車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年02月28日 イイね!
皆様、どうもです。昨日の記事では応援、激励の
たくさんのコメントありがとうございます。
そしてご来店いただいた方々、本当にありがとうございます。

現況報告、みたいなブログになってしまってますが、
本当に実は悔しい・・・・みたいな感じなので・・・
末永く見守ってやってください。

実は、お客様のご来店数に、営業時間が
店側が完全対応できておりません。
また行列で寒い中待たせている
お客様に大変申し訳ないです。
(今日はものすごいビル風が吹いてました)(T.T)

ブログを見ていただいて、
お電話で営業時間終了間際にお問い合わせいただいた方も
多数いて本当に申し訳ないです。

今のところ時間的にも厨房規模的に、どう考えても、
昼70杯、夜60杯までしかスープを作ることができません。
前の店から厨房機器も増やし、回転率をあげ、
席数も増やし、少しでも寒い中行列で待っていただいてる
お客様に一早くお店に入っていただき、一早くたくさんの方に
食事を提供しようとしているんですが現在のところ
一日130名様前後が限界となってます。

以前のお店では回転率の関係で同じ数量でも
営業時間はいけたみたいですが、
現在はかなりの早さでお客様が回転しているので

11時半にOPENして午後1時過ぎにはスープ切れ終了、(約1時間半)
夕方も、夜、6時にOPENして7時40分にはスープ切れ終了(約1時間半)


となってしまっております。なんと3時間弱しか営業できてません。(¨;)
というか3時間弱でスープがなくなってしまいます。(T.T)

すべてが足りてません。

私は行列をつくるよりもお客様にいち早く、
食事を提供できる店を目指しています、
すべてのお客様に待っていただかなくても、
すぐに食事を提供できるそんな店を目指しています。

加えて、こちらもまた、毎日、行列ができてしまっていて
しかも営業時間が予定よりかなり早く終わってしまう

そんな本当に情けない状況です。

私は行列のできる店というのがちまたでは注目されてますが、
結局はお客様を待たせてるということだと考えてます。

行列ができる=店の対応がお客様のニーズに応えられてない
と考えてます。

行列で並んでいただいてるお客様には、
現在のところ、すべて入っていただいていますが、
その後の営業時間にきていただいた
お客様には大変申し訳ないです。

店側にはお客様に最大限、サービスを提供する義務があります。
それに応えられてない・・・本当に悔しいです。

店を定時時間、営業できないのが・・・・・
もう・・・今日は、本当に悔しくて、悔しくて。

早急な対応が必要な状況で、今週3月2~4までお休みをいただき
スープの仕込みと当店舗以外の場所でスープを作ることを検討しています。

弊社専務に日曜はお願いして・・・
レース業界のプライベートで応援していただいてる方々の期待に応える為にも、
私は日曜日は休ませていただいて、大阪に帰ります。
(この一日だけは定休日なので今年初めてのお休みをくださいm(__)m)
まさにトンボです(¨;)

本日も、仕込み途中に記事を書いています。
毎日、睡眠時間1時間ちょいでスープや醤油、
チャーシュー等の仕込みをして対応しておりますが、
すべてが足りてません。
毎日ユンケル飲んで老体に(-_-)/~~~~打ってますが
スープがそれだけしかつくれない・・・寸胴に入らない。うお~~~
この仕込が終われば、
渋谷の月光グループ総本山にいって打ち合わせです!ぎゃあ~=

抜本的な改革を行いますので、しばらく見守ってやってください。。(T.T)

実はスタッフもまだまだ足りてません。
皆様のお力を借りれれば・・・

ご興味のある方、ご紹介くださいm(__)m。。。。

追記

昨日の記事でラーメンでブログを書いている方から
お叱りを受けたようです。
まずは個人的考え方ですから、私をあまりたたかないでくださいσ(^◇^;)
経営がどうのとか、商売観点がどうのとかは考え方の違いですし・・・
まじめに知らない方に名指しでたたかれてあせりました。

ひとつ・・・・

評論家=ラーメンブログでラーメンを評価している人の事を指したつもりは
全くなくそれは誤解です。

評論を表にして裏でお金に変えている人達を指したつもりです。

たとえば広告料だったりそれを商売として評論が曲がっている人だったり、
それがこの業界は乱舞している世界だと思ってます。
また短いですが、実際にたくさんいるのをみてきました。

常識の範疇でお客様にもマナーが必要です。
お客様にも最低限のマナーがなければ、
他のお客様にもご迷惑をおかけすることになります。

クレームやお叱りは実際に食べに来ていただいた方の評価を
受け入れたいものです。実際にお店ではそうしております。
また、お客様から様々な感想をいただいてます。

それをたとえば業界に影響力を持った人間が、
匿名性の強い、インターネット上やマスコミや雑誌に披露したり、
いろんなお店を名指しで攻撃したりするのは、
いかがなものでしょうか?
それが、常識をもった大人がする行為でしょうか?

