• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurahai-yokkoのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

どぜう

季節なのかな、スーパーでドジョウが売っていますね〜。
私の趣味は、アクアリウム。
どうも、かわいいそうでなりません。
そして、購入。なるべく水を多く入れてもらい帰宅。
鍋に入れないで水槽へドボン。
少し⭐️になりましたが、あとは元気に泳ぎまくっています。
こういうことする人いるのかなぁ〜。


Posted at 2017/08/01 12:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。子供が野球を引退しました。
小学から数えると7年間ずっと休みも一緒に真っ黒になってやってきましたが、先日県の予選決勝戦でサヨナラ負けとなり引退となりました。正直この弱小チームがここまで成長するとは思いませんでした。
野球を通じて子供と触れ合えた事、7年間嫌とも言わず頑張った子供を誇りに思います。

ということで、暇になった休日、前から気になっていた地元企業の一正蒲鉾さんのうな次郎君を試して見ました。


蒲鉾なのに見た目はうなぎ!
裏側も皮っぽいですね〜。
食べた感想は、蒲鉾なのにほろほろ食感。
これは、凄い技術。
味は、うなぎのタレ味(笑)
うなぎ独特なあぶらまったり感無し(¬_¬)
ん〜65点。うなぎの骨パウダーと炭焼味をプラスするとかなり良いかも。
お値段は、同店舗で販売していた安いうなぎが同じ大きさで430円、うな次郎230円、ほぼ半額なので…ん〜(笑)
まあ、皆さんも一回位お試しください。
悪くはないですが、今後の改善に期待します。
カニカマだって最初から美味しかったわけではなく、改善あって今のレベルですからね〜。
地元企業なので応援しています!
でも、結構美味しかったです。

Posted at 2017/07/10 01:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

お久しぶりラーメン

お久しぶりラーメン本日、雨の為予定が中止。
奥さんのラーメンコールがうるさいので、完全休息モードを解除しクラチャンを走らせ隣町へ。
地元では有名店の安福亭さんへ。


さすがに満席。
しかも外には5人待ち。
並ぶの大嫌いなわたくしには、地獄絵図です。でも、他の店に移動してもね〜。
仕方なく待つことに。
でも、タイミングが良く案外待つことなく入店。
正直、ラーメンの気分じゃやなく炒飯を食べたいのでこの店を選びました。
券売機を見て唖然。炒飯がねーよ。
あれーーーーw
マジかよ。仕方なくチャーシューメン大盛り。ラーメンの気分じゃやないのにチャーシューメン大盛りww


うーん、チャーシュー旨い😋
麺は独特の超太麺、モッチモチ。
新潟三大ラーメンの背脂醤油は旨い。
でも、わたくしの体とここの背脂醤油は相性が悪く、過去完全に30分以内に腹を下す。
かれこれ2、3年ぶりの来店でしたが、今回も例外なく、ドンキで買い物中にやられました( ̄∀ ̄)
美味しいんだけどな〜^_^



Posted at 2017/06/04 02:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

終わった・・・

終わった・・・やっちまいました。
わたくしは、テレビっ子📺
ただ、平日は毎日帰りが遅く観たいリアルタイムで観ることが出来ません(>_<)
なのでBlu-rayレコーダーと外付HDを駆使して録り溜めて少しづつ観ております。
本日は雨の為、野球の審判も中止になりずっと観ておりました。
夕方になり、お風呂入っちゃってと言われ一時中断。そして、観終わった番組を削除。
事件が発生しました。
いつもは、一つずつ削除しますが今日は一気に観たので番組ホルダーを一括削。
これが間違いでした。。、
番組ホルダー一括削除を選択したつもりが、カテゴリー一括削除を押したみたいです。
押した瞬間に気づき、取り消しを押すもダメ。本体の電源直切りもダメ🙅‍♂️
虚しくも、ぜーんぶ消えちゃいました( ̄∀ ̄)
消えたのは、バラエティホルダー。
突然のオヤジの雄叫びに、家族は目が点w
救いは、ドラマやアニメ、映画ホルダーじゃなかった事。これだったら、オヤジが消されているところでした(*_*)
300ギガもあったのにな〜一瞬でした(>_<)
奥さんが一言。
録れる残りが400超えとる。
ドラマがいっぱい録れるわ〜💖



確かに400超えは久しぶり見ました。
いつも早く観て消せ!と言われて、観てもどんどん溜まるので、怒られていました。
チキショー!(小梅太夫風)
心の中で叫んだ事は言うまでもありません。

くだらない、長文すいませんでした。

Posted at 2017/06/04 02:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

自宅前より

自宅前より毎年恒例、桜を見にいけず自宅前の花カイドウとパチリ。
今年もキレイに満開です。
この時期ハナミズキとのコラボもサイコーです。



ハナカイドウアップ



ハナミズキアップ



とてもキレイですが、クラハイちゃんはラリーカーのようになってます(>_<)

明日は雨☔️予報ですが、先延ばしだったリップスポイラーの取り付けをしたいと思います。


Posted at 2017/04/30 20:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

kurahai-yokkoです。 クラちゃんと出逢って3年。 前彼よりクラハイちゃんに喜んで貰えるように大切にしてあげたいです。 気まぐれ、適当、どーでもいい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マフラーフィニッシャー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 02:26:30
中華ゴリラ125ccにリアボックスの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 02:16:35
シールド染め&プチツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 21:51:44

お友達

車種問わず、クルマ大好きな方お気軽友達申請して下さいね♪
基本自分からはいけません。人見知りなのでw
申請されると喜びます。
14 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 おぺらおーおぺらおー *
ぢろぢろ * RH178RH178 *
うぇい子うぇい子 ミスターポップミスターポップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド クラハイちゃん (トヨタ クラウンハイブリッド)
トヨタ クラウンハイブリッドに乗っています。
ダイハツ ウェイク うえいくん (ダイハツ ウェイク)
広々室内!!
ホンダ ジャイロX ジャイコ(前敦ver) (ホンダ ジャイロX)
都会よりはるばる新潟へ。 わたくしの娘になりましたジャイコです。 真っ白で清楚系でしたが ...
日産 エルグランド エルちゃん (日産 エルグランド)
一応、純正フルエアロ。 メーカー不明全長超えの羽w ローダウン。自作加工4本出しマフラー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.