• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつひこのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

夏のプチオフ

夏のプチオフ今朝はまたまた芦有ドライブウェイへ!
みんともさんのDocteurPleiadesさんからお声がけいただき、地元兵庫でのプチオフ開催でした〜♪

集まってくださったのはDocteurPleiadesさんのR35 GT-Rと、インプレッサのZENGARさん、そして同じ987ケイマン乗りの慎@神戸さんでした。

ちょっと暑すぎるぐらいの晴天の下、イカしたクルマが集まりました〜!



速い日本車たち!
GT-Rは試乗させていただきました。
ワインディングで走らせるのは初めてでしたが、大きく重い車体でも有り余るパワーで、思ったよりもヒラヒラとワインディングを走ることができました!いつかは。。。と憧れますが、やはり燃費や維持費を聞くとまだまだ夢の存在です。



そしてはじめて同じ987ケイマンを並べられてよかったです!共通点も多い個体でした。他のケイマン乗りの方のお話を色々聞けて有意義な時間でした♪
特にミッションなどのトラブルの話、私も気をつけます。仲間がいると心強いです。
そして素のケイマンの良さをお聞きできてよかったのと、私もちょっとイジってみたいなぁとも思いました。ケイマンをもっと楽しみたいと思いました!

短い時間でしたがお暑い中お集まりいただきありがとうございました。
Posted at 2017/08/14 22:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

地元のオアシス!

地元のオアシス!ただいま地元、兵庫県に帰省中。
今日は午後からケイマンで芦有ドライブウェイに行ってきました〜!

去年のGWにレンタカーのボクスターでドライブしたコース。今年は自分のポルシェで来ることができました!

ワインディングを楽しみいつもの展望台へ。
すると颯爽と964が登場!近くに停めてくださり、少しお話。ケイマンに乗り出してから他のポルシェ乗りの方に話しかけていただいたのは初めて。しかも空冷911という本気ポルシェ乗りの方から優しくしてもらえて嬉しかったです♪



今日の展望台駐車場はスゴかった!
まずはこのド派手なアヴェンタドール!
爆音で走り去って行きました。



暴れ牛がいれば跳ね馬も!
この360、MTでした。
空の青が赤いボディに映って綺麗。普通の赤ではないんですね〜!



そうこうしていると、なんとDB11!!
思わずレンタカーのカローラで来ていた若い奥さんが「何ていうクルマですか??」と写真を撮られていました。



イギリス車、元気でした!
こちらのFタイプのオーナーさんとは仲良くお喋りすることができました。ボンネットの開き方、カッコいいですね。

他にもマクラーレンやモーガンなど、イギリス車多かったです。



そんなスーパーカー乗りの方々からも一目置かれているらしいのが、この日本代表GT-Rだそうです!ニスモとはまたスゴい!



そして嬉しかったのが、この981ボクスターの方が隣に来てくださり仲良くなれたこと!
見た感じ私と同年代のお若い方だったので、盛り上がりました。
いやぁさすが関西屈指のセレブタウン、芦屋の上ですわ。。。
ケイマンだとまた今までとは違ったタイプの方々からお声がけいただけるので楽しいです。



最後は中学時代の友達のS2000も合流し、しばしツーリングを楽しみ解散しました。

芦有ドライブウェイ、有料ですがターンパイクよりもお手頃で、かつ空いていて思いっきり走りも楽しめる良いコースです。まさに地元のオアシス。

宮ヶ瀬もターンパイクも良いですが、やっぱ生まれ育った地元にこういうスポットがあると嬉しいですね。みんな関西弁だし笑
また行こう!
Posted at 2017/08/12 21:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

街角のマニアックカー

街角のマニアックカートリノレポートラストは、日本では少しレアなマニアックカーです。ただトリノではいたって普通に道具として使われているクルマたちです。それがまたいい!このドブロとカングーなんて最高ですよね。でも日本で例えるらハイエースとキャラバンが並んでるような、なんてことない風景。



こちらはピアジオ本社にいた、ピアジオ ポーター。ダイハツ ハイゼットがベースのイタリアン軽トラ!顔の気合いの入り方が、さすがアルファとマセラティの国。



日産ピクソ
欧州専売のスズキアルトのOEM車。ヨーロッパでの日本メーカーの協業。もう何がなんだかわかりませんね笑



こちらはシトロエンCクロッサー。
三菱アウトランダーがベースです!
奥にはスイフトとトヨタ アイゴが!
日本車、ホントに頑張っていますね〜。



オペル アギーラ!
カウンタックのデザイナー、ガンディーニも乗っているとウワサの欧州ワゴンRのOEM。日本にいると気にならない日本車が、海外で気になるという不思議。



日本車以外。Aクラス!の3ドア!
何故かこの世代だけあった3ドア。



韓車もかなり多かった!
ドアだけ色違いのプントに突っ込んでいるのはヒュンダイ アトスプライム。個人的に世界で一番ヒドいデザインのクルマだと思います笑



セアト マルベーリャ!!
パンダのノックダウン生産車ですね。
当初はセアト パンダとして、パンダの顔そのままで売られていましたが、フィアットとの関係が切れたのを機にこの顔と名前になりました。



そしてそのマルベーリャの後継車が、このアローサ。
VW傘下に入り、ルポの兄弟車として登場しました。後期型の顔が有名だとおもいますが、前期型の地味感もいい!



グラプンに突っ込まれるシュコダ ファビア。
イタリアにいると、小さなことを気にするのがバカバカしくなりますね笑
Posted at 2017/08/09 21:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

街角のフィアット達

街角のフィアット達昨日、無事にトリノ出張から戻ってきました!
トリノと言えばフィアットの街。やはりミラノやローマ等他の都市と比べて道ゆくクルマのフィアット率が高いような気がします。というわけで今回は街で見かけたパンダ以外のフィアット車をお届け。



まだまだ現役!なウーノを結構見かけました。本当に物持ちがいいですね。



フェラーリっぽいクーペフィアット!
クーペも何回か見かけましたが、いずれも年配の方が運転していました。



プントは本当にたくさん走っていました。
こんな感じの正しい使われ方をしてました。



124スパイダーもちらほら。
これは広場の近くで結婚式をやっていて、たぶん新郎新婦が乗るブライダルカー。



ルーフのNACAダクト、このクルマは!
これだけでわかる人はかなりのフィアットマニアですね笑



初代プントもまだまだ多かったです。
これは珍しい色ですね。



これも珍しい色。
一方スティーロは比較的新しいのにあまり見かけませんでした。やっぱ売れてなかったんだなぁ笑



バルケッタは本当に少なかったです。
でもやっぱりちょこんと佇むその姿はイタリアの街で絵になるな〜と思いました!



おまけ。
おもちゃ屋で見た500。Bluetooth搭載が良い。英才教育にいかがですか??
Posted at 2017/08/07 09:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

街角のパンダたち

街角のパンダたちトリノ滞在も3週間が過ぎあと1週間。
今回は今まで撮ったパンダの画像を大量に!

さすがトリノはフィアット車率が高く、常にパンダリーノ状態でタイトル画像のように何台も並んでいるのが普通。



パンダ3のクロスもよく見かけます。
黒系だと印象が変わってクールですね。



これはピアジオ本社前にいたパンダ3バン。
黒バンパーでまさにパンダカラー!



グラスグリーンパンダも!
トリノのパンダはカラフルです。



ミラノやローマではほとんど見かけなかったターコイズもトリノではちらほら。



ターコイズの4×4だっています。
青パンダ懐かしいなぁ。。。



パンダ2も青パンダ!
ボンネットはお花のシール。鳥のフンではないですよ笑



初代もまだまだ元気。
何かのコマーシャルカー?
向かいに2もいますね。



狭い路地に佇む。アジがあります。



本当にパンダは、イタリア人の生活と共にあるクルマだなぁとしみじみ。

ちょっと戻りたくなってしまった。。。笑
Posted at 2017/07/30 00:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「安い!」
何シテル?   07/30 05:21
ポルシェとイタリア車を愛しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

小型車ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 11:59:26

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
エンスージアストの高みを目指して。
フィアット パンダ フィアット パンダ
はじめてのマイカー、大好きなフィアット。 3年間3.5万キロ、いつも一緒だった相棒。 走 ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
憧れの小舟をついに手に入れました。 約1年半セカンドカーとして所有しました。 本当に美し ...
スズキ アルト スズキ アルト
兵庫県の実家のクルマ。 免許取得後乗り回していました。 3年半、3万キロほど走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.