• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今日の一杯

今日の一杯 みなさん、おはようございます。

茨城は天候が荒れてきました。
雨風が強く、早朝から鬱な感じ・・

雪にでも変われば、ボクの淀んだ気持ちを真っ白に染めてくれそうな・・・
そんなコトを考えてしまいました。
この冬はまだ地元では積雪がありません。
暖冬ということで仕方がありませんが、このまま雪なしではちと寂しいですね。

さて、それでは「今日の一杯」!

東洋水産
『マルちゃんの味噌チャーシュー』


この手のチャーシュー麺はあまり期待はしておりません。
入っているのはペロペロチャーシューに決まってるし、そのせいで具も限定的ですしね。
この「味噌チャーシュー」のその例に洩れません。
チャーシューを除けば、具はコーンだけという寂しさ。
スープは粉末と液体を合わせているので及第点ですが、それ以外評価する点は無し。
食べてマズイということはありませんが、積極的に選ぶ理由も皆無です。

というわけで、コイツの評価は『70点』!
選択に困っても、もう選ぶことは無いでしょう。
「味噌とチャーシュー」の組み合わせは良いのでしょうが、カップ麺でそれをやるにはもう少し予算をかけなければダメということです。
どうしても味噌チャーシューが食べたい!という時には素直に「具多」でも食べましょうか。
何事も背伸びをせず、身の丈に合わせていけばいいのですね。
ブログ一覧 | 今日の一杯 | 日記
Posted at 2007/02/14 05:44:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 08:32:59
お早う御座います!カップ麺…最近旨い物に出逢って居ませんが…
コメントへの返答
2007/02/14 11:47:26
こんちわっス!
下手な鉄砲もなんとやら(笑
私のように年間300杯以上食べればそのうち・・・(苦爆
2007/02/14 08:34:36
おはようございます。

このカップ麺、初めてみましたn(OoO)n。

写真を拝見したところ、多分ラーメンだと思うのですが、ウドン好きな僕としては豚汁うどん風にウドンか「ほうとう」みたいな麺だと味噌と合いそうな感じがするのですが、今度はチャーシューと合わなくなっちゃうのでしょうか?

う~ん、奥が深いです。^^; 修行いたします(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 11:52:00
こんにちは~!

最近の製品みたいですねぇ。
ボクも初めてみたので試しました。

これはラーメンです。おっしゃる通り白味噌仕立てとウドンは相性いいと思います。
「ほうとう」はムリでしょうが、豚汁うどんは各社から出ています。
どれもそれなりにイケてますよ!

修行なんて肩肘張らないで~
食べた物を思う通りに書き綴ってるだけなんで(笑
2007/02/14 08:49:46
おはようございます。

あら?
こっちもまるちゃんですね。

まるちゃんと言えば赤いきつね。
あまりラーメンと言うイメージが無いです。
ましてや味噌ラーメンなんて。。。

味噌ラーメン系は難しいですね。
コメントへの返答
2007/02/14 11:55:17
こんにちは!

こっちもマルちゃんでした(笑

確かに赤いのと緑のヤツのイメージは強いですねぇ。
でもワンタンも唯一無比(笑)に強いですし、ラーメンも中には美味いのありますから、侮れませんよ~。

味噌ラーメンは簡単なようでなかなか難しいんでしょうね~
やっぱりカップスター?(笑
2007/02/14 16:10:40
こんちゃッス!
コチラは今朝は晴天で良い天気だったけど、昼くらいから曇りだして今は風が強いッスねぇ。

自分もカップ麺のチャーシューは期待してないッスねぇ。
皆、同じ味に感じるし食べた気がしない・・・。

コメントへの返答
2007/02/15 04:58:15
おはよっス!
今日も雲が多いっスね~
予報では気温が上がるらしいケド、なんか信用できないです~

ですよね~。名ばかりのチャーシューはイラネ!とも思うんですが。
なんとなく食べてしまってやっぱり後悔。
かと言って「具多」は、やり過ぎな気がしますし(笑
2007/02/14 18:38:12
こんばんは!
最近夜が弱い四十路オヤジですが?

おおおおおおおおおおおおっ!
まるちゃん!

奇遇♪ですなぁ♪
ドラッグストアで珍しく
ちゃんぽん買うときに迷ったのですよ~!
でも、チャシュ-を想像した瞬間($・・)
小池さんに何を言われるか!頭よ過ぎり・・・・・・


そう!
雪の中の木曽路木曽福島温泉旅行・・・・・
恋に疲れた身体に・・・・・・
雪景色の町並みが・・・
もう。。。戻れない。。。
貴方のOOOにしか・・・・

って感じでカップスタ-味噌味ですね♪
コメントへの返答
2007/02/15 05:03:35
おはようです!
夜勤シフトですが、ガンガンいけてる三十路オヤジですよ!

マルちゃん被っちゃいましたね~
今なら!迷わず「ちゃんぽん」にしますね!
それくらいコイツは大したことなかったです(泣
ちゃんぽん選んだクーちゃんさん、正解!
人柱は小池の名にかけて自分がヤルっスよ!

←下からツッコまれてますよ~
何回読んでもいいですね~木曽路(笑

こっから何故にカップスターにつながるのかと?
2007/02/14 19:50:58
こんばんわ!
マルちゃん! みそ味・・
中々コレだ!って言うみそ味には
出会いませんねぇ~
確かに数々のみそ味を食しましたが
しのさんの評価は妥当だと思いますね
えっ!何かコメがまじめすぎ!?

ところで・・・(笑
入っているのはペロペロチャーシュー
        ↑ココ何?
突っ込むところ?
あまり突っ込むと下品になりますので
今日は少し大人でしょ!(爆

でもクーちゃんさんのいつも出てくる
木曽路って・・・
何で木曽路なのでしょう??
でもこの言葉好きですけど・・・
コメントへの返答
2007/02/15 05:13:06
おはようです!
みんな味噌味にうるさいっスね~
そもそもあんまり期待しちゃいけないのかな?
自分は「麺づくり」に一票入れますが、どうでしょ?
評価も難しいんスよ。みんなの目が厳しいから(笑

えっと・・・
特に突っ込みは入れなくても・・・
チャーシューの薄いところを強調したかっただけで、決して「ぺろぺろ舐め舐め」なんて含みは持たせてませんから(苦笑
十分下品な雰囲気にさせてもらいました。
荒らし上等!なんで、そんなに大人にならなくってもいいっスよ~(笑

木曽路ね~。確かに不思議ですわ。
恋に、人生に疲れると、行き着く所は「北」!そして「雪国」!
何故と言われても、日本ではそう決まっているので仕方ないんです。
疑問に思ってもどうしようもないので、これからもクーちゃんさん節に酔いしれましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「春が近いようで…久々洗車で艶スベになってスッキリ(*´ω`*)」
何シテル?   03/21 22:46
変人が集うブログへようこそ♪(謎笑 当方、小学5年生の時に『悪魔の実』を食べておりますから泳げません。お友達の皆様方におかれましては、どうか私の目の前では...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

下半身裸なんだけど帽子だけはかぶってる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 12:26:36
Gショックの電池交換 DW-004(1681)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 11:07:37
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 00:29:07

お友達

キューブ乗りの方、新参者ですがよろしく~
148 人のお友達がいます
ゆうとパパゆうとパパ * あつりんあつりん *
ノモ兄 @hentai改ノモ兄 @hentai改 ☆あっぷる☆☆あっぷる☆
アレナアレナ そうちゃん7そうちゃん7

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
CC25からの乗り換えです(ゝω・) 『時代はコンパクト』をテーマに、ノーマルの良さを体 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供が大きくなりリバティが狭くなった為購入。 2005年11月登録です。 20RS ダイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
以前の足車(通勤&釣り) レアグレードSi! インジェクションと4速ATの組み合わせはな ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
僕達のどこでもドア!(笑 パルサーの次の車です。 余計なものが付いていないTYPEⅠをあ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.