車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年07月24日 イイね!
ども。久しぶりのブログです。(^-^;
最近は、走る機会が少なくてムラムラしてます。

本日は、650カブのお友達がサーキットを走ってみたいということで
お休みもらってFSWに行ってきました。
さすがに真夏なのですんげえ暑かったです。



ついでにオイラも走りたいので、
どノーマルの46 ALPINAB3Sで
久しぶりにFSWを走ってみました!

特にコメントないんですが、ヒール&トゥの練習になりました(#^_^#)
(ホンマモンかどうかCSLのってカラですね?)


ALPINAB3Sで富士はしる時の注意点を2点見つけました。
1個目が第1ヘアピン前にガソリン30リッターちょっと
切ったところ(約半分)、でも左Gがかかりっぱなしになるので
ガソリンを吸えなくなってしまうことでした。

2個目はDSCを切る場合は長押しで、ブレーキの制御も切ってあげましょう。
DSC ポンと押し では完全に制御がはずれないので。

ALPINAB3SでFSWを走られる方、ガソリンは半分以上でどうぞ!


タイムは普段乗り用セダン、ノーマルなのでこんなもんだと
・・・信じたい(^-^; もう65000キロ逝きました(*^。^*)
最高速はメータ読み220ぐらいで風受けて頭打ちでした。う~ん(T.T)



ストレート映像です。3分暇な人はどうぞ
特になんもありませんから(笑)はやすぎて映りが・・・ 

最近 中国からのムービへの大量アクセスが多くて、
サーバーの調子が悪いです。(対策中)
映像や写真が見れない場合はしばらくたってからお願いしますm(__)m


<embed src="http://www.bmwstyle.tv/20080724fuji.wmv" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowStatusBar="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=550 HEIGHT=480 AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0">


ALPINA B3Sは相変わらず、ジェット機みたいな音です。
アラレちゃんのようにキーン♪です。

参加した走行会はこちらです♪
初心者にぴったりでした(*^。^*)

関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
Posted at 2008/07/24 21:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
2008年06月30日 イイね!
ありそうでなかったので・・・こんなグループを作ってみました~
参加してください~~






セントラルサーキットで
EUROCUP http://www.2and4.co.jp/eurocup2008/index.htm
に参加されてる方の情報交換用のグループです。
事前情報などなど情報交換いたしましょう~

これからEUROCUPに参加したい方もどうぞ~


Posted at 2008/06/30 22:40:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | EUROCUP(BMW)セントラル | クルマ
2008年06月27日 イイね!


先日のお休みに富士スピードウェイのジムカーナコースに
行って来ました(#^_^#)

仕事バタバタで車のない生活を送っている
オイラにお友達がいろんなポルシェでヘルメット&グローブまで
付けていただいていろんなデビューさせてくれました。

朝から晩まで一日貸切。いろんなポルシェで定常円ドリフト
ドリフト、ドリフト、デブーー==(GT3最高・・・)
BMWでもボクスタでもGT3でもドリフトドリフト!

RRでのドリフト、MRでのドリフト、FRでのドリフト
いっぺんにすんごい勉強になりました!

オイラはサーキットがメインですから、

ケツがでても怖くない!=もしでたらコントロール=立ち上がりでもっと踏める!
を目的に練習しまくりました。


ポルシェでドリフト、プライスレス!
GT3でドリフト いったいいくら?ハイプライス!

でした(* ̄ー ̄*)

すんげえたのしかったです。
ご一緒させていただいた方ありがとうございました
KさんTさんほんとありがとうです。
朝は富士のトイレにはりつきデビューもしましたが
次は体調万全でイキマス。

しっかしすごい面子でビビリました・・・
997GT3RSに997GT3から996GT3S耐スペック、
最新のカレラ4SにカレラRS・・・ボクスタに650・・・
オソロシス。 


昼休みに30分連続でグルグル廻っているお友達。


650カブリオレも廻しちゃいます。無理やり連れてきたお友達(笑)
関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
Posted at 2008/06/27 08:33:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
2008年06月16日 イイね!


発売されましたね~~~

こちらから

個人的に超残念なのが、カブリオレがラインナップにないこと・・・(T.T)
この前、友達が650カブリオレを購入されてその後ろに乗せてもらった
時のあの快感が忘れられない・・・ 空っていいねぇ~~
M3カブリオレはE46に引き続き平行輸入しか選べないのか・・・(T.T)
Posted at 2008/06/16 22:30:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
2008年06月07日 イイね!
ポルシェ2ペダル PDK カレラSええなぁ~とうとうポルシェも2ペダル!
出力も相当あがったNEW911

http://www.porsche.com/microsite/911/japan.aspx




BMWのSMG2や3になれた人やFやランボに乗っている人としては
パドルの操作方法はやりにくそうだけど
BMWのATセミやSMGだとハンドル操作の仕方は一緒かな?

GT3は右引いてUP左引いてダウンになれば超シブイ・・・

期待大。
買えないけどね・・・・(T.T)
バイエルンさん 毎度あり。(* ̄ー ̄*)乗せてね(*^。^*)

ポルシェ欲しい~~~

BMWもM-DCTはジャパンでまだ発表ないのかな?
注文したっていう人いるみたいですけど?。

で、祝! インプS203復活!

走りたい・・・・(T.T)

あとでよく見たらカイエンやターボも新しいの発表されたのね!


