• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

定期点検

今日はたまたま大学が休みでバイトもなかったので6ヶ月点検に行ってきました。

いつも「お車の具合どうですか?」と担当の方が聞いて、「まあ、いいですね」と返すのが定例となってます。G4は走行性能高いし、不満はないですね。馬力不足以外は



点検ついでにディーラーの方にG4のチューンについて質問してみたんですが、やはりブレーキディスク変更や車高調といった基本的なこともアイサイト車ではNGらしいです。1.6流用のローギアードもムリとのこと。できそうだけどなあ


以下、ただの愚痴です


親父の好みで押し付けられた贅沢のせいで車をいじる自由がない
(´・ω・`)テンロクMTでよかったのにな


最近存在を知った軽量プーリーは27k…高すぎる


ハァ…( ´ ω ` ) Ξ 3



それはさておきカタログ類を貰ってきました


横向きで見づらいのはご勘弁を
WRXのカタログは何度ももらってる気がするんだけどなあ…

いつかはS4のようなハイパワーMTを所有したい…( ´ ω ` )



帰りに行きつけの黄色帽子にてゼトロに窒素を補充。知り合いで店員やってる女の子と喋ってる間に作業が終わりました。お客さん1人しか居なかったから暇だったのかな…
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 21:49:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボディーカラーの選択眼~
稲城の丘の青GTIさん

古き良き思い出を集めに
はったくさん

新型シビック
バハウォークさん

イタリアの蠍
Audi&FIATさん

ソリオを見に行ったのに実車無し、ヤ ...
べレット ソランさん

普及活動の準備。
雪国の秋田犬さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:30:16
こんばんは。はじめましてかな?

軽量プーリーは、エンジンのメーカー保証が効かなくなるのでリスクを嫌う方にはお勧めできません。
でも、交換しただけの効果は大きいです。次元の違う加速が味わえますよ。(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 16:04:26
こんにちは

ディーラーで紹介されたカタログでしたが、そうなんですか…どうしようかなとまだ迷ってます(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #BRZ フォグランプ純正風に変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/2183108/car/2172094/4297925/note.aspx
何シテル?   06/14 22:38
ホイスと申します。スタバでコーヒーを頼み、ホットかアイスか迷ったときに生まれたHNです。咄嗟の決断を迫られた時に便利などっちつかずな言葉です。 親父の要望でG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダンロップ 56-R DIYホイールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 08:57:19
スイッチパネル 着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 01:01:00
やっちまった、、、( ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 22:54:18

お友達

( ´^ω^` )ノ"
11 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * シャネル0912シャネル0912 *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 marveric740marveric740 *
V-GyNyV-GyNy 政です政です

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ぶる蔵 (スバル BRZ)
登りも下りもこれ一台♪( ´▽`)
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
中古で購入し、タンクをリペイント。38000キロ程走行の後手放した。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
初期型
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
大学への通学のためG4に乗ってます。フロントグリルにカーボン調ステッカー、ドアには静音計 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる