• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

第3戦コースの下見&滋賀帰宅

第3戦コースの下見&滋賀帰宅 この記事は、【i-DMs】poyoyon2さん関西にいらっしゃい&けいご@WAOCくんアテンザ納車記念おめでとうオフ(長wに参加について書いています。

昨日は、Be a driverなオフミ第3戦の下見にプチオフに参加してきました。

また、ともンダンさんのブログの通り、私が関西勢へ移籍する歓迎オフミとしても頂きました。
参加された皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

タイトル画像のように参加車両は、私を入れて9台!
そして車のナンバーは
「姫路」「神戸」「大阪」「なにわ」「和泉」「奈良」
「滋賀」の私と「富山」のあるりりこさん。

この並んだ車のナンバーを見て、
あぁー、おれ関西勢になっちゃった(笑)
って感じでした。

「品川」「練馬」「多摩」「大宮」「川越」とか「相模」「湘南」が見慣れちゃった!


前日は神奈川から自宅の滋賀をスルーして姫路に宿泊。
スルーしないと前日夜に帰宅して翌日早朝に出かけるなんて不可能(笑)

姫路からの出発ですから、当然朝イチから始動。開門6時には現地到着でした。
早速、ともンダンさんが登場されて、きっと私が朝から来ることを予想して現れたのかと思ったら夜勤明けだったのですね。若いからタフだねぇー。

早速、練習開始。
コースは昨年走っているので、すぐに思い出しましたが、Gオーバーしまくりで難しい。更に道路脇、草木が茂りすぎてタイトなコーナーが更にタイトです。

撤収の14時までに約15本走りましたが、Gオーバー、速度オーバー無しで走れたのは、上り下りでそれぞれ1度だけ。
本番は、以下にこれらのオーバーをなくすことがポイントになりそうです。


オフミのもう一つのネタである、けいご@WAOCさんのアテンザ25S。いいですねぇ。
タッチ_さんのソウルレッド&白内装とは異なり、シルバー&黒内装。こちらもフラッグシップの貫禄ですね。しかし、早速コースの草木の洗礼をボディに受けていて、ちょっとびっくりwでした。

さてさて、私の歓迎オフミもかねて頂いてたので、今回は、、、
今までの中で最も皆さんと交流時間をとった!
ように思います(笑)
いつも下見練習となれば、ひたすら走り続ける私でしたが、今回は、私の車に同乗して頂いたり、同乗したりと交流を心がけましたよ。
全員の方の車に乗ることは出来ませんでしたが、また機会があればよろしくお願いします。

それにしてもマイスターである ともンダンさんの走りは凄かった。
走り、Gコントロールも安定していますが、ボディの傷なんて!と思わせるようなライン取り!
バサバサと言う音で、左側ボディで草木をなぎ倒しながら走る姿は・・・。

ワタシにはできません。出来てもミラーまで(笑) 
同じようなライン取りをしなければ、本番は勝てないのかもしれないですね・・・


私はそれなりの時間に自宅に帰らないといけなかったので、14時にさよなら。
みなさんは夕方まで引き続き、碁盤の目練習でお疲れでしたね。

なつかしの中国道の名物?宝塚事故渋滞にはまり、途中の茨木付近で走行距離10万キロを突破して滋賀につきました。
これからはこの駐車スペースが定ポジションです。




そして、家に入ると玄関に、、、、届いていましたよ。ブレーキパッド!
段ボールに入って配送されていたようですが、子供たちがすでに開封してありましたので、丁寧に明細書もおいてありました。
そして子供達から質問 「これなにぃ?めっちゃ高いでー」(笑)



ダンパー&ブレーキパッド交換は第3戦前に行いますので、
本番はバシバシ ブレーキ青ランプをつけてi-DM 高得点を狙います(笑)
でも、みなさんご存知のように、パッドを交換しても青が点きやすくならない ですけどね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/31 08:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年7月31日 11:26
お疲れ様でした。
昨日は追走させて頂いたり、同乗してもらってアドバイスを頂いたり、さらには同乗させてもらって実演まで見せて頂いたりと、poyoyon2さんの関西移籍の恩恵を最も享受させてもらったのではないかと思います。ありがとうございました。
ご指導を頂いたステア操作は、早速移動した先の碁盤の目で練習してみました。ですがステアに意識を向けるとブレーキポイントが曖昧になり、ブレーキポイントに注意を向けるとステア操作がおざなりになったりと散々でした。一朝一夕で身につくものではないので、子ども達が夏休みになりますます時間は取りにくいですが、なんとか基礎連を重ねて向上していきたいと思います。
また落ち着かれてから開催される予定のプチオフも楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年7月31日 22:28
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
今までなかなか交流時間を取れなかったwので、今回は少し多めに時間をとるように心がけました(笑)

通勤も車じゃないそうなので、なかなか練習する時間をとることが難しいと思いますが、じっくり頑張ってくださいね。

また、私の方も少し落ち着いたら、オフミの企画もしたいなぁと思っていますので、その際はよろしくお願いしますね。
2017年7月31日 23:59
お疲れ様でした(_ _)

箱根で、少し同乗させて頂いたのが最初で・・・

次が、未だ無い状態ですが(笑)


これからは、ご一緒させてもらう機会が出来ると思われます。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

実家にお戻りで時間のある時は、プチオフもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年8月1日 21:42
こんばんは。

そうですね、貴重な貴重な箱根ワインディングでしたね!

関西勢になりましたので、こちらこそよろしくお願いします。

同じCX-5ですので、何かと参考にして頂けると思います。

プロフィール

「某お友達愛車プロフィール画像と同じ場所で、お花見ビールですw」
何シテル?   04/07 16:59
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation