• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エル@M3のブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

写真は動かないが、たくさんの事を教えてくれる。

写真は動かないが、たくさんの事を教えてくれる。←大きくして見てください。







富士スピードウェイに行ったときの写真です。
上の写真をみてください。すべてを物語ってました。
(写真提供ありがとうございます)

富士にいく前より、ショップのオーナーさんと相談してたんですが、このボンネット真ん中あけてフィンつけて風ぬかなあかんな~とかバンパーの取付をもう少し強化しないと隙間が開いて風が入るな~とかいろいろ考えてる最中に走ったものです。

写真はいろいろ教えてくれます。目を凝らしてみればみるほど・・・オイラのボンネット、ちゃんとフィン付きで骨組みのあるカーボンボンネットでもこのように浮いてます。

エアロもね。やっぱバランスなんです!!
ノーマルからバランス崩して次の一歩を手にいれようとするのは、大変なことなんですよね!

冬場は上下の吸入口を閉じていこうと目論んでいましたが、
それも筑波でのガシャン!で夢に終わりましたとさ~~

Yさん。あんなに一生懸命、ラジエターもオイルクーラーもバンパーも作ってもらったのに、ほんとすんませんでした(^。^;)。


関連日記>>>
E46 M3 バンパー&ボンネット!
BMWチューニングについて思うこと。
富士スピードウェイ!


おいおい、バンパー落ちてあぶねえじゃないか!とか
おいおい、このバンパー筑波のガードレールにささってたじゃねえか!
↓って突っ込んでくれた方は下を押してください
  自動車人気blogランキングへ


Posted at 2006/08/31 06:08:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット&チューニング | クルマ
2006年08月30日 イイね!

BMWムービーだらけ!

BMWムービーだらけ!←頑張って作ってるが
すでに30G越え(ーー;)

紹介みたいになってるけど
見やすくしたのでお知らせっす。



8月も終わりでサーキットシーズン到来ですが、まだまだ暑いですよね。オイラはCSLとS203が入院中なのでサーキット攻め車がない状態。早く走りたくて最近はうずうずしながらブログを書いてます。

そんな時、自分で作った自己満足動画サイトの動画を自己満足いっぱいでみて、ここがあかん、これはしょぼいわ、ヌルイの~とか自問自答の繰り返しの毎日を送っています。

このサイト、日本一のBMWM3乗りとの呼び声の高い小山選手からも動画をたくさん提供してもらい配信してきました。

いつから作り始めたか、覚えてないけど、はじめは海外にたくさんある見つけられにくいムービーを集めてみんなに紹介して楽しんでもらおう!ってはじめたものでありました。

最近は海外ムービーの検索も楽に行えるようになったし、だれでも簡単に探せるので、その趣向が変わってきて、自分の運転を見直すなら、ついでに、公開してみんなにも見てもらおうってサイトに変わってきました。つくってるうちにムービー作るのって簡単で楽しいやん!あとで自分でみても勉強になるわ!と思いはじめてはまっていきました。

だらだらムービーを編集して作ってるので数も増えてきて、整理しなきゃあかんな~と思っていたので、小山選手関連のムービーだけでも見やすく今回は小山選手のインカームービーがたっぷり楽しめるようにリストページを作りました。

小山選手もM3に乗り出したのは2年前、今では箱のドライビングもすごくうまくなってスーパー耐久にも参戦されるように、スーパー耐久いってからはそりゃもう経験も詰まれて、もうめちゃめちゃうまくなっちゃった。(^。^;)。オイラはまだまだおいてけぼりですが、インカームービーから学ぶことは多いです。東のBMWCUP、西のEUROCUP、ここで勝つには親友である小山選手をレース中にぬかさなければなりません!
見て研究して、そのテクニック盗ませてもらいますぞ!!(笑)小山さんがめちゃめちゃ努力家なの知ってるので、勝てそうな気はしてませんが、なんとか車で・・・おい!!

