• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

510@ふぉれのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

やっちゃえ日産。。。

やっちゃえ日産。。。会社の同僚がリーフの中古車を買いました。

正確に言えば、家族の車らしいんですけど^^








運転していいよ、っていうんで早速(^^♪


ガソリンエンジン車に乗ってる者からすると、違和感ありあり💦




シフトレバーはこんな感じ(+o+)




インパネ、この上にスピードメーターなど・・・


静かで、ガソリン代はかかりません。
なんか2年間電気代タダって言ってたか☺



あまりにもスーッと走るんで、タイヤのグリップ感が全く分からず(*''▽'')

凍結路のグリップ感が分からなければ、北海道民は死活問題だが、
慣れれば何ともないのかな(*_*)


ガソリン代かからないのは羨ましいが、怖かった(汗)



Posted at 2017/09/15 20:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

昨日です。

昨日です。最近、

ランキングが付くようになったみたいのみんカラ(+o+)

三桁の常連みたいなので、
久しぶりにブログなんかを♪


そもそもブログを上げるとランキングが上がるのかも分かってませんが(笑)





昨日、遊び相手もいないのでカメラを持ってふらふらしてきました。
ふらふらと言っても225km走りましたが(ハイドラ調べ)



天気も良く、小樽から赤井川を抜け、ニセコへ、
そして中山峠越えてーというルートです。




羊蹄山です。
私のプロフィール画像にもなってますが、
実はこの山大好きなんです。

登ろうとは思いませんが(笑)





いい機会なので、スマホ画像と並べてみます。

誰ですか、たいして変わらないって言ってる方は(汗)



場所を移します。










最近は絞り優先にしたり、マニュアルにしたり、
カメラ買って半年近くになるので、流石に真っ白になったりもしなくなりました(笑)

構図も考えてますが、なんかモヤモヤです。。。


で、帰りの中山峠でやっぱり買っちゃいました^^



あげいもと中山チキンってものも買いましたが、普通に唐揚げです。


ま、そんな感じで^^



明日ランキング上がってるかな(実はあまり気にしてない笑)








Posted at 2017/09/04 16:41:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | クルマ
2017年07月07日 イイね!

近所、札幌市内です♪

近所、札幌市内です♪通勤路に駐車スペースがあるのは知ってました。


でも、

何の為にあるか知らなかったのです。。。

←止めてみました。





おや、


奥へ進むと、


ほー












通勤路の脇道、知らないことだらけです。
たまにはこんな休日もいいですね。





同じ札幌市内、都心部に行くと!





でした(笑)


Posted at 2017/07/07 07:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

ニシエヒガシエ

ニシエヒガシエ洗車をしました。




りこさんと交換したドアミラーカバー、すごいキレイです。

りこさんのフォレスター愛が伝わってきます。








コーティングの補修材をぬりぬり💦



私のフォレスターも1回目の車検を終え、4年目に突入!
夏タイヤはボロボロ、スタッドレスも寿命まで1ミリを切ってました(;'∀')

夏タイヤは前後ローテーションで乗り切ろうと決め、
北海道の死活問題でもあるスタッドレスは来シーズンは買い替えを決めました。


ボディも無傷ではないです。



ボンネットの飛び石(多分)の傷(´;ω;`)ウゥゥ





左リアドア、多分飛び石(´;ω;`)ウゥゥ





最近やられた右リアフェンダーのドアパンチ(--〆)








ま、そんなこんなで、次の日曜法事の為、九州まで飛びます(*_*;







そして例の大阪が月曜なので、そのまま翌日新幹線で大阪へ・・・







で、ちょーてーのあと札幌に戻るといういつもの慣れっこの強硬スケジュール(笑)




最近みん友になっていただいた方、決して悪さをしてのちょーてーでないので(笑)





最後に何シテルに載せましたが、今まで交流のない方からもイイねをいただいたので、もう一回載せときます♪



ホンダのサイトでセルフ見積もりをしたら3000万超えました(笑)

てことはですよ、3台で1億くらい♪♪
もー何が何だか(笑)

二人乗りのくせして、1台で私の中古住宅(持ち家)より高いという( ;∀;)









Posted at 2017/05/29 23:41:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年05月21日 イイね!

こーかん♪

こーかん♪そーいえば、みん友のりこさんが言ってたなー


ちゃんと覚えてるんだー、ちゃんと覚えてるんだー



じゃ、こうしますか^^







さて?

分かった人は手を上げて(笑)



はい、tomoさん、


せいかーい♪



ちゃんちゃん(^^♪



































という事で、りこさんの以前コメントの返信に、ドアミラーを赤にしたいとの書き込みがありました^^
その時ぐらいから仕事が忙しくなり、何にも出来ずにいたのですが、
何とか時間がとり、本日早朝よりパーツ交換オフを実施です!

交換はほとんどりこさんがやりました。
私のも(汗)



どうでしょう?

個人的趣味から言わせていただければ、
おしゃれに変身したと思いますが。





で、私の車は、


あまり目立った変化ではないですかね。




私の場合、いずれドアミラーカバーはカーボンシートか、
サテンメッキ的なシートを貼ろうと思ってたので、下地は何でもいいんです。

でもこんな地味な変化ですが、私の場合は結構満足です。





で、りこさんはこれから難題が待ち受けてます(笑)


そう、家族持ちの最大の試練、

「嫁がいいと言いうかどうか」


今頃答えは出てるでしょうが、結果は本人のブログもしくはこちらへのコメントで判明するでしょう(*_*;








Posted at 2017/05/21 11:56:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「イオンにはまだある♪」
何シテル?   09/24 19:15
みんカラ始めて2年が過ぎました。 色んな形で交流をさせていただいているみん友さんに日々感謝です。 きっかけは車ですが、趣味さえあえば車以外の絡みも大歓迎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンブレム 赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 01:45:26
Valenti JEWEL LED FOG EXCHANGE BLUB 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:16:16
ホンダ(純正) PIAA・Valeo・FOGSTAR・VF300H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 04:36:41

お友達

スバルな方をはじめ楽しく交流できる方、大歓迎です♪


が、


数は求めていません。

お友達になってから何のコミュニケーションも取らない方の申請はご遠慮ください。

上から目線ですみません<(_ _)>
53 人のお友達がいます
ふゆつきふゆつき * 【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) *
sa-erisa-eri * モズRモズR *
☆LEVORG 4430☆☆LEVORG 4430☆ * そうしゅんパパそうしゅんパパ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 MOP パワーリアゲート 大型サンルーフ SR ...
その他 カメラ その他 カメラ
ど素人です。。 購入後すでに半年以上(汗)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とってもいい車、最高の相棒でした。 足回りのトラブルやメンテナンス費用を考え乗り換え( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.