車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
愛車・元愛車・次期愛車来月末に手放すパンダが早くも某中古車サイトに掲載されています。
年明けに手放したバルケッタも別のサイトに掲載されていたので、一時は自分の愛車と元愛車、そして次期愛車が全て中古車サイトに載っていました笑

しかしついにバルケッタが売れました!
3ヶ月以上売れなかったので心配だったんですが、一安心。距離と年式だけ見るとちょっと不安な物件と思われそうですが、初代オーナーさんと私がちゃんとメンテしてきたクルマなのでコンディションは自信アリ。次のオーナーさんとも元気いっぱい走ってほしいな!

次期愛車も歴代オーナーさんがきっちりメンテしてきたという点が決め手でした。本当に中古車は距離や年式だけでなく実物を見て、整備記録簿も見せてもらって判断した方が良いと思います。

私で5オーナー目のクルマですが、中古車屋の営業マンが笑顔で「まつひこさんが最後のオーナーになる事を願っています!」と、よく考えたらヤバい意味にも取れる発言をした(悪気はない)のが面白かったです。私が最後=私が廃車にするってことですからね。残クレで買ったのでそれだけは勘弁!!笑

何を買ったのか発表するタイミングを逃しつつある今日この頃です。。。



ちょっとだけ〜笑
Posted at 2017/04/24 22:54:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!
トミカ124スパイダー!先週土曜に発売されたトミカの新車、アバルト124スパイダー。
今回は初回仕様が単なる色違いだけではなく金型もオリジナルのラリー仕様となっているので、ネット予約での争奪戦が勃発していました。
私も最初はことごとく各種通販サイトで予約品切れの憂き目に遭っていましたが、遅めに予約開始したトイザらスの通販サイトでなんとか確保できました!
発売日当日は店舗でもなかなかの争奪戦があったようで、やはり予約しておいてよかったなぁと安心しました。



正直、通常版のモデルは出来がイマイチ。
124スパイダーの持つペターっとワイドで低いフロント周りがもっこりしています。
一方で初回のラリー仕様は素晴らしい。フロントの立体感のバランスも良いし、カラーリングの塗り分けも細かい!そしてロゴ類はシール付属。充実の一台です。



ヤフオクでは転売屋によって初回仕様が出回っております。実のところ争奪戦の正体は、こうした転売屋が買い占めるために起こるのではないかと思います。
任天堂のファミコンミニもそうでしたが、普通に欲しい人の分を転売屋が買い占めて価格をつり上げ、結局ヤフオクなどで大量に売れ残っているという良くない状態が慢性化しています。
メーカーや小売りも売れればヨシではなく「お一人様◯点」の対策を徹底してほしいものです。その点トイザらスは一人一点で対応していて良かったです。

普通に欲しい人が、適正な価格で、普通に手に入れられる世の中になってほしいものです。



何はともあれ、イタリアンスパイダーがトミカに仲間入り!嬉しいですね。
あれ?もしや次期愛車って。。。???
Posted at 2017/04/21 00:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
みんカラを始めてもうすぐ3年。

社会人1ヶ月目、同僚のクルマ探しに付き合い訪れたディーラーで出会ったパンダ。
学生時代からずっと欲しかったクルマ。
さすがに就職直後に買うのは大変だろうと思っていましたが、営業マンの押しにも負け、勢いで買ってしまいました!
初めてのマイカー、大好きなフィアット。
納車までの出来事や、楽しいパンダとの生活を綴るために、みんカラを始めました。

あれから3年。
ブログを振り返ると、最初はパンダとの初々しい日々を微笑ましく綴っていますが、徐々に調子にのってきて、ついにはバルケッタを増車してしまう笑
2台持ちしてた時はバルケッタメインのブログが多いですが、バルケッタを手放してからはまたパンダとの生活に戻りました。

なんだかんだで乗ってて一番しっくりくる相棒。約35000キロ、いろんな所に行ったし、みんカラやパンダリーノなどを通してたくさんお友達もできました。まさに私のカーライフはパンダと共にあります。

しかし、ここで一区切りつけようと思います。

この度、パンダとお別れすることになりました!

理由はシンプル、クルマを買い替えます。

年明けにバルケッタを手放したのも、実は今回の買い替えのためだったんです。

本当はもう少し待ってから買い替える計画だったんですが、例によって「欲しい物を待てないせっかちな性格」のため、先週末に見に行ったクルマを契約してしまいました!

何のクルマを買ったかは長くなるのでまた今度発表しますが、パンダとは全く違うジャンルのクルマです笑

そして次期愛車の納車日は引っ張って5/29にしました!

なので5/28のパンダリーノは、ちゃんとパンダで参加します!!

他の何よりもパンダを気に入っていて、実は今回の買い替えにもご納得いただけていない彼女のためでもあります笑

もちろん私だって彼女に負けずパンダへの愛着があり、できることならまた2台持ちしたいぐらいですが、今度のクルマは恐らくとても金がかかる子なので絶対ムリです。逆に言うと本当に今しか乗れないクルマで、自分のエンスー人生の次のステップに進むため欠かせない存在。なので泣く泣くパンダを下取りに出しました。せめてパンダリーノまではと。。。

というわけで今年のパンダリーノも、予定通りパンダで参加してフリマもしっかりやらせていただきます。そしてそれが、パンダとの最後の思い出になります!

それまであと1ヶ月半、まだまだ相棒としてよろしく、パンダ!

Posted at 2017/04/17 21:15:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
イタリアのグッときたクルマイタリア出張で撮った写真紹介。
最後は街で見かけた、グッときたクルマたちをノージャンルで!

まずタイトル画像は、ローマで見かけたヌオーバ500の観光タクシー。乗ってみたいですね〜。



一方で最新のフィアット車、新型ティーポ。
あまり見かけませんでしたが、売れているのでしょうか?



こんなのもまだ生息していますが、だいぶ数は減ってきているみたいです。



これもなかなかレア!?
900パノラマ。エンブレムの大きさが良いですね。



仏車も少し。自由ですね笑



新型C3もちょくちょく見かけました〜。
サイズ感が良い感じです。小さなカクタス?



韓車もけっこう走ってました。
これ、ピニンファリーナだったんですね。



日本じゃ見れない日本車も!
イタリアも一昔前に比べて外国車率がかなり上がっているのではないでしょうか?



それでもやっぱり、こういうフツーのイタリア車が一番グッときますね!
Posted at 2017/04/15 10:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
イタリアのアルファ+アルファ博物館昨日イタリア出張より帰国し
今日は代休でのんびりでした。
喉とお腹の調子が悪い。

イタリアのクルマレポート第2弾は、アルファロメオ!
今回は最終日にアルファロメオ歴史博物館(Museo Storico Alfa Romeo)に行けたので、そちらの写真がメイン。



ヌヴォラ!
ヌヴォラブルーのコンセプトカーですね〜。なかなかヤバい形をしていますが、個人的には好きです笑



正統派?はこちら、ディスコヴォランテ!
ボディの抑揚に絶妙なライン。文句なしの美しさですね。



カラーボ!
こちらも実物見て、特にサイドビューがきれいだなぁと思いました。



T33ストラダーレ!
これは実物見て、写真と印象が違うと思いました!しかし美しいことに変わりありません。



155 V6 TI
これまた素晴らしい。。。
コンセプトカーや量産モデルだけでなく、レーシングカーの展示もボリュームたっぷりでした。



156乗りのみなさん!喜んでください笑
ちゃんと博物館入りしていました。こんな綺麗な156見たことない。。。と思いましたが、おそらく子どもの頃ディーラーで見てたはず笑



8Cのプロトタイプ
量産版よりもワイドで迫力ある印象でした。バンパーとエンジンフードの分割線がないのがいいですね。

こんな感じで、とにかく宝の山!なアルファ博物館。他にも紹介しきれないすごいクルマや展示物だらけで、見るのも写真撮るのもかなり体力使いました。



ミラノの街中では「ミラノデザインウィーク」の関係で、最新アルファのステルビオが展示されていました〜。

タイトル写真のジュリアはたまたま停めてたもの。ジュリアは結構走ってましたよ〜。

そんな感じで、アルファの街ミラノを満喫してきました!
Posted at 2017/04/11 23:59:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
イタリア車とドラえもんを愛しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
小型車ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 11:59:26
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
珍獣を飼っています。 大事に可愛がっていきます。
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
憧れの小舟を、ついに手に入れました。 約1年半セカンドカーとして所有しました。 少しの間 ...
スズキ アルト スズキ アルト
兵庫県の実家のクルマ。 免許取得後ほとんど私が乗っていました。 3年半、3万キロ乗りまし ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
昔、実家にあったクルマ。 私がクルマ好きになるキッカケでした。 免許取得3ヶ月前にお別れ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.