• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちゃん8の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

ETC CY-ET925KD 取り付け

カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
ナビの交換と同時に今回はETCも取り付けることにしました。

機種はパナソニックのCY-925KD

ネットで安く売っている機種ですがレビューも良く、セットアップ込みで6500円でしたのでネット購入はかなりお得です。

セットには取り付けに必要な両面テープや配線ホルダー、インシュロックもセットでついてきます。
2
今回購入したETCはアンテナ分離型で、アンテナはフロントウィンドウの上部に貼り付けます。

配線には付属のスポンジテープを何箇所か巻いて厚みを持たせます。
3
そして、配線を天井裏に隠します
4
天井裏の配線はAピラーの中を通して、下に下ろしてきます。

今回はナビのフィルムアンテナも取り付けたので、配線を一緒にまとめてホルダで固定しました。
5
ETCの本体は運転席の足元に配置することにしたので、ナビの配線と同じくダッシュボードの裏を通して配線をナビ裏まで持ってきます
6
メイン電源とACC電源はナビの配線に分岐があったので、そこからもらいました
7
アースはナビの取り付けネジのところで固定しました。
8
取り付け完了です。

配線類は長くて余るので、適度にまとめて整理しました。

テストも兼ねて高速乗ってきましたが、無事にETCゲートが開きました。笑

ネットでのセットアップでも全く問題ないですね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ETC取り付け

難易度:

トヨタ純正 NSDD-W61(08545-00U42)

難易度:

ミラーカバー交換

難易度:

LEDイカリング

難易度:

ダウンサス取り付け

難易度:

室内LED追加!!!ETC隙間!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初マイカー、初ロータリーです。去年からはサーキット、ジムカーナでエイトを満喫してます。最近、エンジンの圧縮落ちが発覚して、OHの金貯めないとなと焦っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MAZDASPEED リアウィング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 23:31:38
WORK WORKEMOTION D9R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 23:43:44
バンパー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 08:10:00

お友達

サーキット、ジムカーナ等やってる方はぜひ友達になっていただけると嬉しいです。そうでない方も友達募集中です。よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
とっ様とっ様 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
~濱ちゃん~~濱ちゃん~ ふっく@Warpsふっく@Warps
SHOH1SHOH1 sohsoh

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
社会人になり、念願の初マイカーです。納車後3000キロで圧縮落ちで始動不可になり、マツダ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
親が乗っていた車。買い換え時にいらないというので、譲ってもらいました。普段の足車に使って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる