• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DC@営業のブログ一覧

2007年09月23日 イイね!

トラブル三昧。

こんばんわ。めっちゃ久しぶりの更新です。完全に放置プレーですみませんm。。m

さて、最近のインテ号の出撃はJ’sさん主催の鈴鹿アタックRd2に参加しました。初参加でしたが、みなさんイカツイ仕様のマシンばかりですね(汗)圧倒されたというか、ちと引きました・・・。あと、ホットバージョンの撮影も兼ねていたので、ドリキンこと、土屋圭市氏。ARTAの伊藤大輔選手が来てました♪こんなチャンスないと、撮影も休憩中に土屋氏にサインをお願いしに。快く「いいよ♪」と言って下さり、サインと握手してもらいました。あと、伊藤選手にもサインをお願い。快くOK!!サインと握手、しかも一緒に写真も撮ってもらいました♪二人ともさすがレーシングドライバー、ゴツイです。しかも恐ろしく速いです。肝心の走行はだめだめで、1コーナーで高速スピン。グラベルぎりぎりで停止。鈴鹿の1コーナーは恐ろしいです・・・。

クルマは無事でしたので、2時間の走行を思いっきり楽しみました。クラッシュやコースアウト等、ありましたが、無事に生還できました。が・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたマフラーの溶接剥れによる排気漏れ、CLUXダンパーの左リアのオイル漏れによる抜けが発覚。すべてJ’s製。信用問題ですよ・・・。直す気力もお金もありません。どうしましょ。エスのノーマル買おうかなぁ。インテ号は絶好調なんですが、弄った分、壊れます。やはりノーマルが一番安心なのかなぁ。ただいまインテ号、冬眠中(泣)
Posted at 2007/09/23 19:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月17日 イイね!

ジェイズモード。

こんばんわ!めっちゃ久しぶりの更新なDC@営業でございやす!

前回の更新からと言いますと、最近通勤に我がインテ号を使っているせいか、走行距離がいかんせん伸びたので、ディーラーにていつもの無限VT-R改め、REV-Rを注入!ウマイ飯を食わさないと走ってくれないっすからねぇ・・・(泣)

それからは、雨ばかりだったので、サーキットは自粛してました。けど、我慢の限界でツインは一度走りに行ったのは内緒です!

さてさて、昨日はJ’sに行ってきました。強化マフラーブッシュとプラグ交換をしました。J’sのチタンマフラーなんですが、純正ブッシュやったもんで、交換。ヘタリや亀裂はありませんでした。まぁ、純正マフラーより軽いから揺れても対したことじゃなかったんですねー。ちと安心♪

あとはプラグ。足回りを弄る前はこんなに走りに行くとは思ってなかった為、7番やったんですが、最近サーキット連日通いに、エンジンがかかりにくい、吹けないとの事と、スタッフの梅原さんの勧めもありまして、レーシングの9番にしました!7番は完全に真っ白、お亡くなりになってましたとさ・・・(汗)

感想は吹けるし、カブることは皆無です!サーキット走りまくるなら9番で♪

次のチューンはブレーキやと思います。もう純正ローターはレコード盤みたいです。

J’sのスリットローターはS耐にも実戦で活躍したツワモノらしいです。スリットには抵抗あるんですが、スリット入ってるクルマを見ると、「すげー!」と思ってしまうんで検討しますよ。

あとはオイル。ミッションオイルはオベロンにしているんですが、エンジンオイルは現在無限です。これからますます距離も伸びてくるでしょうし、今のところオーバーホール資金はないので、できる限りノーマルエンジンで楽しみたいと思ってます。そこでJ’sさんはいい仕事してくれます。今まで高価で手が出なかったオベロンオイルを直談判してくださり、性能を落とさず分けていただけるとの事♪ワンメイクの実績もあるし、かなりいいデータが取れてるみたいなんで、是非オベロンに興味がある方ははJ’sに行っちゃいましょう♪

思いっきりジェイズモードになった一日でした!
Posted at 2007/07/17 21:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月10日 イイね!

美浜サーキット♪

こんばんわ!DC@営業でっす。

またまた更新がサボり気味になってしまってますね・・・。ネタ切れか、オイ!(爆)

愛機インテ号の変更は今のところありません。しばらく金策を練るとします。

昨日ですが、気になっていた美浜サーキットへ行ってきました!行きはちょうど豪雨にまきこまれ、知多半島道路は完全に川になってしまい、昼間からライトオンの状態。美浜の町に入ったら、道路の排水溝から雨水が溢れ、川になってしまってましたよ(泣)

そんなこんなで美浜サーキット到着♪

綺麗で意外と広く感じましたし、施設もホテルのロビーなん!?っていう位、綺麗でした!

雨を予想していた為、走る道具はもってきていなかったので走りませんでしたが、夕方から晴れてきたし、走りたかったなぁ。

次に行ったときは走ってやるー!!(美浜走ってる方。誘ってくださいm。。m)

しかし、三重からなんで遠かったですわ・・・。高速代も痛いし、三重県人、特に鈴鹿市民のサーキット好きのみなさんは恵まれた環境だなぁ。と実感しました。

こんな時代にサーキットを開放してくれるオーナーの方には感謝しますよ。

今日は夜中からF-1ですね!ホンダとアグリさん、頑張ってくださいよー♪
Posted at 2007/06/10 19:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月22日 イイね!

視力回復♪

こんばんわ!不定期更新中のDC@営業です・・・。

最近は地元の集まり等で休日もロクに取れていない状況でございますm。。m

愛機インテ号の近況ですが、お目目を交換しました!イカリングじゃないですよ(笑)

新車で購入してからずっと左右のレンズの曇りがありました。車検等で対策はホンダでしていただいたのですが、全く効果なし。明らかにエンジンの熱気もしくは、水分が入っていると判断。ディーラーにクレームとしてホンダ技研に対処を要求。クレームとして無償交換してもらいました♪ありがとう、松0サン♪

そういう事でインテ号はお目目だけ新品で輝いております(爆)
しかし、また曇ってます(泣)欠陥車でしょうかねー。

さて、前にお話しました彼女のマイヘルが届きました♪アライのオープンタイプ。四輪用の本物です!!

インプレ「軽いし、安心感がある。本物はいいなー♪」との事。ワタクシはもらいもんのノーブランド(泣)悔しいっすよー!インテ号ごと乗っ取られる勢いです(爆)

ついでにMLSで同乗走行開始。

ベスト 50秒724 

またまたベスト更新♪めざせ、50秒切りです!

あと、S耐の観戦いきました。こちらはZとランエボの一騎打ちでした。ショボーンです。インテのワンメイクのほうが面白かったですわ。最終ラップで1コーナーのブレーキングで一台がクラッシュしましたが、やっぱイーブンの戦いは燃えますね♪

ホンダアクセスからNEWシビックも参戦してましたよ。速いっすよ、おNEWは!!

明日は有給休暇です!インテ号でドライブしよう。

報告終わり♪


Posted at 2007/05/22 22:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月11日 イイね!

ギアが入らない!?

こんばんわ!DC@営業です!

相変わらず不定期は更新が続いておりまして、申し訳ありませんm。。m

さてさて、遅くなりましたが連休中の行動を報告♪

ヘルメットをショップに見学。探していたアライのモデルがあったのですが、ワタクシのデカイ頭のサイズがなく挫折。しかし、付いて行ってもらった彼女がワタクシのインテ号でサーキットを楽しみたいというので、彼女がオープン型のアライのモデルを発注するというハプニングがありました(笑)

今度からサポートに回る事になりそうです(爆)

タイヤは連休中の為、ヨコハマさんは定休でした。

そして、またまたMLSへ。

逆走オンリー、同乗走行で全開。なぜかタイムアップ♪

51秒131。

脚交換のみ、軽量化なしでどこまでいけるか楽しみです!

さて、最近ですがどうもシフトが渋いです。今回はオベロンのMTオイルなんですが、冷えていたら、一速入りません。今日はバックさえ入りませんでした。

シフトフィールが悪いと何かインテ号に乗る気持ちも半減してしまいます。

やはりオメガに戻るか、NUTECにしようかな。

シフトフィール改善方法あればご教授くださいな♪
Posted at 2007/05/11 22:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

16年式のDC5をこつこつとサーキット仕様にイジッています。メインは鈴鹿サーキットで、大阪のJ’sレーシングに入り浸ってます(汗)普段はダイハツ ミラを酷使して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ちゃくちゃくとサーキット仕様になりつつある我が愛機。 こんな素人に弄られて可哀想なホンダ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.