• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤティーの"インテR" [ホンダ インテグラタイプR]

EIWA SANGYO / 栄和産業 オーダーメイド純正型カーマット[デラックス生地] 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : インテリア > フロアマット
EIWA SANGYO / 栄和産業 オーダーメイド純正型カーマット[デラックス生地]
パーツ単体 パーツ取付全体

フロアマットです。

栄和産業さんのフロアマットです。

ここのメーカーさんのマットは4グレードありまして、エコノミー、スタンダード、デラックス、プレミアムデラックス。

エコノミーはほんとペラペラです。

スタンダードもまぁペラペラ。

買うならデラックスかPデラックスがおすすめです。

Pデラックスは現在ブラックとベージュしかラインナップがないので、まぁ自由度も考えるとデラックスがベターな選択となります。

柄がかなり豊富なので是非ともデラックスを。

んで、今回は普通に変えたんじゃツマラナイという事で、デラックスのチェックレッドにしてみました。

今はもうあまり見かけなくなったチェック柄。。。

懐かしいですね、正直あまりかっこいいとは思わないのですが、無駄に交換してます感が出て良いと思ったから。。。

。。。え?

なになに?

よく聞こえないよ?

カロのマットに似ている???

バカ言っちゃいけませんよ、そんな上等なわけないでしょうが。

じゃなくってチェック柄は著作権フリーですから問題ありませんよまったく失礼しちゃいますよ。

知らない人が見た時に「これカロです」なんて言うわけないじゃないですかヤダー。

えー、Pデラックスはわかりませんが、普通のデラックスまでは裏地がフェルトです。

純正マットの裏地はゴムでイボイボ付きなので相当軽く感じます。
ゴムでイボ付きってなんかイヤラシイ感じがほとばしってますが、それ以外に言い様がないのでどうしろってんだいこのバイブ野郎。

運転席マットにはズレ防止のフックも付属されますので、新車でも安心して装着出来るようになっています。
ただし装着方法はカーペットマット(フロアマットではなく、標準で敷き詰めれれているマット)に切れ目(性的な意味で)を入れて引っ掛ける感じです。嫌な人は純正マットを買った方がいいね。ゴムでイボ付きのやつ。そんでウィ~ンウィ~ンいうやつ(言わない)

もちろん古くなったマットとの入れ替えでも、純正フックと同じ位置に穴が設けて有りますので、当然問題無くフィットします。

スタンダードとデラックスではフカフカ具合が違います。

デラックスの方がよりフカフカです。

Pデラックスは恐らくフカフカの極みに到達していることでしょう。フカフカの極み状態がどんなもんか知りませんけど。

そして、何よりも特筆すべき点はほぼ純正と同形状だということです。

ね?

ほら

なんか無駄に欲しくなってきたでしょ?

買えばいいと思う!

あ、車種によってはヒールパッドが付かない場合もあるので、電話で確認した方が良いかもしれませんね。

最後にもっとこうだったら良かったなぁ、と思う箇所を。

クラッチ下までヒールパッドが欲しかったなぁなんて思うわけです。

私は結構シフトチェンジ多めな人間なので、普段運転する時はアロンアルファでシフトノブと左手を接着して乗っているのですが、そうなると当然クラッチを踏み込む回数も増えるわけです。アロンアルファはウソですけど。ご飯粒です。えっ。

よってフットレストのまぁ綺麗な事。

その代償として純正マットはクラッチペダル下のパッドが凹んでるわけです。

寸法図る際に純正マットのヒールパッド位置やサイズもなんとなく反映して頂けたら素晴らしいですが、そこまで求めるのは価格の安さに対して酷な気もしますけれど。

まぁ安いので消耗品感覚で買うといいと思う!

言い忘れたけど、受注生産です。
しかも部位毎にバラ売りもしてくれるときたもんだ。
運転席だけ買ったりも出来るって事だよ、素晴らしいね。
新品/中古新品
入手ルートその他

オーダーメイド純正型カーマット[デラックス生地] のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

EIWA SANGYO / 栄和産業 / オーダーメイド純正型カーマット

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:16件

TOHPO / 未来科学 / ニューチェックバケットマット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

ELDINE / 3Dフロアマット

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

Area87 / オリジナル フロアマット エコノミー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Y・MT / 2NDラグマット

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:114件

KARO / KRONE/クローネ KRONE

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:46件

関連レビューピックアップ

KARO SISAL/シザル SISAL シルバー/ブラック

評価: ★★★★★

Weds REVCATALYZER

評価: ★★★★

BAL / 大橋産業 3WAYインバーター 120W

評価: ★★★★

Cool Nuts シリコンラジエターホース

評価: ★★★★★

ENKEI Racing GTC01

評価: ★★★★★

J'S RACING マフラー強化ブッシュ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最初のうちはがんばって短くレビューや整備手帳を書いてたのですが、あまりにも時間かかるので基本的に何も考えずに長文を投下するスタイルです。 本当に何も考...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

交友関係が広がると色々と世界が変わるよ?

さ、友だち申請、押そうか(^^)

大丈夫、怖くないよ(^^)

かゆ、うま


イイね!の使い方がイマイチわからないので、イイね!辿って付けてます。

なので何回もこちらの足あと付くかもしれませんが気にしないで下さいグヘヘ。
59 人のお友達がいます
折々@走る赤信号折々@走る赤信号 * 10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー
abunaivtecabunaivtec SalidaSalida
自由人-たっけ自由人-たっけ 黒タマネギ黒タマネギ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
・MOMO JET J-1  ・GPスポーツ Exas Ti 115パイ ・鬼薬莢 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
・ALTIA フルエアロ ・センターマフラー ワンオフ ・リアマフラー ワンオフ ( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.