そういうことで本日もムービーばかり見てるのでした。(^。^;)
ムービーみてうまくなれればいいんですけどそんな~簡単じゃないっす(T.T)

ムービー最近すくねえぞ。もっと頑張って作れって方は
下をポチッと押してください。↓

  自動車人気blogランキングへ





オイラもこんな風にレースで勝ってその直後に一発でドリフト決めたいです。サービス精神旺盛でもうニクイのなんのって(*^o^*) Sタイヤで、よ~やれるなあ~と感心。
(IE ウインドウズでしか見れないかも・・・3MBだよ!)
<embed src="http://www.bmwstyle.tv/blog/1.wmv" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=550 HEIGHT=450 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">
(メディアプレーヤー再生に縦横比合わせてます)

VS

この差はいったいなんなのさ~(笑)13MB
<embed src="http://www.bmwstyle.tv/blog/2.wmv" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=550 HEIGHT=350 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">
(メディアプレーヤー再生に縦横比合わせてます)

関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv/
Posted at 2006/08/30 10:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
2006年08月29日 イイね!

BMW E60 M5 28000キロ!

BMW E60 M5 28000キロ!←M5でサーキットは2回だけ
ローンチコントロールは4.5回。
クラッチ廻りはどうせ変えないといかんだろうからと
思っているので問題なし。
大事に大事にのってます。



E60M5に乗ってはや半年とちょっと、すでに距離は28000キロに到達しています。
(走りすぎかな、)
いままで完璧にノントラブルです!500馬力のエンジン積んでてこれだけメンテ性にすぐれてるのはびっくりです。

最近ですが、運転席のドアがたぶんヒンジが緩んでるとおもうんだけどガタガタいいだしてきたのと、エアコンの音がE36でよくあったキューンという高音がかすかにしだしてきたので今度ディーラーに入庫しようと思ってます。あとクラッチはやっぱクラッチジャダーがかすかにでてきました。(SMG特有でこれはシャーナイと諦めてます。もう少しひどくなったら開けてもらいます。)

このM5 一言でいうと、やっぱ史上最強のセダンと思います。もう、いい!惚れるほどいい!。
すっげえ売れてるのも良くわかります。この車いじるところは皆無といっていいほど良い。コレいじるところないな、いじると性能落ちるな・・・、ってかどこいじるんだよ!って愕然とする車です。いじりたい病の私としてはすこし寂しいですが・・・

でも、いいとこばかり書いてもそれは皆さんわかってる話なので、ちょっと、オイラがほんとうにほんとうに少しだけ、気になるところとについてあげてみようと思いました。

後席の居住性について
後席の居住性ですが、少し位置がわるく狭い。サスペンション&タイヤの位置も考えてここは犠牲になってるとおもうんだけど、後ろの乗りごごちは悪いです。シートもかなり立っていて後ろはゆったりという風にはいきません。この車は前2座に座るのがベストです。高級ラグジュアリーセダンではないですね。M5はまさに超高性能車です。のせてもらうなら前2座がいいですね。

燃費、オイルの減り方について
オイルがよく減るんです。しかも指定はピュアレーシングですから、高い!3000キロ交換手前でレベルゲージがオイル容量足りませんよ!になります。ぶっとばせばぶっ飛ばすほど良く減ります。ガソリンといっしょです。燃費は気を使っても高速巡航で6キロいくかいかないか、ぶっ飛ばせば、2.5キロ、5リッターV10 507馬力だと考えると燃費はかなりいいと言えますが、やっぱ最近のガソリン価格からするとつらいっす。

見えない、ヘッドアップディスプレイ
M5は便利なヘッドアップディスプレイが標準装備ですが、170センチの私はシートを下にしてスポーツドライビングの、ドライビングポジションをだすとヘッドアップディスプレイが見えません。シートをかなり高くそして前にしないと見えないんです(T.T)
これは下にしてても、見えるようにして欲しかった。便利で安全だから、
日本仕様はここもちょっと考えて欲しかったな~180センチぐらいないと実際、見えないです。アジアンチビにはちょっと苦しい。

