• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

no7carのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

久しぶりのこんな感じ!!

お久しぶりです!!

ちょこちょこ(”ちょ”位)やってましたが久々の報告です。

まずはコレ!!




コレ!!

ヴィッツのコイルとハーネス

ダイレクトコイル化です!!

三菱車のコイルでやりたかったのですが、3極のコイル(点火確認信号が無い)

しか無く、結局 ド定番のヴィッツ(4極)でやります。



この辺りを


こんな感じで抽出


仮配線


仮配線


始動!!(実はこの間イロイロありますが・・・)

Posted at 2017/08/28 21:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

ようやく装着!!

今日もイイ天気です。

最近?ロールケージ製作をそっち退けでしょ~もない事ばかりやってる気がします。

で、これ

ステアリングボス

と、これ

こんな物を作って(これが結構大変でした。(寸法出すのとか、精度とか)

そして、

ボスをつけ

そして、

自作アダプターをつけ

で、これを装着!!

何か分かるでしょうか?

そうっ!!

DATSUNコンペですっ!!


ニスモの復刻版です。

何型かはよく分からないですが、皮巻きではナイです。

本当はニッサンのコラムシャフトのスプラインでセンターを固定したかったん

ですが、まぁ~物が無いし加工も面倒だしって事で、

あんなアダプターを作ってみました。(強度はどうなん?ガタは?・・・)

ポイントはステアリング自体はまた元に戻せてニッサンに装着できる事です。

でも、まぁ~他には無い感じでイイんじゃないんでしょうか?

って、あのアダプターの画像1枚で済ませてますが、かなりの時間を

費やしています・・・・・

横から見ると


5センチ位(イヤもっと?)延長されてる感じです。

いずれにしても、ポジション合わせを早くしたいです!!

ではまた!!













Posted at 2016/11/07 22:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

久々に・・・

良い天気に恵まれました。

今日は以前(4月くらいかな?)タコ足に巻いたバンテージ・・・


これがイマイチ納得いく感じではなかったので

新たにバンテージを購入して巻き直しました。

 このチタニウムナントカは巻くのが面倒くさい感じ!!

柔らかいのは良いのですが、ほつれ易くてすぐにボロボロになってしまい

思うようにいきませんでした。

で、今回が


こんな感じ?(たいして変わってない?)


でもまぁ~ひとまず納得っす!!

後ろのデフの所も巻いてみました。


そして、エアクリBOXを


気持ち程度にネ!!

で、で、久々にエンジン始動!!

掛かって良かったです。


煙がモクモク!!



久々にエンジンルームが元に戻りましたです。












Posted at 2016/10/31 22:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

何かヤル気がでた!!

台風10号の進路が気になり また月曜日が雨かと思った所

雨にはならずなんとか作業できそうです。

で、今日は先日勢いで落札したこんな物を


リヤ用のストロークアップアッパーマウントです。

シャコ短は必須なのでどうしてもリヤはストローク不足に悩まされます。

で、とりあえず組んでみました。


20ミリは稼げたでしょうか?イイ感じです。車高が気になります。

スプリングはそのままなので車高のセットはまた今度!

で、上部はこんな感じ


タワーバーは装着できなくなりました。また考えます。

で、せっかくなのでこれ

を装着!!(ブルーは不本意なのでいずれ塗ります。)



ヤベーっす!!タイヤ浮いた状態でこの感じ(タイヤが下に下がらない)

カッコイイっす!!


ツラの感じもイイんじゃねぇ?!

早く車を降ろしたいです。

で、元のリヤのアッパーマウントをフロントに装着


こんな感じ。


でもフロントはリアより余裕があるので、まぁどっちでもよかったんですが


ヤベー!!この下がらない感じがたまんないッス!!

でもスプリングは変わってないので降ろした状態はどんなもんか?




まぁ良しとしますか。もう少し下げたいですね。

スプリングの変更とツメ折りが必要ですネ!!



いやぁ~ルックスの変化があるとヤル気でますね!!!









Posted at 2016/08/29 22:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

新兵器 投入!!

暑い日が続きます!

青空の下の作業はなかなかしんどいですね!

で この夏、新兵器を投入しました!





ワンタッチタープを購入しました!

日陰ってすばらしい!!

でも今日は暑かった!なんだかんだで



センターパイプにサーモバンテージを巻いて終了。(デフの所)

熱中症には気をつけましょう。



Posted at 2016/08/08 22:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

no7carです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤快速仕様です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ほとんど嫁が乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.