• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK.Hのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ワクチン接種に病院へ

ワクチン接種に病院へ連休二日目は朝一病院へ行ってモモの五回目の三種混合ワクチンを接種してもらってきました。病院からの帰り道R4に右折して出ようと対向車が切れるのを待っていると見覚えのあるエボⅣがR4で信号待ちしていましたので目を凝らしてみてみると・・・やはりてらっしーさんでした!信号もすぐに変わったので先頭だったてらっしーさんは私の後ろに(・∀・)信号二つ分くらいでしたがエボⅣとエボワゴンで久々のエボランデブー!助手席に乗っていたお子さんには手も振っていただきありがとうございました(´∀`)
さてワクチンの話に戻ります。今回からワクチンの製造元が変わったので具合悪くならないか心配でしたが普段と変わらず寝て食べてくれたのでほっとしました(*'▽')
Posted at 2017/10/09 12:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゃんこ | ペット
2017年10月07日 イイね!

まったりとした休日

まったりとした休日久々の連休なので一日目はまったり凄そうと思いまずは朝一Dに行へ。クロックスプリングを交換してもらっている間、SRS警告灯が消灯しなくなる前にハンドルのボス付近から何か音がしていたのを思い出した。もしかしてダメになる前兆だったのかも?1時間ほどで作業は終わったので一度帰宅しちょっと昼寝してムービックス利府へ。

10月7日から10月9日まで爆音映画祭というのをやっておりその中にワイスピ7(字幕)があったのでどんな爆音なのか気になったので行ってきました。

シアター内に入るとスクリーンの両脇とセンターに結構大きめのスピーカーが臨時で設置されており客席最後部の壁際にはPA卓が設置されていました。私はいつものように最後部の席でしたが確かに爆音でお腹に響く感じが中々よかったです。スピーカーに近い前にほうはちょっと音が大きすぎるかもしれませんね(;´・ω・)通常上映とは違い時間になると一切の宣伝がなく本編が始まるのでもし観に行かれる方は時間に余裕を持って行ったほうがいいと思います。7を観たら8も観たくなったのでTSUTAYAに行き6日に発売されたDVDを購入し帰宅しいっぱいやりながら鑑賞しました。

いやぁほんとワイスピはシリーズ通して全部面白いですね!2020年公開予定の9も楽しみです(*'▽')
Posted at 2017/10/08 13:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年10月01日 イイね!

部屋が埋まる前に

部屋が埋まる前に今年も早々といつもと同じホテルを予約してきました。2018年の開催日は1月12日(金)、13日(土)、14日(日)の3日間です。スケジュールは近くなってから考えるつもりですが昨日申し込んだ1月14日のさいたまスーパーアリーナでのLIVE GYMが当選した場合はもう一泊、埼玉に寄り道してから帰るつもりです。まだ3ヵ月もありますが今から楽しみだ(*'▽')
Posted at 2017/10/03 20:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年09月30日 イイね!

天気がいい休日は

天気がいい休日はドライブもいいですがやはり洗車をしたくなりますね!とはいえあまり日差しが強いときはウォータースポットが出来やすいので避けたほうがいいですが(;´・ω・)さていつも通りスマホからB'zが流しながらまったりとゴンを洗車していつも通り悦に浸りました。途中足元を這っていた大きめ幼虫にびっくりして踏みつぶしそうになったのですが何の幼虫だったんだろ?あまり虫は得意ではないので写真は撮りませんでした('ω')洗車の後は木曜日に一度貼り付けたフロントフェンダー用のモールが早くも剥がれかけてきたので一度剥がし、SABで購入した両面テープで再度取付をしました。取付しながら何となく空気圧が気になったので空気圧を見てみると8月頭に調整した空気圧が四輪とも100kPaほど下がっていたので補充して作業終了です。涼しくなってきたから下がったのかな('ω')
Posted at 2017/10/02 08:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年09月29日 イイね!

こんな所に穴開くなんて!

こんな所に穴開くなんて!これは会社の7代目キャンターの運転席のシートレール取付部の画像です。いつも通り座席を一度一番前にスライドさせシートの後ろにある物をよけてシートを一番後ろにスライドさせようとすると違和感を感じたのでよくよく見てみると本来見えるはずのないアスファルトが見えました(笑)何故?と思いタイヤハウスから上を除いてみるとシートレール下部が錆びてくちてしまい思ったよりも大きく穴があいていました。

急に穴が開いたわけではないでしょうが座れば明らかに右側が低いので気づきそうなもんだけど何で誰も気づかなかったんだろ(。´・ω・)?このままではいずれシートが取れるだろうから鉄板でもあてて溶接してもうらしかないかな。さすがに乗用車でここまでなることはないでしょうけど日頃から愛車の点検は欠かさないようにしないといけませんね。
Posted at 2017/10/01 08:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@乱打亜★エボゴン せこいというかなんと言うかほんとひきますね(,,・д・)」
何シテル?   10/19 18:48
車を所有するように20数年、やっとエボを所有出来ました。 よろしくお願いします。 HNのTAK.HはB'zの松本さん(Tak松本)をリスペクトしているのもも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

URAS フロントアンダーフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 20:55:00
不明 マジックファイバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 20:21:21
【ランエボ】イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 14:19:57

お友達

人見知りな性格なのでまずはコメントからお願いします。
42 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * TEINTEIN *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 GUREさんGUREさん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン ゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
ランサーエボリューションワゴンはその名の通り、ランサーエボリューションⅨ ベースのワゴン ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディア (三菱 ランサーセディアワゴン)
TVCMを見て気になり実車を見て一目で気に入った車です。 装着品一覧 REエディション用 ...
その他 その他 ハイドラ初号機 (その他 その他)
会社の車(フォワード、コンドル、レンジャー、キャンター、デュトロ、キャラバン等)、公共交 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.