SMGⅢについて
やっぱり、マニュアルの感覚が色濃く残ってます。(もちろん2ペダルマニュアルだが)アウディのDSGワーゲンのDSGの滑らかさには全然勝てません。DSGはオートマみたいに滑らかです。

SMGⅡより格段の進化を遂げてますが、SMGⅢでは耐久性や安全性を考慮したのか、SMGⅡよりなんというか暴力性はありません。
もちろんラグジュアリーGTサルーンということを考えれば変速ショックはない方がいいのでこれはそういう味付けなんだなって納得しています。
オイラみたいな走り大好き人間は、CSLのようにモード4や5でもドカッっとクラッチをつないでほしかったです。でもそうすればすぐにすべって壊れるんだろうなと。

対してシフトダウンのクリッピングとATモードはSMGⅡと比べ物にならんぐらいうまくなっています。

M3の場合 SMGのメンテは必須になるぐらい、いつかクラッチが滑り出したり、ギアが入らなくなったりします。
いろんなその対策としてもSMGⅡ→SMGⅢへ正常進化を遂げてると思います。でもやっぱまだまだ改良の余地があるんでしょうね。
やっぱりセダンにはあまりないガックン!が襲ってきます。
ATモードは気にしないように使ってればガックンガックンは気になりませんが、気にするとめちゃ気になるモードです。

SMGⅡ海外ではローンチコントロールを多様され、クラッチが滑りまくってトラブル入庫される車が増えてその対策でスペック上は変速スピードは上がってるんですが、普段使われるモード4や5はかなりおさえられています。モード6は暴力的でドカン!とクラッチが入るのでそれはOKです。でも普段乗りでつかうMDM(Mダイナミックモード)ではモード5までしか使えないのでそこでも、もうちょっと変速スピード早くして欲しかったな~って思います。

想像ですが、BMWZ4MロードやMクーペはSMGを採用してこなかったので、やっぱDSGに勝てないところと、10万キロ走るまでにはなんらかのメンテが必要になるという耐久性を考慮したんではないでしょうか? 時期M3にはあたらしい形式が採用されるとの噂もありますね。
M3はいろんなもの見てきましたが、サーキット走るならダントツ6MTの車の方が速いです。軽さ面でも変速面でもレスポンスでも。

あ、M5の話からずれてきました。 じゃ次。

ドリフトアングル時のアンダーステアについて
ツワモノドライバー達にもお願いして、車の挙動を調べる為にドリドリしたり八の字でグルグルまわったりしたんですが、限界に近いドリフトアングル時にフロントタイヤが外に逃げていく感覚に襲われることがあります。制御なのか車重なのかタイヤの性能なのか?車の挙動がみだれてからは、もうちょっとフロント粘って欲しいかな?
ちなみにM5はDSC切ってるのにDSC切ってモード5とモード6では車の挙動がちがうんじゃないか?ってこともわかりました。裸M5はたぶんDSC切ってモード6ですね。でもこれでもなんか車に制御が入ってる気がしたんですが、みなさんいかがですか?モード6でDSC切ってるのに八の字きってる時にDSC異常とでたことがありました。あれ?DSC切ってるのに?

ちなみにドリフトアングルでもすごく安定してて最高の車だなってことは付け足しておきます。ここまでバランスとれてる1800キロの車ってこれしかないっしょ。

ということで、こんなもんしかないんです。
気になるところはあっても少しで、しかもこれ悪い!ってところはないんです
M5ってすんげえっす。。。!

