• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

1泊2日で茨城ワインディングプチオフ!

1泊2日で茨城ワインディングプチオフ! 今週末は東海勢のnobu_nobuさんが、茨城プチオフに来られるということで、便乗?して参加してきました。
しかも、土曜日宿泊の1泊2日で土日連チャンでした。

参加された、nobu_nobuさん、カネゴン☆さん、cidreさん、☆Poxcy☆さん、こもすけさん、しげ@CX-3さん、Pataさん、お疲れさまでした。そして私 poyoyon2さんも(笑)

最近、私は関東カウントダウンということで、関東のワインディングを走りまくっているのですが、流石に疲れてきたかも(苦笑)


まず21日土曜日は、中禅寺湖スカイラインを走りますが、集合時間は山頂駐車場に朝9時集合。
先日も走行会オフミで同じ日光方面に走りに行ってるので、連続で4時起きとなりました。と言いつつも とある用事が急に入ったため?入れたため?、私が中禅寺湖スカイラインに到着したのはお昼前でした。

とある用事とは・・・・。












みんこりーさん、ちぇんさんの練習コース碁盤の目で最後の勝負(笑)
朝7時に某コンビニで合流し、みんこりーさんが通勤電車にのる9時過ぎまで交流させて頂きました。短時間でしたがとっても楽しかったです。
さて、勝負の結果は! 

秘密です。

みんこりーさんが乗る電車を見送ってから、中禅寺湖に向かいました。
到着を待っていてくれてた皆さん、どうもすみません・・・


中禅寺湖スカイラインは昨年秋に、タッチ_さん、ちぇんさんと走りに来たことがありますが、景色が良くてとっても楽いコースでした。
しかし、昨日は残念ながら雨! しかも、湖畔で昼食をとっている際は豪雨!
スカイラインの路面が川になるほどの凄い雨でした。

Be a driverなオフミ第3戦の練習も兼ねているので、目標0.3Gで走りますがやはりGオーバーのカネがなりまくります。ちなみにi-DMは4.4~4.6ぐらい・・・。
あれ?以前は4.8まで出すことが出来ていたのですがね。

合間に私の車に同乗して頂いたり、nobu_nobuさんの車に同乗したりして、皆さん行ったり来たり走行しました。
15時頃にカネゴン☆さんが帰られると言うことで、全員で1本勝負のスコア比べを実施。やはり、こう言った競い合う場面があれば、集中しますよね。

その後はG縛りを解除してのフリーワインディング。
やはりノビノビと走るとやっぱり楽しいですね。しかし、i-DMは4.0程度だったので、楽しいと感じてはいても、あまり上手に走れていないようです。
どんなワインディングでも安定してi-DM4.7以上はキープできるようになりたいですね。

スカイラインが閉鎖になる時間も押し迫り、パトロールのパトカーも上がってきましたので撤収となりました。

スカイラインを下りて宿泊地である宇都宮に向かいます。
こもすけさんは群馬を回って帰るお話だったので、ここでサヨナラ。残りのメンバーで、nobu_nobuさんの道の駅巡りにお付き合いして道の駅を2つ寄り道でした。。

また、夕食は宇都宮と言うことで、やはり餃子!
2週連続で駅前の「宇都宮みんみん」で餃子を食べることにまりました。
その事を何シテル?で報告したところ、
みんこりーさんから鋭い突っ込み。 「2週連続でと言うより。5日前!」
おぉ、そうだった前回は月曜日でしたね。

