• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tkみねのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

8月まとめ

山登りしました!





海釣りしました!





クルマで走りました!





バイクで走りました!




もう、今年の夏は思い残すことはありません。
Posted at 2017/08/26 20:33:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

奥秩父連峰を歩く

奥秩父連峰を歩く去年のお盆以来の山行です。
休みが合わなかったり、雪山はやだとか駄々こねられたりして
なんだかんだ一年経ってしまいました。
今回は大弛峠~朝日岳~金峰山を縦走してきました。

8/1 (火)
夕刻、待ち合わせのJR塩山駅から大弛峠を目指します。
去年は長野県川上村から2度ほど通過した場所。
大弛小屋で受付を済まし、手短に幕営したら乾杯!
夕飯はカレーライスです。





今回、自分達以外の宿泊者は居らず、サイトは貸し切り状態でした。
「少しなら騒がしくても大丈夫だよ^^」とは言われたものの…
あくまでハイカーの休憩スペースとしてのテントサイトですからね。
その辺は相方も分かってるし、夕飯後は翌日に備えてしっかり睡眠をとります。




8/2 (水)
一晩中降っていた雨も止んだようで、テントの撤収を終えた頃にはうっすら朝日が昇ってきました。
準備を終えたら、いざ出発!







明朝のひんやりとした空気の中、朝日を背に浴びながら歩きます。
前日の雨もあり泥々ヌタヌタのコンディションでしたが、サロモンのトレッキングシューズがいい感じで仕事します( ̄ー+ ̄)






見事な雲海、富士山があんな近くに見えます。




気温もみるみる上昇。
ところが…






朝日岳にて小休止。
しかし、だんだん雲行きが怪しくなってきました。




その後も濃霧の中を歩き続け、期待していた稜線上からの眺めは…




ま、これはこれで幻想的ですが。






山頂着いたら五丈岩登ってやるか!なんて話もどこへやら。




一緒に登ってきた品川ナンバーのおじさんに撮ってもらい、Uターン。






休憩長くとってこんな感じでした。
せっかくなので大弛峠から往復2時間で行ける北奥千丈岳も行きたかったんですが
相変わらず濃霧が引かないので、ここで下山しました。




〆は牧丘の公衆浴場、花かげの湯~からのほうとうです。
季節外れ感はあるけど山梨来たらこれ食わないと。

次回は未定だけど今年中にもう一回くらい行きたいと話してました。
次こそ榛名??
Posted at 2017/08/07 19:24:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

クルマもいいけどバイクもね

この2日間は中信~南信にかけて走るつもりで準備してきましたが…

金曜日朝、仕事終わりの帰宅途中にて車両後方からイヤ~な音がf(^_^;
真っ先に先日仕込んだ中古ホーシングを疑い(実際手で回したところ、確かにガラガラと異音がした)
しかし車屋に持ってった所、ピタリと音が止まる??
症状が出ないことには説明もできず、1日様子見ということで帰宅しました。



結局不安が拭えないままには遠出もできず、1日目はキャンセル(T_T)
こうなれば2日目にかけるしかない…!









何だったんでしょう??
結局往復400㌔、高速では120オーバーでも謎の異音発生せず。
荒れた路面を難なく走りきりました。
こうなると、ますます1日目を参加できなかったことが悔やまれる(ФωФ)

しかし、南信エリアは楽しいですね。
この近辺にそこそこ距離のあるダート林道がいくつもあるし、何より何処を切り取っても景色が素晴らしい!
もう少し近ければなぁ、と思うけど
佐久から一時間半と考えると思ったより近いかも??

参加された皆さん、お疲れさまでした。
土壇場でこんなことになって申し訳無かったですが、またご一緒させてくださいm(__)m


ところで、クロスカブ納車1週間後、ようやく公道デビューしました٩( ᐛ )و



親戚親子のカブトライクと共に慣らし運転がてら水沢まで行きました。
そして3年ぶりにエンジンかけたという秘蔵のハンターカブ!



この新旧揃い踏みツーショットが見たかった( ̄ー ̄)
ちなみにハンターは総走行距離40㌔の極上です。
走らすの勿体なぁ~
Posted at 2017/07/16 22:50:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

着々と進行中

色々と中途半端で終わりが見えませんが進捗報告です。



ワイルドグースのヒッチメンバー装着しました!
タイダウンフックの既存穴だけでつくので強度が少し心配…
トレーラー配線まだしてません(´-ω-`)




欲しいのと違ったけど軽トレーラー納車しました!
ショックついてないから空荷だと跳ねる跳ねる((( ;゚Д゚)))
アオリと2輪スタンドつけて、そのうち適当なショック入れます。




クロスカブ納車しました!
休日が合わなくて免許がまだ取れてませんが(;ω;)
Posted at 2017/07/08 23:21:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

梅雨入り前に

梅雨入り目前、オープンカーツーリングも暫くシーズンオフなので(夏は直射日光がキツイ)
ここらで一旦走り納めです。


その前に戻ってきたジムニーについて。







フロントナックル周りのベアリング、段減りしたタイヤを交換。
デフ玉はリビルド品や社外LSDではなくホーシングごと替えました。
たまたま走行距離少の格安中古が見つかり、安上がりに仕上げて貰いました。



揃い踏みです!


6月2日

浅間山外周を回ってきました。
R18~碓氷旧道~浅間サンライン~R144~つまごいパノラマライン~バラギ湖。









TV撮影などにも度々使われる道で、とにかく見晴らしがいい!
7月~秋口のキャベツ収穫期に走るといいかもです。
作業中のトラクターに気を付けてください(^^;


6月4日

舗装林道走り隊 第38回走行会。
埼玉北部の100キロにも及ぶ林道を(一部除いて)走破しました。
参加台数17台の大行列です(ФωФ)







数百メートルですが未舗装路アリ。
4月にやさしい林道ツーリングで濃霧の中走った西秩父線の全景を見ることができました!


最後になりますが、LINEや他SNSとアカウント統一のためみんカラネームを変更しました。
これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/06/09 21:21:18 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@泉 さん、引っ越す前は空中ナイアガラで有名な大渡橋まで徒歩5分で見に行けました。自分もここ15年は行ってないですね。まず人混みがウンザリです(ーー;」
何シテル?   08/12 23:29
NA6CEロードスターとJB23ジムニーに乗ってます。 のんびり走るのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

IRC FB3 2.75-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 13:50:41
シフトインジケーター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 13:41:14
BRD仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 21:33:27

お友達

ジムニー乗りの方、ロードスター乗りの方、その他車好きドライブ好きの方、よろしくお願いしますm(__)m
62 人のお友達がいます
千葉のひよこ千葉のひよこ * あきた こまちあきた こまち *
嶋二郎嶋二郎 * zuchan1012zuchan1012 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 MasaFK10MasaFK10

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤快速林道行き
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
末長ーく乗りたい1台
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
クロスカブはじめました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親の通勤車だったジムニーⅣ型。 最後は傷だらけのポンコツだったけど、下取りで10万ついた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.