オイラが施したのはDMEチューン(おもにリミッターカットが目的)とイカリングを白色LEDに変えて(これは失敗。やっぱノーマルのほうが断然明るいわ。白く明るく光るとおもったが白く光るだけ、写真の露光に騙された。)それとタイヤをアドバンスポーツに変えただけ。ノーマルでメータ読み310キロ以上でちゃうこの車。セダンですか?これって感じです。
そうそう、スピードリミッターは250キロですが、実際のメーターは270キロで加速しなくなります。誤差もよんでの話なんでしょうね。それと普段からちゃんと廻してやらないと、マフラーからドス黒い煙をはくから、おりゃ!これからバトルだってなった時、こいつ普段踏んでないなってばれちゃって、ちょっとかっこ悪いから、気をつけてくださいね(笑)


  自動車人気blogランキングへ
↑オイラがみんカラで、暴露話や動画を公開するモチベーションUPのために、
読んだら押してください。太っ腹なら1日1回ポチッとオイラの背中を押しにきて。

関係ないけどすっげえお気に入りのE39M5ムービー
夢があるよね!(10MB メディアプレーヤー再生に縦横比合わせてます)

<embed src="http://www.bmwstyle.tv/commercial.mpg" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=360 HEIGHT=290 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">

Posted at 2006/08/29 19:51:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
2006年08月28日 イイね!

今週のスーパー耐久

今週のスーパー耐久←2005年去年の鈴鹿 FINA E46M3








9月2日、3日に今週末に岡山国際サーキット(旧TIサーキット)で行われるスーパー耐久シリーズ、BMW M3乗りとしては見逃せない2台のE46M3が出てますね!

共にST3クラスで戦う、ゼナドリンディクセル MJ M3とFINA SUNBEAM ADVAN M3です

両方ST3クラスで熱いバトルが繰り広げられています。そしてその中に
RX-7で出場する小山選手もいらっしゃいます。

関西、四国、山陰のお近くの皆さんいらっしゃったらスーパー耐久で戦うM3をまじかに見れるチャンスなので見にいかれてはいかがですが?スリックタイヤのM3!かっこいいですよ!

北海道の方は今週はWRC三昧かな!WRCも見に行ってみたいな~

  自動車人気blogランキングへ
↑オイラがみんカラで、暴露話や動画を公開するモチベーションUPのために、
読んだら押してください。太っ腹なら1日1回ポチッとオイラの背中を押しにきて。

Posted at 2006/08/28 22:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&チューニング | クルマ
2006年08月27日 イイね!

BMW ホイール交換の話

BMW ホイール交換の話昔、BMWMAGさんにとってもらった写真。
さすが撮影のプロだ。。






今日はBMWホイールとタイヤについての話!
一番お手軽でガラッと車のイメージを変えちゃうホイール。
それぞれに個性を主張できる場所ですね。

カッコ重視、性能重視、両方を兼ね備えたホイール。
千差万別、様々なホイールがあります。
そしてタイヤとの組み合わせ、サイズとの組み合わせを考えると
それは何万通りにもなり様々なチョイスがありますね。

では、皆さん、ホイールってどんな基準で選んでますか?
選ぶ基準って千差万別、違っていろいろだと思います。

○ブランド名(ホイールメーカーじゃなくBMWチューナーの)

まずこれで選んだ方はコレ以降のオイラの話は読まないほうがよろしいかと思います。σ(^◇^;)


で続くと・・・・。

○ホイールの重量
○ホイールメーカーブランド名
○価格、納期
○カッコ良さ、ホイールの形状
○ブレーキとの関係。
○製造工程。


いろんな要因があります。

E46M3を例にあげるとあのノーマルホイールは某ちゃんとしたホイールメーカーが作っていてかなりの優れもの。重たいけどそれはバランスも考えてあるから。高速安定性だったり乗りごごちだったりね。しかもコピー品が出回るほど結構、値段も高い。これを変えようというのだから、やっぱいいものでノーマルより性能ダウンしないものを選びたい。せっかくM3という超高性能がウリのスポーツクーペに乗っているのだから、ホイールも性能にこだわりたい。カッコももちろん必要で、全部そうだとは言わないが、走りと乗りごごちを重視するなら、某有名BMWチューナー達が作っている(実際にはどっかの下請けメーカーだろうが)重たくてカッコだけのデザインホイールは絶対に避けたい。ラグジュアリーやかっこ重視ならM3はそもそも方向性が車選びから違うはずだから。

そこで、

とにかく軽いホイールがいい!!軽いほうがバネ下荷重の軽減になって、タイムがでるはず!バネ下の重量は普通の軽量化よりも何倍も効果が出るんだ!

はい、う~ん 確かにそうです!
でもそれだけを考えるといつまでたってもホイール性能に頼るベストラップ更新はできません。もう1つ、以下も一緒に考えたい所です。

ホイールも、実は足回りの重要な部分の1つ。
車の荷重をタイヤと共に支えてくれるのがホイール。
タイヤをしっかり、きっちり出たアライメントの角度のままで、
がっちり路面に押し付けてくれる物ではなくてはなりません。
タイヤをググッと路面に押さえつけてくれるものでなくてはなりません。

じゃあ、速さを求める、ホイールに必要なのは、もちろん前述した軽さも重要ですが、
それよりも大切なのは実は・・・・・

















剛毛なんです!





あ、間違った!(^。^;)・・・・




剛性なんです!!


皆さん、ホイール選びの時に剛性ってきちんと考えたことありますか? 考えたことあったとしても調べようがないですよね。そうなると持てばすぐにわかる軽さや、(でもちゃんと計器に乗せて計ってね)廻りのレポートが基準になりますね。私もそうです。

でも剛性のない軽いだけのホイール、これ結構市販されてます。
だから軽さだけを基準にしていくと道をあやまります。

軽いホイールに変えたのにタイムあがらんなぁ~

って方を良く見ます。じゃあなんでダメ?ってなると答えは簡単、



そのホイール コーナーでめっちゃつぶれてるから(T.T)!

まああるいはタイヤとあってないとか脚とあってないとかドライバーとあってないとか、軽すぎるとか、いろいろ要因がありますがここでは強引にわかりやすいように・・・ブツブツ・・・


皆さん、スーパーに行って、スイカを選ぶときどうますか?
もって中身が甘いか、熟してるかどうか、中身を基準にして選びますよね?。
甘いスイカの選び方は知りませんが、スイカの皮が綺麗でカッコいいからといって、その甘さや中身が詰まってるってのを無視して選ぶ人はあまりいませんね。
スイカを選ぶ時だって中身を考えるんだからホイールだって重さ、軽さじゃなく中身を考えなければなりませんね。

ホイールもおいしい物を選びたい。
サーキットのコーナー、片側にすごくGがかかりますよね。
その時にタイヤとホイールにかかる重量はとんでもないものになります。このときホイールがつぶれてたら、重量にまけてたら、そりゃ挙動もおちつかないし、タイヤを押し付ける力も充分でないし、タイムも出ません。だからホイールには高剛性が必要なんです。
ホイールってね、Gがかかりかなりの荷重がかかると、つぶれてるんですよ\(>_<)/


いろんなレース関係者の方から話をきくとサーキットでホイールはとても重要な部分で同じドライバーで同じタイヤで同じふうに運転をしてもホイールで1~2秒平気でラップタイムが変わるそうです。なんだ1秒ぽっちか!って思った人は頭の中でサーキット10周してみてください。その差何秒ですか?
1~2秒って、他の要因で縮めようとしたら、大変なことです。エンジンピークパワーを20馬力あげても1秒は絶対、変わりません。軽量化にしてみれば50キロ以上は必要です。それだけ走りに重要な影響をあたえるホイールの剛性、大切に考えたいですね。

速さを求めるなら、性能を求めるならホイール交換はれっきとしたチューニングです。軽さももちろん必要ですが、剛性も観点にいれて選びたいです。世界最軽量とかを歌い文句にたくさんのスポーツホイールが売れてますよね。でも中身がスカスカじゃあ意味がありません。全部試したわけじゃないし全部とは言いませんが、BMWチューナーブランドというかっこいい名前が威力を発揮し、めちゃ重たくて剛性あるん?って言うノーマル以下のカッコだけのホイールがよく売れてますね。なんでだろう。これはBMWの世界だけで・・・ M3ってスポーツ性能がうりの車じゃないのか?って思うこともあります。(T.T)

これめちゃ軽いんです!!