それは個人個人の胸の中にしまっておけばいいと思います。
インターネット上で名指しですごい辛口批判するのはどうかな?と
思うということです。

そんな感じで追記させていただきますm(__)m



なんか暗いブログになってしまったので、
これからはちゃんとつれづれ日記にします。

しかし、ここでラーメンの事かいていていいのだろうか・・・σ(^◇^;)
ちょっと他のネットでの反応の多さにびびりました。

しかし、インターネット上より口コミの方が絶対に強いのは
ITコンテンツを長年やってきて知っています。

お友達の方々、口コミよろしくですσ(^◇^;)
一度見に来てください。実は・・・今、私が麺をあげていますσ( ̄∇ ̄;) 
とんこつ人間がとんこつラーメンを作ってます。


個人的・・・
監督!2日連続で沼津からわざわざ食べるためだけに
来て頂いてありがとうございます!


そしてすべてのお客様、ありがとうございます!!
がんばります!! すべてのお客様に最高のラーメンを!!

↓ずっとヘトヘトなのでオイラの秘孔を
ぽちっと押してくださいm(__)m
  本日の自動車人気blogランキングへ
Posted at 2007/03/01 00:35:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | らーめん屋の経営は・・ | グルメ/料理
2007年02月25日 イイね!
皆様、超、超、お久しぶりです。ずっと心配で見に来てくださった方、
本当にありがとうございます。
生きてるのか~と心配させて本当にすいませんでした。
そして頑張れよ~と励ましてくれた方、本当にありがとうございました。

実は1月はじめより、東京品川に常駐していまして、
平塚で麺屋月光という店を始めました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
別事業としてラーメン屋を始めることになりました。
(オイラは謎の人間でしたがIT関連の人間です)
お友達のブログでオイラがラーメンつくってるの
スクープされてましたが。。。σ(^◇^;)

そんなこんなで2ヶ月必死でした。σ(^◇^;) お店の写真。


もともとこのラーメン屋は知る人ぞ知る行列のできる名店で
とてもおいしくていつも行列のできる店でした。

前オーナーさんが仕事がいそがしく管理できない
ということだったのでオイラ達が譲ってもらって味を引き継き
進化させる形で名前も店舗もリニューアルする形で
新OPENの為に1月よりほぼ不眠不休で働いておりました。

これが、もう大変でオイラ自身、自分を世の中から隔離して、
熱中すると周りがまったく見えなくなる性格なので、
ネットは見ないわ、テレビは見ないわで友達などから
あいつ死んでんじゃないの?と思われていた感じです。

オイラ自身、いま世の中がどうなってるのか全くわかりません。( ̄ー ̄;
ネットつながったのも最近なので・・・

スタッフは渋谷で店舗を展開する飲食業のプロ中のプロと手を組んで
多店舗展開を目論み、本店の店長には大手の飲食業で20年働いた
こちらもプロと手を組んで開店準備と味を守るためにてんやわんやでした。

オイラ自身もラーメン屋やレストランの経験は5年ほど従事した
ことがあるのですんなりOPENまでいくかと思ってましたが、
これがまた大変で・・・・

うまいラーメンをつくる。

はっきりいって最初はなめてました。
前の味をひきついでちょちょいのちょいでできるかなと、
(ブローカーから簡単にできるって、そういう風に聞いたから
買ったんだけどσ(^◇^;)・・・・全く違いました。コラ!)

これがまた奥が深いってなんの!!
簡単どころか超やばいぐらいに手間暇がかかり難しい。

火を入れる時間やタイミング、そしてその他もろもろ、
いっしょにしちゃ~いけませんが車のチューニング並みに難しい!!

