• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RZハイフン1のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

ホイール選定中

ホイール選定中次のホイールを探すためにネットを徘徊していると
イイ感じのブツを発見!!

本日雨でしたが我慢できずショップへ現ブツ確認へ行きました(^^ゞ



現ブツの展示がしてありチェックしましたが
・・・イメージと変わらずイイ感じです(^^♪

気に入ったので、見積もりと納期をお願いしました。<(_ _)>




見積もり価格は当初予算(カミさん援助金)に
出張埋蔵金を取り崩せば購入可能金額です。

。。。経済的に手が届きます(*^^)v



納期は3~5ヶ月とのことなのでもう少し、他を選択する時間があるので
年内までにあと2~3候補を(._.)。oO

。。。画像にブツ入り込んでますね(苦笑)

Posted at 2017/10/07 20:24:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月02日 イイね!

タイヤ交換 + おまけ?

タイヤ交換 + おまけ?現在のタイヤに履き替えてから2年半!

先日の12ヶ月点検では溝残りが半分に!!

しかも青空駐車なのでタイヤ表面にも劣化がちらほら(>_<)
。。。そろそろタイヤ交換を考えないと。



ウチのカミさんはタイヤ寿命でタイヤ交換時、ホイールも寿命だろうと
交換を勧めてくる車好きには出来た嫁さんです。(^^♪

過去にタイヤ交換時に2回共ホイールも新調しています!

。。。今回もカミさんの背中をマッサージサービスしながら(笑)、
タイヤ寿命の話をしたら
『ホイールもアカンやろ!?新調したら?』とあっさりGOサイン(*^^)v



ただし運転しないの(無免許)ですがホイール決定にはカミさんの好みが
大きく反映されます(^^ゞ

しかも派手好きで地味だと即却下!!(>_<)

。。。スマホケースからも派手好きが伝わってきますよね(笑)



現在、交換目標は来年車検後なので先行して今から雑誌立ち読み、
ショップを徘徊して候補を思案中(._.)。oO



ちなみに本日寄ったお店の店員に相談したところ、
今のホイールを見て『綺麗のに勿体ないね!』と!?

。。。やっぱりホイールを3年で交換は早いのかな?(^^ゞ

また進捗報告させていただきます<(_ _)>
Posted at 2017/09/02 20:45:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月09日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!7月11日で愛車と出会って8年になります!

8年前、前の車(ストリーム)が子供の成長と伴に手狭に
なってきたので買い替えを決断!<(`^´)>

強力な発言力の方(カミさん)より下記命令が下る
・ミニバン
・ハイブリッド
・セカンドスライドドア
。。。この時期エスティマハイブリッドしか選択肢ありませんです…>_<…

購入時、ガスエスと違い丸っぽいデザインとハイブリッドなので
家族用と割り切って運転してました。

しかし、3年目のタイヤ寿命でホイールとセットで交換すると
丸いデザインとの違和感を感じ・・・
・フロントリップスポイラーを追加装着!(^^♪
インチUPに伴いタイヤハウスの隙間が気になり・・・
・スプリング交換!(*^^)v
この頃を機に愛車への愛着が強くなりました。
。。。3年後で遅いですよね(笑)

以後、弄りも増え今では手放せない相棒になりました。(^-^)
最近は定年まで乗る意気込みでテールランプを新調しました。
今後も大切にしていきたいと思います<(_ _)>

■愛車のイイね!数(2017年07月09日時点)
495イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/09 16:59:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

こんなはずじゃー(>_<)

こんなはずじゃー(&gt;_&lt;)昨夜、洗車時に愛車のフロントバンパーに何か
擦ったような跡を見つけました(>_<)
。。。木曜日の出勤前は何も無かったのでこの1日半に何かが?



でもこんな時のために強ーい味方!ドラレコがあります(*^^)v
駐車中も常時録画しているので下手人の特定は容易かと(^_^メ)



あれ?ドラレコビューアーで再生できねー?
パソコンでファイル確認してみると。。。
SD Cardに問題がありファイルが読めないみたい(>_<)

ファイル日付が水曜日なので数日前から壊れていたみたいです。(涙)
。。。最近あまり気にしていませんでしたから(^^ゞ



取説には SD Cardについて寿命の注記が

。。。ネット検索では
最近のドラレコは常時録画機能がありSD Cardへの書き込みが多く、
半年~1年で寿命がくるので定期的に交換するようにと記載が
。。。( ..)φメモメモ



エ○コ○製は購入から7ヶ月で×
東芝製   は購入から9ヶ月ですがまだ問題なし
なので買い替えは実績より東芝製にしました(^O^)

下手人は特定できませんでしたが、まだ小さい傷なのでなによりでした。

今回の件を教訓に、大きい事故の時は問題ないように
今後は毎日SD Card状態をチェックするようにいたします<(_ _)>
Posted at 2017/06/03 19:52:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月29日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!おかげさまでみんカラを初めて3年になりました。(*^^)v
当初、リードオンリーでしたがパーツレビューに質問があり登録してから投稿が始まりそれから長いもので3年経過しました。(^^;;

愛車がぶつけられた等のネガティブな事も、「ネタで投稿できる」とポジティブな気持ちに転換でき、今では日常徘徊が欠かせないルーチンの一つとなりました。(笑)

ここまでこれたのも、何時も「イイね!」、「コメント」をいただきましたみん友様のおかげと感謝しております<(_ _)>

始めた頃に知り合ったみん友様も何人かは去っていき、何ごとも永遠に続くことはあまりありませんが出来る限り長く続けたいと思います。
。。。なのでもうしばらくのお付き合いを<(_ _)>
Posted at 2017/04/29 11:57:42 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ここめ さん、こんにちは!
最近は色々なオプションがあってボーナス吹っ飛びです(笑)
運転手さんと仲良くですか(^^;;
。。。私は厳しかったイメージしかないですね〜(^◇^;)」
何シテル?   12/10 16:08
RZハイフン1です。 車の運転が大好きです。よろしくお願いします。 車で通勤しているので帰宅の夜、寄り道が多く 自然とランプパーツの弄りが多くなってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。 スタイルがミニバンらしくないところが気 ...
日産 サニー RZ-1 日産 サニー RZ-1
初めて購入した思い出深い車です。 ハチロク全盛期ですがスキーへ行くのにFRは雪道で不利 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて購入したミニバンです。 購入動機は学生のころ好きだったワンダーシビックにリアビュ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
二人目の子供が生まれチャイルドシート X 2 対応のため、 4ドア・セダンに買い替えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.