• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤竜の"GT-R" [日産 NISSAN GT-R]

HANKOOK VENTUS VENTUS V12 evo 275/35ZR20 

イイね!
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
HANKOOK VENTUS VENTUS V12 evo 275/35ZR20
パーツ単体 パーツ取付全体
私のようにあまり裕福ではない(爆)
R35乗りなら誰もが気になるであろう。

「R35に激安タイヤを装着したらどうなるの・・・?」

という疑問を解決?すべく。
人誅となり試しに付けてみました(爆)

1:今回このタイヤを選んだ理由
275/35-20を4本通しで装着しました。

車検でバリ山タイヤが必要なため。
※愛知・三重はランフラ以外でも車検OKらしい・・・?!

2:お値段:大体1本1万円
※もっと安いタイヤは20インチでもありますが流石に怖いので耐荷重がそこそこあるコレにしました。

3:乗った感じどうなの?※空気圧4輪3キロ状態
1)R35とは思えない恐ろしくコンフォートな乗り心地になります。ハンドルめちゃ軽くなります。

2)縦方向のグリップは意外や意外、結構喰います。
ただしアクセル全開時は路面状況によりホイルスピンはしないけど挙動が不安定です。

横方向のグリップは予想通り剛性不足によるワンダリング祭りです。
コーナリングはタイヤ剛性不足によりアンダー出るし挙動が不安定になります。
ただし、こうゆうタイヤとわかっていて、タイヤを潰しキチンと荷重をかければ意外と曲がります。
ただし絶対的なグリップは低いので無理するとアンダー出て壁に刺さりそうです(爆)

言わずもがなですがR35特有のオンザレール感と1ミリのステアにも反応するようなハンドルレスポンスは消失します。


3)安全に乗れるの?どうなの?
純正同等と同じような感じでは間違いなく乗れません。
”急”のつく運転操作をしない、時速100キロまでしか出さない、街乗りしかしない、高速で悪いことしない。という乗り方ならいいかもしれません。


3:個人的所感
車検を通すために買い、車検場orショップへ持っていく”ためだけのタイヤ”としての運用なら良いかもしれません。

クルマのPerformance自体は乗って1分で分かるぐらい低下しますので無理はしないほうが良いと思います。

乗った感じ2年前の車両購入時についていたピレリ P-ZEROと結構フィーリングは近いので値段的に見たらコッチのほうが良いかもしれません。

理想で言えばリアタイヤ幅を305や315サイズがあれば、
フロント275、リア305or315でグリップバランスが前後帳尻合わせが出来れば結構使えるタイヤかもしれません。

現状のリア275は明らかにグリップ不足です。
フロント275は調度良いグリップを発揮しています。

あとGTRのアテーサは予想以上に優秀で、
こんなタイヤでもそれなりに走れてしまうあたりGTRの凄さを痛感しました(爆)
購入価格¥40,000
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

VENTUS V12 evo 275/35ZR20 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HANKOOK / VENTUS V12 evo 225/30ZR20

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

HANKOOK / VENTUS V12 evo 225/45ZR19

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:47件

HANKOOK / VENTUS V12 evo 215/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:42件

HANKOOK / VENTUS V12 evo 285/30ZR21

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

HANKOOK / VENTUS V12 evo 235/30ZR20

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:19件

HANKOOK / VENTUS V12 evo 245/45ZR18

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

HANKOOK VENTUS VENTUS R-S3 サイズ不明

評価: ★★★★★

PIRELLI P ZERO 265/40/R20 305/35/R20

評価: ★★★★★

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4S サイズ ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R F255/40R20 R ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE71

評価: ★★★★★

DUNLOP SP SPORT MAXX GT600 DSST CTT 255 ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 19:04:10
1本1万って、爆安ですね!
車検専用に割り切るのであれば、こういう選択肢も有りですね(^o^)

大人しく走るのであれば、差し支えないって事ですね。

僕も物置に純正ホイルが眠ってるので、車検用に真似っ子しちゃうかもです!
コメントへの返答
2016/05/07 20:50:43
てしおさん、こんばんは!

定価は高いのですが処分品などは1本1万で買えますよ!
僕も別のホイールを用意済みでそちらにはアドバンのスリックA08Bを装着し、
”走れる”タイヤホイールを用意した上で、
車検用にハンコックを用意した次第でした!

ただ、ゆっくり普通に乗る分には特に問題は無さそうなので、
車検用や街乗り用と割り切れば良いと思います!
2016/05/07 19:06:31
なるほど~。
コメントへの返答
2016/05/07 20:52:38
親父さん、こんばんは!

今回はタイヤ・ホイールを別で用意済みなので、
純正ホイールに激安タイヤを嵌めて車検用タイヤホイールにしましたよ!

このタイヤは普段使わず仕舞う予定なので、
タイヤがひび割れてくるまで2年毎に車検用で履かせようと思います(爆)
2016/05/07 22:33:21
こんばんは。同じハンコックのR-S3ら正規輸入のラインナップから消えましたが、ショップの並行輸入品が細々流通してるみたいですね。あのタイヤを最初に履いた時にまさに同じような印象をうけました。今はつぶして走る感覚に慣れてサーキット&お山用のホイールにR-S3です。

>※愛知・三重はランフラ以外でも車検OKらしい・・・?!
これって駄目な県あるのでしょうか?今はテンパータイヤの車載義務もなくなったのでぜんぜん気にしてませんでした。うちは予備検なんかもやってるので、知らないのも問題あるのですが(笑)
神戸ナンバー、大阪ナンバーの純正ランフラット車は非ランフラット履かせて現地の運輸支局で車検とおした事がありますが・・・
コメントへの返答
2016/05/08 06:14:16
NORITAさん、こんばんは!
ハンコックのRS-3、正規輸入から消えてしまったみたいですね。
とても悲しいです。いつも情報ありがとうございます。

ただ、V12 EVOで意外(?)と普通には乗れたので、
もう少し剛性高くグリップが高いR-S3なら乗り方次第で全然問題無いとは正直思いました。

タイヤを触って分かるぐらいふにゃふにゃなV12 EVOでアレぐらいの走りができると理解出来たので、
次はTOYOからR888Rやら20インチのR1Rが出てますので、
今度はそっちで試そうと思います。

>>愛知・三重はランフラ以外でも車検OKらしい・・・

この県に関しては諸先輩方と打ち合わせさせて頂いた際に、
東京や関東の方の厳しい県だとアウトの可能性もあるところもあるそうです。
※検査員が厳しいと☓とも。

ただ関西や東海だと余程大丈夫?とショップの社長とも打ち合わせはしました。
一応、トランクにはパンク修理剤を入れておきました(爆)
2016/05/07 23:06:58
こんばんは。

参考にさせて頂きます。

結論的には、GT-Rらしさが無くなってしまうって亊ですねぇ。

やっぱ、あかんかぁ。

ランフラット、こまめに安い中古を買っていきます(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 06:18:27
hirasawaさん、こんばんは!

やはりR35にとってタイヤは一番最初に開発した部品で、
あのあり得ない性能のタイヤ有りきで足回りから何もかも作られているので、
ある意味、R35のアキレス腱はタイヤなワケなんですよね。

それを分かった上で1本1万タイヤを買いましたが、
やっぱり走行性能は落ちました(爆)
走行性能だけで言えば中古純正ランフラのが遥かに走れますね。
理想は新品純正ランフラですが高杉晋作(´;ω;`)

ただ、別ホイール用意して車検通すようタイヤとしての装着はアリかと思います♪
2016/05/07 23:31:32
ええええええええええええええっ!??

4本!!、4万円!??A@@lll

死なないで。。。。 

くださいねww!!!  A#^*^#;;;v(苦爆
コメントへの返答
2016/05/08 06:19:54
こんばんは!

ご心配なく!(爆)

このタイヤは車検の時以外は倉庫で2年毎に出番待ち以外は装着予定はアリマセン!(笑)

普段履きは別タイヤ・別ホイールを用意済みです~!

プロフィール

「うっかり買ってしまった!」
何シテル?   08/21 14:01
赤竜(せきりゅう)です。宜しくお願い致します。 国産・国外問わずスポーツカーが大好きです。 愛車は赤のR35です。 GT-Rとスポーツカーは特に大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々ブログーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 08:02:33
15日☆エアポートでオフ会(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 06:08:19
外部マイクのジャマー(風防)作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 06:34:53

お友達

宜しければお気軽にお誘い下さい~。
84 人のお友達がいます
mitsu-34mitsu-34 * ☆アサシン★☆アサシン★ *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 KAL(旧NORITA)KAL(旧NORITA) *
ふじゅんふじゅん 不良中年???不良中年???

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R GT-R (日産 NISSAN GT-R)
日産 GT-Rに乗っています。 赤以外のGT-Rは買わないと決めていたので、 タイミン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.