以下
プレスコピペ

ニューポルシェ911、ダイレクト・フューエル・インジェクションとポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)を採用
ポルシェ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:黒坂 登志明)では、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)とダブルクラッチ式のトランスミッションである「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」を搭載したタイプ997の第2世代となる911カレラ、911カレラS 、911カレラ カブリオレ、911カレラSカブリオレの価格を発表いたします。日本全国のポルシェ正規販売店における受注開始は7月1日(火)を予定しています。伝統的な後輪駆動方式を継承するこれら4つのニューモデルに搭載される3.6リッターと3.8リッターの新設計の水平対向6気筒エンジンは、いちだんとハイレベルな躍動感溢れるパフォーマンスを発揮します。ポルシェのスポーツカーに初めて導入されたダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)は、ダブルクラッチ式のトランスミッションである「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」と相まって、ニュー911をいっそうスポーティでダイナミックな1台に進化させています。

こうした新しいテクノロジーを採用したことで、911の比類ない効率性は、従来をさらに上回るレベルに達しています。ニュー911カレラ(PDK搭載車)の走行距離100kmあたりの燃料消費量は僅か9.8 リッターに抑えられています(EU準拠)。ニュー911カレラは、どのモデルも100 kmあたりの燃料消費量で11リッターを大幅に下回っているほか、CO2排出量も従来モデルと比較して最大15 %削減されています。

ニュー911カレラに搭載される3.6リッターエンジンは、これまでのモデルと比べて最高出力が20 PSアップして345 PS(254 kW)を発生するまでに進化しており、ニュー911カレラSの3.8リッターエンジンでは30 PS増の385 PS(283 kW)を実現しています。こうしたパワーの向上により、ニュー911カレラSクーペの最高速度は300 km/hを超えるレベルに達しています。

新世代の911には、ポルシェが新たに開発したダブルクラッチ式のトランスミッション「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」が初めて採用されています。前進7速のギアが組み込まれたこの新しいトランスミッションは、トルクコンバーター付オートマチックトランスミッションに特有の走行快適性と、レース用のシーケンシャルトランスミッションに備わったダイナミックなシフトチェンジ特性を兼ね備えています。

このPDKは、オートマチックトランスミッションとしての機能も持ち合わせており、これまで911カレラ/911カレラSに搭載されてきたティプトロニックSに代わるものとなっています。PDKでは最適化されたアダプティブ制御のシフトプログラムにより、車の加速性能を高めると同時に、これまで以上に燃料消費量を低く抑えます。

ポルシェは今から25年も前に、2つのクラッチを組み込んだトランスミッションをモータースポーツ用に開発し、駆動力やトラクションを落ち込ませることのない電光石火のシフトチェンジを実現していました。ポルシェのワークスドライバーは、このテクノロジーのおかげでライバルのマシンよりも素早く加速できるようになったほか、両手でステアリングホイールを握ったままシフトチェンジができるようになったため、僅かたりとも注意をそらすことなくレースに集中できるようになったのです。

第2世代へと進化したタイプ997の911モデルレンジでは、これまで熟成を重ねてきたPDKを採用したことにより、いっそう優れたパフォーマンスを身につけました。7速PDKを搭載したニュー911カレラの0-100 km/h発進加速は4.5秒で、6速マニュアルトランスミッション搭載車のタイムを0.2秒上回っています。また最高のドライビングダイナミクス追求のため、このPDK仕様車ではローンチコントロール機能が追加されたスポーツクロノパッケージをオプションで装備することができます。この場合、レースを思わせるシフトチェンジによって車はスリップすることなく瞬時に加速し、静止状態から僅か4.3秒という驚くべき速さで100 km/hに達します。

新世代の911は、一新されたフロントとリアのデザインのほか、新しいLED式のライトからも、ひと目ではっきりと識別できます。これにより911のシルエットはいちだんと際立つ、比類なきスタイルリングとなっています。リアエンドにも新しいLED式のテールライトが採用されたことで、他と見違えることのない印象的なリアビューが完成しています。また、安全性をいちだんと高めるオプション装備のひとつとして、ダイナミックコーナリングライトが全モデルに用意されています。

なお、今回価格発表のこれらのモデルには、クラリオン製カーナビゲーションシステムが標準装備されます。

車種 / トランスミッション / ハンドル / 車両本体価格(消費税込み)

911カレラ Sカブリオレ : 7速PDK 左/右ハンドル \16,270,000
911カレラ Sカブリオレ : 6速マニュアル 左ハンドル  \15,520,000
911カレラSクーペ : 7速PDK 左/右ハンドル \14,120,000
911カレラSクーペ : 6速マニュアル 左ハンドル  \13,370,000
911カレラ カブリオレ : 7速PDK 左/右ハンドル \14,510,000
911カレラ カブリオレ : 6速マニュアル 左ハンドル  \13,760,000
911カレラ クーペ : 7速PDK 左/右ハンドル \12,370,000
911カレラ クーペ : 6速マニュアル 左ハンドル  \11,620,000


2008/6/6
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/?pool=japan&id=2008-06-06
Posted at 2008/06/07 23:52:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMWな日々 | クルマ
プロフィール
「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 
お友達
車種問わず、お気軽にぽちっと押してくだされ!更新リストだけで使用してくれてもOK!車好きは皆兄弟です!
146 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 シンゾウシンゾウ *
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 たこゆきたこゆき
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.