ちなみに、席に案内された時点で「ラストオーダー」と言われたので、目の前には生ビールが3杯並びました。



中禅寺湖のみ参加の☆Pixcy☆さん、しげ@CX-3さんを見送ってからは、4人でワイン大会でした。


さて、本日23日は南下して筑波山に移動。残念ながら昨日に続き天気はイマイチ。現地に到着すると・・・。

おぉ、流石は「走り〇さんの聖地」でした。どう見てもCX-5が場違いです・・・。


カネゴン☆さんも合流し表筑波山をみんなで走りましたが、0.3G縛りではどうも退屈。
結局、テクニカルな裏?筑波山をメインに走ることになりました。

私はと言えば、少し抜けさせていただき、滋賀へ戻ることになるので、せっかく筑波へ走りに来た機会を利用して会社同期のゴルフR32と合流。



一度、私の運転に同乗してもらいましたが、その時は「減速+旋回+加速」判定での0.3G走行でした。
今日はせっかくなので、フリーワインディングで同乗してもらいました。

i-DMのランプの仕組みを話していたので、助手席に座りながら青ランプが点く時の車の状態に「なかなか良くできているなぁ」とコメント。
そして
「以前に乗った時のライン取りは、何だかおかしいと思っていたけど、今日はなかなかイイ感じ」とのこと。
以前は「減速+旋回+加速」判定で高得点を狙う走りだったので、そうでしょうね。

もちろん彼のすんごい運転も1度同乗させて頂きました。R32のエンジンサウンドは結構良かったなぁ。

そんな感じで別行動している間に、昼食タイムとなってしまいました。
当初の私の計画では、15時ぐらいまで走るつもりでしたが、もうなんだかお疲れモード。
ワインディングでお腹一杯ではなくて、単純に疲れました。
そりゃそうか(苦笑)

昼食後は大人しく帰ることにして、なかなか交換できなかったエンジンオイルとATFオイルを交換して、来週の第3戦下見オフに備えました。

それにしても、流石にちょっと走り過ぎかもしれませんね。
しかし、実はまだまだ走る予定が盛り沢山ですので、タイトルの「カウントダウン」の文言も今回は無しにしました(笑)

さぁ今日はゆっくり寝ることにします。みなさんお疲れさまでしたー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/23 21:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 22:03
poyoyon2 さん
中禅寺湖に来る前に、そんなことしてたんですね。トップ3のガチ勝負拝見したかったです。そして2日間お付き合い頂きありがとうございました。
今回、同乗させて貰ったり、同乗して貰ったり、後ろに付いて走らせて貰ったり、いろは坂では後ろから煽って貰ったり?、楽しく走らせてもらいました。半年前の西伊豆下見で同乗してもらった時よりは上達していると言って頂いて嬉しかったですが、中禅寺湖無制限で走って、poyoyon2 さん4.0の時に、2.5かつ、同じペースではついて行けない所が、現在の自分のレベルだと改めて認識しました。
8月以降は、今までよりはかなりお近くになりますので、東海と関西の間の鈴鹿峠などでプチオフしましょうね。
コメントへの返答
2017年7月23日 23:15
遠征お疲れさまでしたー。

うふふ、中禅寺湖に来るまでにズルいことしてました(笑)

中禅寺湖では同乗させて頂きましたが、本当に西伊豆の時よりも格段に上達していましたよ。

これからはあんまりアドバイスしないように心がけようかな(笑)
そんなこと言いつつも、わたしもまだまだ上手に走れていませんので、引き続き練習しようと思います。

8月以降は滋賀近辺に練習コースを見つけようと思いますので、その時は合同練習やりましょう。

それではお疲れさまでしたー。
2017年7月23日 22:03
2日連続、そして2週連続の北関東プチオフ、大変お疲れ様でした❗

中禅寺湖への重役出勤wの理由は、そういうことだったんですね。女王と密会していたから、poyoyon2さんの到着と同時に雨が降ゴニョゴニョ・・・。

筑波山の駐車場ではCX-5だからなのか、滋賀ナンバーだからなのか分かりませんが、注目を浴びてましたね。三河ナンバーも居ましたからね(笑)

2日とも雨は降ってしまいましたが、とても楽しい時間でした。

これからもよろしくお願いします❗
コメントへの返答
2017年7月23日 23:21
カネゴン☆さんも連続オフミお疲れさまでした。
よく考えると2日連続で自宅からワインディングに出かけるとは、なかなか凄いですね(笑)

