• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏休み途中経過

アトピーに苦しむ長男と一緒に過ごす夏休み…ビートの洗車もままならず悶々と過ごしております。いや、家族が一番だからいいのですけどね(^_^;)

嫁と義母連合に対し単機で向い喧々諤々の怒鳴り合いで捩じ伏せて自分が面倒を見ると大見得を切ったものの不安と共に始まった夏休み。

途中経過としては上々で今では嫁も義母も自分の考えが決して間違ってなかったと一定の理解を示してくれた模様。正直ホッとしておりますw

ま、趣旨は単純でやれあの薬は副作用がとかとかやれ長男の状態が悪くなったって騒いでは病院を変え薬を変えしてるだけの二人に、ころころ治療を変えるのは結構だが本人の生活は変えたのか?って事だったんですけどね。

日々無理のない範囲を見極めながらエアロバイクで運動させたり起床・就寝時間も本人の生活や状態に合わせて遅くしたり早くしたり。ラジオ体操はほとんど行けてませんw

嫁と義母には最初おいらのラジオ体操なんかどうでもいいんだよって理屈から理解されなかった。
早起きしなきゃ不健康って誰が決めたんだい? 夕方には風呂に入らなきゃいけないのは大人の都合なんじゃない?

ステレオタイプな健康論を伝家の宝刀の如く振り回す二人だけどソレで調子が悪いのなら変えてみて様子見て、良ければ元に戻すにもソレなりの工夫をしなきゃいけないのに決まった生活スタイルを押し付けて息子の状態との因果関係を考えるでもなく医者と薬頼みの生活。ソレで治るならとっくに治ってるわ……(´Д` )

今は不規則ながら息子の体調に合わせつつ体力アップの筋トレに付き合い日々過ごしております。
筋力増加と共に肌に血の気がさしてきて本人の意識にも変化を感じ初めました。

夏休みも中盤戦で時間的には次のステップに行きたい所だけど今一つ乗り切れて無いので後半戦の追い込みは少々辛いものになるかもしれないと今から頭が痛い…

さてさて、二学期の運動会で元気に走る長男の姿を見る事が出来るのか……σ(^_^;)

ブログ一覧 | 日常的あれ
Posted at 2015/08/08 12:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休みスタート( ☆∀☆)
北さんさん

2017夏休みスタート
Legimoさん

ぐんまちゃん・ちょきんぎょ今治タオル
Legimoさん

ラジオ体操の 意外なルーツ、 知っ ...
利根川の天然水さん

夏休み
ゆうたろう.さん

購入した(*´∀`)
こんちゃん+αさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しかし今日は子供の運動会…明日は仕事…早く作業したい(^◇^;)」
何シテル?   10/01 09:52
M.H.Rです。よろしくお願いします。 ホンダ ビート二台目でみんから復帰。 過去の事は忘れました(IDとかパスワードとか色々) 新しく迎えたビートを極力安く自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

紙でつくるホンダビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:44:22
巷で噂のBEAT用マップセンサー流用のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 11:52:19
マッドフラップ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 17:47:20

お友達

基本的にビート維持を目的にやってます。交流は積極的にはやっておりませんm(._.)m
12 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 shumikaPPshumikaPP
たむじたむじ ケンドー・カシンケンドー・カシン
2212222122 ウールさんウールさん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビート二台目でみんから復帰。 過去の事は忘れました(IDとかパスワードとか色々) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.