• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ラルグスの車高調→試しにwww

ラルグスの車高調は下がる!と言うのはどうやら本当のようで( 〃▽〃)www

試しにリアをお遊びで少し下げてみました (///ω///)♪

完全に入り込んでいますwww
この状態にも関わらず、まだ下げ幅にノリシロがあろうとは……( ̄▽ ̄;)
これは夏仕様が楽しみだなwww
ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 15:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2015/02/26 16:04:22
お疲れ様です󾬄
例の上げただけでいきました?
コメントへの返答
2015/02/26 16:18:47
お疲れ様ですm(__)m🎵
ん?ん?💦
例の?ですか?💦
スミマセン💦例とは?www💦
2015/02/26 16:14:59
これって、フロント、リア どれくらい上げれるんでしょうか?

すみません、唐突な質問で(^^;)
HP見たら、フロントは+49mmですがリアは上がらないんでしょうか?(^^;)
コメントへの返答
2015/02/26 16:23:11
あー💦💦
どうなんでしょうかー💦💦

自分も何も考えずに取り合えず下げてみただけだったんで!Σ( ̄□ ̄;)
リアも上げ幅は結構あったと思うんで~今度は実際どれくらい上がるのか試してみます💦
スミマセン💦💦
2015/02/26 16:25:35
有難うございます(^^)

唐突な質問ですみませんでした(^^;)

また、暇な時でいいので宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015/02/26 16:26:52
了解しました!( ̄▽ ̄;)

大した情報をお渡し出来なくてスミマセンでした(ToT)💦
2015/02/26 18:36:12
「上げられる」車高調ということで、ボクも調べていたんですが、

前後とも上げたくて、実は先日直接ラルグスの会社に聞いてみたんですが、上がるのはフロントだけで、リアは最大でも純正-30mmだそうです(´Д`;)

フロントは操舵輪ということもあって、ドライプシャフトの遊びとかもあるようなんですが、リアは純正以上上げるといろいろとエラーが発生しやすいという事のようですね。

じゃあ何故フロントだけ純正より上げられる設定をリリースしたかも聞いてみたんですが、ちょっとした山道での走行を想定する方もいるようなのでとの事です(´Д`;)

更に、フロントのみ交換して上げて、リアは純正のサスにした場合はいけますか?の質問に対しては前後でストロークが変わるので保証しかねるとの事です(´Д`;)

ヽ(`Д´)ノ車高上げたーい。
コメントへの返答
2015/02/26 18:41:17
えーっ!?そーなんですかぁ??
別にゲタが付属してるから~かなり上がるもんだと思っていました( ; ゜Д゜)

てか~問い合わせてくれたんですね!
ありがとうございます(///ω///)♪

結論としては「下がる!」って事ですね?(*^^*)💦

師匠~ハイリフトどうしましょ?www
足回りごっそりやっちゃいます?www
2015/02/26 19:07:55
ハイリフト、これも多分不可能か、出来ても耐久性の保障がない状況ですね(´Д` )

札幌の四駆専門ショップ2.3箇所に問い合わせたんですが、シャシーがモノコックなのでかなり大変な作業になるとの事でした。

2インチ下げるにもエンジンマウントからいじっていかないと、ただ下げるだけじゃ走行に支障がでるし、キャンバー調整が出来ないとかナントカ。

巷でそういう車高調やカスタムがあるけど、大体は雪の降らない舗装道路を走る想定だけど、ここは北海道だからねえとw

ごもっともで(´Д` )

なので、諦めました(´Д` )
コメントへの返答
2015/02/26 21:37:29
マジですかぁ💦💦

師匠のハイリフト仕様見たかったんですが……ヴェゼル自体ハイリフトはムリって事ですね(ToT)💦

やっぱ北海道だと色々リスクが付きまとっちゃうんですね(´д`|||)

じゃぁ~次の作戦でも考えますか!www
2015/02/26 21:10:22

takaちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

すんげッ(((o(*゚▽゚*)o)))♪
ペッタペタやんッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイヤ巻き込みの小石とか泥とかで、サイドの傷つかなそう(((o(*゚▽゚*)o)))♪
コメントへの返答
2015/02/26 21:41:32
スギちゃん♪( 〃▽〃)

この状態でZTR20インチ履かせたら………❤

想像したらヨダれが( ̄▽ ̄;)www

確かに…これだけ入り込でくれたら~タイヤハウスの中で飛石等~吸収してくれそうですよねwww
2015/02/26 22:29:17
コレはヤバイやつですね(笑)
しかもマダ下げられるとは
ラルグス欲しくなってきた( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/02/26 22:34:42
どうやらヤバイやつらしいです(笑)
これでも少し遠慮したくらいですwww

ラルグス下がりますが、足固いスよ~(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スギちゃん(;゜∇゜)

いつの間に車高調を!Σ(゜Д゜)

みんカラからちょっと目を離すとこれだもんな~(笑)

低空の世界へようこそ☆」
何シテル?   12/24 03:56
初登録で素人の身ですが宜しくお願いします♪ 誰もやっていない弄りを目指して日々進行中です(*´ω`*) ホンダオーナー ヴェゼルオーナーの方、色々情報交換して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヴェゼルグローバル計画|ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 23:39:35
進撃開始! まずはここから♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 21:39:26
パンサー号更なる進化へ( 〃▽〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 18:30:23

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 北の黒豹【通称ブラックパンサー号】 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ヴェゼルハイブリッドRU4 XLパッケージ愛用中(*^^*) 2014年3月に納車されて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.