• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momotarow1976のブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

四駆生活いろいろ

四駆生活いろいろこんにちは。
やらないといけないことが目白押しで、

何もしないモモタロです( ̄ー ̄)

にゃぱさんにエアロ送ると宣言して何ヵ月経つのだろう。

BSわひこさんからいただいたブースト計、未だにレビューしていないし……。もう半年以上前にいただいて以来ww

もうこれ、仕事のできない野郎の典型ですね、はいm(__)m

時間がないふりをして、何シテルではアホな事ばかり呟く私。
皆さん、こんなオッサンにお付き合いいただいて、いつもありがとうございますm(__)m


さて、私のみん友さんは四駆野郎(姫含むww)が多いと思うのですが、皆さんが四駆を愛するのはなぜ?
きっかけは何ですか?

私は……そうだなあ。

3つほど思い当たるとすれば

子供の頃実家で乗ってたランクル、
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2182588/blog/34408736/

子供地代に沢山作ったプラモ、

の2つ。

で、もう1つあって、
30年前に行ったディズニーランドなのです!

え?と思われるでしょうね。

初めて行った小学2年生だった当時のディズニーランド、子供心ながら「派手だけどつまんないとこだなあ。」なんて思っていました。
早くも中二病発症しかけてたか?俺?ww

そのネズミーランドで、海賊っぽいエリアをぐらぐら舟で通った時のことです!

洞窟内に響き渡る悪人の笑い声ww「うははははは!!」
あれってデーモン小暮さんだったのか?

まーいいやww

そして!

なぜか!!

響き渡るエンジン音(爆)

なんと!そこにはひっくり返ったジムニーが!!!

空中で回転する4輪のタイヤ!!!



これは俺に強烈なインパクトを残しました(笑)。

うーんと、1984年の話。
皆さんはこの光景、ご存じないですか?

多分雰囲気を出すために置かれた「オブジェ」だったのでしょうね。
型式なんかはわからないけど、まあ2ストは間違いないない罠ww

ぶろーーーーんぽんぽんぽんぽんぽん

前輪は少しだけハンドル切っていたなあ。

今思い出す子供時代のディズニーランドは

やたら並んだよなあ、

緑に着色された池、

そして、ひっくり返ったジムニーなんです(爆)。


今さっき、「ディズニーランド、ジムニー」て検索したところ、ジャングルクルーズなるアトラクションだったようですね。
http://dansa.minim.ne.jp/a3518.htm
その他、ほとんどこの手の記事は見つかりませんでした。

あの頃の感じ方は今も全く変わってないですね。

ただ、ふと思いました。

「もしもあの時、ディズニーランドの職員さんがガソリン代をケチって、ごろんちょジムニーを

……

FRで回していたら、俺はどう感じたのだろう」(爆)

まあ、多分

小学2年にして2H、4H、4Lなる言葉は知っているガキだったのでww、そうだなあ……
「なんで4輪回さないんだよっ!!」と、思ったでしょうね(爆)

さて、そこからテリキに辿り着く紆余曲折、持てあましている2台持ちの願望はおいといてww


先日、そんなジムニーとも会ってきました。いや、違うかww






以下、写真はらんじろうさんより、かなりいただいていますm(__)m



てむてむさん

てむてむさんは去年、猿クリーンでお会いして以来の再会でした。
最近は何シテルでハッチャケ仲間にさせていただいてるせいか、久々に見る紳士ぶりに違和感ww


そしてお初のらんじろうさん


現代のジムニーに乗るイケ面さん。
そして


「結構ぶつけちゃったし、屋根とかあちこち切りたいんですよね~♪」
とおっしゃる素敵な方ww


そして、なぜか偽物keniさんらしいmiz!さん(爆)


いやいや!
これ、本物よかだいぶ上がってるだろww

奥様から「帰ってきて欲しいんだけどなあ……」な電話をもらうも、あしらいつつ遊ぶナイスパパww


牽引ステー使用のため、ナンバーを外すという美味しい場面もありましたww
ちなみにこの方と何度も
「4L欲しい!」と喚いてましたww


はい、ミンカラマイスター、gaku1さん


この方のブログは「奥多摩林道大全」として、書籍になる価値ありかと。


いつも怖い怖い、とネットでは書いていますが、結構イケイケな方だと、
俺は見ていますww
写真撮影にかける意気込みはやはりこの日もダントツでした。



そして……keniさん……(笑)

俺はねえ、正直この方は悪魔だと思いますね。



「悪魔」つー言葉の用法はですねえ、「小悪魔」とかのあの感じですね。
昔、とある方のブログで「keniさんの笑顔に癒される~」とありましたが、この笑顔が曲者ww
人当たりの良さと笑顔に踊らされて??無茶してしまう我々(爆)


ついでに私、



ジムニーに執拗に対抗心を燃やして走るガラスの三十代です( ̄ー ̄)





さて、走行状況は他の方のブログをご参照を(殴)
私は写真ばかりでご勘弁を(笑)




左リアは浮いています。





軽トラとすれ違い。






岩場のすり抜けはkeniさんの誘導に感謝。
結局スリップで被弾したけどねww









午前午後、ごちゃ混ぜで掲載しましたm(__)m

そして、「あー楽しかった!」


柏に向かうべく、花園インターに入った瞬間、

地獄を見ました……はい。
ナビを見ると鶴ヶ島ジャンクションまで延々真っ赤( ; ゜Д゜)

そうだった……3連休の最終日だったよ(;´Д⊂)

まあ

それにしても


普段の生活でこんなところ

にハマるのではなくww
紳士な方々とオフロードを楽しむ休日、最高です!

はるくんはなぜか、てむてむさんの30をいたく気に入った様子ww


なので


今度乗って帰ろっと( ̄ー ̄)

冒頭の草むらチャリンコ、はるくんの日常ですww
また、このような洋服のパーツ(何て言うんだっけ?)は、

彼に言わすと牽引フックらしいですwwww

俺のせいで彼の車(など)に対する感覚は、一般から見るとかなりおかしくなってしまったようです。


だがそれがいい。

誓ってもいい。

お父さんは高級車なんぞ買わん。

つーか買えん(爆)


小型四駆、即ちテリキに乗り続ける。今はな。

このリアショックがだらしなく下がって、5速の伸びない、ローレンジのないテリキを愛でながら乗る。


なぜか。

1つだけ例えだが言えるのは

テリキは雪国で「生活」するに当たって、

軽自動車では一番に安全、そして安心して乗れる車だからだ!



できればジムニも平行して乗りたいが、それはまだわからんww




お読みいただいてありがとうございますm(__)m
Posted at 2015/11/26 22:34:18 | コメント(12) | トラックバック(0)
2015年11月12日 イイね!

バカだが死なずに治したい

バカだが死なずに治したいまずは、いつもコメントくれている皆様、ありがとうございます。
そいで返さずに放置してすみませんm(__)m

今週、というか、先週は良くない週だったなあ。

週末、いつもなら仕事の土曜日が突然休みになりました。

テンション上がりまくる私(* ゚∀゚)=3

丁度今まで行きたかった毛無峠、冬季閉鎖間近です。

これは行くしかない!
てことで土曜日、ワクワクしながら柏を後にします。

本来金曜夜に出発して朝焼けを見たかったのですが、蓄積した疲労を考えると、片道250キロのドライブは慎重にすべしと判断し睡眠優先、夕暮れを目指して日中に出発しました。

そして着いた先は……






(;´Д⊂)

10メートル先も怪しい視界。

本来、その雄大な景色が見えるはずの場所は深い霧に包まれ、ただただ強風が吹いていました。
鉄塔?
鉱山跡?
破風岳??
見えませんよそんなもん( ̄ー ̄;)

……

勿論残念なのですが、同時に俺は猛烈な恐怖を感じました。

本来気が遠くなるほど広大な場所であるのに、目の前しか見えない。
でも自分はその長い距離を駆け抜ける風の中に立っている……。そういや熊が出る可能性もなきにしもあらずだったな……。

もういいや、帰ろう……。

しかしそれではおさまらない人がいます。



はるくん……ww

まあね。
彼は彼なりに目的地に期待を馳せながら長距離ドライブに耐えていたのです。

仕方なく、帰り道は彼に応えるべく屈伸ww

30度ちょいの坂なんですが、これでも怖いですよねえ。

欲求不満な彼は言います。
「お父さん!もっと上に登って!!!」

いやいや……勘弁して下さいよww

そうこうしている内に晴れ始める空……。




おいおいコラ!ふざけんなよ!!

もう夕暮れの一番美味しい時間帯はとっくに過ぎちまっただろが……。

と思っていたら、



また辺りは霧に包まれ始めました。
帰り道のしんどいこと……。



いや……来たときも凄まじい霧でしたが、落胆のあとこれは勘弁して欲しかったです。

普段は燃費、安全を考えて高速は80キロ巡行主義の俺ですが、行き帰りとも110キロ巡行にしました。
時間を短縮しないと集中力が切れる方が危険だしww

毛無峠、いつかリベンジしたるわ。次回こそはこの風景を我が物に!( ̄ー ̄)




