車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
洗車で気持ち良いので秋の鈴鹿スカイラインに洗車【半額!】に飛びついたら、光沢ポリマーのみ半額であった。(;_;
じゃあ辞めるというわけにもいかないので、やってみたら以外に効果あったのか写真撮るときれい。
11年。16万キロとは思えない。
ピカピカになったので、このまま鈴鹿スカイラインへ
と、先ず庭の抜け殻で秋を感じる
Posted at 2016/11/12 21:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
車検も終わりましたので滋賀県の彦根というところにあるアップガレージさん。
T10球のLEDが持ってけ!状態で売っているようです。
出かけました。

安い、ざっくり買って帰りまして付くところにつけましたら、AK13マーチさんは あれやこれやに着くのと、実に簡単にケースが外れるではないですか?AK12と大違い。


感動!
Posted at 2016/11/08 12:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
シフトが渋い、(;一_一)車検を前に、エンジンオイルやらワイパードア回りのペイント。
12年目16万キロを前にDYデミオ君の化粧直し。

以前から少し渋いと思っていたシフト。工賃込みで 2,800円!
どんなかなぁーと期待しながらミッションオイル交換。渋さ変わらず。

人の2,3倍はシフトチェンジしている私なので、添加剤をポチル。
前回は、MT-10だったか??。
今回は、WAKOSさんのこいつ。

昼休みに、ごろっと道路に寝そべって交換。
んんんんー、1日たって 変化ないわー。



とある方のBlogによれば、年数なら12年、走行距離なら30万km超えたあたりで大きな故障に
遭遇すれば乗換だそうだ。

候補を絞ってあるが、2台もちはもう駄目!という (@_@;)
あの嫌いだったMAZDASPEEDのマフラー音がなじんできて捨てがたい (;一_一)
そういえば、マイクラ君ひきとられたかなぁー
Posted at 2016/11/01 08:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
シェフーーー戻ってきてぇー(;_;こんなところで、本格的ジビエ料理がというのは失礼なのだけれど。。。

道の駅のような、「曽爾高原ファームガーデン」本格的なフランス料理が味わえると評判
ですが、どころか 【地の鹿が獲れたから ( ゚Д゚) 】と毛皮に着いた虫と格闘しながら
さばいたキッチンテーブルを指さしてくれたシェフ。

いねぇー。

先週、大阪の「俺のフレンチ」に転職だそうです。
お店には、写真のような本格的なフレンチの本や厨房がのこされたまま。
|д゚) タイトル背表紙のタイトル 「内臓料理の突破力」って何!

いまメニューにあるのは、カツカレーとカレーのみ。←仕方がありません。皆あのおもろい
シェフのせいなのです。

前回は地のシカ肉は食べられなかったけど、ジビエ料理デビューとして鳩をこわごわ
頂きました。そして今回は・・・と思っていたのにです

 ・鹿肉ミラノ風カツレツ
 ・鴨のコンフィ
 ・田舎風お肉のパテ
 ・鳥羽直送のサワラ料理
 ・牛ハラミの網焼きステーキ

なんだろう、驚きの味でしたね。
頑張ってください、でお店が会わなかったらまた戻ってきてほしいものです。

Posted at 2016/10/23 19:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
nisimoでハロゲンかぁー( 一一)けちるなぁー嫁さんが、マイクラからマーチnismoSに乗り換えて”まさか!”と驚いたのがハロゲンライト。
しまった。型番がマイクラと同じ。しもた、マイクラにLEDつけたまま。と、気づいても遅い。

どうにかしたいと思いながらも嫁さんは気にならないそうで。
そんななか、デミオ君のミッションオイル交換に行って価格の安さ【2千円でおつり】に手が出てしまった。

朝起きてポン付け!マイクラに比べたら超!簡単。
スモールもLEDに交換と思いきや、こちらも予備球含めてマイクラ君と出掛けていったみたい。

転がっていた色ゴム帽子を被せて、夜がまちどうしい。

Posted at 2016/10/22 08:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #デミオ 虫よけスプレーで黄ばみ取り http://minkara.carview.co.jp/userid/2184289/car/1687204/3900905/note.aspx
何シテル?   09/11 17:33
今時、のらりくらりと暮らしています。時折、われに帰ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんなことから、DYデミオ(5MT)に乗っています。
日産 マーチ 日産 マーチ
マイクラ君との別れを惜しんでいる中、明日の通勤者が決まっていました。MTで小さく可愛い車 ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
4人乗りのハードTOPのオープンが欲しくなり、可愛い12cマーチさんに出家してもらい我が ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.