じゃなくて

これめちゃ軽くて高剛性なんです!!


ってサーキットいってる人のブログレポートが増えるのを期待してます。
そしてメーカーさんには

これめちゃカッコよくて軽くて高剛性なんです!!

っていう商品を出して欲しいな(*^o^*) ついでに安くね!


いろいろオイラも試しましたが、やっぱ市販されてる中で一番の高剛性、バランスが良くて軽量なホイールはBBSマグネシウム でしょうな・・・
マグネシウムホイールは軽量さばかりに目がいくけど実はすごい剛性を達成してるんです。
M3ノーマルサイズはあるけど、オイラは高くて買えないのとサイズが合わないので履いたことないけど、メーカー関係者さんやいろんな方からレポ聞くとやっぱすごい市販ホイールだなってのはわかる感じがします。

F1とかでメカニックがあんなにタイヤホイールを軽くもってるように見えるのはスタッフの力が強いんではなく、驚くほど軽いんですわ。フォーミュラーのタイヤやホイールってもったことあるんだけど1人で4本もてるんです。(笑)それぐらい軽い。耐久性もあんまり考えなくていいのもあるけどね。あれにはびっくりしたな~(独り言)

話は戻ってアルミ鍛造ですとBBSは結構どれも良くてやっぱ最高BBS、でも納期と値段が・・・ で、RAYSだったらSE37(もう市販されてない)、あれが強くて最高。お金もかかってて手間もかかってたみたい。

ちゅうことで・・、オイラがいまチョイスしてるのはちゃんとブレーキの逃げも考えてて、製造もメイドインジャパンで軽量に対してもちゃんとセンター部分が肉抜きされているTE37をチョイスしています。これ剛性もちゃんとしてますわ。RAYSさん。この品質守り続けてねと思います。

本日、言いたかったことは、ホイールは軽さだけを基準に選んじゃう人が多いけれど、

軽さだけじゃあダメなんです!!


ということと、

ホイールこそ一番体感チューニングできるところなんです!
燃費や乗りごごち、速さまでもがホイールに左右されるんです!
車という機械は最終的にホイール廻して走ってるんでっせ!


って事でした。σ(^◇^;) もしあなたがホイール交換されたなら、体のセンサーフルに使ってどう変わったか、見極めてくださいね!ついでにバランスも重要で見た目に性能はないと付け足しておきます。

※今回はタイヤの性能とのマッチングなどは考慮してませんのであしからず、(^。^;) あくまで性能や速さをもとめるなら!って話なので。ALPINAのホイールなんてめちゃめちゃ重いから、でもそれは何故ってなるとちゃんと理由があるんだな~

タイヤについても書け!って方はポチッと押してください。
なかなか書かねえな~って時は1日1回押しにきてください。

  自動車人気blogランキングへ



(以下イメージ写真集です・・)

なつかしのM3スーパーチャージャー! 


CSLクラブの皆様、この写真は9台いるけど、みんなホイールがちがう!
選ぶものは高剛性、軽量なホイールばかり!走り大好きな気さくなメンバーさん達。


ホイールは常に回転し、その車の重量をささえる重要な足回り!


なつかしのSE37、横は小山選手のなつかしの頃のM3


パイロットスポーツカップとTE37、
カップタイヤは大サイズ、ポルシェ用コンパウンドっていうのがテストでわかった懐かしい写真。


BBS社製のM3CSL専用ホイール。今はオプションでもありますね。このホイールすばらしいバランスでした。コピーも出回ったな~


NEEZのEUROCROSSをはめてた時もありました。これもナカナカ。


マグもつけてたな~。これでセントラルも1.5秒
一気にあがったもんな~。ああ もう一度欲しい。。でも高い。。



関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv/

プロフィール

「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 

お友達

車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 EVA TiterEVA Titer *
コージ@E85コージ@E85 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
一生バイエルン一生バイエルン ryutaryuta

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.