さて日曜。
はるくんの友達と遊ぶ約束。

今のところ過保護とは思いつつ、彼が遊びに行くときは付き添っているのです。
早く子供同士にしていきたいとは思いつつ。つつ……
交通ルールがもう少しです。

そんで、午後に会うので午前は彼の好きなドライブ。
手賀沼付近を走ります。

そして

事件は起きました。

(´。`)・・




対角……ならぬ三角スタックです。
……ていうか、もはや4輪とも滑っていました。

アスファルトがあるのにわざわざ!変な場所を走り回り、水が溜まっている窪んだ場所を勢いで抜けようとしたら……

捕まりました、……底無し沼に。

どんどん沈んでゆく前輪……、しまいにゃ地面に着いたフロントアンダーガード……。

約束の時間が迫る中、近所の車屋さんにレスキューを依頼、引っ張っていただきました。勿論有料(;´Д⊂)



そう……
今までは皆さん有志に引っ張っていただいていたのです。





ですから、俺の感覚が麻痺していましたが、ようやく自分のやっていることのアホらしさに気づきました。

どこぞの敷地内で走るなら問題ないです。

しかし、
今回俺がハマった場所は、半ば公園でした。

俺の馬鹿げた状況に気付いた人がどう思ったか、容易に想像できます。
マナー違反、環境破壊、下手したら警察のお世話になる案件だったのかも知れません。

「俺はどうしてここまで馬鹿なんだろう……。」

ようやくそう思いました。


車屋さんからはバイトの方が来てくれました。

車を牽引してもらい、衝撃を感じた時、

「あ、こりゃステー取れるかも。」と思いました。

同時に、

「もう少し賢くなろう。」とも思いました。

いい歳して何やってんだろ……。本当に今でもそう思います。

猿やらMで走るのとは訳が違うのですから……。

同時に、

四駆に対して、少しだけ冷静、と言うか当たり前の見方になりました。

以前から騒いでいたJA11購入作戦、最近では「会社から購入資金借りるかなあww」くらいまで思っていましたが、

反省も込めて一度白紙にしようと思います。


2台持ちも考えていましたが、

車を複数所有する人達は、それなりに稼ぎ、そして、

それなりに腹を括っている。

俺は……

多分そこまでではない。





色々感じた週末でした。

皆さんが沢山コメントくれたことが救いでした。基本カマッテちゃんなのでww

私のピンチを楽しんでいる

ように見せかけて、

心配してくれていました


よね?
はい。

こんなバカですが、

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。
m(__)m

あーあ

(笑)
Posted at 2015/11/12 18:58:32 | コメント(15) | トラックバック(0)
2015年11月04日 イイね!

安全運転の誓い

日記はだいぶご無沙汰でございます。

夜は全くご無沙汰ではありません。




え?

夜のみんからチェックの話ですよ?
やだもー(`・д・´)
他に何があるんですかー(`・д・´)

最近、テリキで楽しもうと努めております。

M行ったり



猿夜練行ったり



今も色々楽しんでるんですよ( ´∀`)
両方とも亀さんになり、両方ともウィンチでレスキューしていただきましたm(__)m
いやあ、四駆乗りの方々っていいなあ。( ´∀`)
ありがたいことです。

つーかねえ、テリキ。

当初ジムニーやパジェミと比べて不満だらけになっていましたが、
乗り方を考えながら楽しむと、結構楽しいんですよねえ。

クロカン車とは到底言えませんが、そこいらの駐車場に入り、ふと周囲の車達を見回すと、
「あ、考えてみりゃ、この中ではこの子が一番オフ性能はあるんだよな。」と気付いたりもします。

まあ、最近のミニバンなんかはFFのスタンバイ四駆だとしても、電子制御でタイヤの回転を調整するらしいので、下手な直結四駆よりはパワーがある分頑張るのかも知れませんが。


さて、私がはるくんに心を砕いたことの一つ、それに交通安全があります。



3~4歳の頃から道路を一緒に歩く時、

彼は好んで道路の真ん中を歩きたがりました。

俺はよく、彼をどついて言いました。

「はじっこ歩けてば!
いいか?
今叩かれて痛いだろ?
車を見てみろ。
あんなに速いスピードで走ってる車にお前、ぶつかってもいいの?
痛いよ?
すごく痛いよ?
お父さんが叩くなんて全然痛くないから。
車にぶつかったら、本当にものすごく痛いの!
はるくんが事故に遭うのはお父さん絶対嫌なの!
だから絶対当たらないように道路を歩け!」

