• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

オートアンテナコントロールスイッチ

新しいオーディオに変えてからオーディオの電源ON時に常に伸びる仕様


となってしまったオートアンテナを制御するスイッチをやっと装着しました。




そのまえにテレビ見れるようにパーキングブレーキ線をアース加工してつけたけど


結局テレビ見れず・・・。まぁテレビ見ないですしあきらめましょう。






用意したグッズ。車用品店よりもホームセンターのほうが断然安いです。





つける前にスイッチからの線を延長し・・・


・・・この接続コネクター、どういう構造しているのか非常にナゾです。


なんで外側剥かないで電気が流れるのか。。。


とても便利です。





で、さきほど延長したスイッチをもともとつながっていたアンテナコントロール線


をぶった切って間に装着するだけの話であります。






スイッチを目立つところにつけたくないので増設シガーソケットの後ろに装着。



スイッチは許容電流200mAですが動いてるところ見るとそこまで電流ながれてないようですね。



これで昨日買ったドライブソングCDをアンテナを立てずに聴くことができます







ありがたいことに明日もバイトが休みなので静内の桜をまた見に行くか迷っております・・・。
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2016/05/07 16:01:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 16:56:28
無事、アンテナのON/OFFが出来たみたいですね(^_^)/
参考にさせていただきますねm(__)m。
明日、少し時間がとれそうなので、オーディオ交換と合わせて、やってみたいと思います(^-^)
コメントへの返答
2016/05/07 17:12:56
安い貼り付けタイプのスイッチでもコントロールすることできました(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「頭文字Dの聖地をめぐる旅 http://cvw.jp/b/2182397/40286789/
何シテル?   08/22 11:06
タイヤのついている乗り物が好きな大学生です。 レガシィとともにちまちまドライブしてます。 クルマは維持りメインです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
97年式のB型GT-Bです。弄るというよりは延命治療メインです・・・。 今年で20年目 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.