• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

北竜~増毛

北竜~増毛 ひまわりが満開!らしいので、だーっと行って来ました。







近くまで行くとすぐ分かります。
道路から見える丘一面が黄色と緑色ですヽ(^o^)丿





ただ・・・暑いです(T_T)
自転車借りれば良かった。。。



そして日本海へ抜けて、

おっと、途中で近く通ったんですが、


あれ、一発でテリトリー?
ミント出た?
良くわからんが、テリトリーになったようです。。。







もうすぐ廃線になるような話を聞きますが、なんと思った以上に観光地っぽい雰囲気があります。






ここも観光案内所?みたいになってて、昔健さんの映画を撮影したようで、中には映画のパネルみたいなもんがいっぱいありました。
ちなみに食堂ではないです。映画のセットそのままらしいです。




さて、昼ごはん♪
行った所は、「麺屋田中商店」

酒蔵醤油ラーメン



甘エビみそラーメン



ここ美味いです。
醤油は濃そうな見かけですが、以外にあっさり♪
エビみそはしっかりエビの香り、おススメです(^^)v


食べログ見て甘エビ買って帰ろうって、思って目的の直売所行ったら、
漁に出るは明日だからありません、だって(爆)


帰りはオロロンラインを南下♪
車一台はさんで、群馬から来た方と石狩までランデブー走行(^^)
左折する直前に手を振っていただきました(^^)/~~~
いつまでこっちなのかな?良い旅を(^^♪

さて、今日もお出かけ、千歳から南の方へ行く予定(^^)v

















ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/08/08 10:17:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン 麺や樽座 小宮店に行って ...
弩羅ヱ門さん

ラーメン探訪 Vol.224
麺屋 魔裟維さん

出張
dildさん

大満足!「甘海老てんこ盛り丼」
あかピカさん

増毛へ!
ぼんず~ぅさん

カナザワのお土産
バンバン+K.Oさん

この記事へのコメント

2015/08/09 08:00:07
おはようございます^^

北竜も増毛も行った事がありませんが北竜のヒマワリは有名ですよね♪
増毛の板壁の食堂(撮影地)は昭和の匂いがプンプンしてきますね〜。そんなレトロな所も結構好きだったりします^^
写メで出てたラーメン、2つとも美味しそーう!!最近は暑くてラーメンも避けてましたがラーメン・蕎麦好き派としてはたまらないです(゚o゚; サッパリ風の醤油とエビ味噌ラーメン、エビ味噌はやっぱりエビの風味は結構でてるんですか?コレは食べてみたい!



今日もお出かけされる様で…、お盆中もお出かけされるかと思いますがお気を付けて楽しんできてくださいね♪
コメントへの返答
2015/08/11 14:08:21
こんにちは^^
返信遅くなっちゃいましたm(__)m

ここのラーメン屋は当たりでしたね(^^♪
かなりエビしてましたよ(笑)
札幌にもエビのラーメン屋がありますが、途中から飽きてくる味(?)私にはちょっと・・・でしたね(゜゜)

Muro.SJ5B 改さんのお盆の予定は?
お互い安全運転で楽しみましょう♪
2015/08/09 19:08:44
おー!
ひまわりが良い感じの季節ですね♪

留萌本線、2018年度までには末端部を廃止したいようですね……。
江差線、留萌本線と続いて、札沼線の末端部も怪しい感じです;
コメントへの返答
2015/08/11 14:19:13
こんにちは^^

ニュースで見ましたが、留萌~増毛間でしたか、廃線が決定したようですね。。。

その反面、私んちの近くの駅舎は建物は古いが高架になるとかならないとか・・・
って事は駅舎も建て替えか(爆)
2015/08/09 21:41:13
見渡す限りにヒマワリが咲いていますね\(^o^)/
北海道の広大な敷地ならではのように思います( ^ω^ )
愛車と撮影出来る場所があると
尚良いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2015/08/11 14:26:29
こんにちは^^

近所の農地の一角が何故かヒマワリ畑になってたりするので、そこでしたら撮影できるはずです(^^♪

あっ、そういえば赤いシロタンさんの愛車と私のは似たような外観になってますよね。
いつか並べて撮影したいもんです(^^)/~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Muro.SJ5B 改 さん、おはようございます♪

では、お待ちしてます(^^)」
何シテル?   12/12 08:35
みんカラ始めて2年が過ぎました。 色んな形で交流をさせていただいているみん友さんに日々感謝です。 きっかけは車ですが、趣味さえあえば車以外の絡みも大歓迎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 20:36:10
エンブレム 赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 01:45:26
Valenti JEWEL LED FOG EXCHANGE BLUB 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:16:16

お友達

スバルな方をはじめ楽しく交流できる方、大歓迎です♪


が、


数は求めていません。

お友達になってから何のコミュニケーションも取らない方の申請はご遠慮ください。

上から目線ですみません<(_ _)>
56 人のお友達がいます
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * りこたろうりこたろう *
hiraりんhiraりん * よっしー2466よっしー2466 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 MOP パワーリアゲート 大型サンルーフ SR ...
その他 カメラ その他 カメラ
ど素人です。。 購入後すでに半年以上(汗)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とってもいい車、最高の相棒でした。 足回りのトラブルやメンテナンス費用を考え乗り換え( ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁カーです。 11/21、路面凍結、氷点下の中納車されました^^ 白黒ツートン、まるで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる