• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホイスのブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

ヒューズからの電源取り出し案

フォグにしてもドラレコ達のシガー増設キットにしても、いつも既設のヒューズ配線から横取りしてるので、万一ヒューズが切れた際にそれらの元々の機能に影響してしまう…ヒューズボックスの空き場所(ATユニットとか)を活用できないものか…(´ω`)
Posted at 2017/01/17 11:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月01日 イイね!

BRZ(ローギアード)燃費



実習で住宅街走ることあったからちょっと期待通りとはいかないものの、まあ及第点ということで( ˘ω˘ )

Posted at 2016/07/01 00:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!

カタログ燃費ってそんなにアテになる?

忙しくて小耳に挟んだ程度ではありますが、燃費に不正をしていた自動車会社があったそうですね( ´ ω ` )


G4を18km/L、BRZで15km/Lで運転してる自分としては、エコカー選ぶ方ほど発進加速がんばってる印象があります。プリウスとか


発進加速でのスロットル操作、旋回時の切り出したり戻したりする人たちのスリップ角による駆動ロス、停止確実な状況でいかに早くスロットルを閉じれるか、そういった技術や判断力が燃費を左右していると思うんですよ。

現にG4を運転するにあたって、母とは3km/L、父とは5km/Lの燃費の差がありました。


そんなに気にするもんではないと思うんですよね。燃費なんて。メーカー側は特に、今回のような事態になりかねないですから

安全に走れればなんでもいいと思うんですよ(´・ω・`)
Posted at 2016/04/27 09:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

スムーズな発進

納車して丸一日の間に、なんとかショックを出さずに発進から巡行までできるようになりました!

しかしクラッチが重いから疲れる…WRXの試乗車も同じくらい重かった。こんなに圧力いるんかね?(´・ω・`)
Posted at 2016/04/10 18:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

納車!

新たな愛車が私のもとに参りました(`・ω・´)





BRZ typeRです!


教習所を卒業して5年ぶりのMT車なので発進からの1,2,3速は慣れずにガクガク気味ですが、少しずつクセを掴んで慣れていこうと試みています(・Д・)ノ
Posted at 2016/04/09 18:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #BRZ フォグランプ純正風に変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/2183108/car/2172094/4297925/note.aspx
何シテル?   06/14 22:38
ホイスと申します。スタバでコーヒーを頼み、ホットかアイスか迷ったときに生まれたHNです。咄嗟の決断を迫られた時に便利などっちつかずな言葉です。 親父の要望でG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダンロップ 56-R DIYホイールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 08:57:19
スイッチパネル 着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 01:01:00
やっちまった、、、( ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 22:54:18

お友達

( ´^ω^` )ノ"
11 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912
V-GyNyV-GyNy MINI原人MINI原人
marveric740marveric740 政です政です

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ぶる蔵 (スバル BRZ)
登りも下りもこれ一台♪( ´▽`)
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
中古で購入し、タンクをリペイント。38000キロ程走行の後手放した。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
初期型
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
大学への通学のためG4に乗ってます。フロントグリルにカーボン調ステッカー、ドアには静音計 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.