車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
今日は前回ガンダムフロント東京に一緒に行った友人とガンプラEXPOとガンダムカフェに行ってきました(^^)
学生時代の友人との集まりが都合付かずで、そのまま流すのはどうかと思いガンダム提案して行ける人間で行った次第です。

前回と同じくドンキホーテの駐車場に車を放り込んだんですが、またしても自分で満車でなんかツイてるような??


時期的にオルフェンズが旬なのでオルフェンズ関係が多かったですね。


ハイレゾリューションモデルとかいう新しいタイプのガンプラだそうで。
MGとPGの中間みたいな感じ?よーわからんけど。
フレームがリアルなので装甲付けるの勿体無い気が(^_^;) 頭の中でターミネーターのテーマが流れたのは・・・w


ガンダムドハマリのきっかけのSEEDはやっぱ外せませんw
フリーダムとジャスティスは好きなんですよね~。変態変形のイージスも。


ガンプラビルダーズワールドカップ2016の投票もやっていましたが、この作品だけ異彩を放ってる感じで目を奪われました。


この子の作品は当時小学生ながら大人顔負けの出来だと思いました。
モミモミさんのお部屋に照明色を電球色にすればカッコいいインテリアになると思ったんですがどうでしょう(笑)


んで腹減ったので向かい?のガンダムカフェへ。
頼んだのは「ルプスバーガー~エビカツと100%ビーフパティの特製レッドバンズバーガー~」と「アトラ特製整備班用夜食スープ(鶏肉入り)~鶏肉とジャガイモの特製トマトスープ~」です。
飲み物だけ別で私は「想いを纏(まと)って~グレープ&オレンジのカルピスソーダ~」で友人は「オルガの涙~スミレとライチの塩ソーダ~」を注文。
味は美味かったんですが、スープはもうちょい温かくしておくれ(笑)


今回の戦利品。
観てないので分からないくせに後半だからってまたプチグラスセット頼んじゃいました(^_^;)
入場特典のソードにガンダムカフェのお菓子を配るので2つ(^_^;) あとはヨドバシアキバ行って買ったザクⅡ FZ。
ザクⅡ FZはフォルムが細っそいんですが、虚しさしかないこのザクを組み立て(戦い)たくなったので購入。
0080観て泣いて虚しくなった後に08小隊観たら、アホさに笑えたので0080→08小隊と観るのがオススメですね(・・;)
アイナが自分なかでどストライクだった(爆)
Posted at 2016/11/23 01:42:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンダム | 趣味
2016年11月04日 イイね!
昨日はまた懲りずにガンダム巡りしてきました(^_^;)

道中長いんでいつも通りリスニングタイムです。
HWさんより譲って頂いたFOCALのFスピーカーに変えてから、ユーミンのCD(録音音質に拘ってるらしい。違う?山下達郎だっけ?)かけましたが、音の情報量が増えたのかハッキリ聞こえますね。
ツィーターは純正でコンデンサー交換してたのでそんなに違いは感じませんでしたが、ウーハーの方は結構変わってて中低音がよりキレイに出てくれるようになりました。
アンプとか組んでったらそりゃ全然違うよなと思いつつ、mp3ですがWTF! のDa Bop流したら前より音が良くなっててノリノリ(笑)でアキバへと向かいます\(・・)/\(・・)/

今回車はドンキに放り込んだんですが、ちょうど自分の車で満車でラッキー\(・・)/
昼過ぎに着いたんですが、ちょっと並んだ程度で入れました。
鉄血のイベント中ですが、ランチセットにして百式オムライスとジャブローコーヒーにしました。


どうせなんでモデルガンの店を覗いてみたり。
一時期リボルバーのガスガンと手榴弾持ってたんで、この手のは興味はあります(笑)


アキバを後にして今度は池袋パルコで開催されている「GUNPLA×機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ展」に行きました。


まだ鉄血を観てないんで相変わらずこんななのに行くという・・・・・・


入口でオルガのステッカーくれました。


1/10バルバトスとオルガ・三日月のパネルが入口にあったり・・・・・


素組みとスミ入れと汚しの比較があったり・・・


複製だそうですが原画の展示もあったり・・・


なんかカッコ良かったんで(^_^;) これ影響したか?


