• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

レガシィと東北ドライブ2日目

レガシィと東北ドライブ2日目 脱北2日目の今日はむつ市をスタートし、

奥入瀬渓流・十和田湖を経由して八戸まで来ました。

昨日は前線の影響で雨でしたが、前線の南下により、

晴れところにより曇り時々雨な天気でした。

8:11 1日お世話になったむつグランドホテルさんを出発

出発メータ:118,041km

8:47 横浜町ゆとりPA

風はつよいですが、雨がないだけ楽ですね。

8:56 道の駅よこはま



久しぶりの青空が気持ちよく、

出発から1時間も経っていないのにお昼寝タイム

予定より30分早く出発した貯金がなくなりました。

10:37 道の駅しちのへ


11:55 渓流の駅 おいらせでお昼ご飯



せんべい汁定食(1,100円)

南部せんべいを鍋の中にいれて食べます。

おいしくいただきました


12:58 奥入瀬渓流付近をうろうろ

なかなか車を近くに止めて写真を撮れる場所はありませんでした

13:12 車を駐車スペースにとめて散策開始

お昼ご飯食べていたところでも”登山の恰好”をしている人が数人いましたが、
渓流付近は整備された遊歩道になっていました。

まぁ、そんな準備はしていなかったのでとりあえず汚れていい靴に履き替えて、

モンベルのゴアテックスレインウェアを着てそれらしい雰囲気を装い散策スタート。

目指すは2.9km先の雲井の滝です


よく写真で見るきれいな流れを写すのは難しいですね


三脚なしではこのくらいが限界です・・


JRバス東北のセレガ
デザインは関東の車と同じですかね

13:54 歩くこと約40分、目的地まであと100m


13:58 雲井の滝到着


15:00 場所を移動し、十和田湖

19mm単焦点レンズでは役不足なスケール


どこもここも路面はこんな感じなのでどんどん汚れていきます

17:10 我慢できずにコイン洗車場を探して洗車開始



17:58 洗車終了

郊外ということもあってか(?)ずっと貸し切りでした。
200円3分、水無料と安くていいところでしたが・・・。

18:45 ホテル到着 今日はコンビニで質素に・・・


2日目終了

到着メータ:118,272km
2日目走行距離:231km

2回目の給油(函館~八戸分)宇佐美
走行距離341.0km、29.50L
燃費:11.55km/L
ブログ一覧 | ドライブ写真 | 日記
Posted at 2017/10/12 23:10:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬の、十和田湖、奥入瀬渓流。
kk05さん

いざ下北半島へ
ken1_ken1さん

東北白神十二湖・奥入瀬渓流 3泊4 ...
Hacksawさん

十和田湖 奥入瀬の旅 2016
ちょこピーさん

十和田湖 サイクリングオフ 201 ...
じゃん・あちちさん

東北ツーリングの旅 八戸編
西城潤一さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レガシィと東北ドライブ5日目 http://cvw.jp/b/2182397/40603354/
何シテル?   10/21 13:40
タイヤのついている乗り物が好きな大学生です。 レガシィとともにちまちまドライブしてます。 クルマは維持りメインです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自分が1歳の頃にウチにきた白い箱型車 18歳で免許とってから相棒として活躍中 見た目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.