チャーシューも薫製玉子も自家製、そしてスープの仕込みにしこたま
時間がかかります。


店を改装し、飲食業は綺麗で清潔じゃなきゃ駄目だ!という信念にもとづき
(口に運ぶものを取り扱ってるのに汚くてはだめだ!)
清掃業者をいれてしこたま掃除をして、段取りを変えて、
古い冷蔵庫や湯で麺機などを入れ替え、
いままで行列で返していたお客様にも提供できるよう席数を増やし、
寒い中来ていただいているお客様をひとりでも中に入れてあげたい。
そんな気持ちで店舗を改装してやっとプレオープンまでたどり着きました。
(この間、なんと2ヶ月(T.T))

綺麗にするのにすごく時間がかかった・・・(T.T)


日頃の感謝と店を長いこと閉めていたので前のファンのためにも
全く同じ味で無料でラーメン提供を2日間やりました。

しか~~し!!!
プレオープンで熱々のラーメンを提供したいと思うあまり、
火を入れすぎ、スープを焦がしてしまいました。。( ̄□ ̄;)!!

結果・・・・(ノ_・。)

3日休んでオープンやり直し。。。。
おとついの夕方に味がでてないということで
思い切って店閉めました。・・・・
(今スープ作りながらこの文章書いてます。)

もう5日は、ほとんど寝てません。。
産みの苦しみ大歓迎です。
紆余曲折の第2のラーメン人生スタートです。

日本で一番のラーメンつくりますぜ!!
ということでここのブログでラーメンの毒舌。
車と一緒に吐いていきます!
皆様、応援よろしくお願いしますm(__)m

そうそう、

最初の毒舌、

ラーメン業界の話。


この業界を昨年から研究してきましたがちょっとおかしいです。
本物はどこ? ですね・・・・ 車チューニングとおんなじです

新OPEN店は、けちょんけちょんにたたかれる。う~ん実感しますね!
おいらの店もたたかれるでしょう。
同じ味でもたたかれるでしょう(笑)

最初に表記しますが、うちのラーメン屋はラーメン評論家、
評論家きどりの方はお断りにしようと思います。

店をたたきゃ、評論が正論だとおもってる評論家もいるみたいで
虫唾がはしります。
たたけば、たたかれないようにお金をだす店がある
みたいな評論家がいることもお客様の為にはまったくなりません。
じゃあ自分でつくれるんと言いたいです。ほんとに口八丁です。

そしてラーメンを評価せず、店の雰囲気だったり客層だったり
店員だったり、ラーメンそのものを評価してないですわ。

ブームに乗ってるラーメン評論家さんに言いたい。
それは、あなたの観点でしょ、あなたの舌でしょ、
人に押し付けるのはよくないと、
大体オススメの店っていってるけどオススメがあなたには
何件あるんだ!! 全部覚えてるのかと・・・
(大体の評論家が100店舗も200件店舗もオススメをしている・・・)

真剣にやってる他のラーメン屋さんもすごくかわいそうです。
おいしいのにすごくたたかれてるとこもあります。
想像ですが評論に左右されてノイローゼになった店主もいるでしょう。
お客さんがバンバン入っておいしいのに、最低な評価されてるところも
たくさんあります。

東京でたくさん研究の為にラーメンを食べに行きましたが、
オイラは業界に群れないラーメン屋さんの方が絶対うまいと思いました。。

評論家の意見に左右されたりしたら、
皆さんがおいしいと思うラーメンなんてできません。

ちょっと想像してみてください。

毎日カレーをしこたま食った人間がカレーをずっと愛せますか?

毎日ラーメンを食べて汁まで飲んでる人間の舌が正常だと思いますか?

健康を害して、異常になってると思いませんか?

そして、それを仕事にしてる人間がラーメンを愛せますか?

ちゃんと評価できますか?

実情は違います。利権と商売、広告が絡む評論の世界。
宣伝、広告、そして闇マネー。

あなたがたとえばピーマンが好きでも嫌いな人はいますよね?
好きな味、おいしいと思う味は個人、個人のものなのです。

チューニングと一緒で広告や評論を信じちゃいけません。
判断すべきは自分の舌です。

もうひとつ、考えてみてください。

ラーメン食べるのに、作るのに評論家はいりますか?

真剣な素材の業者さんたち、野菜をつくったり、麺をつくったり、
肉をつくったり、そしてその素材をラーメンにする。

この間に評論家はいなくてもお客様においしいラーメンは出せます。
評論とは一人一人のお客様がするものです。

そう、必要ないんです。
広告や宣伝は、評論よりもここにラーメン屋があるよと
認知していただくでよいんです。
あとはお客さん一人ひとりの判断です。

あ、いまラーメン食べたいと思った時、
そのラーメンが麺屋月光のラーメンになるように
精進していきます。

私の大好物は麺屋月光のラーメンと言われるように、
がんばっておいしいものを幅広い方に提供していきたいです。

それを幅広く皆さんにおいしいと思ってもらえる、
日本一のラーメンを麺屋月光、オイラ達は目指していきます

お客様第一主義はすべての商売の基本です。
それがこの業界、 
東京は本当にラーメンブームかなんかで
ちょっとというか、かなりおかしいんですね。

本当に店の評判は評論主導のスリコミ型になってます。
うまいといわれて食べにいけば、うまく感じることもあります。
その度がすぎてるんですね。
本当にうまいものは食べてみないとわからないのにね。

お店のマスターベーション、評論のマスターベーション。
それはあと続いても3年ぐらいでしょう。
利権と広告にまみれちゃユーザーがきづいて本物を求め始めます。

おいしいものは勝手に口コミで広まります。
口コミで広がるようなおいしいラーメンをつくっていきます!!

どこにもない味、これを目指します。
また、オイラはまっちゃうだろうな~~~(爆)



今、東京でALPINAB3S乗ってます 46京都のアルピナみたら
手を振るなりクラクション鳴らすなり、煽ってくるなり
ご挨拶してください(笑)

メニュー紹介(オイラがつくりました(笑)押すとでかくなります。!!)


いまこんなラーメン作ってます。
自分で言うのも変ですが、原価率の高さと手間暇は半端じゃないです。
しかし、日本で一番うまいと自負してます。(そうじゃなきゃやらない!!)
薄利多売でがんばります!

魚ラーメン全部のせ(全部くったら超満腹です)


豚チャーシュー麺 厚切りあぶりチャーシューでお腹いっぱい。


お得チャーシュー飯!たれも自家製ブレンドでつくってます!



オイラのお店。

『麺屋月光』 ご案内しておきます。

お気軽によってください!!!オフミなんかでもどうぞ!

住所: 東京都品川区平塚2-11-12スカイコート戸越銀座1F
電話番号 03-5498-0046
url: http//www.menya-gekko.jp/ (随意作成中・近日サイトUP予定)


■ 電車でご来店の方:
東京急行電鉄池上線の『戸越銀座駅』下車 徒歩3分(約200m)
戸越銀座商店街を星薬科大の方へお進みいただき、
星薬科大の看板を目印に細い道をのぼり中原街道へお進みください。
大きな星薬科大前に当店がございます。

■ お車でご来店の方:
当店専用駐車場はございませんが、当店目の前の交差点(星薬科大)を
大学の方向に曲がっていただきますと、50Mぐらい先にかなり大きな
24時間タイムズがございます。こちらをご利用くださいませ。
当店周辺では一番近く、お安い駐車場になっております。
星薬科大交差点はセルフ給油の昭和シェル石油を目印にどうぞ。

■ タクシーでご来店の方:
運転手様に、
「品川区平塚の中原街道の星薬科大の前の交差点とお伝え下さい。」

その他、ご不明な点は03-5498-0046までお問い合わせください。
尚、ご予約は、どなた様も受け付けておりません。ご了承くださいませ。

■ 2月26日(月)からは通常OPEN!!
営業時間:
11:30 ~ 15:00 (スープ切れ次第終了)
18:00 ~ 23:00 (スープ切れ次第終了)
        [定休日 日曜日 祝日は営業してます]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私たちはお客様の喜ぶ顔を見るために
らーめんを作り続けます。
どこにもない味、お客様の理想を現実に
そんなラーメンを日々目指して、邁進してまいります。

今後とも『麺屋月光』にご愛願の程、
よろしくお願い申し上げます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


↓ラーメン屋オープン祝いにぽちっと
押してくださいσ(^◇^;)
  本日の自動車人気blogランキングへ

トラックバックもよろしくっす!
このカテゴリで店の宣伝じゃない正直なラーメン生活を
車ブログとともに書いてゆきますm(__)m
関連情報URL : http://www.menya-gekko.jp
Posted at 2007/02/25 19:28:45 | コメント(18) | トラックバック(1) | らーめん屋の経営は・・ | グルメ/料理
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/2 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 クラビクラクラビクラ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 チプデチプデ
デカトーデカトー EVA TiterEVA Titer
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.