お断りします。



今回の事故で傷もほぼなく助かったのは、どう考えてもクオーツガラスコーティングのおかげでした。見た目の汚れ等にも強いですが傷にものすごく強いものだと関心しました。車のBODYがまるで強化ガラスみたいです。あれだけの衝撃とすりあとがのこるなら普通だったら傷だらけのはずです。ピザ配達のバイクはボコボコでしたもの・・
実際に自分の車で実験はしたくないですが・・・クオーツガラスコーティングを施行していてほんとに良かったとおもいました。

家に帰ってから傷の度合いを確かめたので好青年はまだ傷が全然ついてなかったことを知りません。本日、彼(好青年)の喜ぶ声が聞こえそうですね。僕は天使にもなった気分で

”もういいよ~ 傷なかったし~”って
言うつもりです(あほか・・)僕がやさしい人間でよかったですね(どこが・・)

いったい、バイクが倒れる(約1秒)確率×その横をとおりすぎてそれが車に当たる確率ってどんな数字だろう。たぶん雷にあたる確率より低いでしょうね。みなさんも狭い夜道と勘違いにはくれぐれもお気をつけくださいませ(* ̄ー ̄*)。

  人気blogランキングへ
↑オイラがここでぶっちゃけ話ができるようにポチッと背中を押してください。

関連情報URL : http://bmwstyle.tv
Posted at 2006/08/05 01:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常&笑いネタ等 | クルマ

プロフィール

「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 

お友達

車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
だいご@Leafだいご@Leaf * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 デカトーデカトー
シンゾウシンゾウ so!!so!!

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.