車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
お台場旧車天国2016!今年も行ってきました!
会社の後輩たちと、後輩のクルマで笑
助手席は助手席で、気楽でいいな〜。

お台場の会場に近づくと、警察がいっぱい!
昨年は会場の周りに族車が集まってすごかったので、その対策でしょうか。
そしたら目の前で、暴走バイクとパトカー2台のチェイスが!!
今日のお台場は元気です!

無事会場に着き、展示車を見学。
今年はチンク軍団がいましたね〜!
旧車天国なんで、イタリア車のみならず各国の旧車・珍車が。



オートサンダル!
回転数が数えられそうなエンジン音で走ってました。



プリンス マイラー!
ちょっと怒った顔が可愛い。



一番ビックリしたのはこのラゴンダ!
やっぱりすごいプロポーションです。
かなりワルな感じにカスタムされてた。



新型アルトを見たとき、恐らくみんな考えたであろう姿。。。笑
まとまっていて素敵でした!



こんなのもいましたよ〜!
実物よりも写真で見た方が面白いかも笑

とまあこんな感じで、今年も何でもアリの楽しいカオスでした。
午後はミニカーを漁り、夕方は搬出されるクルマを眺めて、大満足の1日でした!
Posted at 2016/11/23 00:10:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
ビーナスラインツーリング!先週末、土曜日
毎年恒例の、仲間たちとのツーリングに行ってきました。
今年は長野のビーナスラインを走ってきました。快晴の中、素晴らしい景色を見ながらの最高のドライブでした!

今年は参加メンバーも少なく、のんびりとした開催でしたが、新メンバーのC4カクタス(並行モノのディーゼル!)も加わり、盛り上がりました。

カクタス試乗させてもらいましたが、とても良かったです。ディーゼルなので峠の登りでもトルクフルで、フランス車らしいしなやかな足で楽しい走りでした。意外と小回りが効くのも嬉しい。AMTはデュアロジックと非常に似ていましたが、マニュアルモードがないらしく、オートだと変速時に船を漕ぐようなギクシャクがあるので、慣れとコツが必要ですね。パドルシフトはエンブレ用?
なんせ、このオンリーワンなデザインに、走りも期待以上で、これは個人的カーオブザイヤー2016にノミネートです笑



バルケッタもオープンがつらい冬が近づいてきました!
慢性的なパワステオイル漏れのため、オイル缶を持っての参加でしたが、減りはそれほどなくて安心。ただステアリング切るのが怖いですね〜笑

また次回もバルケッタで参加できますように!
Posted at 2016/11/14 23:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
平日都内ドライブお仕事するための栄養が足りない!
というわけで、今日は有給を取ってパンダで都内へ。

そしたら124と595のランデブー走行に遭遇!
パンダで後ろに近づき、信号待ちで盗撮笑

そんなこんなで、まずはお台場のBMW東京ベイに行ってきました。
目的はもちろん試乗!土日は予約いっぱいなので、平日こそチャンス。



今回試乗したのはM2クーペ。
何かと周りでも話題になったクルマ。
比較的コンパクトなボディに、直6シルキーシックス、370psを発生するやんちゃなクルマです。正直、お台場の一般公道ではそのパワーを堪能することはできませんでしたが、路面に吸い付くような安定感とドッシリしたダイレクト感あるハンドリングはさすが。最近はドイツ車でもステアリングが軽いクルマが多いですが、これは例外でした。



そしてついでにミニJCWと、クーパーSのMTにも乗せてもらいました。
JCWは音などの演出が強く、M2クーペより非力ながらも、元気な印象。それと比べるとクーパーSはもはや普通のコンパクトカーという感じですが、MTの楽しさは捨てがたい。ただクラッチミートの瞬間も感じないほどスムーズで、エンスト知らず。自動ブリッピングにヒルアシストまでついたイマドキのMTでした。
やはりミニは素晴らしいクルマですが、個人的にはちょっとファッションすぎて(ダミーのインテークやガチャガチャしたインテリア)好みではないです。

最初BMWを満喫した後は、六本木のメルセデスベンツコネクションへ!



