• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

本当に関東カウントダウンになってしまいました

本当に関東カウントダウンになってしまいました 引っ越し荷物が無事に搬出されて、薄暗い部屋で飲みながらブログを書いているpoyoyon2です(笑)
あ、冷蔵庫がもう無いので、一番近いコンビニにダッシュでビールを買いに行って、一気に飲んでます。

引っ越し荷物の搬出が15時スタートとしていたのですが、12時前に電話がかかってきて
「14時ぐらいでも大丈夫ですか?」とのこと。
まあ何とか荷造り作業もイケるかと思いOKと答えました。

しかし、その15分後には、「13時はどうですか?」
当初の予定より2時間早めるのは、流石にキツイ!ので勘弁してもらいました(笑)

引っ越し作業は、若い社員2名で来られて、テキパキと無駄のない動きと、力強い動きが素晴らしかったですねー。
ありがとうございます。01〇3さん!

明日の午前中に、部屋の確認と鍵を不動産屋さんに渡して、関東生活が終了となります。

神奈川県海老名市 に単身赴任生活をしていましたが、なかなか良い街でした。
海老名市のキャラクターである「えびーにゃ」も、初めは何だこりゃ?と思いましたが、今となっては可愛いキャラです(笑)

当初、私は座間市で勤務であったため、車通勤で片道20分であることと、滋賀へ車に帰る時を考えて出来るだけ「西」の場所を選びました。
その後、川崎市へ勤務地変更となりましたが、例の相鉄で海老名は始発と言うことで、横浜まで毎日、座って30分寝て通勤できました(笑)

後は、ららぽーと海老名も出来たし、タイトル画像の海老名図書館もツタヤ&スタバが入ってお洒落に変わりました。


そして、海老名に住んで一番良かったことは?
意外とワインディングに行きやすい!

当然ですが、住む場所を決めた時は、タッチ_さんのオフミに参加しておらず、ワインディングのことなんて考えるはずもありません。
しかし、ワインディングにはまりだしてからは、ここに住んでラッキーと思いましたよ。

まずは箱根までは、小田原厚木道路を使えば30分程度で行けてしまいます。
箱根では、椿ラインが私の練習コースでしたが、スペシャルゲストのタッチ_さん と芦ノ湖スカイラインも走ったりしました。
そして天気が良い冬場は、西湘バイパス→横浜新道を使えば、カーグラフィックTVで使われている絶景を堪能できるドライブが出来ます。ホント、このコースは超お気に入りです。

また、箱根を抜ければ、伊豆スカイラインや更に足を延ばして、西伊豆スカイラインも。
あとは、奥多摩方面北関東方面に行く場合は、圏央道を使えば都心を回避して移動が可能。
大事な関東プチオフコースは、だいたい下道で向かっていましたが、首都高を使えば小一時間でついてしまいます。
そうそう! イニシャ〇Dでも、神奈川は走りの聖地ですからね!

ホント、良いところに住んだなぁと思います。
さぁ、滋賀県にもどったら、ワインディングと碁盤の目がちょうど良い距離感でコースを探さないといけないですね。

明日は鍵を渡したら、最後の箱根を走って滋賀に戻ろうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/17 21:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 22:11
こんばんは(^^)/
お引越し作業お疲れ様でした。
いよいよ関西にいらっしゃい!じゃなく、
お帰りなさい!ですね♪
i-DMs関西勢という事で、お会いできる機会が増えることを期待してます(*^^*)
コメントへの返答
2017年8月17日 22:43
こんばんは。
関西勢と言うことでよろしくお願いしますね!

とは言うものの、さすがに滋賀の自宅に帰ってすぐに、週末を留守にしては家庭的にまずいので、2~3か月は調整期間を持とうと思っています(笑)

タッチ_さんほどのアドバイスはできないですが、関西勢を盛り上げたい思いますのでよろしくお願いします。
2017年8月17日 23:18
お疲れ様でした(_ _)

自分の事じゃ無いけど、そこで生活してないけど・・・

関東生活の終わりのブログを見るたびに、切なくなります(ノω・、)


また、関西の生活もエンジョイしてください(^o^ゞ
コメントへの返答
2017年8月18日 8:59
おはようございます。

住めば都 とはまさにこの事なんでしょうね。

私も関西人ですので、初めは「関東なんて!なんやねん」と思っていましたが、住んでみると、イロイロと「流石は関東」でした(笑)

滋賀に戻ってからは、家族との時間も過ごしつつオフミも両立したいと思います(^_^)
2017年8月18日 10:07
おはようございます!

引越作業お疲れさまでした。
いよいよ完全撤退、旅立ちですねぇ(T_T)

またいつか関東に単身赴任あるかもしれないですしね!
その時は再移籍お待ちしてますょ( ´艸`)
コメントへの返答
2017年8月18日 13:49
こんにちは。

只今予定通り箱根ターンパイク大観山スカイラウンジでコーヒータイムです。

意外と昨日今日の引っ越し作業で疲れてしまいました。この後、予定通りにワインディングをこなせるかな?

関東完全撤退ですが、気持ちはしばらく関東勢のままのような気がします。
仮に?関東単身赴任になったら、今度は北関東方面に部屋を借りましょうかね!

プロフィール

「某お友達愛車プロフィール画像と同じ場所で、お花見ビールですw」
何シテル?   04/07 16:59
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation