車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
えー
さかのぼること8月末に、某ベースにて車をぶつけられ……



数週間Dにて修理入庫。
その後別件でパーツ購入し、9月中にプチ復活!




さあ、ここからちょっとプチバージョンアップしてやろうといつものショップでパーツ購入!

……の矢先……やっちゃいました💧◯◯
きちんとお支払とお務めします💦

で、9月末にパーツが全て揃い、朝から夜10時過ぎまで取り付け💦







色々とやっちゃいましたw

事前にseemizさんや、堀ちゃんさんにもアドバイスをもらい、タイヤマン店長と森◯さんに凄く頑張ってもらいました!

1日で仕上げるにはシビアでしたが、なんとか形になりました💦

◯◯とパーツ費用でかなりの出費でしたが凄く満足いくプチバージョンアップが出来ました!

パーツレビュー挙げるのを昨年末からあげれてなかったので、また近々でも( ̄▽ ̄;)







ご協力頂きました方々、ありがとうございましたm(__)m









Posted at 2016/10/12 02:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!
先月末の夜、seemizさん・堀ちゃんさんと三人で、ベースにて談笑中に……
某黄色車が、バックで突進……で俺の車にクラッシュ💧ありえへん💢





怒り心頭だったが、それ以上にseemizさんの怒りが……( ̄▽ ̄;)
次の日、走りに行く予定が、パァ。
にしても、とにかく直さないと……Dに入庫し修理へ!
これを期に、更にバージョンアップ計画でパーツ検索。
先日、なんとか元通りには復活しました。



seemizさんはじめ、いろんな方にご迷惑とお世話になりました。
Posted at 2016/09/13 15:55:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月23日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!4月30日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/23 00:45:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!
先月末に、◯2歳の誕生日を迎え、自分への贈り物として、購入しちゃいました!





DIXCEL ブレーキパッド M type




DIXCEL スリットディスクローター FS type




Kinokuni オリジナルブレーキライン ブラックタイプ




WAKO'S ブレーキフルード SP-4

以上を、やっちゃいました(^∇^)

朝一から、いつもお世話になっている、「タイヤマン」へ




作業開始♪







スペーサー、ブレーキキャリパー、ローター、ブレーキホースを外して




外すついで?に、スペーサーを耐熱塗料を噴射!




今回、スリットディスクローター購入の際、オプションでブラックのカラーを選択しました!




あと、キャリパーを交換するほどの財産がなかったので、純正キャリパーを皆でブラックに塗っちゃいました(^_^;)
途中、クラブのお仲間の◯内さんも塗装に参加!流石、本職!助かりましたm(__)m

で、作業も急ピッチ!日が落ちた頃に、装着!




ブレーキフルードも注入し、タイヤ・ホイールのローテーションもし、装着!








完成しました\(^-^)/
で、閉店後にオイル、エレメントを交換して、全ての作業が終了しました!

丸1日がかり(通常のお客さんも対応しながら)の作業、タイヤマンスタッフに◯内さん、途中来られた青い180Xさん、ありがとうございました!

効き具合は、これから!ということで!( ̄- ̄)ゞ


Posted at 2015/12/06 23:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月11日 イイね!
5月末の、Wakayama meeting 5th に参加した後に、86初の車検に出しました!

いろいろと、???みたいな所もありましたが無事に車検終了☆

それから、いろんな所の修正をお願いしてた所に、ちょっとアクシデント( ̄▽ ̄;)

まあ、パーツ無償交換で、それから磨きとコーティングに!

トータル約10日で帰還しました\(^-^)/

その間、パーツを物色(* ̄ー ̄)

今更ながらですが、まずはこれを ↓




オイルクーラーと、↓




オイルキャッチタンクと、↓




ラジエター冷却水

以上を、ブッコミました(^_^;)

あ、追加!ミッション&デフ&エンジンオイルも交換。

ちょっと、大変な出費になりました(x_x)

まあ、でも、仕方がない!どんどん走って忘れましょう。。。

Xacarも購入したし、今回は特に???読みごたえ有り( ̄ー ̄)だし!

さて、いざお山へ、Go!!

いつになるやら(((^_^;)


Posted at 2015/06/11 23:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「Dにて、O2センサーとA/Fセンサー交換中。
今年3回もチェックランプついたんで💦」
何シテル?   11/24 14:39
イニーKです。「ケイ」(kei)って呼ばれてます!みんカラは、初心者なので皆様、仲良くしてください! 物欲がとまらない毎日・・・(汗)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86&BRZ雑誌がいつのまに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 00:54:57
お友達
小心者?人見知りがちょっと強いかもですが、皆様と仲良くしたいと思っていますので、お気軽に申請してやって下さいwww
37 人のお友達がいます
たまちゃんさんたまちゃんさん * TEINTEIN *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ROCK☆★”ROCK☆★” sei@86sei@86
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 もっとパーツ取り付けたいが、お金が・・・
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
86の前の愛車!アルテッツア クオリタート
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
86の前のアルテッツアの前の愛車!80RZ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.