なんとこれが試乗できるようになったんですね。AMG GT!
デカい!鼻が長い!ので、六本木の路上では最初は怖かったですが、すぐ慣れました。さすがAMGのフラッグシップだけあって、もう剛性感のカタマリみたいなクルマ。このクラスの経験が少ないので当てになりませんが、日産GT-Rよりも剛性感があり、乗り心地も良く感じました。そしてこれも音の演出がすごい!過激な音です。音で、見た目で酔えますね。1600万超えなんで当然ですが、感動的なクルマでした。。。

高級ドイツ車を味わい、ミッドタウンでデザイン展と買い物を楽しんだところで、シメの場所へ。



南青山にある自動車趣味のお店 ロンバルティ。
古いカー雑誌やクルマのカタログを専門に扱う古本屋さんで、イタリア車の品揃えが良い!
ただ隣のタイムズが15分500円という青山価格なので注意。



そして収穫はこちら。
バルケッタのカタログ(パンフレット?)2冊!
400円と700円でした。しかし中身はほとんど同じだった。。。笑
バルケッタグッズがどんどん増えてきますね〜!

という感じで栄養マックスになったところで、明日また仕事頑張ります!
Posted at 2016/11/10 23:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
ありがとうカーライフラボ今日は湘南T-Siteカーライフラボ最終営業日ということで、スペシャルモーニングクルーズでした!
テーマは「自慢の愛車」
バルケッタで参加しました!

いつもより参加台数も多めで、バラエティ豊かでした。


ITA


FRA


GER


GB


USA


JPN

色々見られて楽しかった!
抽選会も参加し、朝食をとって
カーライフラボを後にしました。
今まで約2年間ここで色んなクルマを見たり乗ったり、本当に楽しませてもらいました。
ありがとうございました!!

その後は、大磯ロングビーチへフェラーリのイベントを覗きに!



ものすごい数のフェラーリ!そしてスーパーカー!
世の中、お金持ちはたくさんいるんですね笑



フェラーリでお腹いっぱいになって、若干モーニングクルーズの記憶が薄れたところで退散。
いつか自分もフェラーリに乗れる日が来るのだろうか。。。

その後は、バルケッタのパワステオイル漏れを見てもらいにドッコさんへ。
パワステユニットから漏れてるみたいです笑
ユニット交換もお金かかるし部品もないので、とりあえずオイルを継ぎ足しながら様子を見ることに。。。
詳しくはまた整備手帳に書こう。

フェラーリへの道は遠いな!
Posted at 2016/10/30 23:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
さいたまイタフラ2016早いもので、今年もさいたまイタフラに行ってきました!

去年は大雨の中の開催で、パンダで参加。道中パンクしたりでドタバタでした笑
しかし今年は見事な秋晴れで、バルケッタで気持ち良く参加してきました。

天気のおかげか、今回はバルケッタが5台ほど参加してましたね〜!
しかし、グループ駐車はしない。それがバルケッタ乗り笑
でもそれも寂しいんで、並べられる人だけ並べてみました!
Ryouさんのリミテッドと、きむさんのジョーバネドゥエ。
お二人のバルケッタには、助手席ドアポケットがあるんだ〜とか、眺めてしみじみできました笑









イタフラということで、イタリア車とフランス車が仲良く並ぶ姿が印象的でした。
どれも何にも似ていない個性的なクルマなんですが、なんだか共通点を感じますね!

中でも、このテージスは魅力的だったなぁ。
なんでこんなクルマが作れるんだろう笑
危うく買ってしまうところでした!



おたのしみ抽選会。
今回の戦利品は、このリブラのミニカー!
ホントは、預かっていた整理券で当てたんですが、そのまま譲ってもらっちゃいました。

他にもユニルさんに傘をもらったり、収穫の多いイベントでした。

みんともの皆さんともたくさんお話することができ楽しかったです!

皆さまありがとうございました〜!

このさいたまイタフラが終わると、いよいよ寒くなってきて、イベントも少ない季節になってくるという感じです。

今年も寒さに負けずオープンで頑張りますので、お相手よろしくお願いします〜!
Posted at 2016/10/23 22:12:04 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@pirokiXD さん。合コンのシーンで男性がアルファを買ったと自慢したのに対して「フェラーリに敗れ、フィアットの傘下なのに高級車を気取っているアルファロメオ?」という感じの事を言ってました!
まさか石原さとみからこんな言葉が飛び出すと思ってなかってたので嬉しかったです笑」
何シテル?   10/13 00:29
イタリア車とドラえもんを愛しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
小型車ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 11:59:26
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
珍獣を飼っています。 大事に可愛がっていきます。 特徴 ・サンド色のミラーカバーとルー ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
憧れの小舟を、ついに手に入れました。 大事に乗っていきます。
スズキ アルト スズキ アルト
兵庫県の実家のクルマです。 免許を取ってから約3年半乗りました。 約30000キロ走りま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.