• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

キャンプに行ってきました。

キャンプに行ってきました。 ゴールデンウィークのこの土日は、一泊二日でキャンプに行ってきました。

向かった先は、先月から予約をしていた滋賀県のマキノ高原キャンプ場。
もともとキャンプに関しては、学生の頃のバイクツーリングから始めているので、どちらかといえば装備もこじんまりとしていて、キャンプ場もマイナーな場所を選んで今までキャンプをしてきました。
それから社会人になって自分の車を持つようになり、キャンプの装備も少しずつ増えてきました。
また、子供も一緒に行くようになった事もあり、今回はメジャーなキャンプ場を選択。
しかもゴールデンウィークなので、お隣のテントとも近くなるような状況を覚悟して行ってきました。

13時チェックイン開始から遅れること1時間半ぐらいで到着。
受付を済ませてからサイトに移動して、車に乗りながらぐるぐる回ります。
予想通りなかなかの込み具合。
ちなみにサイト探しの間に、i-DMスコアは2.6なんて叩き出してしまいました・・・

ラッキーな事にちょっと空いている場所を発見。場所は、やや傾斜していましたがエリアの一番端っこでした。早速テントを設営し、CX-5と写真撮影したものがタイトル画像です。

先日のブログで紹介しました、新しいキャンプグッズであるスノーピークの焚火台を使いました。
おやつタイムでマシュマロを焼く長女。夕飯は定番の焼肉と、ダッチオーブンを使ってかぼちゃのほうとう鍋でした。また、夜は焚火で揺らめく炎を堪能しました。



翌日は川沿いのテントサイトという事もあり、子供達は川に入って容赦無い水遊びで服はびしゃびしゃ。そんな相手をしている間にあっという間に時間が過ぎて、撤収となりました。

ちなみにマキノ高原キャンプ場に向かう道は、メタセコイヤ並木で有名な場所ですが、愛車と撮影されている方が多数。
私もちゃんと撮影してきましたよ。やっぱり青い車は良いですねぇ。


さて、帰り道に車を走らせていると、道路表示板に「奥琵琶湖パークウェイ」の文字が・・・・。
車酔いしやすい、妻、長女、それにチャイルドシートで寝ている次女もいる中、ダメもとで「パークウェイどうかなぁ?」と提案したところ、意外に「行ってみよう」と言う事になりました。
片側1車線の一方通行の区間がかなり長く有り、なかなか楽しそうなワインディングでしたが、今回はひたすら我慢の走りでした。これは一人で来ないとダメですね。

そんな感じで楽しいキャンプでした。次回は、また秋にチャレンジしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/01 23:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2016年5月2日 12:57
キャンプ場のCX-5、様になりますね^o^
かっこいいです。
コメントへの返答
2016年5月2日 21:12
こんばんは。
私もそう思います(爆
やっぱり廃番色になったスカイブルー復活して欲しいです。

プロフィール

「某お友達愛車プロフィール画像と同じ場所で、お花見ビールですw」
何シテル?   04/07 16:59
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation