車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
千葉っ子のゆ~ごが北海道に就職して、初代マイカーR2を手に入れたところまでが前回のお話。

R2に乗るようになったのと同じ年、結婚をしました。ヨメさんも東京の人。北海道には身寄りの無い2人での生活のスタートです。とにかくR2であちこち出かけました。オホーツク海も見たし、ふらのワインの工場見学も。
そして衝撃の出会いが2008年、帯広で開催されたラリージャパン。ここでSWRTの熱い走りを目の当たりにし、「将来はインプレッサに乗るんだ、WRX STIに乗るんだ」の想いが加速。

ところがココで思わぬ事態が。北海道の寒さからヨメが線維筋痛症という重い病気にかかってしまい、1人では出歩けないような状態に。北海道内には当時その病気を専門で診てくれる病院が1箇所しかなく、インプレッサとか言ってる場合じゃない状態に。主治医の勧めにより、北海道の会社を退職して、温暖な地元、東京へ戻ってくることになったのでした。

時はリーマンショック真っ只中、日雇い派遣で食い繋ぎながら次の就職先を探す日々。イベントのステージ設営、港での船の綱取り(後に衛生管理者免許を取得した際に日雇い労働者が綱を取るのが法令違反だと知るw)、水上バスの便所掃除、なんでもやった。
そして半年後、やっと正社員で雇ってくれる会社に出会う事ができ。

北海道のお医者さんの診立て通り、温暖な気候に戻ったヨメの体は次第に動きが良くなり。

で、GJインプが発売されてすぐ、R2の車検前点検のために行ったDラーさん。セールスの方が「せっかくなので見積だけ作ってみましょうか」と。全く買う気は無かったので、軽い気持ちで「あぁ、じゃあお願いします。どのくらいな感じなのか」と。

さらっと出てきた見積を見てヨメはこう言ったのでした。

「頭金○○万円で大丈夫ですか?」

マヂでつか!?

ゆ~ごはその場の嬉しさだけで、発注をしたのでした。ヨメとしては「自分のせいで北海道の会社を辞めさせてしまった」という負い目を感じていたらしく、車に詳しくないがために“インプレッサ”と“WRX STI”の区別が付いていなかったため、『これを買うことが償いになる』とか気を遣ってくれたらしく……。

ただ、ゆ~ごはこの買い物をとても反省している。それは「最後の決断を自分でしなかった」からだ。
でも後悔はしていないし、GJインプ乗りである今の自分を誇りに思っている。

-つづく-
Posted at 2016/12/01 21:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車購入 | 日記
2016年11月27日 イイね!
VAB購入までの道のり①このブログでは何回かに分けて、WRX STI(VAB C型)購入までの道のりを書いていこうと思う。

話は10代の頃までさかのぼる。
高校生の頃からラリーが好きだった。当時WRCはスバルと三菱の2強時代。亡き親父が根っからのスバル好きで、レックス→レオーネ→初代レガシィツーリングワゴンと乗り継いでいた影響もあって、自分はインプレッサに夢中になった。
当時は割とテレビの地上波でもラリーがちょいちょい取り上げられていて、そういった環境も自分の中のラリー熱を加速させたのかも知れない。
校則で免許は取れなかったので、プラモデルを何台か作った。将来はWRX STIに乗りたいなぁと夢は膨らむ一方。

大学を出て、地元を離れて北海道の会社に就職した。節約生活を続けて1年くらいで、軽自動車なら新車でローンを組んで買えるくらいのメドが立った。将来運転がうまくなりたい一心で、MT車しか乗らないと決めていた。そして北海道の冬の事を考えると必然的に四駆で。
スバル、軽自動車、MT、四駆……。その条件を満たすのは当時サンバーかR2の二択。R2はデザインも可愛いし、MT車にはスーチャーの設定が無いので非力。運転がうまくなりたい、そのための練習車としては最適だった。こうして2005年、初代マイカーR2を購入したのだった。

-つづく-
Posted at 2016/11/27 14:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
昨日Dさんから電話がありまして、
私の注文したVABがあと10日〜2週間で生産開始、11月下旬にDに甲種回送されて来るだろうとのこと。
着々と、進んでおりますね。

いやぁ、待ち遠しい!

明日は鉄道のイベント。お金のかかる趣味ばかりで忙しい(笑)
Posted at 2016/10/15 18:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
VAB C型WRX STIを納車待ちのゆ〜ごです。
毎日、会社の人(車好きの一部の人を除く)に「オレ車契約したんだぜぇ!」と言いたいのを我慢するのが大変な日々ですが(汗。

こちらはガマンできず、SABで買ってきてしまいました。


小物類ですね。スマホホルダーはハイドラ用、それとミッキーの駐車券ホルダーは今のG4でとても使いやすいので、全く同じものを購入。パーツレビューは実際に使い始めてから書こうと思います。

妻には「買ってもらったランドセル背負って家の中歩いてる幼稚園児みたい」と冷めた事を言われています(苦笑。
Posted at 2016/10/01 04:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
昨日のブログでご報告した通り、昨日はDさんに妻と2人で行き、VABを契約してきました。
[型式]
VAB C 4EH
[色仕様]
WRブルー パール
[MOP]
AKC (要は何もナシ)
[DOP]
STIリヤカーボンスポイラー
STIフロントアンダースポイラー
スカートリップ
ドアバイザー
ナンバープレートベース(メッキ、GJ用を流用)
フロアカーペット(STI)
LEDアクセサリーライナー
STIホイールナットセット
ガラス4面セキュリティブラスト
Bピラーカーボンフィルム
カロッツェリア楽ナビ
ETC 2.0
リヤビューカメラ

以上てんこ盛りで、Dさんには本当にガンバっていただき、契約となりました。
自分はスピードを出したり、無理に追い越したりが嫌いなので、完全に見た目重視です(笑)。特にリヤカーボンスポイラーに関しては、コレが原因で後ろから煽られたりするかも知れないですが、今まで通り下道は本則+10km/h、高速は本則+20km/hの安全運転を続けていく、という条件で妻からOKをもらいました。(←ホントは速度守らなきゃダメ)
今は身分不相応なのかも知れませんが、逆に自分がこのクルマに相応しい男に成長して行けたらいいなと思っています。

納車が待ち遠しいですが、それまで今のGJライフを満喫したいと思います!
Posted at 2016/09/19 03:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@マーク9010 ありがとうございます😊
こちらこそよろしくお願いします!」
何シテル?   12/03 18:52
ゆーごです。よろしくお願いします。将来はWRX STIのNBR仕様のようにチェリーレッドのラインを引きたいと思っています! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Kashimura KS-95 カラーモール 幅広 レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 15:29:07
東京オートサロン2015 始まりましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:00:46
静音計画 ロードノイズ低減マット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 17:44:58
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 杏 (スバル インプレッサ G4)
スバル インプレッサ G4に乗っています。 勝手に動くのが怖くてAT車にのれないので、 ...
スバル WRX STI 蒼汰 WRX STI (スバル WRX STI)
2016年9月18日契約。 2016年12月1日富士重工業群馬製作所本工場にて完成。 オ ...
スバル R2 ありさ (スバル R2)
本当によく走る軽自動車でした。 北海道中、いろんな場所にお出かけしたね!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.