あの豪雨は私がコッソリ密会していたからなんですか!
それで道路が川になるぐらいの雨だったのか・・・

筑波山には、次回はいつ行けるかわかりませんが、またいつか走りに行きたいなぁと思います。
あとは例の景色のよいところで富士山を眺めてみたいですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
2017年7月23日 22:08
こんばんは。
昨日は、いろいろとありがとうございました。さすがに昨日、今日と、月曜日も合わせて5日間で1000km以上も走られているでしょうからお疲れのことと思います。でも、呑みに走りにと、さすがタフですね。
昨日も何度か前後で走らせて頂いて、さすが効率良くて速いなぁ〜と言うのが印象でした。特に後ろから迫ってくるプレッシャーはヤバかったです(笑) 峠でのトップランカーの実力を拝ませて頂きました。
これから少し離れ離れにはなりますが、ご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年7月23日 23:36
こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
あぁそうか、月曜日も入れると確かに1000km走っていますね。そりゃー疲れるわけですね。

餃子の待ち時間の際は、色々と車関係のお話をさせていただき、ありがとうございました。この歳になって車のパーツも気になるようになってきました。

同じCX-5 仲間なので、こちらこそよろしくお願いします。
2017年7月23日 23:56
こんばんは
今朝は段取りが悪くお待たせして失礼いたしました。
運転に、呑みに、充実した週末で楽しめました。
滋賀でもCX-5の操り方、ご指導ください。
コメントへの返答
2017年7月24日 0:13
こんばんは。
プチオフお疲れさまでした。

いえいえ、朝は全然問題なかったですよ。
それよりも私の方こそ筑波山で、ほとんどご一緒出来なくてすみませんでした。

2次会はちょうど良い場所にワインのお店があってよかったですよね!
Pataさん、とってもイキイキされてましたよ!
また一緒に吞みましょうー。

あ、もちろんこれからもCX-5 で走りましょうね!
2017年7月24日 0:04
週末はお疲れ様でした!

つい3日前に都内の壮行会でお見送りしたばかりでしたが…どれだけ名残惜しいのでしょうか^^;
poyoyon2さんと写真撮ろうと思って^^;頑張って朝5時起きしました(σω-)。о゚
どうもまたお会いしましたね!笑

最後の記念に私たちの練習コースに寄っていただきラストバトル( ´艸`)
勝負の結果は秘密だそうですが……
、ライバルさんはやっぱり流石でしたー!

短い時間でしたが楽しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017年7月24日 0:20
お疲れさまでした!

そうですね。同じく名残惜しいですね。
朝連は、ちぇんさんとご一緒と思っていたのに、集合場所に行くと、みんこりーさんもいてビックリしました。
早起きしてくれてありがとうございます。

勝負の結果はやっぱり秘密ですよ(笑)

それにしても、ドライビングシューズを履いたまま電車に乗って出勤する女性って、なかなかいないですよ。カッコ良かったです!

こちらこそ朝からどうもありがとうございました。
2017年7月24日 9:13
おはようございます。先週月曜日起算で7日のあいだに4日ご一緒しまして昼夜ともに(笑)たいへんお世話になりました。ありがとうございました。ぽよよんさんの走りは頭の中にいよいよはっきり刻まれましたから消えはしませんが、これからも年に何度かは最新バージョンで上書きして下さいね。
コメントへの返答
2017年7月24日 23:10
こんばんは。
こちらこそご一緒ありがとうございました。

走りのバージョンアップですか。なかなかハードル高いですね。でも、これからも上達できるようにコツコツ頑張ろうと思います。

それとも、パーツの力を頂くために、いろいろ交換してみようかしらね!

プロフィール

「某お友達愛車プロフィール画像と同じ場所で、お花見ビールですw」
何シテル?   04/07 16:59
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation