• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりぞー!のブログ一覧

2016年06月08日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月8日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
小物ばかりゴニョゴニョ…

■この1年でこんな整備をしました!
維持程度にゴニョゴニョ…

■愛車のイイね!数(2016年06月08日時点)
248イイね!

■これからいじりたいところは・・・
デッドニングとか
ホントはマフラー換えたいけどムリっす…

■愛車に一言
まだまだこれから!!

>>愛車プロフィールはこちら


追加画像なし(爆)
Posted at 2016/06/08 23:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月07日 イイね!

スキーに行ってきました♪

スキーに行ってきました♪先週と1ヶ月前の話ですが(*´Д`)










◆1/10~11 猪苗代方面へ

3連休の後ろ2日で行ってきました。

以前は信越中心だったのですが、最近の家族スキーは猪苗代が多くなりました。
(滑走日数自体激減してますが・・・)


しかし・・・禿しい雪不足のため、猪苗代IC付近のスキー場は殆どクローズ(@_@;)
猫魔やグランデコなど、奥のほうにあるスキー場は大丈夫ということで、子供にもやさしい「グランデコスノーリゾート」へ!



でも当然みんな考えることは一緒で、道路はけっこうな渋滞でしたが(T_T)

それでも何とか午前中にはたどり着きました(*´Д`)
それなりに雪はありそうです!


同日、某やま○ン.さんも「車山」という名の「草原」に行ってらっしゃったようですが・・・






がしかし!!
スキーブーム時代を髣髴とさせるようなゲロ混み状態!!!




 ①「まず腹ごしらえ!」と思ったがレストラン混み過ぎで諦め
 ②外にあるたこ焼き買うのに1時間待ち
 ③ゴンドラ乗るのに1時間半待ち
 ④山頂レストランで食事するのに1時間待ち


やっと食事して「さぁ滑ろう!」と思ったら、あと30分でリフト終了とのアナウンス(爆)

「何しに来たんだろう???」と思いつつも、ゴンドラ山頂からベースまで降りて本日は終了です(¯―¯٥)




さらに、これだけでは終わらず、帰りの山道で事故発生のため、駐車場から出るのに2時間半・・・(爆)




やっとの思いで下山した後、やけ食いでこんなものを。。。おいしく頂きました(^_^;)






翌1/11は気を取り直し、ちょっと場所をずらして「箕輪スキー場」へ♪

これが正解で、いつもよりは混んでますが雪も十分あり、前日のリベンジが出来そうです(*^_^*)




上の方は結構寒かったです(*´Д`)




昨日の分を取り返そうと、ガツガツ滑りました♪
子供たちも楽しめたようで、何よりです(〃∇〃)






◆1/30~31 再び猪苗代方面へ

この頃になると積雪も十分になっており、気合を入れてGo♪
現地では、友人家族(子供が同級生)と一緒に楽しんできました♪


がしかし!!
南岸低気圧の影響で、普段あまり降らない内陸~太平洋側でも大雪が((((;゚Д゚))))

東北道の通行止め(白河~郡山)はわかっていましたが、「何とかなるだろう」と思いそのまま出発(*´Д`)


そして途中の白河ICで高速を降ろされ一般道へ・・・
ここで、普通に考えればそのままR4を行けばよかったのですが、ナビのリルート結果は羽鳥湖方面を経由する一般道(山道)ルート・・・

取り敢えずナビ通りに行ったところ、除雪されていない広域農道を案内され((((;゚Д゚))))
暫く強引に進みましたが、「流石にこれは無理だろう(汗)」ということで、ルート変更して大きめの道に戻りました(^_^;)

スバルAWDでなければ、どこかでスタックしてたかもしれません(爆)



雪を食べ過ぎで、ゲロ吐きそうなマイエク(*_*;
スポイラーも何とか無事でした(汗)





東北道が再開したため、改めて郡山南ICから高速へ♪
その後は順調に走り猪苗代に到着(^o^)


そして・・・ICを降りてハイドラに目をやると何やら緑色のアイコンが(゚д゚)!
見覚えのあるラーメン店で、見覚えのあるブルーのエクシーガを発見!!


あまえくさん、突撃失礼しました~(〃∇〃)




そしてこの日は、「猪苗代スキー場」に到着♪
雪も十分あり、空いていて最高でした\(^o^)/




友人&子供たちとパシャリ♪

ちなみに一番右は娘(中1)ですが、いつまで一緒に行ってくれるか・・・



翌1/31は、「アルツ磐梯スキー場」へ♪



天気もよく、ヘロヘロになるまで滑りました~(〃∇〃)
子供はまだまだ元気そうでしたが。




前回1/10~11では雪不足もあり消化不良でしたが、今回は条件もよくたくさん滑れて満足でした\(^o^)/

翌月曜日は、計画的犯行で年休取りました(*´Д`)




家に帰って気づいたこと。
広域農道でラッセルしたためか、イカリングが(部分的に)お亡くなりになりました・・・(T_T)
Posted at 2016/02/07 15:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました!!

2015年も残すところ、あと7時間ほど(*´Д`)

うpするネタもございませんが・・・

今年も大変お世話になりました!!





みんカラサイト上でお世話になった皆様をはじめ・・・




埼玉某所でのプチオフや




プチとは言えないプチオフなどで実際お会いした皆様・・・


本当にお世話になりました!!
来年も変わらずよろしくお願いいたしますm(_ _)m




それでは皆様、酔いお年を(*^_^*)
Posted at 2015/12/31 17:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月01日 イイね!

スバル感謝祭プチオフ2015♪

スバル感謝祭プチオフ2015♪スバル感謝祭プチオフ、今年も参加させていただきました(^^)♪






今回も息子(小2)を連れて行きましたが、前日に8.5度の熱が出てゲ○まで吐く状態に(*_*;
息子も楽しみにしていたのですが、ムリかな~と思ってました・・・
しかし、一晩で奇跡の復活!!
子供の回復力って凄いですね~!
まぁ、チビがダウンしてたとしても一人で参加する予定でしたが。。。





まずは、本工場の駐車場に集合♪
前日夕方から早朝場所取り(???)していただいた皆様、ありがとうございました!





えくしるばさんの進行でプチオフスタート!
輪になって全員自己紹介、そして解散!(爆)





続いて会場である矢島工場に移動♪
最初にTAPPIさんがいるお店でポップコーンを(*^_^*)





子連れのため謎の軍団御一行とは別行動となりましたが、会場内をグルグル♪
まずはビジターセンターを見学しました。




大きなヒコーキの模型や






懐かしの名車たち♪






アルシオーネ、いま見てもカッコいいですな!





未来なコンセプトカー、VIZIV♪



ドアでかっ!!!







そして、息子も楽しみにしてた工場見学!

相変わらず1%なクロスオーバー。
撮影OKエリアですが、後ろは一応モザイク入れときます(*´Д`)






お昼は社員食堂にて♪

息子はカレー



私は味噌ラーメンを♪





お腹も満たされたところで、会場内を散策(*^_^*)


ロボット獅子舞!



写真はありませんが、息子がどうしてもというのでアイサイト体験。
マイエクにも旧バージョンながら付いてるんですが・・・
とは言っても緊急ブレーキは発動したことないので、いい体験でした。
(思ったより急ブレーキでビックリでした!)





ふと見かけた弓道体験♪
ホンモノなので、難しかったです。。。
私もやりましたが、息子と同点でした(爆)







本日の戦利品♪

キーホルダーは場内のコンビニ(SLS)で。
そして本部売店でエクの携帯クリーナを発見し、即捕獲しました!!
使うあては・・・まぁいいでしょう(爆)




幹事のえくしるばさん、場所取り先発隊の皆様、現地でお仕事されていた皆様、ありがとうございました!!

そしてご参加の皆さん、お疲れ様でした!!
お土産、ありがとうございました(*^_^*)
Posted at 2015/11/03 16:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年08月30日 イイね!

近況とか

近況とかお久です(笑)

筆不精につき約4ヶ月ぶりのブログアップです(*´Д`)

7~8月は何だかんだバタバタしており箱根にもイケず(泣)でしたが、取り敢えずマイエク共々元気にやっております(爆)








8月1・2日は毎年恒例の夏祭り♪
参加する方ではなく運営する方ですが。。。
朝から猛暑でヘロヘロになりました(@_@;)

おまけに月曜日は仕事を休んで夕方まで片付け。
年間で一番体力を使う3日間です(>_<)



子供お囃子部隊の引率もしており、2ヶ月に渡る練習の成果を披露(^^)
私も篠笛でちょこっと出演しています♪








8月8・9日は、友人家族と那須方面に一泊旅行♪
毎年行ってるスポットで川遊び(*^_^*)
結構穴場的スポットだったんですが、今年は人多かったな~(@_@;)


夜は花火で子供達もノリノリです♪







お盆休みは4日ありましたが、混んでるのが嫌いなので自宅周辺でおとなしくしてました(*ノェノ)


タダだったので、OSをアップデートしてみたり。





そして8月22日は箱根に逝けず・・・

自治会の防災活動の一環として、近隣の人を集めて飯盒炊爨&カレーの炊き出し訓練を開催。
美味しく出来ました♪
今年は自治会の副会長に選ばれてしまい、土日は毎週のように駆りだされています(^_^;)








おっと、ここまで車ネタが一切ありませんが・・・


まったく意識せずマイエクに乗り込んだらキリ番発見したり(笑)



↓一部切れてしまったイカリングを交換したり



一応活動しています!(爆)
Posted at 2015/08/30 12:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #エクシーガ エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2183174/car/1685962/4135638/note.aspx
何シテル?   03/05 13:30
レガシィ(BG5)→フォレスター(SG5)に続き、気づいたら3代目のスバル車。 ターボは嫁に却下され2.5NA(YAM)にしましたが、40を過ぎて大人しくなっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ステアリングリモコン取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 23:43:51
走行会でこれだけは守って欲しいマナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 17:02:27
STI フレキシブルサポートリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:47:10

お友達

気軽にお誘いいただけると喜びます(*ノω・*)
61 人のお友達がいます
J&#39;s工房J's工房 * やま-やま- *
yu@heavenlyyu@heavenly みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
洛SUGI洛SUGI ぼんシーガぼんシーガ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2014/5/11契約! 2014/6/8納車!!(雨でした・・・) 3台目のスバル車 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014/6/8お別れしました。 今までありがとう!!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車です。 近所に住む義母が新車に買い替えたので譲り受けました。 2005年式ですが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.