• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

スロコンオフ(^^♪

スロコンオフ(^^♪ りこさん、お待たせ!

5月3日、快晴!

数か月前から都合が合わず、やっとスロコンオフで集まる事が出来ました(^^♪





早朝から洗車♪


寒いんですけど・・・



そしてモエレ沼に集合♪



右から五輝さん号、りこさん号、そして私のです。

3台とも前後タワーバー入って、マフラーカッターです(笑)
そして3台ともナンバー3桁です(爆)



さていよいよスロコンのついたりこさん号にいざ試乗!


実はこの日まで仕組みを知りませんでした(汗)
スロットルコントローラーですね。
名前の通りの仕組みです(笑)


乗って見て第一印象は、車体が軽くなった感じ♪
そのままSPモードの数値をあげていくと、2500~3000ccのNAエンジンに変わった気がします。
私の場合BHレガシィのターボからの乗り換えですので、エンジンのパワー不足にストレスを感じはしてましたが、まぁこれはこれでと思ってました。

確かにSPモードの数値で、その時の走りやすい状況に変えられますね。
五輝さんに運転を変わった時に、MFDの表示をアクセル開度表示にすると、10%ぐらいの踏み込みに対して20%と表示されてたり、名前のとおりスロットルコントローラーでした(笑)

つづいてエコモード♪
エコ5にすると、フォレスターの車重に660ccのエンジンって感じです(爆)
車体が重たくなった感じ・・・前に進みません。。。


さてスロコン、CP優れてます♪
今すぐにでもポチりそうですが、これつけるとブレーキをあーだこーだ、タイヤはこれだー、絶対に言いだしますね(笑)

それよりももうじき入るであろう臨時収入で、黄色い脚なんて(^^♪
そしたらスロコンとブレーキとタイヤと・・・
あーどんな弄りをしても一緒かい(爆)

スロコン、ポチりそうです。。。




さて、その後場所をさとらんどに移動し昼食後、


五輝さん離脱後、音風美咲さん合流!


いつ見ても素晴らしい仕上がりのスパシオです♪
夏用のホイールがまた決まってます!

音風美咲さん、色々あって周りからのプレッシャーもあるでしょうが、焦らずゆっくり行きましょうや。
まずは月曜からですね。
なんかあったら連絡くださいね。





お二人からお土産いただきました。
りこさんの函館土産。


五輝さんの台湾土産。



五輝さんから台湾の土産話を聞いた後なので、
開けた瞬間変な臭いするのか?とか、実はパイナップルケーキという名のパイナップル入りの巻き寿司?とか変な妄想がひろがりましたが、何と美味しかったです(^^)


さて、次回は何オフでしょうか(^^♪














ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/05/07 08:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾からのお土産
のもさん

スロコン
たなぼうyoさん

スロコン
さにぃーさん

他のモード試しました。
M875さん

リヤスポ取り外し(T_T)
flstf_2004さん

台湾のお土産、萬通のパイナップルケ ...
鳥鍋さん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:18:43
スロコンつけたら、もう外せないですねー(^^;;
通常SP3に設定で、高速とかはたまにSP7にして楽しんでます(*^^*)

出だしのもっさり感?(よく皆さんそのように言われます)がなくなるのでありかと( ̄▽ ̄)

NAだとSモードのSP7が最大出力って感じです(;´∀`)
コメントへの返答
2016/05/07 14:28:48
そうですね、多分、いつかつけるでしょう(^^;

問題はその後、次々と欲しいものが出て来そうなんですよ(汗)

でもきっとガマン出来なくなる日が来るんです(笑)

あ、今月末か来月最初にまた大阪です♪
2016/05/07 16:34:12
なかなか日程が合わずスミマセンでした。
集まる事ができて嬉しかったです♪
当日は天気にも恵まれ、とても楽しいひと時でした\(^o^)/


タワーバー&スロコンをつけたら、私も次は足廻りを弄りたくなっていますが如何せん予算が・・・
宝くじでも当たらないかな~f(^^;

次回は510@ふぉれさんの「黄色い脚オフ」でしょうか(笑)

次回も楽しみにしてますね(*^ー^)ノ♪







コメントへの返答
2016/05/08 14:16:26
スロコン、ビル脚、XTバンパー、ブレーキ、タイヤ、いろんなとこLED、物欲が(*_*;

嫁はハスラーって言ってるし(^^;
2016/05/07 17:56:59
こんにちは!
先日は大遅刻からの参加になってしまいましたが…ありがとうございました(^o^)/
ソフトの画像でヨダレが(^q^)あの天候なら軽く2つはイケますね!

違う違う!試乗メインでしたよね(笑)

そうですね~引き続き周りに探り入れながらも、先ずは月曜日頑張ってきます!
では(^-^)/また次回も宜しくお願いします~
ひらさんとウトナイ湖オフも実現したいですね♪

先ずは色々ポチッちゃいましょ(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 15:15:57
まだポチらないけど、ビール飲みながらネット開くとヤバいです(*_*;

ウトナイ湖オフ企画よろしく♪
楽しみにしてます(^-^ゞ

2016/05/07 21:39:26
こんばんは。先日はお疲れ様でした。

3台ともフォグランプカバー、リフレクターカバーそして花の40代…と言う事で(笑)

プチオフするたび欲しい物が出来てしうのでタバコやめる事にしました(笑)

これでお金貯めて○○○買いたいです。

コメントへの返答
2016/05/08 15:25:56
おっ、3文字ってなんだ(・・;)

スロコンでも台湾でもカラオケボックスでもスーパー銭湯でも…
あーSPMだな、スーパー銭湯の(笑)

失礼しました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@音風美咲 さん、次回ね♪
もしくは真冬のモエレで(笑)」
何シテル?   10/23 09:20
みんカラ始めて2年が過ぎました。 色んな形で交流をさせていただいているみん友さんに日々感謝です。 きっかけは車ですが、趣味さえあえば車以外の絡みも大歓迎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンブレム 赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 01:45:26
Valenti JEWEL LED FOG EXCHANGE BLUB 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:16:16
ホンダ(純正) PIAA・Valeo・FOGSTAR・VF300H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 04:36:41

お友達

スバルな方をはじめ楽しく交流できる方、大歓迎です♪


が、


数は求めていません。

お友達になってから何のコミュニケーションも取らない方の申請はご遠慮ください。

上から目線ですみません<(_ _)>
53 人のお友達がいます
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * hiraりんhiraりん *
haseshu.haseshu. * そうしゅんパパそうしゅんパパ *
ふゆつきふゆつき * ☆LEVORG 4430☆☆LEVORG 4430☆ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 MOP パワーリアゲート 大型サンルーフ SR ...
その他 カメラ その他 カメラ
ど素人です。。 購入後すでに半年以上(汗)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とってもいい車、最高の相棒でした。 足回りのトラブルやメンテナンス費用を考え乗り換え( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.