• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

光軸調整・・・

光軸調整・・・ この前ヘッドライトのLOWをPIAAの6000Kに交換したのですが、確かに明るいのですが、どうも照らす範囲が短い感じがして、光軸の調整をDラーでしてもらいました。モデのスプリングが馴染んできて少し車高がさがってきたからかな?
ブログ一覧 | Mark X | 日記
Posted at 2008/01/23 22:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ユピテル ドライブレコーダー ZD ...
セキュリティーのプロテクタさん

LOTUS ELISE Sr1の憂鬱
yagi911さん

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
3kさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:33:21
光軸によって、明るさはかなり変わりますね。
私は車高調入れて、馴染んだころに調整しました。今は少し車高上げたので、もしかして対向車が眩しいかも知れないです。
コメントへの返答
2008/01/23 22:40:23
光が白くなったので余計感じるようになったのかもしれませんね。確かに光軸調整で変わりますね。
2008/01/23 22:43:15
町並みで時々見掛けますよね
ただ青白くて眩しい車って・・・
せめて光軸だけは調整して欲しいです(爆)
僕の行って居るネッツは言わなくても
調整してくれてますので助かってますヾ(^o^;)o
コメントへの返答
2008/01/23 22:57:46
対向車で眩しい!!って車ありますよね…( ̄∀ ̄;)汗ホント調整はして欲しいものです。
2008/01/23 22:48:39
  車高とか、バルブを変えたら、狂ってますよね。

私もちょくちょく、調整してますよ!

正常でも、少し暗めの気がしてますが。
コメントへの返答
2008/01/23 23:00:02
今までそんなに思わなかったんですが、白くなったから余計そう思うんですかね?
やはり明るさは4500Kくらいが一番なんですかね?
2008/01/23 23:06:43
うちも車検時に調整するまでは狭い範囲の照射でした冷や汗

純正に戻しちゃったし、6000K羨まし~(><)
コメントへの返答
2008/01/24 06:51:27
純正のままだとそんなに思わなかったんですが、交換すると気になります。

10000K逝っちゃってください。
2008/01/23 23:40:36
HaRuさんの整備手帳見てそう思いました。
自分のは信号待ちで通り過ぎる車の運転者
の顔が蒼白いのがはっきり確認できます(爆

眩しいのかなぁ?
コメントへの返答
2008/01/24 06:52:56
パープレーさんのは蒼いですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
それはヤバイかも…( ̄∀ ̄;)汗
2008/01/24 07:31:11
オイラも以前には光軸調整をお願いしたのですが...
今のLowはDラーに持っていく勇気が~f( ̄▽ ̄;)

↑からすると、ひょっとしてHaRu号は光軸が低すぎかな~?
コメントへの返答
2008/01/24 19:40:16
とりあえず人柱って事で持って行ってくだされ( ̄m ̄* )ムフッ♪
↑の方は上がりすぎだと思いますが…( ̄∀ ̄;)汗
2008/01/24 07:48:00
納車直後に光軸調整してもらいました(;^_^A
合っていないとほんとに見にくいですよね(>_<)
コメントへの返答
2008/01/24 19:40:51
そうですね、雨の夜なんかは特にね・・・・。
2008/01/24 08:43:44
自分も、ちょくちょく調整してます(^o^; やはり、変なとこ照らしてると見づらいですからぬ~(^o^;
コメントへの返答
2008/01/24 19:41:48
そうですね、低いKだと多少大丈夫ですが、高Kだとヤバイですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

我が愛猫Riru&Rikoと車が大好きなrussian-blueと言います。今までマークⅡを2台乗り継ぎ、今年7月に念願のマークXに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Riru&Rikoの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/07 11:14:04
 

お友達

猫や車が大好きという方、大歓迎します。
67 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
えっくすぼでぃーえっくすぼでぃー * ★銀★★銀★
pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま jin0030haku.jin0030haku.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークⅡを2台乗り継いで、2006年7月に遂にマークXに乗り換えました。50th限定のク ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
パッソ・プチ・プチ・プチ・トヨタです。平成18年9月納車。燃費の事を考えて1000CCに ...
その他 その他 その他 その他
画像フォルダー

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.