バルバトスカッコいいかな~なんて思って、アイアンブラッドコーティングVer買いました(^_^;)
1/144のHGは初組立になります。


素組みで十分カッコいいです!
これは標準化しても良いぐらい。あと装甲だけクリアでフレームが見えるの(限定では存在)とか。
1/100から1/144だと小さくて組みにくかったです(笑)
あと、色気出してちょっとステッカー貼って気に入らず剥がしたらコーティングがハゲた_ト ̄|○
部屋掃除しなきゃな・・・


・番外編
車は池袋東口公共地下駐車場に放り込んだんですが狭いので若干右に寄せました。
(助手席側をショッピングカートで思いっきり当てられたトラウマ)


ゴルフはMFI上でリモコンキーによる窓の開閉を全窓か運転席のみか簡単に選べます。
なので運転席のみを選んで運転席の窓を開けたまま降り、リモコンキーで閉める。
乗る時はリモコンキーで運転席窓を開けて乗りこむと乗り降りし易いです。
(要は変な態勢ですが身体を窓の外に少し逃がせるから)


これ、ハードトップタイプの車(100系マークⅡ・レガシィ)とかのキーによる窓開閉はそのためだそうですよ(^^)
窓枠のあるゴルフもハードトップ程ではないですが乗り降りしやすかったです(小並感)
Posted at 2016/11/04 23:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンダム | 趣味
2016年10月31日 イイね!
日曜日はFMMへGO!

FMMへは私の場合、約150km程、2~3時間程度で通常は着きますが・・・
毎度ながらタダでは行くわけもなく、フラフラとしながら会場入りします(^_^;)
タダでは行かないさーはる先輩にもその様子は捕捉されてた模様(笑)

一度通ってみたかった天城越え。
BGMはやはり石川さゆりの天城越えでしょということで。
個人的に転がる石が好き


フラフラしてる途中、鹿ちゃんとエルク避けテストしたり、風で飛んだテントの骨組み避けというイベントもあったり・・・(・・;)

FMM会場から近い道の駅で仮眠(-_-)zzz
起きると雨降ってるし寒いしで、FMMで芝生に転がりながら昼飯食う希望を絶たれた(T_T)
いつも入れてる出光がこの辺だと朝7時からなのでエンジン止めて(航続70kmしか無かった)何も掛けずに寝てたせいで身体を温めたかったので・・・


「あっ、お風呂入らない~?温泉に」

という事でOKグーグルさんすると、畑毛温泉の旅館富士見館が朝7時から日帰り入浴やってるのと、500円という格安なので入ることに(^^)
ちょうどジャクジーもあり、長時間運転の身体をマッサージしつつ温泉に浸かり身体の芯まで温まってから会場へ。
逆に湯冷めしそうだけど平気だった


会場に着くとエントリー車として5軍団は早いのなんの(笑)もうそれなりの状態に・・・
ちなみに6は私が一番だったようで位置決めと化していました(^^ゞ

その後はデジ一忘れたので殆ど写真撮らずに喋りに集中していました。
じゃんけん大会は尽く駄目でしたが、VWジャパンさんのアンケートに答えるとナンバーロックボルトが貰えるので貰いました(笑)しかもマックガード\(・・)/
じゃんけん大会でもちさんが性別を守ろうとしないのでやめてよね連呼してましたwww


並木道での整列。
家族参加の方も多かったので、晴れていれば芝生で子供達を遊ばせつつ大人はゴロゴロ出来たんですけどね(^_^;) ←自分がゴロゴロしたいだけw


スタッフの皆さん・出店者様・参加された皆様お疲れ様でした!
Posted at 2016/10/31 22:06:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年10月16日 イイね!
友人と一緒にドライブがてらオプミでも行こうかという事で行ってきました\(^o^)/
朝早く出たら早く着き過ぎそうだったので、八王子城跡を散策したりしつつ適当にめぼしい所を観光していました。


れんたろうさんがいらっしゃるとの事でしたので、ちょっとお邪魔してお話したり・・・
アクセラのMC前後での違いを比べたり、3人でああだこうだ言いつつ。


お父さんがおもちゃ屋に連れてってくれないので盗撮したり(爆)


今回から駐車料金千円になり、みんカラグッズとの千円分引き換えチケット貰えるんですが・・・
これ飲食でも使えたらと(・・;) しょうがないので滑り止めマットにしましたが・・・・・・・・・・・・・


帰りは道志経由で八王子方面に抜けて・・・
いい具合に夕飯時間になったので・・・


以前のブログのコメントでヨッシさん紹介のめだかTANTANに入ってみました(*^^*)
ちょうど寄り道するのにもし易い場所だったのも!


店自体がガンダムだらけです(笑)
一階が混んでて二階席になったんですが、二階はガンプラが凄いのなんの(^_^;)
おまけに箱まで飾ってある始末・・・



汁あり担担麺を友人も同じく注文。初めてなので香辛料のトッピングせず。
食べてみると辛いんですが、スープを飲み干したくなる程の辛旨さでした。
麺はどこかで・・・と思うと博多とんこつ系の麺でした。


会計の時に店主自ら話しかけてきて、「お客さんがガンプラ作って納品とか言って持ってくるんだよ~」とか言っていました(笑)
てかなんでガンダム目当てなのバレたんだろう・・・と思ったのですが、そーいえば二階を監視するカメラみたいなのあったわ(爆)
昭島の方行った時にはまた寄ろうと思います\(・・)/


結局またガンダム・・・・
次は車だけのブログに確実なりますので・・・・
Posted at 2016/10/16 23:24:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2016年10月10日 イイね!
前回のブログで「そろそろ車ネタも・・・」とか言いつつまたガンダムネタです。

↑このスタンプ、ポプテピピックと同様中々汎用性高いw

ハイドラのD1バッジが秋葉原駅が対象でしたので、取るついでにガンダムカフェに寄る事にしました(^^)
3箇所回ったのに運営の設定忘れとかで獲得出来ず(・・;) 後日になるようですが・・・
何故か?お父さんは「取れたんだよぅ!ピピッ!」だそうで・・・
道中でサトイシさんとすれ違ったのをiphoneドラレコでバッチリ撮れてたりもしました♪

車はヨドバシアキバに放り込んで、テクテクと歩いてカフェの前に着くともう並んでる(^_^;)
1時間ぐらい待ったかな?ぐらいで入店出来ました。


今は鉄血のオルフェンズの鉄華団、再びフェア
をやってるので、観てないので相変わらず分からないにも関わらずフェアメニューを注文しました(笑)
ドリンクはアルコールソフトドリンクでヤマギ キウイ&トニックにしました。さっぱりしてて旨かったです。


フードは朝マックが意外に腹に残ってたので、鉄華団ごはんにしました。
量はそんなでも無いですが、味は全然いけましたね。


とりあえず戦利品\(^o^)/
メルマガ登録すると貰えるクリアファイル(ガンダム店長)とフェア限定のメニューペーパーにコースター(ガエリオ・ボードウィン)とプチグラスセットを頼みましたので、プチグラス(ビスケット・グリフォン)です。
コースターは席に着くと置かれていますし、グラスはくじ引きでAとBのキャラ割が選べるんですが、キャラがよく分からないので適当に引いた感じです(笑)


スタンプカード作りましたが、期限が一年しかないので期限切れそうな(^_^;)
サービス券を貰いましたが、そこは3倍にしないととツッコミ(笑)
Posted at 2016/10/10 23:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンダム | 趣味
プロフィール
「一気読みしたった(・∀・) ナダの最後はアレでしたが、コロニー落としの部分も書かれていたり、シローの生きるという拘りや倍返し乱射に通じる描写もありこれはこれで良かった。絵は・・・(笑)」
何シテル?   12/10 02:31
ども♪(・ω・)ノ マニアック(変態)な所に興味を示すので見た目はノーマルなゴルフです。 最近は裏行動が多いので神出鬼没な出現しか出来ない状態です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
K&K design 
カテゴリ:車
2015/06/29 16:45:03
 
RAIL&SKY Digital photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 00:02:30
 
速い車はカッコいい・・・ 
カテゴリ:車
2011/10/29 11:00:33
 
お友達
一期一会。来る者は拒まず去る者追わず。

最近、絡みがないのにも関わらず最低限の挨拶も無しに来られる方がいらっしゃいます。
すみませんが、そういう方がお友達申請されてきた場合はお断りしておりますのでご了承下さい。
286 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * 悪鬼~Blacky!!悪鬼~Blacky!! *
東のガスパール東のガスパール * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
レクサス350レクサス350 * 七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 千代田線 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
前車アテンザも11万キロ乗って、前車のお友達にも外車乗りが増えて少しずつ毒され・・・ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
zoom-zoom第1号車となったアテンザ。 デザインは若々しくカッコよく、自動車にうる ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
友人の車。かなり前にGT-XからRへと乗り換えました。 所さんのファミリアと言うと覚えて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.