• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu037svのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

新ブランド GR

昨日トヨタから新ブランド、GRが発表されました。
G'sを発展的解消をし、ひとまとめにするということみたいですね。


スポーツカーブランドということで、いろいろ賛否両論あるみたいで…
自分も昔はミニバンなのにスポーツカー(笑)だったのですが、最近考えが変わりました。
スポーツカーの裾野を広げるためのブランドとしてありじゃないかと思うようになりました。


MパフォーマンスパッケージやAMGラインといった車を見かける機会も多いですし、潜在的なスポーツカー需要はあるかもしれませんね。


せっかくピラミッド型で頂点にGRMNを据えることを改めて発表したので、日本お得意の?方針転換をせずにブランドを大切に育てて欲しい、個人的な思いはそれにつきます。


それと、WECも継続してくださいね。
そうしたら皆さん認めてくれますよ。


【追記】
エリア86も発展的解消になるんですね。
Posted at 2017/09/20 10:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

当たり屋との遭遇

ある夜に繁華街の狭い道を運転していると当たり屋と遭遇しましたので、一部始終を記しておきます。


彼、どうやら相当頭が弱いようでツッコミどころ満載ですが…


人通りの多い交差点を直進しようとしたところ、当たり屋の彼が車の前を通りました。
そのためこちらは止まりましたが、彼は当たったと主張をして来ました。

汚い言葉を言っておりましたが要約すると

「当たった。さらに足もタイヤで踏まれた。その割に気付かないのはおかしい。免許返せ。」

ってことを言っていました。

正直当たった自覚がなかったですが、もしかしたら当たってしまったのかなー、なんて考えていると相手から衝撃の一言が…

「なにぼーっとしてるんだ、警察呼べや!」

えっ((((;゚Д゚)))))))

その場で金請求するんじゃないのか!
なんか斬新。
ということでありがたく警察を呼び事故調査が始まりました。


警察の人も実際は当たったのかもしれないけどお互いを調べてみたところ
・お互いに接触痕が一切認められない
・相手の踏まれたと主張する靴にタイヤ痕がない
ということでこれでは事故認定できないという結論でした。


そうしたら相手納得しないんでしょうね、ドラレコの動画を見せろと。。。

((((;゚Д゚)))))))
警察も自分も唖然としました。
結局その場で見ることは警察の方の誘導もあり流れ、後ほど警察署で見ることに。


警察署に場所を移し、自分と警察でみたところ、もちろん接触した様子もなくほぼ無実が確定しました。
後ほど聞いた話だとこの事実を伝えたところ相手も面倒だからこれ以上何もしないとのことで、ひとまず事故はなかったとになりました。


まぁこんなで当たり屋に絡まれた話は終りです。

本当に頭の悪いやつでよかった。
自ら不利になるようなこと言うなんてねw

あと、ドラレコは本当に助かりました。今回の場合ドラレコなしでも接触してない証明は出来ていたけど、あると心強いです。
全方位のやつにしようか真剣に考えてしまう。。。


とある街中にいるオレンジ色のTシャツ着た居酒屋紹介の客引きには気をつけてください。
他の連中もロクなやついないですから。今回の教訓です。

Posted at 2017/09/10 01:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

次期愛車選びは…






今の車をすぐに乗り換えるわけではないですが(お金がない)、次期愛車の候補としてルーテシアR.Sを見に行ってきました。
ちょうど全国のルノーディーラーではルーテシアR.SのMCデビューフェアやっている通り、マイチェンが施されてより精悍な顔つきに進化しておりました。
実はFN2に乗る前、愛車候補に上がっておりましたが結局今の車に。


試乗した感想を簡単に・・・
・ターボってすごい
・アクセルをけっこう開けた時のシフトアップ時の音がすごい好み
・足の硬さはそんなに気にならない(比較がFN2)

シャシー・カップとMC前のトロフィーを運転させてもらいましたが、20馬力の違いはいまいちわからず。

はい、私は鈍感です。



もし買うのならカップでいいかなと思ったり。だけど20馬力の魅力とローダウンって響きがいいよね(^ω^)

試乗した後FN2に乗って帰るときに「低回転のパワーないなぁ(NAだしね)」って感想と同時に「MTっていいなぁ」とも思えたことがいちばんの収穫かもしれません。

ルーテシアR.SにMTがあれば即決していたでしょう。FN2を買う前に。
Posted at 2017/07/17 23:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

新型シビック プロトタイプ展示

いきつけのディーラーから案内がありまして、新型シビックプロトタイプ展示されるとのことで見てきました。




ハッチバックのスポーツ?というグレードとセダンが展示されてました。
ネットでも画像が出てますが、一目見てデカイってのが最初の感想。

あと、どちらかというとコテコテしたエクステリア(特にハッチバック)ですね。
凝ったデザインとも言えますが、ヘッドライト周りや、リアのスポイラー部分など造形が特徴的です。









最近のホンダ車どれもに共通することですが、このリアのダミーダクトは好きになれません。
FN2もそうですしフィット、NSX(ダミーダクトじゃないかも)にもありますが、せめてダミースリットくらいにしてもらいたいところ。
スポーティーさの表現なのかもしれませんが…
フィットはマイチェンで無くなったみたいですね。
シビックもマイチェンで無くして欲しいです。


エンジンもかけさせてもらいましたが、新しい車のエンジンって感じ。普通のグレードですから笑
担当曰く軽快な走りとのこと。

気になるTYPE Rの価格は500万円程度とのことでした。WRXと変わらない値段ですね(・・;)
乗り換えの予定はありませんが、気になる車であることは確かです。コテコテのエクステリアがまだ慣れませんが。












Posted at 2017/06/17 14:01:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ワコーズのフューエルワンを使ったことがあります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:恥ずかしながら初めて知りました


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 23:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ディーラーにて展示」
何シテル?   06/17 13:18
ホットハッチが大好きです。 今の愛車のFN2を色々弄りたいところですが、貧乏なためほぼノーマルです。 WRCやSUPER GTなどのレースが好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続中☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 13:34:39
インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 06:48:37
行ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 12:57:50

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 同じ車に乗っている方、よろしくお願いしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.