実際はこんなにカッコいい言葉ではありませんがww

何度彼に車の恐怖心を植え付けたか……。

また、彼が怪我する度に言いました。

「大丈夫だよーww車にぶつかるのと比べたら
全然痛くない痛くないww」

本人は怪我して親に慰めて欲しいのに、
それをシカトして、

とにかく交通事故に遭わない子供であって欲しい、という俺の思いを最優先しました……。

お陰で、最近の彼は自転車に乗っていても大抵の場面において細心の注意を払って運転しています。

このダメ親のスマートでないやり方にも応えてくれたのかと思うと……、本当に彼には感謝です。

はい。


そして先日。

とある見通しの劣悪な交差点で、俺とはるくんは同時に言葉を発しました。

俺「ここ、まっすぐでいいよー」=奴「今行ってもいい?」

そして俺はいつもの早口でなぜか反射的に続けました。

「そうそう!いいよ!」



噛み合わない会話に彼は気付くことなく、そのまま自転車をスタートし、交差点を横断しようとしました。



そして、

車が来ているのを見ないまま彼が自転車で横断し始めたのを見て、

なぜかようやく、会話が噛み合っていなかったことを俺の頭が認識しました。



反射神経の悪い俺は、目の前が暗くなるような焦りを感じながらも言葉が出ません……。


ようやく叫びました。
「違うストップストップストップストップ!!!!!」

彼は慌てて止まりました。



50キロくらいで走ってきたエブリイが、びっくりし、

そして迷惑そうに対向車線へとかわしながら走り去ってゆきました。

俺は慌てて、頭を下げました。
完全に親のミスです。

それなのに、

びっくりして固まるはるくんを、なぜか俺は反射的に怒鳴り付けそうになりました。



いやいや、悪いのは俺だろ。



勿論、彼には何度も謝りました。



まだまだ書くべきことは沢山あるのですが、本題。


いつも、イメトレはしているのです。

楽しい休日


のはずだった……

あの時までは。


なんてこと!!絶対嫌だ!!!

もしも俺が運転していて、

はるくんと同じくらいの子供を

引き殺してしまったら。


赤に染まるテリキ。

さっきまで活発に行動していた子供の無残な姿。



親は半狂乱で叫びます。


「お前の子供も同じように殺せ。話はそれからだ!」



いやだいやだ!!!!!

絶対に!


いつもそういうイメトレをしています。

では、

実際に運転中はどうであったか。

意識の飛びそうな高速。

ハイドラを気にする直線コース。

慌ててアクセルを踏む黄色信号。


いやいや……まだまだダメだろ。


先のはるくんへの指示ミスもそうですが、

俺という人間の力量が交通安全に程遠いことが再確認できます。

そもそも自身で確認させていなかったのもダメダメ。

運が悪ければ、

最愛の我が子は、

車にはねられていました……。





じゃあ、どうするか。

特段の有効な策は思い付きません。


とにかく、最悪のシュミレーションも含め、だろうではない「かもしれない運転」を更に徹底するしかありません。

時に誰かのブログから、時にニュースから情報をもらい、自らを継続的に戒めようと思い、またこのブログも書きました。

皆さんもどうか楽しいカーライフを続けるために、ご安全にm(__)m



さて昨日、嫁さんに

「みんからで2台持ちしてる人が結構いてさあ。」と言ったら、

「え?……ウチは2台いらないよね?」

と、先制攻撃ww

いやいやwwそんな話してねーからww

まだなww

誰か

この女を



「いつもmomoちゃんお疲れ様。アナタに感謝してJA11Cの2インチアップのBFGタイヤ装備を買ってあげたよ?」て言わせる方法を教えてくれ( ̄ー ̄)

さて

11月22日は「いいふうふ」の日だそうで。



こうやって夫婦の絆を深めたいのだが。

うーむ(´-ω-`)

人生とは難しいもんよのお(´-ω-`)

ちゃんちゃん♪


Posted at 2015/11/04 20:32:11 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かずちゃま ワタシ、スペーシア乗りましたが全く一緒でした」
何シテル?   03/25 06:25
生活四駆とオフロード車の中間が欲しくてテリオスキノコ君を買いました。 林道を走る皆さんの報告を拝見してはムラムラが抑えられなく、アチコチを徘徊しております(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

123 4567
891011 121314
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 06:01:46
保証期間てこともあり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 22:03:05
みんカラ投稿企画!2017年5月の思い出! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 22:57:35

愛車一覧

スズキ エブリイ えぶりい(笑) (スズキ エブリイ)
極上エブリイ二代目(笑)。 諸々あってムーヴから乗り換えました。 メインは通勤、時にフ ...
ダイハツ テリオスキッド えりんぎ (ダイハツ テリオスキッド)
左前にエリンギがついていますww 2014年5月29日追記 この車を選んだ時点でワシ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
自分の不注意で起こした事故。ジムニーに後ろ髪を引かれながら別れを決意。 まではいいが、 ...
スズキ ジムニー ジープ(笑) (スズキ ジムニー)
実家はランクルでした。80かな? それは我々子供達のワガママを通してもらった結果でもあり ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation