• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

russian-blueのブログ一覧

2015年09月04日 イイね!

長距離ドライブに備えて

長距離ドライブに備えて1年以上空いてしまいました。
まだマークXに乗っています。走行距離はまだ4万Kmです・・・・・。

この夏は子供と共に南紀白浜、有馬温泉に行ってきましたが、今週末は、少し足を伸ばして静岡県まで行く事になりました。という事で子供のためにフロントにモニターを1つ追加してみました。
Posted at 2015/09/04 22:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mark X | 日記
2014年07月06日 イイね!

覚え書き

覚え書き前回のUPから1年以上空いてしましましたが、バタバタしていますが、とりあえず元気にしています。
梅雨に入りタイヤの溝もなくなってきたので、某オクでタイヤを購入しました。いつもはDラーで持ち込み交換してもらっていたのですが、1本3,000円と高いので、タイヤハウスUAPで交換してもらいました。廃タイヤ代込みで18インチだと1,500円、しかもタイヤ直送OKなんで、随分助かりました。


パドルシフトの調子が悪かったり、ヘッドレストモニターが写らなくなったりでトラブル続出ですが、時間がなくなかなか修理できてませんが、ボチボチ修理していきたいです(^_^;)

Posted at 2014/07/06 22:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mark X | 日記
2013年05月24日 イイね!

無事通過???

無事通過???随分のお久しぶりです・・・・。

家庭の事情もあり、ブログも更新できない状態ですが・・・・・。


本日MARK Xの3回目の車検が無事?終わりましたので報告します。ただ今回の車検は随分手こずりました。Dラー車検なんですが、前回の車検時の状態に戻すべく、リフレクターを貼り、車検対応スイッチをoffで昨日入庫させたんですが、昨日のお昼に担当から車検に通らないとのtelが・・・

で、夕方Dに寄ると、車検対応用のスイッチはOFFだけではダメで配線を外さないとダメ。ハイマウントストップランプ(左右を青に打ち替えてます)赤への切り替え用のLEDでは光量が足らず、標準9発であれば、7発ではダメ等色んな問題が・・・・。昨日は持ち帰って、ハイマウントは元の4発に交換し、配線を切断して本日再度入庫。

これでOKかと思ったら、またもやTELが、今度はヘッドレストモニターがだめということで、お昼休みに純正のヘッドレストを持ち込みました。

夜、なんとか車検OKが出ましたが、車検基準が随分厳しくなってきたみたいです。DIYもやりにくい時代になってきました。DIYされてる方、前回の車検がOKであっても今度の車検時は前もって確認しておいた方がいいですよ。(^_^;)

そうそう、今回の車検でリアショックからオイルがにじんでいるとの事で交換してもらいました(保証パックに入っていたので無料)。それとM'sのマフラーですが、今回測定すると基準の96ギリギリだったとか・・・、次回車検は通らないかもといわれました。グラスウールを使ってなくても劣化で音が大きくなるのかな??マフラーに水が溜まってるのかな?マフラーを交換した時、純正のマフラーに随分水が貯まってました(^_^;)
Posted at 2013/05/24 22:10:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | Mark X | クルマ
2012年02月14日 イイね!

今年も・・・(^_^;)

今日は2月14日バレンタインデーと言う事で、今年も沢山いただきました。



チョコ好きですので大変嬉しいですが、お返しも考えておかないと・・・・。

そして先週の事になりましが、これまた恒例の一太郎のバージョンUPが届きました。



今年はポイントも貯まってたのでプレミアムのハンディースキャナ付きにしてみました。

Posted at 2012/02/14 21:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

大忙し


まず金曜日は豆まき

今週はSAKURAは大忙しでした。

そして土曜日は生活発表会



そのあとドラキッズに行ってその後、歯にフッ素コートをするため歯医者へ・・・。

そして今日は雛人形を出しました。




そして私はまたまたこんなのを購入



こんな感じになりました。

Posted at 2012/02/05 22:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

我が愛猫Riru&Rikoと車が大好きなrussian-blueと言います。今までマークⅡを2台乗り継ぎ、今年7月に念願のマークXに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Riru&Rikoの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/07 11:14:04
 

お友達

猫や車が大好きという方、大歓迎します。
67 人のお友達がいます
★銀★★銀★ * フーチャンフーチャン *
jin0030haku.jin0030haku. * えっくすぼでぃーえっくすぼでぃー *
RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認 シンジュシンジュ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークⅡを2台乗り継いで、2006年7月に遂にマークXに乗り換えました。50th限定のク ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
パッソ・プチ・プチ・プチ・トヨタです。平成18年9月納車。燃費の事を考えて1000CCに ...
その他 その他 その他 その他
画像フォルダー

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.