• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tkみねのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

イベント続き?10月~11月

更新が滞っていたので記録します。
以下、時系列順。




昨年以来のかわせみ河原キャンプに急遽参加しました。
画像はズッチャンさんから借りてますm(__)m
焚き火するには風もなく丁度いい感じでしたね。
座ってるだけで食べ物が右から左に流れてくシステムは最高です、今回も貰ってばかり…(^^;
週末に思うように休みが取れない状況で、ジムニーもロードスターもカブも出動する機会がなくてもどかしい思いをしてます。
落ち着いたら、また是非誘ってください~




クリスタルラインツーリング改め、昇仙峡ラインツーリング。
台風接近中のなか通行止による迂回の連続でしたが、変化に富んだルートはなかなか楽しかったですね~
森のラーメンは前々から気になってましたが、クリスタルライン含め来年のノルマですね。






八ヶ岳最南端の編笠山へ登りました。
観音平駐車場から編笠山、青年小屋を回る楽々日帰りコース。
平日なのに朝から満員の駐車場、人気の高さを伺えますね。
下山後、収穫を終え乾燥させた稲穂をコンバインで脱穀するという、おおよそ山登り直後にやることとは思えない作業を強いられたものの
ふと遠くに目をやると、西陽を浴びる八ヶ岳が良い感じでした。




ジムニー2回目の車検。
前回から色々と追加変更があり、車屋には大分お手数掛けてしまいました…(-人-;)
(画像は冬に撮ったもので関係なし)

・IPFランプ&ハーネス取り外し
・ルーフランプ&ハーネス取り外し
・スコップ&ホルダー取り外し
・ディライト取り外し
・プッシュンR SS キャップ取り付け
・自作ダッシュボードテーブル取り外し
・タイヤ交換185→175

ブローオフバルブは車検対応キャップ装着でOK。
2インチ上がった車高は純正タイヤに替えて車高を下げて通りました。
獅子狩りバンパーは関係ないようです。




そろそろ走行1000キロになるクロカブのオイル交換。
武川のアンダーフレームがドレンボルトの真下にあり、どう考えても整備性が悪い…
なので、ペットボトルでガイドを作りました。
試走がてら赤城へ。
姫百合駐車場の紅葉はこんな感じです。




東京モーターショーは次期ジムニーが出ないとのことで見送ろうかと思いましたが、平日で特に予定もないので行きました。
トゥインゴGTがツボでした。
このサイズでRR、MT、ターボ、何より220万円台の価格が魅力的ですね。
クロカブの新型、実物見たらかなり良かったですね~
やはりカブのリアフェンダーはこの形でないと…
しかし、納車数ヵ月でもう型落ちかー(^^;




尾島のRC航空ページェントはよく行ってますが、テナントブースの掘り出し物目当てです。
たまに「これ飛ぶの?」って機体が出ては案の定墜落するまでがテンプレですが、今日は夕方から仕事なのでショーも殆ど見ずに早々に帰宅しました。
そう言えばアピオからJB23が2台展示に来てました。京商のブースに知り合いがいるそうで、今回参加することになったようです。


ここまで書いて10月はジムニーで山に行ってないことに気づく。
行きたい場所は沢山あるし、雪が降る前には…
Posted at 2017/11/07 23:20:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

ハードトップ

ハードトップジムニー車検のため、ロードスター出動の準備。
車庫保管以来とり外していたDHTを装着して、○msでオイル交換しました。


Posted at 2017/10/20 15:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ツーリング日和

ツーリング日和夏以降、ろくに出掛けられない状況が続きましたが
午後の空き時間で高山村まで行ってきました。

K36廃業したレストラン跡を横目に進めば、小野子山林道。
牧場を1周したあと、子持山を越える峠ルートでR17から帰還。
久々のバイク楽しすぎて写真全く撮ってませーん┐(´∀`)┌




別の日ですが、前橋IC近くの某デカ盛り店に久々に行きました。
イタリアントマト初めて注文しましたが、Sサイズを二人がかりでなんとか完食(^^;
追加したチョコパフェがまたでかくてキツかった~


Posted at 2017/10/10 08:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

8月まとめ

山登りしました!





海釣りしました!





クルマで走りました!





バイクで走りました!




もう、今年の夏は思い残すことはありません。
Posted at 2017/08/26 20:33:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

奥秩父連峰を歩く

奥秩父連峰を歩く去年のお盆以来の山行です。
休みが合わなかったり、雪山はやだとか駄々こねられたりして
なんだかんだ一年経ってしまいました。
今回は大弛峠~朝日岳~金峰山を縦走してきました。

8/1 (火)
夕刻、待ち合わせのJR塩山駅から大弛峠を目指します。
去年は長野県川上村から2度ほど通過した場所。
大弛小屋で受付を済まし、手短に幕営したら乾杯!
夕飯はカレーライスです。





今回、自分達以外の宿泊者は居らず、サイトは貸し切り状態でした。
「少しなら騒がしくても大丈夫だよ^^」とは言われたものの…
あくまでハイカーの休憩スペースとしてのテントサイトですからね。
その辺は相方も分かってるし、夕飯後は翌日に備えてしっかり睡眠をとります。




8/2 (水)
一晩中降っていた雨も止んだようで、テントの撤収を終えた頃にはうっすら朝日が昇ってきました。
準備を終えたら、いざ出発!







明朝のひんやりとした空気の中、朝日を背に浴びながら歩きます。
前日の雨もあり泥々ヌタヌタのコンディションでしたが、サロモンのトレッキングシューズがいい感じで仕事します( ̄ー+ ̄)






見事な雲海、富士山があんな近くに見えます。




気温もみるみる上昇。
ところが…






朝日岳にて小休止。
しかし、だんだん雲行きが怪しくなってきました。




その後も濃霧の中を歩き続け、期待していた稜線上からの眺めは…




ま、これはこれで幻想的ですが。






山頂着いたら五丈岩登ってやるか!なんて話もどこへやら。




一緒に登ってきた品川ナンバーのおじさんに撮ってもらい、Uターン。






休憩長くとってこんな感じでした。
せっかくなので大弛峠から往復2時間で行ける北奥千丈岳も行きたかったんですが
相変わらず濃霧が引かないので、ここで下山しました。




〆は牧丘の公衆浴場、花かげの湯~からのほうとうです。
季節外れ感はあるけど山梨来たらこれ食わないと。

次回は未定だけど今年中にもう一回くらい行きたいと話してました。
次こそ榛名??
Posted at 2017/08/07 19:24:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あんまんぱん さん、何か面白いもの見れました?自分は11/2に行きます。」
何シテル?   10/28 22:36
NA6CEロードスターとJB23ジムニーに乗ってます。 のんびり走るのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IRC FB3 2.75-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 13:50:41
シフトインジケーター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 13:41:14
BRD仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 21:33:27

お友達

ジムニー乗りの方、ロードスター乗りの方、その他車好きドライブ好きの方、よろしくお願いしますm(__)m
62 人のお友達がいます
恒久くん恒久くん * 赤兵衛赤兵衛 *
みっちーぃみっちーぃ * 嶋二郎嶋二郎 *
弓ム日月弓ム日月 * まっさかまっさか

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤快速林道行き
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
末長ーく乗りたい1台
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
クロスカブはじめました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親の通勤車だったジムニーⅣ型。 最後は傷だらけのポンコツだったけど、下取りで10万ついた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる